アンククロスシャンプー17種類の匂い:どんな香りで何に似てる?口コミも紹介

圧倒的な品質と香りでSNSでも大人気のシャンプー&トリートメント「アンククロス」。

私も使っているのですが、その質の良さと香りの良さのおかげで毎日幸せなバスタイムを過ごしています♡

お風呂でシャンプーをワンプッシュした瞬間から、お風呂にいい香りがふわ~っと拡がるので、お風呂に入るのがさらに楽しみになりました。

彼も好きな香りみたいで、いつも「もえちゃん、いい匂い^^」って言ってくれるのが嬉しい。

自分も周りも幸せになれるヘアケアアイテムです。

さて、そんなアンククロスのヘアケアですが、香りの種類がとっても豊富なんです!

この記事では、アンククロスシャンプートリートメントの香りについて紹介します。

この記事を読めば、自分にぴったりの香りが見つかりますよ♡

どんな香り?一覧

\ココからの購入で50%OFF!

もえ

どの香りにしようか迷っている方は、甘~い香りが好きならチェリーツインズ、甘すぎない香りが好きならスリジエが、私のおすすめです♡!

もえ@美容&ファッションブロガー

【この記事の著者】
大人になっても「可愛くなりたい」。
そのため、美容とファッションに並々ならぬ執念を燃やしています♡

オタク気質なので、ドラコスもデパコスも美容院専売品も、ほとんどのアイテムを片っ端から試してきました。

日本化粧品検定3級・化粧品成分検定3級。

→詳しい運営者情報はこちら

目次

アンクシャンプーとトリートメント・それぞれの匂いの種類は

アンククロス(ankhcross) は、モデルや芸能人御用達のヘアサロン。

そのアンククロスが、自宅でもサロン品質のシャンプーやトリートメントを使って髪をケアしてほしいという思いから開発したのが、アンククロスオリジナルシャンプー&トリートメントです。

アンククロスのシャンプーは2種類、トリートメントが3種類あって、それぞれ用意されている香りが異なります。

アンククロスのシャンプー比較
アンククロスのトリートメント比較

まずは自分の髪質的に、「しっとりタイプ」がいいのか「さらさらタイプ」がいいのか考えてみてください。

ちなみにそれぞれのシャントリについて、用意されている香りのバリエーションはこんな感じ。

アンククロスの香り比較

いちばんノーマルなアンククロスオリジナルシャンプー&トリートメントは、最も香りの種類が多くて、14種類もあります2021年12月1日からねもやよさんコラボの香りが追加・2022年4月11日からはかとみかさんコラボの香りがそれぞれ発売され、16種類になりました!

髪を超しっとりさせたい人向けのトリートメントEX Richは6種類、さらさら派向けのエアリーシャンプー&トリートメントは3種類の香りから選ぶことができます。

それでは、それぞれの香りについて紹介します。

プルメリアミルクの匂いの紹介と口コミ評価

プルメリアミルク

まずは、プルメリアミルクの香りと口コミ評価について、紹介します。

プルメリアミルクってどんな匂い?

バニラとプルメリアの南国感たっぷりの香り・プルメリアミルクは、発売以来、不動の人気No.1だった香り♡

香りの持続度が他の香りよりも長い、という口コミもよく見かけます。

プルメリアミルクの口コミ評価は

プルメリアミルクのレビューや評判を、まとめて紹介します。

SNS上の口コミ評価まとめ

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)など、SNS上でのレビューをチェックしてみましょう。

口コミサイトの評判まとめ

@コスメ(アットコスメ)やLIPS(リップス)などの、口コミサイトのレビューもまとめて紹介します。

20代女性

行きつけの美容院で取り扱っていて、もう2年くらいずっと使ってます♪

アンクのシャンプーはめちゃめちゃいい匂いで、種類も結構あるんですが、プルメリアミルクが私は一番好きな匂いでした!

甘い匂いが好きな人は絶対好きだと思います!

何回嗅いでもいい匂いだし、実際髪の匂いについて褒められることは結構多いです♪

髪は何回もカラーしているし縮毛矯正もしていてダメージがすごいと美容師さんにも言われるんですが、シャンプーのまとまりがいいしパサつきにくいです!!

カラーの色落ちも遅くしてくれるらしいのでめちゃめちゃ良いです!

サロンシャンプーの中では値段もあんまり高い方じゃないし、とにかく匂いがめちゃめちゃ良いです!

30代女性

人気モデルさんがよく使っているのを見て 気になって購入しました。

まずシャンプーだけでも、トリートメントか?って思うくらいのトゥルトゥル感を感じました!

リンスを使うとさらにツルッツルになって、感動しています。

値段は少々高めですが、この効果なら続けたいと思いました!

匂いもめちゃくちゃいい匂いで、旦那も褒めてくれて今では一緒に使ってます。 

ドライヤーの後もストレートアイロンをあてたようなサラサラ感だし、朝の寝起きが今までと全然違います。

いつもは朝髪の毛が絡まりまくってたのですが、寝起きでも櫛がスーッと通るようになりました♡

30代女性

たくさん香りの種類があり悩みましたが、いちばん王道の香りを選びました。

届いて使うまでなかなか匂いの想像がつかなかったのですが、使ってみると予想以上にいい匂いで嗅いだことのない新しい香りでした!

