Shiroのサボンに似てるシャンプー:アンククロスのラクシュミーの香りはどんな匂い?

ラクシュミーの香りの紹介のアイキャッチ画像

モデルやインフルエンサー御用達サロンのアンククロスが、独自開発したアンククロスオリジナルシャンプー

成分と香りにとてもこだわって作られていて、SNSでも超話題のヘアケアです。

この記事では、15種類の香りの中から「ラクシュミー」の香りについて口コミも交えながら紹介します。

もえ@美容&ファッションブロガー

【この記事の著者】
大人になっても「可愛くなりたい」。
そのため、美容とファッションに並々ならぬ執念を燃やしています♡

オタク気質なので、ドラコスもデパコスも美容院専売品も、ほとんどのアイテムを片っ端から試してきました。

日本化粧品検定3級・化粧品成分検定3級。

→詳しい運営者情報はこちら

目次

おりもあいさんプロデュース:ラクシュミーの香りとは

アンククロスオリジナルシャンプー&トリートメントのラクシュミーの香りは、おりもあいさんプロデュースの香りです。

おりもあいさん

匂いフェチとしても有名なおりもあいさんが、香りにこだわって作ったアンククロス初めてのモデルコラボシャンプーで、発売されてから今までずっと人気ランキング上位を維持しています。

ラクシュミーの香りの紹介

ジャスミンとローズの香りにカシスの甘さが調和した、セクシーで上品な香りがします。

また、時間によって匂いが変わるというのもラクシュミーの魅力!

  • トップノート(前半):カシスの甘さとフレッシュな果実の匂い
  • ミドルノート(中盤):ジャスミン・スズランのような繊細な雰囲気と華やかなローズの匂い
  • ラストノート(後半):アンバーやムスクのような甘くウッディーでオリエンタルな匂い

このように本物の香水みたいに、香りが少しずつ変わっていくのがポイントです。

もえ

ちなみに、さらさらタイプのエアリー限定で、ラクシュミーにさらに甘さを加えた「キュートラクシュミー」という香りもあります♡

ラクシュミーに似ている匂いが知りたい!

アンククロスシャンプーのラクシュミーに似ている香り

ラクシュミーの香りは、下記の香りに似ています。

\ここからの購入で50%OFF!

ラクシュミーの香りがあるアンククロスのヘアケアアイテムは

アンククロスには色々なヘアケアアイテムがあるのですが、ラクシュミーの香りがあるのは下記のアイテムです。

  • アンクオリジナルシャンプー&トリートメントrich(しっとり派の方向けのシャンプーとトリートメント):○
  • アンクオリジナルトリートメントEX rich(超しっとり派の方向けのトリートメント)○
  • アンクオリジナルairyシャンプー&トリートメント (サラサラ派の方向けのシャンプーとトリートメント):○ ※キュートラクシュミーの香り
  • ACヘアサプリメントシリーズオイル(洗い流さないトリートメント):○
  • フレグランスシャワー(髪・身体・衣類消臭&香りづけ用のスプレー):○

ラクシュミーの香りのアイテムは
\ここからチェック♡/

ラクシュミーの香りの口コミ評価は

ラクシュミーの香りについて、SNSでの口コミ評価と、口コミサイトでの評判をそれぞれ調べてみました。

SNS上での口コミ評価

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)・Youtube(ユーチューブ)・ブログなど、SNS上での評判や感想をまとめてみました。

ラクシュミーの香りの口コミ評価
ラクシュミーの香りの口コミ評価
ラクシュミーの香りの口コミ評価
ラクシュミーの香りの口コミ評価
ラクシュミーの香りの口コミ評価
ラクシュミーの香りの口コミ評価
ラクシュミーの香りの口コミ評価
ラクシュミーの香りの口コミ評価

口コミサイトでの評判

@cosme(アットコスメ)やLIPS(リップス)など、口コミサイトでの評判や感想をまとめて紹介します。

30代女性

多くのモデルさんたちとコラボをしていて少し前から気になっていましたが、色々な香りがある中でおりもあいちゃんとコラボしたこの香りがお気に入りで愛用しています( ^ω^ )

カラーやパーマを繰り返ししていたので傷みが酷く悩んでいたのですが、有名な美容室アンククロスさんのオリジナルシャンプーがとてもいいとインスタでもよく見かけるため使ってみたところ美容室帰りのような艶のあるさらさらな髪の毛に仕上がりました。

