私がヘアケアに目覚めた衝撃の事件と溺愛シャンプー&トリートメント

サラサラでツヤツヤの、手触りの良い髪になりたい…。

枝毛も切れ毛も無い、綺麗な状態で髪を伸ばしたい…。

みんなから憧れられてモテる髪になりたい…。

女の子ならみんな一度は、そう思ったことがあるのではないでしょうか。

私も、昔から髪の毛のコンプレックスが強くて、髪の綺麗な人を街中で見かけるたびに「あんな風に綺麗な髪になりたい」と思っていました。

昔付き合っていた彼氏に、髪の毛のことでダメ出しされたこともあります。

でも、「見返してやるんだ!絶対綺麗な髪になってやる!」という気持ちでいろんなヘアケアアイテムを試し続けた結果、今では職場の方や友人からも褒められる髪になれました♡

もえ

「どこのシャンプー使ってるの?」「どこの美容院行ってるの?」「特別なヘアケアって何かしてる?」って聞かれるのは、やっぱり嬉しいものです♡

髪の毛って、綺麗な状態だとそれだけで美人度もUPして見えるし、周りからの印象も良くなるし、自分の自信にも繋がる外見の重要ポイントのうちの1つ。

この記事では、自分の髪を最大限キレイに見せるために、私が長年継続して使っているシャンプーとトリートメントについて紹介します。

自分に自信が持てる、理想のサラツヤモテ髪を手に入れたい方は、ぜひチェックしてみてください!

もえ@美容&ファッションブロガー

【この記事の著者】
大人になっても「可愛くなりたい」。
そのため、美容とファッションに並々ならぬ執念を燃やしています♡

オタク気質なので、ドラコスもデパコスも美容院専売品も、ほとんどのアイテムを片っ端から試してきました。

日本化粧品検定3級・化粧品成分検定3級。

→詳しい運営者情報はこちら

目次

私の髪質とは



まず初めに、私の髪質についてまとめていきます。

  • 毛量少なめ
  • 髪の毛が細め
  • 髪の毛が柔らかい
  • 猫っ毛気味
  • 直毛気味だけど少し癖有り
  • 痛みやすい
  • 乾燥しがちで、ぱさついて見えやすい
  • カラーが入りやすくて抜けやすい
  • アホ毛がたちやすい
  • 湿気で広がりやすい
  • 髪がペタンコになりやすい

やわらかそうな髪の毛でいいな~なんて言っていただくこともありますが、相当デリケートな髪質なので、めちゃくちゃケアには気を遣っています。

ケアをサボると、すぐに乾燥と傷みでパッサパサになってしまう、厄介な髪の毛の持ち主です。

美容師さんからも、「担当しているお客様の中でも、一番デリケートな髪質」と言われるくらいなので、相当ケアしてやっと人並みレベル・・・。

毛量多めで1本1本の毛が太めな髪に憧れつつも、髪質は劇的に変えることは出来ないので、自分に出来る毎日のケアをコツコツ続けています。

私の髪の毛にまつわる歴史

私の髪の毛にまつわる歴史を、高校時代から順を追ってみていきましょう。

~高校時代

女学生

小学生・中学生までは美容院でカットとシャンプーブローくらいしかしてもらったことはありませんでしたが、中学生後半~高校生の頃にストレートヘアがめちゃくちゃ流行りました。

今となってはちょっと恥ずかしい、毛先までシャキーーーンとした針金のようにまっすぐなストレートヘアが大流行。

可愛い子はみんな縮毛矯正をかけていたあの頃、私も高校1年生で縮毛矯正デビューを果たします。

美容師さんからは「そんなに癖が強い方じゃないから、縮毛矯正までしなくても…」と言われましたが、そんなことはお構いなし!

とにかくまっすぐにしたい一心で、数ヶ月~半年に1回は縮毛矯正していました。

もえ

せっかくのバージンヘアがどんどん傷んでいく…。

今なら絶対あんな無茶なことはしませんが、あの頃は少しでも可愛くなりたかったんです。

高校卒業

桜

高校を卒業して、ついにカラーリングデビュー。

どきどきしながら美容院でカラーをオーダーして、ちょっとだけピンクがかったブラウンに染めてもらって、ルンルンした気持ちで自宅に帰ったあの日。

カラーをするのが初めてということもあり、色味がほんのり入ったくらいでしたが、大満足。

もえ

両親からは「あんまり変わらないね」と言われたけど、自分の中では、「わ~、ついに染めちゃった♡」と大興奮した記憶があります。

大学時代初期

そんな私も大学生になり、髪の毛的に言えば人生最大の暗黒期を迎えることになります。

大学でとても仲の良かった子が、すごく可愛くておしゃれな子で、その子と一緒にどんどんヘアカラーを繰り返すように。

しかも美容院だけでなく、セルフのヘアカラーにも手を出し始めます。

何色が似合うのかもわからないまま、手当たり次第カラーしていたっけ。

もえ

かわいい髪色にしたら、かわいくなれるって思っていたんです;

月1で染めまくって何もケアしていなかった結果、髪がどんどん傷んで毛先はちりちりになってしまいました。

衝撃の事件が発生!