あまーい香りで癒されます♡ ずっとこの香りが続くので、幸せすぎます。

サラサラとしっとり感どちらも兼ね備えていて、100点満点すぎて市販のシャンプーは、もう使えなくなりそうです!

さすがのアンククロス様でした!!笑

南国系の甘めフローラルな香りが好きならコレ!/

ラクシュミーの匂いの紹介と口コミ評価

ラクシュミー

ラクシュミーの香りと口コミ評価について、紹介します。

ラクシュミーってどんな匂い?

モデルのおりもあいさんがプロデュースした、香水系の香りの「ラクシュミー」。

ラクシュミー

ジャスミンとカシスの香りは、甘すぎなくてセクシーな印象だということで人気が高いです。

また、サラサラ派の方のための「エアリーシャンプー&トリートメント」には、ラクシュミーに甘さを足した「キュートラクシュミー」という香りもあります。

ラクシュミーの口コミ評価は

ラクシュミーの、レビューや評判をまとめて紹介します。

SNS上の口コミ評価まとめ

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などの、SNS上でのレビューをチェックしてみましょう。

口コミサイトの評判まとめ

@コスメ(アットコスメ)やLIPS(リップス)などの、口コミサイトのレビューもまとめて紹介します。

30代女性

なんだかすごくかわいらしさのある香りです。

元々は、AKBのぱるるやモデルの池田菜々ちゃん、浜崎せりこちゃんが通ってるサロンが話題になっていて、調べていた時に、小悪魔agehaのモデルのおりもあいちゃんがプロデュースしたシャンプーがあるって聞いたのが、きっかけです。

モデルさんたちって、ブローやコテ、カラーリングを普通の女性よりも使用しているし、撮影のライトとかの影響で、髪が傷みやすそうなのに、とてもきれいな髪をしていますよね。

それで参考にしようって思って買いました。

泡立ちがとても良いし、ラクシュミーって聞いてもあまり香りが想像つかなかったんですけど、フレッシュさを感じられます。

ほのかに香りが続き、特に結っていた髪をほどいた時にふわっと香って、良いと思います。

髪がやわらかく仕上がるし、トリートメントをつけるとすごく髪がしなっとして、まとまり良くなります。

20代女性

色んなシャンプーを試したけど、匂いが抜群に気に入ったのがこれでした。

カシス系の香りがもともと好きだったのはありますが、もうぶっちぎりでナンバーワンですね、

彼氏もいい香りだって言ってくれるので嬉しいです♡


良いところは香りだけじゃなくて使用感もさすがって感じ!

泡立ちいいし洗った後にサラッッッッッッサラになりますよ!

家にきた彼氏がこのシャンプー使ったんですけど、次の日髪の毛がセットしづらいって言っていました。笑

女の子には最高な仕上がりだと思います!

ブリーチとカラーで傷んだ私の髪でも、キューティクルが戻った感じで指通りがメチャクチャいいです。

これはオススメですね。

20代女性

これを使って、びっくりしました。

保湿成分や天然オイル13種類が配合されているので、使えば使う程髪のコシが感じられて、補修効果もばっちりに感じます。

きちんと洗えるのにキシキシしないし、髪が重くならず、美容室帰りのようなしなやかさが続きます。

ボトルもなんとなくおしゃれだし、香りがとても良いと思います。

カシス系のベリーの甘い匂いに、ジャスミンっぽい香りが混ざっていて、ゴージャスで可愛らしい香りです。

ラブアンドピースの香水やSHIROのサボンが好きならコレ!/

チェリーツインズの匂いの紹介と口コミ評価

チェリーツインズ

チェリーツインズの、香りと口コミ評価について紹介します。

チェリーツインズってどんな匂い?

双子モデルのぐりぐらちゃんこと、吉川ちえさん・ちかさんがプロデュースした「チェリーツインズ」。

チェリーツインズ


桜とバニラの甘い香りで、「人類モテ」のキャッチコピーで有名になったLaura Mercier(ローラメルシエ)のアンバーバニラに似ている香りです

チェリーツインズの口コミ評価は

チェリーツインズの、レビューや評判をまとめて紹介します。

SNS上の口コミ評価まとめ

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などの、SNS上でのレビューをチェックしてみましょう。

口コミサイトの評判まとめ

@コスメ(アットコスメ)やLIPS(リップス)などの、口コミサイトのレビューもまとめて紹介します。

20代女性

とてもいい香りです。

フラワーの爽やかな香りに、甘いバニラの匂いがすごく好きです。

私の傷んだ髪でも一度使っただけでも髪が変わったように感じました。

ドライヤーをした後もさらさらしています。感動です。

トリートメントも本当にいい匂い。
そしてお店でトリートメントしたみたいに髪がサラサラになりました!

