コレコレ生配信で悪い口コミ殺到!アンククロス新宿店で窃盗事件って本当?

美容院アンククロスについて、残念すぎるニュースが飛び込んできました。

もえ

初めて知った時は、思わず「嘘でしょ?!」と叫んでしまいました…。

2021年11月14日、暴露系YouTuberのコレコレさんという方が、ある美容院についての生配信を行ったんです。

その衝撃の内容のせいで、アンククロス新宿店について悪い口コミが殺到しています…。

この記事では、コレコレさんの生配信で話された暴露内容について紹介します。

もえ@美容&ファッションブロガー

【この記事の著者】
大人になっても「可愛くなりたい」。
そのため、美容とファッションに並々ならぬ執念を燃やしています♡

オタク気質なので、ドラコスもデパコスも美容院専売品も、ほとんどのアイテムを片っ端から試してきました。

日本化粧品検定3級・化粧品成分検定3級。

→詳しい運営者情報はこちら

目次

YouTuberコレコレの生配信で暴露された事件の詳細は

問題になっているコレコレさんのYoutube配信が、以下の動画です。

内容を要約すると、相談者(女性)が新宿のとある美容院で、アシスタントの美容師から財布に入っていた10万円を盗まれたということなんです。

相談者

同じ美容室に通っている友達がいるんですけど、

その子も同じアシスタントさんにバッグ持ってきてもらった時に1~2万少なくなってて…見間違いかなと思って帰ったそうなんですけど

相談者

防犯カメラはあるんですけど、ロッカーの手元が映らないようになってて

実際に店内の防犯カメラ映像を映して、相談者(凸者)とコレコレさんで会話をしています。

コレコレさん

鍵を渡した担当者がロッカーの前で結構なんかこう…

ごちゃごちゃしているというか、手を動かしているみたいな映像が確かにあるね

コレコレさん

だって鍵を開けてバッグを取り出すのに、そんな時間掛からないじゃないですか。

でも映像ではずっといじくりまわしてんのよ。

この防犯カメラの店内映像から、該当の美容院がアンククロス新宿店なのでは?!と話題になっているんです。

警察にも行ったそうですが、手元が映っていないとどうにもならず、指紋に関しても難しいそうで対応してもらえなかったため、コレコレさんに相談することにしたんだそう。

ただ、動画のコメントでは、

「(相談者さんは)SNSに晒してやる!って話してるので、何か陥れたい人としか思えません。こんなことを根拠もなしに言われてお店潰されたら堪ったもんじゃないです。」などの内容もあり、真相はわからないままです…。

アンククロス新宿店の口コミが大炎上!

この動画が配信されてから、疑惑をかけられてしまったアンククロス新宿店では口コミが大炎上しているようです。

11月15日に166件あった口コミは、誹謗中傷のような内容も多かったようで、現在コメントの整理が頻繁に行われています。

11月30日には、コメント数は4件のみとなっています。

インフルエンサーが多く通う美容院なので知名度も高く、大炎上に繋がっています。

実際にアンククロスに通っていた人やシャンプーを使っていた人の感想は

美容院アンククロス渋谷店の外観

今回の騒動を受けて、アンククロスに通っている人やシャンプーを使っている人からは、悲しみの声がたくさん挙がっています。

もえ

私も5年以上シャンプーやトリートメントを使ってきたので、この話が本当ならショックは大きいです。

でも、明白な証拠もないですし、シャンプーやトリートメントの品質は最高峰であることは間違いないので、これからも信じたい気持ちが強いです。

ただし、この動画の翌日に謝罪文を迅速に出していることから、会社の対応はしっかりしていることがわかります。

ちなみに、話題の美容院アンククロス(ankhcross)が独自開発している「アンククロスオリジナルシャンプー」についてのリアルなクチコミや評判は、以下の記事で詳しく紹介しています。

まとめ

コレコレさんの生配信で、不名誉な形で話題に上ってしまったアンククロス新宿店。

ですが、コレコレさんも「証拠ないし、お金取られたか取られてないかはわからない」と言っていることから、勝手に犯罪だと決めつけてしまうのは良くないですね。

もえ

アンククロスがオリジナルで作っているシャンプーやトリートメントの品質は胸を張って良いものだと言えるので、これからも私は使い続けます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もえのアバター もえ 美容&ファッションマニア

年齢関係なく「可愛いをアップデート」し続けたい♡美容とファッションが大好きなアラサーブロガーです。特にヘアケアへの熱意は異常なレベルで、ドラッグストアのシャンプー・トリートメントは全部・美容院専売品も有名どころはすべて自分で実際に使って試しています。日本化粧品検定3級・化粧品成分検定3級。

目次
閉じる