良い口コミは本当?コスミックエンザイムのファスティングダイエット実体験レポ

コロナ禍で運動量が減り、マスク生活のせいで美意識も下がっている。

その結果、食欲は止まらず、体重はぐんぐん増加中。

スカートのホックが以前より締めづらくなってきたり、マスクを外した時の自分の顎のラインも着実にゆるんできていたり。

デニムの上に乗っかるお肉も気になるし、ぴったりめのニットを着ると二の腕や背中のぜい肉が目立つ…。

もえ

…はい、紛れもなく私自身のことです。

こんな自分に喝を入れるため、一念発起してファスティングダイエットを始めました。

この記事では、普通のアラサー兼業主婦OLがファスティングをした体験談についてまとめていきます。

目次

私がファスティングで使った酵素とは?

ファスティング=断食、というイメージがありますが、「水だけダイエット」とか「食べないダイエット」は身体に負担をかけるだけなので絶対にやめましょう。

ファスティングをするなら、「酵素」と呼ばれるドリンクを飲んで過ごすのが正解です!

もえ

この酵素選びが、ファスティングをする上では超・重要なんです!

酵素選びでファスティングが成功するかどうかが決まると言っても、過言ではないんですよ。

色んな酵素の原材料の表示や口コミ評価などを見て徹底調査をした結果、私は「コスミックエンザイム」という酵素を選びました。

コスミックエンザイムは、楽天市場のダイエット部門で1位を取り続けていたので、以前から気になっていたんです。

その口コミを見てみると、レビュー件数はなんと10万件超えで、しかも星4.37という超高評価!

さらに口コミの内容を見てみると「痩せた!」「効果があったのでリピート買い」という評価ばかりでした。

大学生の頃、安い酵素ドリンクを買ってろくに知識もつけずにファスティングをして挫折した経験を持つ私は、「今度こそ本当に良い酵素を使って、絶対にダイエットを成功させてやる!」と思ってコスミックエンザイムを購入しました。

\ファスティングダイエットなら酵素は絶対コレ!

酵素飲料(エンザイム)の専門店
¥4,104 (2022/01/31 16:21時点 | 楽天市場調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

コスミックエンザイムの口コミは?

コスミックエンザイムを使うことに決めた理由は、原材料がしっかりしているということはもちろん、レビュー件数が10万件以上あるのに星4.37という超高評価だったこと。

たくさんの感想がありましたが、その中から一部抜粋して紹介します。

30代女性

またまたリピート購入しました。

3日間のファスティングを繰り返して現在-3.3kgです!

20代後半頃から何をやっても全然減らなかった体重が減ってきたので本当に嬉しいです!

ないと不安になるくらい、私のお守りです!

40代女性

味が合うかどうか心配でしたが、美味しいです。

炭酸水と割ると、ジュース感覚で飲めます。

夜だけファスティングをゆるく行っていますが、2週間で2.5キロ痩せました♡

20代女性

年末年始の胃腸の疲れの改善、免疫力アップのために購入しました。

デトックスのために、一食~半日断食を週末に行っています。

断食した次の日はお肌がきめ細やかになりますし、髪の毛もツヤツヤで調子がいいです♡

付き合いなどで、丸一日以上の断食はなかなかできませんが、身体のためにまたやりたいです。

この他にも「服のサイズがLからSになりました」とか、「出産太りで何をしても痩せなかったのに1週間で2.5㎏痩せました」「むくみが取れた」という口コミが。

もえ

良い評価が本当に多かったので、飲むのが楽しみになりました♡

コスミックエンザイムを使ったファスティングのやり方は

DIET

ネットで「ファスティング やり方」などで調べると、大抵が“3日間酵素と水のみで過ごし、その後3日間回復食期間を設ける”と書かれています。

ですが、コスミックエンザイムが推奨しているファスティングダイエットのやり方を確認してみると、酵素と水だけで過ごすという日はありません。

コスミックエンザイムを使ったファスティングダイエットのやり方は4種類。

詳細は下記の記事でまとめていますので、ぜひ始める前にチェックしてみてください。

実録!私のファスティングダイエット体験記

私は2020年10月15日(木)~10月17日(土)までファスティングダイエットを行い、10月18日(日)~10月20日(火)までを回復食期間にします。…と思っていたのですが、全然辛くないどころかむしろ体調が良いので、もう少しファスティング期間を続けてみることにしました。

結局、2020年10月15日(木)~10月21日(水)までの7日間ファスティングダイエットを行い、10月22日(金)~23日(土)までの2日間を回復食期間にしました!