職場の方にも最近いい匂いだねーって言われます♡

これからも、使い続けていこうと思います。

20代女性

双子の美人モデル、吉川ちえちゃん・ちかちゃんのプロデュースした香りらしいです。

チェリーブロッサムとバニラの香りで、意外と甘さはそんなに強くなく、すっきりとやわらかなイメージに感じました。

香りは長く続きますし、洗いあがりもとっても良いです。

毛先を中心にパサつきやすかったのに、これで洗うと、するすると髪の指通りが良くなって、髪にうるおいがアップして行く様に感じました。

セラミドやリピジュア、ペリセアが入っているので、使えば使う程髪の潤いが良くなって、うねりにくく扱いやすい髪になって来ているように感じます。

30代女性

私は硬めの髪なので、ごわごわしがちなのが悩みだったんですが、こちらを使うようになってから、とても指通りが良くなりました!

そしてまとまりが良く、パサパサしなくなったのも満足です。

毛先がしっとりそろっていますし、頭頂部のツヤも綺麗!

香りはふんわりと長く続くので、気分いいですね。

結わえていたのをほどくと、まだ香りが残っています。とってもかわいらしさのある香り!

朝から夜まで髪がやわらかく、なめらかで扱いやすいのは、最高です。

かなり甘めなローラメルシエ系の香りが好きならコレ!/

シンデレラサボンの匂いの紹介と口コミ評価

シンデレラサボン

シンデレラサボンの香りと口コミ評価について、紹介します。

シンデレラサボンってどんな匂い?

Twitterで大人気のキャバ嬢・みやめこさんがプロデュースした「シンデレラサボン」。

シンデレラサボン


ジャスミンとサボン(石けん)の組み合わせで清潔感あふれる香りです。

万人受けしそうな香りだな、と思っていたところ…なんと、2021年4月に発表されたアンククロスの人気ランキングで、長年不動のNo.1だったプルメリアミルクを抜き、1位になりました!

シンデレラサボン
もえ

これはスゴイ!

人気が高いため、洗い流さないトリートメントにも「シンデレラサボンの香り」が新たに加わっていたので、要チェックです♡

シンデレラサボンの口コミ評価は

シンデレラサボンの、レビューや評判をまとめて紹介します。

SNS上の口コミ評価まとめ

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などの、SNS上でのレビューをチェックしてみましょう。

口コミサイトの評判まとめ

@コスメ(アットコスメ)やLIPS(リップス)などの、口コミサイトのレビューもまとめて紹介します。

30代女性

藤田ニコルさん行きつけのサロンでこちらのシャンプートリートメントが売っていることを知り、気になり買ってみました。

とにかく香りが良いとのことでしたが、フローラルな良い香りです。

サボンとは石鹸の匂いらしいのですが、甘すぎないこのフローラルな匂いがとても癖になります!

次の日も香りが持続してくれました♡

トリートメントにはオイルなどが入っているので、サラサラを実感。

癖っ毛な私の髪でもまとまるようになり、髪のコンディションが良くなりました!

さすがサロン品質だと思います。

20代女性

某元キャバ嬢がプロデュースで気になり、 いい香りと言う人が多かったので購入。

個人的にもっと香っても良かったかなと思います。

香り控えめが好きな方には丁度いいのかな?

20代女性

髪の毛がサラサラになるので、ずっとアンククロスのシャンプートリートメントを使っています。

今回みやめこちゃんのシンデレラサボンの香りが新作で発売されたので買ってみたら、この香り最強でした!

石鹸の爽やかな香りにジャスミンの甘さが加わって、男性からの受けも最強です♡

万人受けしやすい石鹸系の香りが好きならコレ!/

SSヴィクトワールの匂いの紹介と口コミ評価

SSヴィクトワール

SSヴィクトワールの香りと口コミ評価について紹介します。

SSヴィクトワールってどんな匂い?

美の伝道師としてInstagramのインスタグラマーとしても大活躍の、まゆさきさんこと真優川咲さんがプロデュースした「SSヴィクトワール」。

SSヴィクトワール

官能的なイランイランとレモンの香りでさっぱりしているので、甘めな香りが苦手という方にもぴったりです。

SSヴィクトワールの口コミ評価は

SSヴィクトワールの、レビューや評判をまとめて紹介します。

SNS上の口コミ評価まとめ

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などの、SNS上でのレビューをチェックしてみましょう。

口コミサイトの評判まとめ

@コスメ(アットコスメ)やLIPS(リップス)などの、口コミサイトのレビューもまとめて紹介します。

20代女性

モデルの真優川咲ちゃんプロデュースの、アンククロスの新商品。

アンクのシャンプーはどれも他になかなかない組み合わせの香りが多いけど、これもイランイランとレモンという事で、珍しい組み合わせだなって思って買いました。

すっきりとしたレモンと、大人セクシーに感じるイランイラン、真逆に感じるのにとても合うんですね。

清楚ながら落ち着く香りで、洗い上がりもとてもいいです。

髪の毛先までしっとりとしてるし、傷みが目立ちにくいところがいいなと思います。

泡立ちが良い上に補修力もあるので、使えば使うほど髪のなめらかさがアップします。

30代女性

すごく泡立ちの良いシャンプーだし、においがキツくないのが、何よりも良いなと思いました!

