アンククロスオリジナルシャンプー:ノンシリコンアミノ酸でツヤ髪へ

アンククロスオリジナルエアリーシャンプーのアイキャッチ画像

街中で綺麗な髪の人を見かけるたびに

「あの人みたいに綺麗な髪だったら良いのにな」って思ってしまって、自分の髪に自信が持てない…。

そんな方にオススメしたいのが、芸能人やモデル御用達美容室のアンククロスが開発した、アンククロスオリジナルシャンプーです。

もえ

私もアンククロスシャンプーに出会うまでは、自分の髪がコンプレックスでした。

でも、アンククロスのシャンプーを使って約5年、今では「どこの美容院行ってるの?」「どんなトリートメント使ってる?」って聞かれるくらい、綺麗な髪になれたんです♡

私にとって、人生を変えてくれたシャンプーと言っても過言ではありません!

この記事では、アンククロスオリジナルシャンプーについて、特徴や成分、口コミ評価から最安値の購入方法まで、すべてまとめて紹介します。

理想のサラツヤ髪を手に入れたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください♡

もえ@美容&ファッションブロガー

【この記事の著者】
大人になっても「可愛くなりたい」。
そのため、美容とファッションに並々ならぬ執念を燃やしています♡

オタク気質なので、ドラコスもデパコスも美容院専売品も、ほとんどのアイテムを片っ端から試してきました。

日本化粧品検定3級・化粧品成分検定3級。

→詳しい運営者情報はこちら

目次

アンククロスオリジナルシャンプーの特徴は

アンククロスシャンプーとトリートメントの写真

アンククロスオリジナルシャンプーは、芸能人やモデル御用達美容院のアンククロスが開発した、美容院専売品です。

もえ

「お客さんの髪を綺麗にしたい」という思いから、自宅でもサロンクオリティのシャンプーを使ってもらえるようにと、

なんと3年半もの年月をかけて独自研究・開発をしたんだそうです!

アンククロスに通うお客さんは、ブリーチやハイトーンのカラーリングをしていたり、縮毛矯正をしていたりで、髪のダメージが強い方が多いんです。

そんなハイダメージの髪を綺麗にするには、月に1回の美容院のトリートメントだけじゃダメ。

毎日のホームケアこそ、髪にとって本当に良いものを使うべきなんです。

実際に私も、チリチリ・パサパサの竹ぼうきみたいだった髪の毛だったのに、アンクシャンプーを使うことで、今では褒められる髪になることが出来ました。

髪にも頭皮にも環境にも優しいアミノ酸系シャンプー

アンククロスオリジナルシャンプーは、贅沢成分をたっぷり配合している、髪の毛にも地肌にも優しいアミノ酸系のシャンプーです。

アミノ酸系シャンプーはどういうシャンプーなのか、以下の表にまとめています。

アミノ酸系シャンプー石油系シャンプー
高級アルコール系シャンプー
石鹸シャンプー
洗浄力
程よい洗浄力
×
洗浄力が強すぎる
×
洗浄力が強い
やさしさ
肌や環境に優しい
×
肌が弱い人には刺激がある

環境に優しい
泡立ち
マイルドな泡立ち

簡単に泡立つ

マイルドな泡立ち
保湿力
洗いあがりしっとり
×
無し
×
洗い上がりがきしむ

ドラッグストアやLOFT(ロフト)、ドンキなどで見かける市販のシャンプーは、石油系シャンプーや高級アルコール系シャンプーがほとんどです。

値段は安いし泡立ちが良いので人気ですが、髪の毛や頭皮には刺激が強すぎるので、使えば使うほど理想のツヤ髪からは遠ざかってしまいます…。

たまに「地肌に優しい」などのキャッチコピーで石鹸系のシャンプーが売られていることもありますが、実は洗浄力が強いので、洗い上がりがキシキシしてしまうんです。

もえ

私も、なんとなく良さそう、と思って石鹸系のシャンプーを買ったことがあるのですが、綺麗な髪になるどころかパサパサな髪になってしまいました…。

また、高級アルコール系シャンプーを使ったときは、一見良さそうに思えたのですが、使い続けていくうちに頭皮がヒリヒリするようになりました;

ちなみに数百円で買える安いシャンプーはほとんど石油系なので、綺麗な髪になりたいなら使うのはやめるべきです。

綺麗な髪のためには、健康な頭皮環境もすごく大事なので、髪の毛にも頭皮にも優しいアミノ酸系シャンプーを使うと良いですね♡

アンクオリジナルシャンプーは、アミノ酸系洗浄成分で髪を傷めずに優しく洗い上げると共に栄養補給もしてくれるのでおすすめです!