もえ

コスミックエンザイムで推奨している「9日間のファスティング(7日間のファスティング+2日間の回復食)」を実行することが出来ました♡

コスミックエンザイムの販売元・モニコ堂で推奨されているファスティングの内容は、昼食に玄米ごはんを食べるというものですが、私は実験も兼ねて、1日目だけドリンクのみで過ごしてみました。

さて、それでは私が実際にやった内容やスケジュール、実体験をまとめておきます。

これからファスティングダイエットをしてみたい!と思っている方への参考になれば嬉しいです♡

(日記で書いていた内容をそのままコピーしているので、語尾がですます調ではなくなります。

また、かなり赤裸々に書いておりますので、お食事中の方は読み飛ばしてください;)

10月14日(水)ファスティング前日の夜

ファスティング前夜。

ファスティングの冊子を読んで知識をつける。

夫が先に冊子を読んでくれて、私より知識を深めていた。笑

試しに1本開封して、味を確かめてみる。

…めちゃくちゃ美味しい!!

とろっとしていてフルーティで、アルコールが抜けた梅酒みたいな感じ。

もっと飲みたいー♡ってなるくらい美味しかった。

明日が楽しみ♡

23:00 就寝

…実は冊子を読むまで、きちんとしたコスミックエンザイムでのファスティングスケジュールを把握していなかった私。

勝手に”3日間酵素と水のみで過ごし、その後3日間回復食期間を設ける”というスケジュールだとばかり思っていたんです。

私は前日に気づいたので良かったのですが、気づかないままスタートしていたらと思うとゾッとします。

もえ

酵素ごとに推奨されているスケジュールは違うので、きちんと内容を確認してから始めるのが良いですね♡

10月15日(木)ファスティング1日目:仕事休み


8:15 白湯250ml、酵素に粉末を入れる

8:50 酵素の炭酸割り150ml

9:15 トイレ、便通あり

11:00 常温のミネラルウォーター150ml
外出中につき、なかなか水分摂取できない。

11:30 ハーブティー100ml、エステで飲んだ。
お腹がぐぅ~っと少し鳴った。

11:30 トイレ

13:45 お水150ml
お腹が空かないことにびっくり!

13:50 トイレ

14:15 酵素の炭酸割り150ml
ちょっと口寂しかったので、30分しか経ってないけどまた酵素を飲んだ。

14:45 酵素の炭酸割り150ml

15:00 白湯250ml
やっぱりお腹が空かない!!

15:45 トイレ、便通あり

16:15 酵素の炭酸割り150ml
ちょっと家事タイム。洗濯機をまわしたり、洗濯物をたたんだり、食器を片付けたり。
ちょっと遅くなったけど、付属の「カラダの家計簿(=ダイエット記録ノート)」を書いてみる。