ボトルはとてもおしゃれで、高級感がありますね。

SSヴィクトワールは甘さ控えめのサッパリした香りで、夏でもスッキリ使えます。

30代女性

クレオパトラが愛用していたとも言われているイランイランが入っている香りということで、気になって使ってみました。

結果、とっても良い香り!

甘い香りが好きな方には物足りないかもしれませんが、大人っぽい香水みたいなにおいで気に入りました。

甘さ控えめで大人っぽい香りが好きならコレ!/

ホズリーブルの匂いの紹介と口コミ評価

ホズリーブル

ホズリーブルの香りと口コミ評価について、紹介します。

ホズリーブルってどんな匂い?

モデルの、ほずみさんがプロデュースした「ホズリーブル」。

アンククロス・ホズリーブルの香り説明


ベルガモットとリリー(百合)の香りで、CHANEL(シャネル)の香水にそっくり!と話題なんです♡

ホズリーブルの口コミ評価は

ホズリーブルの、レビューや評判をまとめて紹介します。

SNS上の口コミ評価まとめ

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などの、SNS上でのレビューをチェックしてみましょう。

口コミサイトの評判まとめ

@コスメ(アットコスメ)やLIPS(リップス)などの、口コミサイトのレビューもまとめて紹介します。

30代女性

小悪魔agehaモデルのほずみさんプロデュースの、ベルガモットとリリーの香りがさわやかで、香水の様に感じる女子力高いシャンプーとトリートメントです。

美容室のシャンプーには結構ハズレが多いと思ってましたが、これは成分がすごいです。

保湿力の高いセラミドやリピジュア、補修効果のあるペリセアが配合されているので、シャンプーと思えないほど、髪に馴染ませるととても指通りが良くなり、瞬時に髪全体がやわらかく感じます。

髪の乾燥やもつれが気になっていたのですが、そういう状態でもこれで洗うと、洗ってる最中からもう髪が潤って補修されてきてるのかなって思うくらい違います。

トリートメントもまたすごく、シアバター以上の保湿力があるというムルムルバターやマンゴーバター、13種類の天然オイルが入っています。

ささっと伸ばしただけで、髪がうるうるになってるって分かる手触り!

初めて使った時は、もうドライヤーで乾かすのが楽しみで仕方なかったです。

ブローしている時も髪が絡まったりぱさついたりすることがなく、しっとりさらさらの仕上がりに。

香りもとっても良いし、これと出会えてよかったです。

30代女性

アンクオリジナルのシャンプーは初めてです!

有名人の方々や多くのモデルさんも利用している美容院のオリジナルシャンプーなので、使ってみたいと思っていたのですがお値段も結構するのでなかなか手が出せずにいました。

ですがついに、自分へのご褒美としてこの間購入しました。

髪パサパサだった髪の毛がさらっさらになり、なにより香りが本当に良く持続もするので、周りからはなんのシャンプー使ってるの!?とよく聞かれるようになりました。

香水を使っているのかと間違えられるくらい良い匂いなので、香りの持続力は本当に高いです。

指通りが悪かった髪の毛の悩みはなくなり、毎日美容院帰りのような髪の毛になるので感動しかありませんし、買ってよかったと心底思います。

20代女性

どんなにバサバサな髪でも、このシャンプーを使うとかなりつやつやになります。

でもノンシリコンなんです。不思議!

セラミドやリピジュア、ペリセアが入っていて、髪を補修する成分がばっちり。

毎日使ってるうちに、指通りがとっても良くなってきます。

ベルガモットとリリーの香りなので大変落ち着くし、華やかに感じられる香りです。

トリートメントはとてもやわらかく、髪に馴染ませやすいです。

にこるんとかも通ってる美容室のオリジナル商品らしいんですが、従来の美容室のシャンプーって、何となくそこまで良いと思えないことが多かったんですが…。

これは使ってすぐに髪の潤いを感じられるし、ブローした後も指がすっと通るし、香りが良くてきっと気に入りますよ!

CHANELの香水の香りが好きならコレ!/

マーメイドパールの匂いの紹介と口コミ評価

アンククロス・マーメイドパールの香り説明

マーメイドパールの香りと口コミ評価について、紹介します。

マーメイドパールってどんな匂い?

モデルの、根本弥生(ねもやよ)さんがプロデュースした「マーメイドパール」。

アンククロス・マーメイドパールの香り説明


ムスクとオーキッド(洋蘭)の香りで、「”イイ女&イイ男ってこういう匂いするよねーー‼️”って感じの匂い」と話題なんです♡

マーメイドパールの口コミ評価は

マーメイドパールはまだ販売されてから日が浅いため、クチコミや評判が多くないのですが、Twitter上のレビューを紹介します。

https://twitter.com/aaaachanorz/status/1479132964927983618

甘さは控えめで、ユニセックスで使える感じの香りです。

もえ

旦那さんや彼氏さんと兼用している方も多いんですよ♡

ムスク系フローラルの香りが好きならコレ!/

ミリヴィの匂いの紹介と口コミ評価

アンククロスシャンプー・ミリヴィの香り説明

ミリヴィの香りと口コミ評価について、紹介します。

ミリヴィってどんな匂い?