ラウレスフリーで安心

今使っているシャンプーに「ラウレス硫酸Na」や「ラウリル硫酸Na」という成分は入っていませんか?

これらは、髪や頭皮の汚れを洗ってくれる界面活性剤というものなのですが、簡単に言ってしまうと髪の毛にも地肌にも、そして身体にとっても、最悪な成分です。

よくCMなどで見かけるシャンプーには大抵入っているので、知らずに使ってしまっている人も多いですが、髪だけではなく身体にも悪影響なので、もし使っていたら速攻で捨てましょう(というくらい、良くない成分です)。

もえ

アンククロスのシャンプーはラウレスフリーなので、安心して使うことが出来ますよ♡

見せかけのシリコンには頼らないノンシリコンシャンプー

アンククロスオリジナルシャンプーは、成分の効果を最大限に発揮してくれるノンシリコンシャンプーです。

市販のシャンプーは、髪のコーティングのために「シリコン」という成分を配合している商品が多くあります。

特に、洗浄力が強すぎる石油系シャンプーでは、手触りをごまかしてサラサラだと思わせるためにシリコンをたっぷり入れているものがほとんどなんです。

もえ

見せかけ&ごまかしのシリコンは、一瞬は良いものに思えるかもしれませんが、使い続けていくうちに本来の髪はどんどんダメージを受けてしまいます。

何年先も綺麗な髪で居たいなら、ノンシリコンシャンプーを選びましょう♡

アンクオリジナルシャンプーは、「見せかけのコーティング」に頼らなくてもいいくらい、高品質な成分を贅沢に配合しています。

ちなみに、ノンシリコンシャンプーなのに泡立ちは良いので、ちゃんとモコモコの泡で洗うことが出来ますよ♡

「本物のサラツヤ髪」
\手に入れたいならアンククロス/

アンククロスオリジナルシャンプーの配合成分は

アンククロスオリジナルシャンプーの配合成分は以下のとおりです。

配合成分はこちらをクリック

水、BG,ラウロイルメチルアラニンNa、オレフィン(C-14-16)、スルホン酸Na、ラウラミドプロピルベタイン、ラウロアンホ酢酸Na、分岐脂肪酸(C14-28)、脂肪酸(C14-28)、加水分解コラーゲン、ココイルアルギニンエチルPCA、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ユビキノシン、グリセリン、1.2-ヘキサンジオール、クエン酸、EDTA-2Na、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-61、PEG-2カプリリルアミン、イソステアリン酸、水添レシチン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、オレス-50、BHT、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

この中で、特に重要な成分をピックアップして紹介します。

・セラミド:美髪へ導く救世主!
 細胞間にある優秀な保湿成分。

・リピジュア:ヒアルロン酸の2倍の保湿力を持ち、キューティクル補修に絶大な効果が認められる注目成分。

・ペリセア:傷んだ髪を短時間で補修する事で注目される成分。
 わずか1分で毛髪に浸透し、繰り返して使うことで更に効果が高まります。

・18-MEA:キューティクルの重要成分。
 浸透して細毛やパサつきをケアします。

もえ

これらの成分が、理想のサラツヤ髪を叶えてくれます♡

アンククロスオリジナルシャンプーの香り一覧

アンククロスオリジナルシャンプーは、品質の高さはもちろんですが、香りの種類の豊富さと香りの良さでも大人気なんです。

アンククロスシャンプーの香り一覧

モデルやインフルエンサーがプロデュースした香りもあって、15種類もの香りがあるので、好きな香りが絶対見つかります。

それぞれの香りは、以下の記事でどこよりも詳しく紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。

アンククロスオリジナルシャンプーの口コミ評価

アンククロスオリジナルシャンプーは、Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などのSNSでも大人気!

