モンローグレイスシャンプーを作った門りょうさんって誰【伝説のキャバ嬢】

門りょうさん記事のアイキャッチ画像

SNSでも大人気の、伝説のキャバ嬢・門りょうさんが作った「モンローグレイス」というヘアケアブランド。

この記事では、門りょうさんご自身にスポットを当てて、門りょうさんがどんな人なのかについて徹底的に調査をしてみました。

もえ

門りょうさんファンの方も、最近推しになったという方も満足していただけるように詳しく調べてみたところ、結構なボリュームになってしまいました。笑

でもこの記事を読めば、門りょうさんについての情報をほぼすべて知ることが出来ますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♡

\門りょうさんシャンプー(モンローグレイス)を使った感想は…/

もえ@美容&ファッションブロガー

【この記事の著者】
大人になっても「可愛くなりたい」。
そのため、美容とファッションに並々ならぬ執念を燃やしています♡

オタク気質なので、ドラコスもデパコスも美容院専売品も、ほとんどのアイテムを片っ端から試してきました。

日本化粧品検定3級・化粧品成分検定3級。

→詳しい運営者情報はこちら

目次

モンローグレイスを作った伝説のキャバ嬢・門りょうさんってどんな人

モンローグレイス(Monroe grace)というヘアケアブランドは、元キャバクラ嬢の「門りょう(もんりょう)」さんという方が作ったブランドです。

門りょうさんがキャバ嬢になるまでの経歴

門りょうさんは、高校卒業後に資生堂に就職し、神戸大丸店で美容部員として働き始めます。

ですが、女性特有の職場が合わなかったということで3か月で資生堂を退職し、18歳で水商売の道に進み、キャバ嬢となりました。

門りょうさんはどこのお店で働いていた?

門りょうさんは最初、神戸三宮のお店でキャバクラを始めましたが、23歳の時に神戸三宮から大阪北新地に移り、「Club MON(クラブ モン)」というお店で働くようになります。

オラオラ営業という豪快な接客で大人気になり、高級店クラブ門のナンバーワンとして君臨します。

もえ

最初の源氏名は「りょう」だったのですが、SNSなどで「門(もん)のりょう」と呼ばれる事が多かったため、次第に「門りょう」になっていったのだとか。

「アルマンド」という高級シャンパンを日本一卸したことから、「アルマンド姉さん」とも呼ばれ、テレビ番組や雑誌にも出演していました。

門りょうさんがキャバ嬢引退した理由は彼氏との結婚

クラブ門で長年ナンバーワンだった門りょうさんですが、2017年10月、結婚を機にキャバクラを引退しました。

ラストバースデーイベントは、10月10日〜14日の5日間にわたって行われ、1億円以上も売り上げた伝説のイベントとなりました。

ちなみに門りょうさんの引退に合わせて「門りょうの居ないクラブ門は、もう門ではない」という理由から、クラブ門は閉店となりました。

門りょうさんの旦那になった人は誰?

門りょうさんの旦那さんは、門りょうさんより8歳年下の経営者で、「ゆうじん」さんという方です。

引退イベントでは、豪華なシャンパンタワーをプレゼントするなど、とてもお金持ちであることがわかります。

もえ

ゆうじんさんは、仮想通貨の投資プロであるという噂です!

門りょうさんの入籍日と結婚式について

門りょうさんの結婚式

門りょうさんは、2018年1月28日に入籍し、同日にル・センティフォーリア大阪で、結婚式・披露宴を執り行いました。

列席者は家族・親族・友人・ごく一部の仕事仲間のみで、式の内容はSNSにも拡散禁止という条件で行われました。

有名キャバ嬢のエンリケさんや愛沢えみりさんなども参列され、友人代表スピーチは同じエースグループの元キャバ嬢で古くから親交のある、進撃のノアさんが務められました。

門りょうさんの婚約指輪と結婚指輪のブランドは?