モデルの、加藤美佳(かとみか)さんがプロデュースした「ミリヴィ」。

アンククロスオリジナルシャンプー・ミリヴィの説明


ムスクとウォーターリリー(睡蓮)の香りで、「ルイ・ヴィトンの香水に似てる」と話題なんです♡

ミリヴィの口コミ評価は

ミリヴィはまだ販売されたばかりなので、レビューや評判がわかり次第紹介します。

ルイヴィトンの香水みたいな匂いが好きならコレ!/

ドールピンクの匂いの紹介と口コミ評価

アンククロスオリジナルシャンプーのドールピンク

ドールピンクの香りと口コミ評価について、紹介します。

ドールピンクってどんな匂い?

モデルの、岩本紗也加(うさたにパイセン)さんがプロデュースした「ドールピンク」。

アンククロスオリジナルシャンプー・うさたにパイセンプロデュースの「ドールピンク」の香り


ストロベリーとバニラの香りで、「THE・いちごの匂い」と話題なんです♡

ドールピンクの口コミ評価は

ドールピンクはまだ販売されたばかりなので、レビューや評判がわかり次第紹介します。

甘いいちごの匂いが好きならコレ!/

スリジエの匂いの紹介と口コミ評価

スリジエの香りと口コミ評価について、紹介します。

スリジエってどんな匂い?

フレッシュペアーとピンクジャスミンを合わせた香りで、「いちばんモテる香り」と評判なんです。

もえ

コレは使ってみたくなりますよね…♡笑

実際私も使っていますが、めちゃくちゃお気に入りの香りです!

スリジエの口コミ評価は

スリジエの、レビューや評判をまとめて紹介します。

SNS上の口コミ評価まとめ

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などの、SNS上でのレビューをチェックしてみましょう。

口コミサイトの評判まとめ

@コスメ(アットコスメ)やLIPS(リップス)などの、口コミサイトのレビューもまとめて紹介します。

30代女性

この頃髪の毛がばさばさで触り心地が悪くなってきたので、そろそろ気を使わないと…思い、買ってみました。

1度使っただけでもさらさらの触り心地のいい髪の毛になりました。

アホ毛も出ず、つやつやです。

胸下までくらいの長さなのですが、一切絡まることなく乾かすことができて、感動しかありませんでした。

香りの持続力もすごく、一日中このシャンプーの香りに包まれて過ごせます。

そのおかげで、周りから最近すごいいい匂いするねと言われるようになりました。

なんか嬉しいですよね。

美容院に行かなくても、美容院帰りのような髪の毛になるので、これからは毎日このシャンプーを使っていきます。

40代女性

トップキャバ嬢の経験を活かし、一番ウケのよかった香水の匂いを完全再現したシャンプーのようで、もちろん匂いは最高に良かったです。

販売当初のスリジエは売り切れ在庫切れになるほどの人気っぷりでした。さすがです。

実際使ってみての感想は、香り長持ちでしっとりな髪に仕上がりました。

全く申し分のない最高のシャンプーで、もちろん今もリピートしていますし、これからもリピートする予定です♪

20代女性

上品で甘ったるくない香りがとても気に入っています。

シャンプーもトリートメントも少し馴染ませて泡パックして置いておくのが良いみたいで、そうしています。

少量でも泡立ちがよく、とくに痒くなったり洗い心地が悪いことはないです。

髪の毛を乾かしてもいい香りは続くし、しっとりとまとまります。
次の日もうっすら香るのでとってもテンション上がります。

今までリピートしたシャンプーがなく、毎回コロコロ変えていましたが、これに落ち着きそうです。

次も同じ香りでリピートします。

「いちばんモテる」香りを試したいならコレ!/

ラヴィアンローズの匂いの紹介と口コミ評価

ラヴィアンローズの香りと口コミ評価について、紹介します。

ラヴィアンローズの匂いとは

華やかなローズに、さわやかなグリーンアップルの香りを組み合わせた「ラヴィアンローズ」。

ローズ系の香りのアイテムは多いですが、ラヴィアンローズは天然のバラに近い香りがします。

ラヴィアンローズの口コミ評価は

ラヴィアンローズの、レビューや評判をまとめて紹介します。

SNS上の口コミ評価まとめ

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などの、SNS上でのレビューをチェックしてみましょう。

口コミサイトの評判まとめ

@コスメ(アットコスメ)やLIPS(リップス)などの口コミサイトのレビューもまとめて紹介します。

20代女性

芸能人のブログとか雑誌とか、どこ見ても載ってるし、すっごい気になってたシャンプー!

シャンプーとトリートメントにこんなにお金かけるなんて…って思ったりもしていましたが、たまには贅沢も良いかなと思い購入してみました。

匂いがすごく持続しますし、しかもいい匂い♡

そして、シャンプーの泡立ちが良すぎてびっくり!

そんなにたくさんプッシュしてないのに、こんなに泡立つなんて…ってくらい。

トリートメントして、ドライヤーで乾かした髪はさらっさらだしとにかくすごい!感動しました。

このお値段出しても、買う価値あり!