17:15〜 白湯500ml
ちょっとだけ頭が重い感じ、頭痛までいかないけど、これからひどくなるのかな?これが初期反応というやつか…。

17:20 口寂しくて、美肌のお守り365(サンロクゴ)を1本食べた

17:30 トイレ

17:50 酵素の炭酸割り150ml

19:15 酵素の炭酸割り150ml
頭重いのがスッキリ消えた。ひどくならずに済んでホッとした。明日の昼食である玄米の準備をする。

20:00 白湯300ml
ちょっとお腹が鳴るけど、空腹感は感じない。

20:50 酵素の炭酸割り150ml

21:20 トイレ

21:50 常温のミネラルウォーター200ml
30分ほどストレッチ。ちょっと身体の動きが良いような気がする。

22:40 常温のミネラルウォーター100ml

23:00 トイレ

23:20 就寝

1日を通して全然空腹感を感じず、何の苦も無くファスティング出来ました。

もえ

これなら定期的に出来そう!むしろ何日間でも続けられそう!というくらい♡

夜もいつも以上に寝付きが良くて、ぐっすり眠れて良かったです。

10月16日(金)ファスティング2日目:お仕事


6:20 白湯200ml
夫が昼食用の玄米をおにぎりにしてくれた。協力してくれてありがたい…♡

6:40 酵素の炭酸割り150ml

6:45 トイレ

7:15 常温のミネラルウォーター100ml

7:50 常温のミネラルウォーター150ml
お腹が鳴る。酵素を飲んでから1時間強が経過すると、血糖値が下がって鳴るのかも。でも空腹感は無し。

8:30 常温のミネラルウォーター100ml

8:40 トイレ、便通あり

8:45 酵素のミネラルウォーター割り150ml

9:00 白湯200ml

9:45 白湯200ml

10:00 トイレ 便通あり ちょっとお腹が緩い?
…こんなにお通じが良いなんて、びっくり!昨日は固形物を食べていないので、溜まっていたものが排出されているのかな?

10:30 酵素のミネラルウォーター割り150ml

10:40 白湯200ml

11:15 白湯200ml

11:20 トイレ
ちょっと頭が重い感じ。頭痛まではいかない。

12:20 口寂しくて、美肌のお守り365を1本食べた
お腹がぐぅ~っと鳴る。もう少しでお昼休憩だし玄米を食べられるので、ちょっとだけ我慢。

12:40 トイレ

13:15 玄米おにぎり1個

14:00 トイレ、便通あり おなかがすごく緩い

14:50 酵素のミネラルウォーター割り150ml

15:00 トイレ

16:00 ミネラルウォーター150ml

16:30 トイレ

17:00 ミネラルウォーター150ml

17:10 トイレ

17:15 酵素のミネラルウォーター割り150ml

18:00 酵素の炭酸割り150ml
(たぶん石焼き芋とか焼肉のにおいを嗅いだせい。笑)小腹が空いた感じがしたので追加で飲んでみる。

18:10 酵素の炭酸割り150ml

18:20 トイレ

18:30 白湯300ml

19:10 酵素の炭酸割り150ml

19:20 トイレ

19:30 白湯300ml

20:10 酵素の炭酸割り150ml

21:00 白湯300ml

23:20 常温のミネラルウォーター200ml

23:30 トイレ

23:45 就寝

この日は、19時頃からすごい眠気に襲われて、しばらくベッドでごろごろ過ごしました。

私の場合は、この眠気とお腹の緩さが初期反応なのかな?

初期反応が全く無いと、効果も表れにくいそうなので、デトックスがちゃんと出来ているということかなーとポジティブに解釈して過ごしていました。

でも、2日目のこの日も全然空腹感は感じなくて、辛い感じは一切無かったです。

ちなみにジムで体重を夜に測ってみたら、ファスティングダイエットを始める前と比べて-1.3㎏!

もえ

俄然やる気が出てきました♡

10月17日(土)ファスティング3日目:休日

8:20 起床
お腹がぐぅ~っと鳴る。体調はとっても良い♡
しばらくベッドでごろごろタイム。休日の特権!

8:50 トイレ

9:00 白湯 300ml

9:30 酵素の炭酸割り150ml

10:00 トイレ、便通あり おなかがすごく緩い

10:30 白湯 300ml

10:50 トイレ

11:00 玄米おにぎり1個

11:40 酵素の炭酸割り150ml

11:45 トイレ

13:30 酵素のミネラルウォーター割り150ml

14:00 トイレ

15:00 玄米おにぎり1個

15:30 酵素の炭酸割り150ml

15:40 トイレ、便通あり おなかが緩い

17:45 酵素の炭酸割り150ml

18:00 美肌のお守り365

18:10 トイレ

18:20 白湯 300ml

18:45 白湯 150ml
お腹がぐぅ~と鳴った

19:10 酵素の炭酸割り150ml

19:30 白湯 150ml

19:45 トイレ 便通あり おなかが緩い

20:15 酵素の炭酸割り150ml
ここで、酵素を1本飲み切りました♡

21:30 トイレ

22:20 常温のミネラルウォーター150ml

22:40 トイレ

23:20 就寝

3日目終了。

当初の予定では、この日でファスティング期間を終了して、次の日からは回復食を…と思っていましたが、

思いのほか全くツラくない!!

なので、コスミックエンザイムが推奨しているとおり、7日間のファスティングにチャレンジしてみたいと思い、スケジュールを変更しました。

10月18日(日)ファスティング4日目:休日

7:45 起床
体調はすごく良い♡
今日もしばらくベッドでごろごろタイム。休日の特権!