泣いてる女性

そんなとき、衝撃の事件が起こります。

当時付き合っていた遠距離恋愛中の彼氏に会いに、東京へ行ったときのこと。

久しぶりに会った彼氏から、電車の中で「ねえねえ、ちょっとは髪の毛に気を遣った方が良いんじゃない?」と言われたんです。

これは、その当時の私にとっては大事件でした。

もえ

自分の中ではこんなに気を遣っている(=絶対プリンにしない、いろんな色で染めている)のに、なんでそんなこと言うの?ってすごくショックを受けました。

電車の中だけど、泣きそうになってしまったくらい、衝撃だったんです。

でもそこでハッと気づいたんですよね。

電車の窓にうつる美人なお姉さん達のつやつやでアホ毛すら無い綺麗な髪と、毛先がちりちりして爆発しているホウキみたいな自分の髪の毛の違いに。笑

気を遣う方向が完全に間違っていたことに、ようやく気づいたんです。

気づいたときの衝撃たるや、すさまじいものでした。

そしてそこから、「髪の毛を綺麗にするにはどうしたらいいか」をめちゃくちゃ調べ始めました。

大学中期~後期

「髪の毛を綺麗にするには」をたくさん調べて、今までいかに自分が髪の毛のケアをしていなかったのかを思い知りました。

  • タオルドライする時はごしごし拭かない
  • お風呂上りにはすぐに、ドライヤーでちゃんと髪を乾かす
  • シャンプーとトリートメントは、ドラッグストアで売っているものは絶対使わない
  • セルフカラーもしない
  • UVケアをしっかりする(ヘアケアマイスターさんのサイトを参考にしました!)

こんな当たり前のことを守っただけで、私の髪はどんどん髪は綺麗になっていきました。

彼氏からも「めちゃくちゃ髪きれいになったね!」と言ってもらえるし、友達からも褒められる。

もえ

本当に、努力して良かったなって思いました。

社会人になってから

以前とは比べものにならないくらい綺麗な髪になってはいましたが…

あの衝撃事件の日に見た、東京の美人なお姉さん達みたいな髪の毛にはまだまだ及ばないなと感じてもいました。

サラツヤ髪をなびかせる女性のイラスト

あんな髪になりたい。課金して手に入るならいくらでも課金する。いくら出せばあの髪になれる?

そんなふうに思った私は、美容院専売品のシャンプーやトリートメントを、片っ端から試し始めました。

現在も使っている溺愛シャンプー&トリートメントとは

色々なシャンプーやトリートメントを試す中で出会ったのが、アンククロスシャンプー&トリートメント

アンククロスオリジナルシャンプーとトリートメントの写真

アンククロスは東京などにあるモデルさんや芸能人御用達の美容院で、SNS上でも大人気なんです!

\美容院アンククロス情報をまとめた記事はこちら/

アンククロスオリジナルシャンプーは、そんな大人気ヘアサロンのアンククロスが、「お客様の髪の毛を綺麗にしたい」と独自開発したアイテム。

もえ

自宅でもサロンクオリティのヘアケアを、という理念のもとで3年半もの年月をかけて開発された、超高品質のシャンプー&トリートメントです。

いろんなモデルさん達が使っていたのがきっかけで購入したところ、圧倒的な使用感と香りの良さに感動

他のシャンプーやコンディショナーに浮気してみたこともあったけど、そのたびにアンククロスの良さを実感して、もう5年以上はアンククロスひとすじ!で、継続して愛用しています。

アンククロスシャンプーの評価結果

ちなみにアンククロスのヘアケアは、アンククロス公式通販サイトか、美容院アンククロスの各店舗でしか購入できません。

もえ

私は地方に住んでいますし、公式サイトだと50%OFFでシャンプーやトリートメントが買えるので、いつも通販を利用しています♡

ここからの購入で半額!
\理想の自分を叶えよう♡/

アンククロスには、しっとりタイプとさらさらタイプがあるので、自分の髪質にぴったりなものを使うことができますよ♡

しかも、香りの種類がなんと15種類もあり、全部めちゃくちゃ良い匂いなんです!

もえ

私のお気に入りの香りは…

ローラメルシエのアンバーバニラみたいな「チェリーツインズ」という香りと、人生で一番モテる香りというキャッチコピーの「スリジエ」という香りです♡

憧れのサラツヤ髪を叶えてくれるだけでなく、香りもめちゃくちゃ良いなんて、控えめに言っても最高!

SNSでも、「自分の髪じゃないみたいにサラサラ・ツヤツヤになった!」「アンククロスを使ったら彼氏が出来た」「イケメンに“良い匂い”って褒められた」などの口コミをたくさん見かけます。

私と同じように髪の毛の悩みがある方には、ぜひ使ってみていただきたいです。

最後に

担当美容師さんからも「担当しているお客様の中でも、一番デリケートな髪質」と言われるくらい、髪質の悪い私。(ちなみに通っている美容室はこちら→Louer

学生時代には間違ったヘアケアのせいで、当時付き合っていた彼氏から強烈なダメ出しをされたこともありました。

でも、そんな経験を基に、世の中に売っているかなりの数のシャンプーとトリートメントを試しまくって見つけた神ヘアケアが、アンククロスのシャンプーとトリートメントでした。

\アンククロスのおかげでココまで綺麗に伸ばせました♡/

もえの髪の毛の様子
もえ

このシャンプーに出会ってから、コンプレックスだった髪が、褒められ髪に変身したんです!

アンククロスは品質も香りも最高峰で、コスパも良くて、間違いなく最強のヘアケアです。

憧れの美女ヘアを手に入れたい方は、ぜひ一度試してみてください♡

ここからの購入で半額!
\理想の自分を叶えよう♡/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次