30代女性

ちょっと不思議なローズの香りがします。

天然のローズの香りに近いのですが、何となく甘さも感じます。

泡がとてもキメ細かく、頭皮からしっかりと洗えて、早くも髪質が変わってきたような感じです。

吉木千紗都ちゃんや池田菜々ちゃん、広瀬ちひろちゃんなどモデルさん、タレントさんが通う美容室の開発したシャンプーって事で、最初は知ったんですけど、あまりにも髪の調子が良く、切ってないのに毛先がずいぶん落ちついてきたので、びっくりしています。

これはしばらく使っていこうと思いますね。

髪一本一本も、なめらかでしっとりしてきました。

50代女性

人気ブロガーさんの記事で知ったのがきっかけで購入しました。

トリートメントも一緒に使用です。

あまりにも評価が良いのと、有名人がおススメしているのが逆に不信に感じたり・・・笑

価格も高いので購入に悩みましたが、使ってみると良かったです。

泡立ちが良い、髪がきしまない、洗い流す時に絡まない。

華やかなラヴィアンローズの香りも良かったです。

本格的なバラの香りが好きならコレ!/

ロエールの匂いの紹介と口コミ評価

ロエールの香りと口コミ評価について、紹介します。

ロエールってどんな匂い?

ピオニーとライチの香りの「ロエール」。

Chloe(クロエ)のオードパルファムに似た匂いがすると評判です。

ロエールの口コミ評価は

ロエールの、レビューや評判をまとめて紹介します。

SNS上の口コミ評価まとめ

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などの、SNS上でのレビューをチェックしてみましょう。

口コミサイトの評判まとめ

@コスメ(アットコスメ)やLIPS(リップス)などの、口コミサイトのレビューもまとめて紹介します。

20代女性

彼氏にも、良い香り!って言われています。

すっきりと爽やかに感じるピオニー系の香りで、甘すぎません。

髪を修復する成分も入っているし、保湿力も大変優秀。

特にシャンプーは、少し泡パックをしただけでも、しっとりとした髪にしてくれます。

頭皮にも優しいので、これを使っていてフケが出にくくなったと思います。

島田晴香ちゃん、とまんちゃん、池田菜々ちゃんや市来京香ちゃんなど、話題のモデルさん・タレントさんが通う美容室が作ったシャンプー・トリートメント。

よくある美容室の名前だけの商品ではなく、使ってみて本当に良かったので、リピしたいと思います。

30代女性

この香り、なんかすごく好感持てます。

ドルガバのライトブルーをもう少しフルーティーにしたような?

フルーティーだけど、さっぱりとした感じがするので男性でも使えるんじゃないかなと感じた香り
です。

高保湿のムルムルバターやマンゴーバターなどが入っていて、オーガニックなシャンプーです。

かなり髪が紫外線にやられてぱさついていたんですが、これで洗ってると指通りがとっても良くなりますし、使えば使う程、日中もつれにくくなります。

カラーリングの持ちも今まで使ってきたシャンプーよりも良いように感じますし、芸能人やモデルさんが通う美容室のオリジナル商品という事を差し引いても、かなり使用感は良いと思います。

髪がつややかになります。

30代女性

ブログで知り、どうせステマだろうし…と思いながらも口コミが良すぎて気になって気になって買っちゃいました。

ロエールの香りはクロエの匂いにそっくりでした。

使用感はステマではなくて本当に良かったです!

私の髪は毛先にむかって広がってて、何かてっぺんもゴワゴワした感じの見た目たったんですが…これを使って初めて、本当にストレートになりました!

そして髪の毛がしっとりして感動!

毛先はまだ完全ではないのですが、明らかにボリュームダウンしていて、他のシャンプーとは全然違いました!

Chloéの香水の香りが好きならコレ!/

ミルキーチェリーの匂いの紹介と口コミ評価

ミルキーチェリーの香りと口コミ評価について、紹介します。

ミルキーチェリーってどんな匂い?

チェリーとバニラの「ミルキーチェリー」。

シンデレラサボンをプロデュースしたみやめこさんが、プロデュース前に長く使っていた香りとしても有名です。

ミルキーチェリーの口コミ評価は

ミルキーチェリーの、レビューや評判をチェックしてみましょう。

SNS上の口コミ評価まとめ

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などのSNS上でのレビューをチェックしてみましょう。

口コミサイトの評判まとめ

@コスメ(アットコスメ)やLIPS(リップス)などの、口コミサイトのレビューもまとめて紹介します。

20代女性

ユーチューバーとかモデルさんとかタレントさんなど、色んな人が来てる美容室のオリジナル商品らしく、アンククロスの店舗でおすすめされました。

最初は香りが良いなって思って購入したんですけど、仕上がりがすごく良いですね。

普段はあまりサロンでおすすめされても買わないんですけど、髪の仕上がりや艶がとても良かったので買いました。

ミルキーチェリーという名前のまま、ちょっと甘くかわいらしい印象を持つ香りです。

髪のうねりや毛先のハネがいつもよりもマシで、使えば使う程髪が扱いやすくなってるのはさすが!と思いました。

ブローしている時から、髪の手触りが違うんですよね。これはスゴイです。

20代女性

髪の毛がサラサラで有名なゆりにゃちゃんが とても絶賛してたので、迷わず購入しました。

シャンプーだけで髪の毛がサラサラになります♡ トリートメントをすると更にサラサラに!