8:15 トイレ

8:30 白湯 300ml

8:50 酵素の炭酸割り150ml
酵素2本目に突入♡

9:00 トイレ

10:00 水 150ml

10:50 水 150ml
…ブログに集中していたら、酵素を飲み忘れていた。
お腹がぐーぐー鳴っているけど、不思議と空腹感は無い。

11:15 酵素のミネラルウォーター割り150ml

11:30 トイレ 便通あり おなかがすごく緩い

11:45 玄米おにぎり1個と頂き物の自家製梅干1つ

12:00 白湯に梅干を入れたものを400ml

13:10 トイレ

14:00 常温のミネラルウォーター150ml

14:45 トイレ

15:00 常温のミネラルウォーター150ml

15:20 トイレ

15:30 常温のミネラルウォーター150ml

16:20 酵素の炭酸割り150ml

16:40 トイレ

17:45 玄米おにぎり1個と味噌少し

18:00 白湯に味噌を溶かしたものを200ml

18:20 トイレ 便通あり おなかがすごく緩い

19:15 トイレ

20:00 水 150ml

21:00 水 150ml

21:30 トイレ

22:30 酵素の炭酸割り150ml
外出とお風呂でなかなか酵素を飲めず…。栄養不足も怖いので、寝る前だけど酵素を飲んでしまった。

22:50 トイレ

23:20 就寝

お腹が緩い以外はとても元気で、むしろ集中力が増していてブログ執筆がはかどりました!

もえ

ほとんど水分で過ごしての4日目なので、便が緩い(というかほぼ水;)なのは仕方ないですね。

最近ハマっているストレッチを夫婦揃ってやったら、夜寝るのが遅くなってしまったのが、この日の反省点でした。笑

また明日から1週間頑張ろう♡!と気持ちを新たにします。

10月19日(月)ファスティング5日目:仕事

6:00 起床

6:05 トイレ

6:15 白湯300ml

6:30 酵素のミネラルウォーター割り150ml

6:40 トイレ

7:20 常温のミネラルウォーター150ml

7:50 常温のミネラルウォーター150ml

8:30 トイレ

8:50 酵素のミネラルウォーター割り150ml

9:20 白湯200ml

9:40 白湯200ml

10:40 美肌のお守り365

11:40 酵素のミネラルウォーター割り150ml
お腹がぐぅーっと鳴る。でもやっぱりキツい感じは無くて、むしろ身体が軽くて気持ちいい

12:20 玄米おにぎり2個と薄めのお味噌汁300ml
玄米と味噌の組み合わせ最高!もうこれだけで幸せ♡笑

13:15 トイレ

14:00 白湯200ml

15:00 酵素のミネラルウォーター割り150ml

15:30 白湯200ml

15:45 トイレ

16:00 美肌のお守り365
仕事でちょっとお疲れモードに。普段ならナッツとかチョコをつまむところだけど、今日は美肌のお守り365をもぐもぐ。

16:30 酵素のミネラルウォーター割り150ml

17:40 トイレ

18:00 酵素のミネラルウォーター割り150ml

18:15 トイレ

18:40 酵素のミネラルウォーター割り150ml

19:30 酵素のミネラルウォーター割り150ml

19:45 大根2切れ、梅干しをお湯に入れたもの300ml
空腹感があるわけではないけど、ちょっと試しに…と思ってファスティングが始まって以来、初めて大根を食べてみた♡

茅乃舎だしを使ってコトコト煮込んだ大根。めっちゃ美味しい~!

20:20 トイレ

21:20 常温のミネラルウォーター150ml

21:30 トイレ、便通あり、お腹の緩さが解消されてきた?

22:00 就寝

ファスティング5日目。

お昼におにぎり、夜は(お腹の調子に合わせて)大根が食べられるので、全然苦じゃないのが不思議です。

もえ

むしろ、今まで食べ過ぎていたのが本当によくわかりました。

甘いものを食べたい!という欲がほとんど無くなったし、量もたくさん食べなくても大丈夫。

今の状態を身体にしっかり覚えさせて、ファスティング終了後もリバウンドしないように過ごします♡

10月20日(火)ファスティング6日目:仕事

6:00 起床

6:05 トイレ

6:15 白湯200ml

6:30 酵素のミネラルウォーター割り150ml

6:40 トイレ

7:20 常温のミネラルウォーター150ml

7:50 常温のミネラルウォーター150ml
お腹が大きな音でぐーっと鳴って、ちょっと恥ずかしかった。笑

8:30 酵素のミネラルウォーター割り150ml

8:40 トイレ、便通あり お腹が緩かったのが完全に治った!