門りょうさんの婚約指輪と結婚指輪のブランドは、ハリーウィンストンです。

  • 婚約指輪は一粒2.5カラットのハートシェイプ
  • 結婚指輪は総4.63カラットのハートシェイプフルエタニティ

写真を載せたインスタは既に消えてしまっていますが、上記のように、門りょうさんが報告されていました。

門りょうさんは出産した?子どもが居るって本当?

門りょうさんは、2018年の春に出産されています。

もえ

赤ちゃんの性別や誕生日などは、秘密にされています。

スタイルブックには写真が載っていますが、男の子か女の子か、わからないように撮影されています。

門りょうさんは離婚したって本当?

門りょうさんは、2019年7月に離婚を発表しています。

その時のInstagramは削除されてしまっていますが、報告全文は以下のとおりです。

※すごく長くなります

突然のご報告になりますが先日離婚致しました。
祝福してくれた方々と応援してくれていた方々には残念な報告になり申し訳ありません。

私に主婦という経験をさせてくれて、大切な宝まで授けてもらい、元旦那には本当に感謝の気持ちでいっぱいです😣❤

ただ私には結婚はむいてなかったのかなぁと思いました。

自分でなんでもしてしまう、出来てしまう、
“人に幸せにしてもらう幸せ”に甘えることが出来ませんでした。

昔から家に男は2人いらんってよく言うけどほんとにあんな感じです💧

『女だから、嫁だから、全てを捨てて内助の功として家庭を支える』という選択が普通に出来ていたら。

家庭に入り専業主婦させてもらえることが幸せと考える方が一般的には多いかと思います。十分すぎる贅沢です、私の場合は性に合わなかったのかもしれません😣

もっと夫に甘えられたら…もっと一人では何もできない私だったら…人が出来ないようなことができる人間って、人が当たり前のように出来ることが出来なかったりするんですよね。

家事・育児・仕事、全てを一人で完璧にこなしてしまいすぎて、自立してしまいすぎて、次第に甘えることや協力して支え合ってなどという理想の家庭像からかけ離れていってしまいました。

世間様からは色んな意見があるとは思いますが夫婦でしっかり話し合い二人で決めたことです。

元旦那との関係は円満で今後も子供のために出来ることは何でもしていくと言ってくれていて、父母としてこれからも唯一無二の存在で歩んでいきます。

この離婚報告と同時に、エースグループへの副社長就任報告も行っています。

そして突然の報告で驚かせてしまった所を申し訳ないですが、ここでもう一つ!
大切な報告があります。

引退してからもずっと仲間として歩んでくれていたエースグループがこれから全国展開していくことになりました。
そしてわたくし…副社長として就任させて頂くことになりました🙇‍♀️
ホステスとしてではない為、全てが初めての挑戦であり経験になります。完全に裏方としての役割です。

約2年前私が現役引退した際、綾田社長は
『りょうちゃんが居なくなってもエースグループを守り続けていく』と言っておられました。
そして今回は『りょうちゃんがもしもう一度仲間として歩んでくれるとしたら守りではなく攻めに行く!大阪を飛び出して日本一獲りにいく!』とおっしゃってました。

社長にはバレてたのかもしれません。
私が平凡な主婦になれないことを💧

決して強要もされてませんし、一緒にやって行こうとも言われてません。自分で決断してねと言ってくれていました。
きっと悩んでいた私に気付いた社長が、私が少しでも視野を広げて物事を考えられるよう、辛くなってしまわないよう、こっちの道もあるんだよとレールを敷いてくれたんだと思います。

大きなことから小さなことまで人生っていつも選択の連続です。
どの方向に進むのが正解なのかわかりません。

本当に沢山悩みました。でも決めました。

日頃から応援してくださっている皆様、
本当にありがとうございます🙇‍♀️
お祝いに集まってくれたエースファクトリーの仲間、幹部での写真です。
ネスタリゾートの1600㎡超巨大なスイートルームをこの日の為に用意してくれました😭

大切な報告を一気に二つもさせてもらい非常に長くなりました。
これからもどうかよろしくお願い致します。

エースファクトリー取締役副社長
門りょう

門りょうさんと元旦那さんの関係は?子育てはどうしてる?