トリートメントをつけた後に何分か置いておくと、さらに効果が感じられる気がしました。

洗い終わった後もしっとりしてる感じがします!

匂いも甘くて、次の日の夜まで匂いが残っているので、動く度に髪の毛からシャンプーの匂いがします♡

毎日鼻が幸せです(笑)


次も絶対リピートします!!!

30代女性

ミルキーチェリー、という言葉にふさわしい、甘い香りで、すごくシャンプーしやすいです。

れいぽよちゃんやニコルちゃんなども愛用している美容室さんの、オーガニックシャンプーなので、髪の修復がとっても早いと思います。

髪をしっかりいたわり、ツヤツヤになりますし、トリートメントを使った後は、髪にハリを感じます。

残り香も良いですし、手触りも見た目も艶が素晴らしいと思います。

早速リピしようと思ってます。

甘めなミルキー系のお菓子の香りが好きならコレ!/

ミルキーココナッツの匂いの紹介と口コミ評価

ミルキーココナッツの香りと口コミ評価について紹介します。

ミルキーココナッツってどんな匂い?

ココナッツとバニラの「ミルキーココナッツ」。

ココナッツの香りが好きな方はコレ一択ですね!

とても甘めの香りです。

ミルキーココナッツの口コミ評価は

ミルキーココナッツの、レビューや評判をチェックしてみましょう。

SNS上の口コミ評価まとめ

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などの、SNS上でのレビューをチェックしてみましょう。

口コミサイトの評判まとめ

@コスメ(アットコスメ)やLIPS(リップス)などの口コミサイトのレビューもまとめて紹介します。

20代女性

今までは、市販のシャンプーをずっと使用していました。

美容室をアンクに変えてから、アンクのシャンプーの香りがとても気に入り、友達の勧めもあり購入しました。

髪質が変わります!

太くて硬かった私の髪の毛が、しっとり指通りが良くなりました。

ここまで効果があるとは思わなかったので、感動ものでした!!

香りも好きすぎてストック買いしています!

市販のものよりは高いですが、一度使うと、市販には戻れません!

またリピで他の香りも試してみます!

30代女性

最近髪の毛がパサパサなので、アンククロスのシャンプーとトリートメントに戻しました。

においはミルキーココナッツ。

THE・ココナッツ!という感じの、甘くてすごくいいにおいです。

30代女性

アンクのシャンプーは香りがめちゃくちゃ長持ちするのでお気に入りです!

ミルキーココナッツの香りは甘めで南国っぽくて、めちゃくちゃ好きです。

甘いココナッツの香りが好きならコレ!/

ピーチベリーの匂いの紹介と口コミ評価

ピーチベリーの香りと口コミ評価について紹介します。

ピーチベリーってどんな匂い?

ピーチとストロベリーの「ピーチベリー」。


リアルな桃といちごというよりは、ちょっとお菓子みたいな甘い香りがします。

アンククロスの他の甘めタイプの香りはバニラ系が多いので、バニラの香りが苦手という方はこちらがおすすめです。

ピーチベリーの口コミ評価は

ピーチベリーの、レビューや評判をまとめて紹介します。

SNS上の口コミ評価まとめ

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などの、SNS上でのレビューをチェックしてみましょう。

口コミサイトの評判まとめ

@コスメ(アットコスメ)やLIPS(リップス)などの、口コミサイトのレビューもまとめて紹介します。

20代女性

久しぶりにアンククロスを使用すると 乾かした時の髪のなめらかさに驚きました!

最近、市販のものばかり使っていたので良さを再確認…。

ただ店頭に売ってないのでネットで購入しなければいけない手間が、デメリットです。

香りですが、なんだか懐かしい甘い香りがします。

さくまの苺ドロップに似ているかも?笑


懐かしくて、甘すぎずいい香りです!

40代女性

サロンのヘアケアは以前他社のシャンプー&トリートメントを使ったことがありますが、高いわりに効果が分からなかったのでさほど期待しないで使いました。

このシャンプーは、甘めでフルーティーな香りの良さもさることながら、なめらかな泡立ちやシャンプーだけでしっとりと洗いあがることに大満足です!

トリートメントは、コンディショナーのようなテクスチャーでも、しっかりダメージヘアを補修してくれます。

違う香りもリピしたいです!!

20代女性

イケメンの友達から、シャンプーの香りを褒められました!

これからずっとピーチベリーを使い続けます。笑


髪質が変わるくらいツヤツヤになって指通りも良くなるので、お気に入りです。

フルーツ系の甘めな香りが好きならコレ!/

ジェネシスの匂いの紹介と口コミ評価

ジェネシスの香りと口コミ評価について、紹介します。

ジェネシスってどんな匂い?