9:15 白湯200ml

9:45 白湯200ml

10:00 トイレ

10:40 酵素のミネラルウォーター割り150ml

11:00 トイレ

11:40 酵素のミネラルウォーター割り150ml

12:15 白湯200ml

12:40 白湯200ml
職場で「お肌の綺麗さと透明感が半端じゃない」と褒められた♡自分でもお肌が1トーン白くなった気がする。

12:50 トイレ

13:20 玄米おにぎり1個、豆腐とわかめのお味噌汁、大根2切れ
事情があって急遽、豆腐とわかめのお味噌汁を食べることになってしまった。味がしょっぱく感じられた…。

14:00 トイレ 便通あり

14:30 白湯200ml

15:30 白湯200ml

16:00 トイレ

16:45 白湯150ml

17:15 トイレ

17:45 玄米おにぎり1個と味噌少量

18:15 酵素のミネラルウォーター割り150ml

18:40 トイレ 便通あり

19:45 トイレ

20:30 酵素のミネラルウォーター割り150ml
夫から「もえちゃん、肌、白っ!そのうち透明になるんじゃない?(笑)」と言われた♡

21:30 常温のミネラルウォーター150ml

21:45 トイレ

22:30 就寝

もえ

…やっぱり気づいたんだけど、私はお仕事で疲れた時に何か食べたくなる欲求が湧いてくるみたい。

愚痴とかも言えずに自分の内に溜め込んでしまうタイプなので、出来るだけストレス溜めずに過ごしたいなと思っています;

でも、「チョコレート食べたい」とか「クッキー食べたい」みたいな欲求はほとんど無くなってきました。

甘いものは酵素をちょっと濃いめにして飲めばOKだし、噛みたい欲求は美肌のお守り365をサクサク食べれば解決♡

無駄な欲求を感じなくなったのはもちろん、目に見えて分かるくらいに肌の透明感が出てきて、感動!

そしてなんだかこの日はイライラ感が少しあるなーっと思っていたら、体重も増えていたので、きっと明日から生理の予感…。

最終日10月21日(水)ファスティング7日目:仕事&生理1日目

6:00 起床

6:10 トイレ

6:20 白湯200ml

6:35 酵素のミネラルウォーター割り150ml
この日から酵素3本目に突入!
夫から「もえちゃんシュッとしてきたね」って言われて嬉しかった♡

7:15 常温のミネラルウォーター150ml

8:00 常温のミネラルウォーター150ml

8:30 トイレ

8:40 酵素のミネラルウォーター割り150ml

9:10 白湯200ml

9:30 白湯200ml

10:00 トイレ

10:50 美肌のお守り365

11:15 白湯200ml

11:30 トイレ

11:45 白湯200ml

12:45 トイレ

13:00 酵素のミネラルウォーター割り150ml

14:10 玄米おにぎりと味噌少量、大根

14:45 トイレ、便通あり

15:30 白湯200ml

16:00 トイレ

17:15 トイレ

17:40  酵素のミネラルウォーター割り150ml

18:00 玄米おにぎりと味噌少量

19:30 大根3切れ、あおさのお味噌汁

21:30 酵素の炭酸割り200ml

22:30 トイレ

23:00 就寝

昨日久しぶりに少しイライラ感があるなと思っていたら、案の定、生理初日でした。

でもいつもはPMSがひどいのに、今回はほぼゼロに近くてびっくりしました!

もえ

これもファスティング効果なのかな?

生理痛も軽いし感動…♡!

明日からは回復食期間に入るので、それもまた楽しみ。

ファスティング期間を振り返って

ファスティング期間はもっと辛くて苦しいと思っていましたが、あっという間に終わりました♡

そしてなんと、キツかったタイトスカートが普通に履けるようになっていて感動!

やっぱり意地でもリバウンドしないように過ごしていこうと決意を固めました。

酵素は何で割って飲んでいた?