お風呂上がり髪の毛を乾かす時にはいつもブラシが引っかかり大変でしたが全く引っかからなくなり感動していますし一日中いい香りに包まれて過ごせるので嬉しいです♡

20代女性

髪の毛を本当に綺麗にしたい方に是非使ってもらいたいです☺️❤️❤️

こんなにシャンプー、トリートメントで洗い上がりがしっとりするとは思いませんでした😮

私は今まで市販のものを使っていたんですが、トリートメントをして、洗い流した瞬間はサラサラ!…と思ってもドライヤーをする時にはギシギシになってしまっていました😭💦

そこで、なにか良いシャンプーないかな〜と探していた時にある方のブログを見て、こちらの商品を購入してみました😔

こちらを使っている方はわかると思うんですが、シャンプーをしただけでも本当にサラサラになります🤭🌸

トリートメントしなくてもいいんじゃないかな!?と思ってしまうほどです!笑

香りは10種類あり、甘い系からさっぱり系、香水系までさまざまなので、きっと好きな香りが見つかると思います✨💞
(購入時に香料希望と書けば、香りのサンプル付いてきます)

私はラクシュミー(ジャスミン+カシス)という香りを使っているんですが、本当に良い香りで癒されます。

ラクシュミーは香水系の香りで老若男女に好かれる香りだと思います🤭

以前は人気第1位のプルメリアミルク(プルメリア+バニラ)の香りも使っていたんですが、私的にはラクシュミーの方が好みでした💞💞

香りの持続力もシャンプーにしては結構ある方だと思います😔❤️

値段はネットで買えば半額の2700円程で買うことができます!
最初に買った時は高いな〜と思ったんですが、この効果と香りで2700円なら全然安いと思います😭✨

口コミもとても良いので、気になる方はネットなどで調べて見てください💭💗

参考になったら嬉しいです😆

30代女性

まず、なんと言っても香りがいい。

カシスの程良い甘さとローズ&ジャスミンのフローラルな香りが絶妙に調和したセクシーな香り。

色っぽい上品な女性、イメージでいうとCHANELやDior寄り。

シャンプーをしていると素敵な香りに包まれて、お風呂が至福のひととき。日頃のストレス、疲れが癒される…。

シャンプーの泡立ちはよく、後きしみもない。

トリートメントには保湿性、補修力を求めない方がいいかも。

アンククロスのシャンプー、トリートメントは香りが気に入って使用しているので、髪のダメージケアやツヤ感は求めていないから満足して使える。

シリコン系で変にコーティングされる感が苦手なので、この使用感好き。香りは残しておきたいので、アンククロス 使った時は、アルガンオイル等無香料のオイルをなじませた後タオルドライ。

日中も動くとほのかに素敵な香りがして、使ってしばらく『何このいい香り!!誰?!』と自分でビックリしていた。

\ここからの購入で半額で買える!/

ラクシュミーの香りはこんな方におすすめ

ラクシュミーの香りがおすすめなのは、以下のような方です。

  • SHIRO(シロ)のサボンの匂いが好き
  • 香水みたいに時間の経過で変化する香りを使ってみたい
  • おりもあいさんと同じ香りを使ってみたい
  • 長年、人気ランキング上位になっている香りを使いたい

このような方には、ラクシュミーの香りがおすすめです♡

SHIROのサボンの香り♡

ラクシュミーの香りのアンククロスシャンプーを激安で買う方法

ラクシュミーの香りのアンククロスシャンプーを一番お得に買えるのは、下記の方法です。

  1. アンククロスの公式通販サイトで購入すると半額で購入可能!
  2. 購入時のクーポン欄に「best」と入力するとさらに5%OFF!
  3. 500mlボトルではなく詰め替え用を買うと割安に♡

詳細は以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ここからの購入で半額!
\正規品は公式ショップで♡/

まとめ

アンククロスオリジナルシャンプー&トリートメントは、芸能人やモデル御用達の美容院・アンククロスが3年半もの期間をかけて独自開発したヘアケアアイテムです。

15種類の香りがあるので、自分の好きな香りが絶対見つかります♡

雑誌「小悪魔Ageha(アゲハ)」モデルとしても人気の、おりもあいさんがプロデュースしたラクシュミーの香りは、時間と共に変わる上品な香りで、発売以来ずっと人気上位なんです!

もえ

アンククロスのシャンプーやトリートメントは、私も長年リピートして使っています。

髪がツヤツヤサラサラになるのはもちろん、ふとしたときにふわっと良い香りが感じられるのもお気に入りポイントなんです♡

香り選びに迷うあなたに、この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

ここからの購入で半額!
SHIROのサボンの香り♡/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次