シトラスとシー(海)の「ジェネシス」はドルチェ&ガッバーナ(ドルガバ)のライトブルーという香水にも似た、マリンノート系の香りです。

いちばん最近発売された香りなので、他の人とかぶりたくないという方にもおすすめ♡


ユニセックス系で、男性にも合いそうという声も多いです。

ジェネシスの口コミ評価は

ジェネシスの、レビューや評判をまとめて紹介します。

SNS上の口コミ評価まとめ

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などの、SNS上でのレビューをチェックしてみましょう。

口コミサイトの評判まとめ

@コスメ(アットコスメ)やLIPS(リップス)などの、口コミサイトのレビューもまとめて紹介します。

20代女性

彼氏と一緒に使っています。

めちゃくちゃ良い香りだし、男女兼用出来るのでコスパも良いです!

30代女性

使った感想は、シャンプーの泡立ちの良さに驚きました!

そして、洗った後のギシギシした感じがしないので良いです。

私はノンシリコンシャンプーを使用すると頭皮がかゆくなることがよくあるのですが、こちらでは痒みが出ませんでした。

ジェネシスは夏っぽい香りで好みです。

20代男性

ジェネシスの香りはめちゃくちゃ良い匂いです。

このシャンプーを使い出してからモテるようになったので、これからも使いたいです。

スポーツ女子や、彼氏や旦那さんと一緒に使いたい方はコレ!/

ダンディズムの匂いの紹介と口コミ評価

ダンディズムの香りと口コミ評価について紹介します。

ダンディズムってどんな匂い?

ライムとサンダルウッドの「ダンディズム」はアンククロス唯一の、男性向けの香りとして発売されています。

いい男オーラを放ちたい方はコレですね。

彼氏や旦那さんにも使って欲しい香りです。

ダンディズムの口コミ評価は

ダンディズムの、レビューや評判をまとめて紹介します。

SNS上の口コミ評価まとめ

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などの、SNS上でのレビューをチェックしてみましょう。

口コミサイトの評判まとめ

@コスメ(アットコスメ)やLIPS(リップス)などの、口コミサイトのレビューもまとめて紹介します。

30代女性

アンククロスのダンディズムっていう香りを今回初めて買ってみましたが、私的に大当たりでした!

サンダルウッドとライムってどんな香り?って思ったのですがライムの方が強くて良い香り。

たとえて言うならジントニックみたいな香り
です。

20代男性

彼女が買ってきてくれたので使い始めました。

合わないシャンプーを使うとフケが出ることがありますが、これは大丈夫です。

香りも良いです。

20代女性

メンズ用ということでしたが、甘い香りは苦手なので今回買ってみました。

スーツを着ていそうな男性やハイスぺイケメンっぽい香りがします!

これは彼氏や旦那さんに使ってほしいですね。

女性もかっこいいキャリアウーマン系の方のイメージに合いそうです。

彼氏や旦那さんに使ってもらうならコレ!/

アンクオリジナルシャンプーの香りを実際に嗅いでみる方法は

ここまでそれぞれの香りについて紹介してきましたが、それでも「実際に自分で嗅いでみないとわからない…」という方もいらっしゃると思います。

そんな方は、公式サイトから購入するときに香りのサンプルをもらっておくと、次回以降の香り選びの参考になりますので、ぜひもらってみてくださいね♡

\こんな感じの香料サンプルが無料で貰えます!/

アンククロスの香りサンプルを手に持っている写真

香料サンプルの貰い方は、以下のとおりです。

匂いサンプルのもらい方

購入時の備考欄に「香料希望」と書くだけ♡

このような香りサンプルが届きます。

1つひとつのボールにそれぞれの香りがついたサンプルが届くので、次回注文時の参考になります♡

ちなみに、私も毎回香りサンプルを貰っています。

もえ

季節や自分のなりたいイメージに合わせて「次回はどの香りを使おうかな~」と考えるのも、楽しいですよ♡

アンクオリジナルシャンプーを半額以下のセール価格で購入する方法

アンククロスシャンプーとトリートメントは、公式通販サイトからの購入で、なんと定価から50%OFFの割引セール価格になるんです!

さらに、注文時のクーポン欄に「best」と入力すると、さらに5%OFFになるので、半額以下の最安値で購入することが出来ますよ♡

\「best」入力でさらに5%OFF!/

アンクシャンプーの購入手順は、以下の写真をチェックしてみてください。

アンククロスオリジナルシャンプーの購入手順
もえ

シャンプー1本の値段で、シャンプーとトリートメントが買えるのでめちゃくちゃお得!

4,000円以上で送料無料になるので、シャンプーとトリートメントをセットで買えば送料もタダです。

私もいつも、公式ショップで購入しています♡

\ここからの購入で半額!理想の自分を叶えよう♡/

最後に

圧倒的な高品質と、圧倒的な香りの良さでおなじみのアンククロス。

クチコミを見ていても「香りが最高!」「いい匂いで幸せすぎる!」という感想がとても多いのが特徴です。

どんな香り?一覧
もえ

どの香りにしようか迷っている方は、甘~い香りが好きならチェリーツインズ、甘すぎない香りが好きならスリジエが、私のおすすめです♡!

この記事が少しでも、香り選びの参考になれば嬉しいです。

好きな香りに包まれて、最高のヘアケアタイムを過ごしましょう♡

\シャンプーやコンディショナーが50%OFF!正規品は公式サイトで♡/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次