ちなみに、私は酵素を飲むときは、常温のミネラルウォーターかおまけでもらった炭酸水で割って飲んでいました。

もえ

ただ、おまけの炭酸水は炭酸弱めだったので、しっかりしたシュワシュワ感を楽しみたい方は、自分で用意した方が良いです。

ミネラルウォーターは、美のミネラルとも言われるシリカ入りのコスパ最高ウォーター「美陽堂ミネラルウォーター」を飲んでいました。

\1本あたり49円コスパ最強ミネラルウォーター♡/

美陽堂 BIYOUDO
¥2,060 (2022/01/31 17:01時点 | 楽天市場調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

仕事の時、酵素の持ち運びや食事はどうしてた?

ファスティングのスケジュールとしては、たまたまお仕事がお休みだった木曜日から始めたので、職場で過ごすファスティング期間は4日のみ。

もえ

仕事の日は、ファスティングドリンクを空のペットボトルに入れて持ち運んでいました。

また、玄米ごはんは、ごはん茶碗1杯分をおにぎり2つに分けて、持って行きました。

まだ朝だし、ご飯を見ると食べたくなっちゃうかもしれないから、と言って夫がおにぎりを握ってくれたのがとても嬉しかったです。

もえ

ご家族で住んでいる方は、家族の協力やサポートがあると頑張りやすいですね♡

玄米って不味くない?

玄米はしっかり噛んで食べると、甘みがあって噛み応えも感じられてすごく美味しかったです!

お昼に玄米を摂取することで口寂しい感じも無くなって、気がついたらあっという間にファスティング期間が終わりました。

ちなみに、玄米はどうしても苦手…という方には、白米感覚で食べられるロウカット玄米がおすすめ♡

ロウカット玄米
  • 玄米のボソボソした食感が苦手…
  • 玄米の炊飯が面倒…
  • 玄米だと消化不良になる…

こんな方には、無洗米でとがずに炊けて、白米とほぼ同じ味で、消化もしやすいロウカット玄米を全力推しします!

もえ

白米と比べて糖質32%OFF・カロリー30%OFFなので、我が家でもずっと食べています♡

「玄米は苦手かも…」なんて言っていた夫も、「普通に白米!」と言って食べています。笑

\簡単に炊ける・美味しい・カロリー糖質カット!/

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

初期反応(好転反応)はどうだった?

ファスティングをするときに気をつけなければならないのが、初期反応というものです。

初期反応は好転反応とも呼ばれ、一見ネガティブな体調になることを指します。

もえ

でもこの初期反応、実は身体のデトックスが順調に出来ていることの現れで、良い効果が出る前兆なんです♡

よく起こりやすい初期反応の内容は、以下のとおりです。

ファスティングで起こりやすい好転反応(初期反応)
起こりやすい初期反応
  • だるさ
  • 眠さ
  • 頭痛
  • 冷え
  • 気分の落ち込み
  • 便のゆるさ
  • 肌荒れ
もえ

初期反応の内容を事前に知っておくことで、少し気持ちが楽になるかもしれませんね。

ちなみに、初期反応がどのくらい出るかどうかは、人それぞれ。

ファスティング以前の生活の乱れ具合による、体内に蓄積された有害物質の量で初期反応の大きさが決まります。

  • 健康にかなり気を遣っており、身体に毒素がほとんど無い
    →初期反応は軽い


  • 添加物などの摂取量が少な目で身体の毒素量は中くらい
    →初期反応も中程度


  • ジャンクフードや添加物を普段からかなり摂っており、生活も乱れ気味
    →初期反応は重め

ちなみに私は、普段からお弁当持参・水分摂取量多め・玄米を食べている・冷凍食品やコンビニ弁当はほぼ食べない・(平日は)早寝早起きという感じで身体に気を遣ってはいましたが、外食の機会が多くて…。

なので、初期反応は軽度~中程度といったところだったのかな?と思います。

具体的には、頭痛までいかないけれど頭が重い感じがしたり、お腹がかなり緩くなったり、2日目の夜に眠気に襲われたりしました。

もえ

でも時間が経つにつれて全部治まったので、そこまでツラくはなかったです♡

口寂しい時の対処法は?

ファスティング中は、思いのほか空腹感を感じないことに驚きました。

もえ

むしろ、空腹感はゼロだったと言っても過言ではないかも…♡

ただ、ちょっと口寂しいというか、何かを噛みたい欲が出てきた時がありました。

そんな時に私が頼ったのが「美肌のお守り365(サンロクゴ)」という、スティックタイプの顆粒状酵素でした♡

私はコスミックエンザイムを3本買ったのですが、ちょうど“レビュー10万件達成記念キャンペーン”をしていたので、美肌のお守り365が30本もついてきたんです!