実際に使っている方の使用感や評判をまとめてみました。

  • 良い匂いが持続するしサラサラになる
  • 何度もリピートして使っている
  • シャンプーだけでサラサラでトリートメントがいらないレベル
  • ハイダメージ毛でもしっとりまとまる
  • 他のシャンプーに浮気してみたけど結局アンククロスしか勝たん

というような感想ばかりでした。

もえ

実際私も長年使っていて、見違えるくらいキレイな髪になれたので、アンククロスのシャンプーは自信を持ってオススメ出来ます♡

ダメージ毛でも大丈夫!
\理想のサラツヤ髪を手に入れよう/

アンククロスオリジナルシャンプーのメリットとデメリット

アンククロスシャンプーとトリートメントの詰め替え用の写真

アンククロスオリジナルシャンプーを使うメリットとデメリットは、下記のとおりです。

良い口コミやメリット

  • 綺麗なサラツヤ髪になれる
  • 地肌にも優しいので頭皮環境が整う
  • いい香りに癒される
  • 男ウケの良い匂いも多く、モテるシャンプーとしても有名
  • 詰め替え用もあって環境にも優しい

悪い口コミやデメリット

  • 市販の数百円のシャンプーと比べると値段が高い
  • ドラッグストアなどで売られていない
  • 髪のシリコン付着度によって、最初の数回は泡立ちが悪い場合がある

値段については、シャンプー1本5,500円と高額なのですが、 アンククロス公式サイトから購入すると、なんと半額で購入することが出来ます!

もえ

50%OFFなら2,750円になるので、ランチを2~3回くらい我慢すれば買えちゃいます!

髪の長さにもよりますが、1本で数か月持つので、理想のキレイな自分になるための投資と考えればコスパはかなり良いですよね♡

ここからの購入で半額!
\理想の自分を叶えよう♡/

アンククロスオリジナルシャンプーを最安値で購入する方法

アンククロスのシャンプーを買うなら、50%OFFでお得に買えるアンククロス公式サイトが絶対おすすめです。

アンクシャンプーは美容院専売品なので市販はされておらず、楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売っていないので、美容院アンククロスの実店舗か公式サイトからしか購入出来ません。

ちなみに、購入時のクーポン欄に「best」と入力するだけでさらに5%OFFになるので、半額以下で購入出来て一番お得!

もえ

このお得な裏技、ぜひ試してみてくださいね♡

ここからの購入で半額!
\理想の自分を叶えよう♡/

アンククロスオリジナルシャンプーの購入手順は

アンククロスオリジナルシャンプーは、以下の手順で購入することが出来ます。

アンククロスオリジナルシャンプーの購入手順
STEP
アンククロス公式ショップへGO!

ココ からアンククロス公式ショップへ行きましょう

STEP
今すぐアンククロスショップへ」をクリック

下にスクロールすると、「今すぐアンククロスショップへ」というバナーがあるので、クリックします

STEP
「アイテム」をクリック

一番上の「アイテム」をクリックします

STEP
「シャンプー」をクリック

「シャンプー」をクリックします

STEP
気になるアイテムをクリック

気になるアイテムをクリックして、詳細を確認してみましょう!

もえ

10秒くらいで、簡単に商品ページまで行けます!

まとめ

アンククロスオリジナルシャンプーは、美容液のような贅沢な成分を配合しているため、見せかけのシリコンは一切使用していないノンシリコンシャンプーです。

また、髪の毛にも頭皮にも優しいアミノ酸系の洗浄成分を配合していてラウレス硫酸フリーなので、綺麗な髪を地肌から育てていくことが出来るんです。

15種類の香りは、良い匂いが長続きするので「サラツヤ髪になれるモテシャンプー」としてSNSでも大人気!

今のシャンプーに満足できていない方や、もっとキレイな自分になりたい方は、ぜひ一度使ってみてください。

もえ

人生を変える神シャンプー、ぜひ試してみてくださいね♡

ここからの購入で半額!
\理想の自分を叶えよう♡/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次