顆粒状の酵素ってどんな味?と思ったのですが、実際に食べてみるとさくさくした食感で香ばしくて素朴な甘みがあって美味しい♡

もえ

ちょっと気分転換したいとか、何かを噛みたい衝動があった時にすごくお世話になりました。

\持ち運びに便利なスティック状・顆粒状酵素/

酵素飲料(エンザイム)の専門店
¥4,094 (2022/01/31 17:48時点 | 楽天市場調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

また、白湯をちょっとずつ飲むのも、身体全体がぽかぽかと温まって満腹感・満足感を感じられたのでおすすめです♡

ファスティングで何㎏減った?結果と感想

7日間に及ぶファスティングの結果、体重は1.2kg減って体脂肪は2%落ちました♡

(※生理期間に入ってしまったため、一度減った体重が少し戻ってしまいました。回復食期間後(生理後)の体重変化は「【私の実体験】7日間ファスティング後の回復食記録」という記事で紹介しています。)

もえ

めちゃくちゃ嬉しいー!

頑張って良かったなと心から思います。

感想としてはまず、空腹感がほとんど無かったことにびっくりしました。

そして、1~2日目まで、食べる量はいつもよりかなり少なかったのにお通じがいつも以上に良かったのにも驚きました。

お肉などは消化に時間が掛かるという知識はあったけれど、それを身を持って実感しましたね。

こんなに消化されないものがあるのに次々と食べていたら、消化器官も大変だろうし胃腸に負担がかかりっぱなしですよね。

普段食べ過ぎていたんだなーと思わされました。

また、初期反応(好転反応)とも呼ばれる頭痛や身体のだるさ、気持ち悪さなどもそこまで辛くなかったことが本当に良かったです。

もえ

開始2・3日目にお腹を下す感じがありましたが、あれが宿便だったのかな…?

ファスティングでは体重と体脂肪が減るのはもちろん、お腹が下腹部までぺたんこになったし、身体が軽くて動かしやすくなりました。

そして見た目の変化だけではなく、気持ちも明るくなって自信に繋がったことも良かったと思います。

ファスティングダイエットの結果と感想
  • 体重マイナス1.2kg(生理になってしまったため1㎏ほど戻っています)
  • 体脂肪マイナス2%
  • お腹が薄くなった!
  • 身体が軽い
  • 運動しやすい
  • 空腹感はほとんど感じない
  • 初期反応はそんなに辛くない
  • 気持ちが明るくなった
  • 自己肯定感が高まった
  • 身体を労ろうと思う気持ちが強くなった
  • この身体を最低限キープしてもっと綺麗になるぞ♡と、美容への熱が復活した

まとめ

体調的な変化はもちろん、精神的な変化も感じることが出来たファスティングダイエット。

もえ

本当にやってよかったと、心から思っています♡

ファスティングダイエットを成功させる秘訣は、質の良い酵素ドリンクを使うことと、推奨スケジュールどおりにやることだと思います。

巷には酵素をシロップなどで何十倍にも薄めただけの「酵素入り飲料」がたくさん出回ってしまっているので、このような偽酵素に騙されないことが大事です!

野菜や果物のエキスを抽出して作られた本物の酵素ドリンク「コスミックエンザイム」なら、安心して飲むことが出来ますよ♡

人生でいちばん好きな自分になるための方法として、ファスティングはとてもオススメです!

この記事が、これからファスティングにチャレンジするあなたの参考になれば嬉しいです♡

\質の良い酵素で、自分史上No.1の私になる♡/

酵素飲料(エンザイム)の専門店
¥4,104 (2022/01/31 17:59時点 | 楽天市場調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

ちなみに、「ファスティングに興味はあるけど、どうしても自分一人では続けるのが難しそう…」という方には、パーソナルトレーナー付きファスティングがおすすめです。

もえ

専属トレーナーが付いて、ファスティングのサポートはもちろん、食事やモチベーション管理もしてくれますよ♡

7〜24時までの時間帯は、チャットサポートでファスティングのわからないことや不安なことをいつでも聞けます!

\挫折知らずのファスティング♡/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次