離婚報告を見る限り、元旦那さんとの関係は良好で、門りょうさんがお子さんを引き取って育てているようです。

もえ

シングルマザーとして頑張っていらっしゃるんですね。

門りょうさんの本名は

門りょうさんの本名は「りお」さんではないかという説が濃厚です。

その理由は以下の2つです。

  • キャバ嬢の源氏名と本名が似ていると本人が言っていた
  • Instagramのアカウント名が「rio19891015」

実は門りょうさんのInstagramをよく見てみると、アカウント名が「rio19891015」となっています。

門りょうさんの誕生日は1989年10月15日なので、その前についている「rio」の部分が本名の可能性が非常に高いです。

門りょうさんの出身地は

門りょうさんは、兵庫県神戸市出身です。

門りょうさんの誕生日はいつ?年齢は何歳?

門りょうさんは1989年10月15日生まれで、年齢は2022年1月現在、32歳です。

門りょうさんの身長と体重は

もえ

門りょうさんは、身長156.5cm、体重は39~40kgとご自身でおっしゃっています。

とてもスタイルが良いのでもっと身長が高いイメージでしたが、小柄なのが意外でした!

門りょうさんの整形について

門りょうさんは、まだ整形手術のカミングアウトが主流ではない時代に、整形を公表した第一人者だと言われています。

門りょうさんの整形に対するスタンスは、以下のとおりです。

  • 私も1個の手術をすることに対してすごく色んな病院にカウンセリングに行っている
  • 昔は、芸能人の整形情報などをお金を出して買っていた時代もあった
  • 今の時代はSNSで「病院教えてください、先生教えてください」と簡単に聞けてしまうけれど、それは失礼なのではないか
  • まずは自分で足を運ぶべきだと思う

ただ、門りょうさんが整形報告をしたところ、問い合わせの数が凄かったということで、直近の整形については回答をしてくれています。

門りょうさんの整形歴と内容は

門りょうさんの整形歴と内容は、以下のとおりです。

STEP
19歳の時に目の埋没

19歳の時に目の二重埋没手術
その当時はお金が無かったので、値段が安い、Sから始まる病院で整形したが速攻で取れた

STEP
その後は注入系

鼻筋ヒアルロン酸・涙袋ヒアルロン酸・唇などに注入系の手術をしていた

STEP
2016年頃に鼻の手術

初めてメスを使った手術をした(この時の鼻で4年ほど過ごした)

STEP
2019年12月に目尻切開と片目埋没

目尻を2mm程度切開と左目の埋没手術

STEP
2020年1月に鼻の再手術

プロテーゼの入れ替え・耳介軟骨移植・鼻尖修正・骨切り幅寄せをした

門りょうさんが整形する時に大事にしていることは

門りょうさんが整形する時に大事にしているのは、以下のことです。

  • 人の美的感覚に訴える
  • 左右対称に近づくように
  • 人がパッと見た時に綺麗に見えるように
  • 誰かを参考にするということは無い
  • 誰かのために整形しているわけではない
  • 病院や先生を決める時は、有名とか上手とかだけではなく、ちゃんと親切に寄り添ってくれるかを大切にしている

門りょうさんが整形をした病院と担当医は

門りょうさんが目と鼻の再手術をした病院は、「表参道スキンクリニック 大阪院」です。

どちらの整形もクリニックは同じですが、執刀医が違うそうで、目の手術は中西先生、鼻は細井先生と井上先生がしてくださったそうです。

もえ

先生の腕はもちろんのこと、気遣いや親切さ、人柄を踏まえて決めたそうですよ。

門りょうさんの年収は

門りょうさんのキャバ嬢時代の年収は、最高2億円超えと言われていました。

現在は実業家としても活躍されていて、YouTuberヒカルさんとのコラボ動画では「キャバ嬢引退後の方が儲かっている」という話をされていたので、2億円以上稼いでいるのではないでしょうか。

門りょうさんの現在の仕事
  • 株式会社A factory(エースファクトリー) 代表取締役副社長
  • ヘアケアブランドMonroe grace(モンローグレイス) オーナー
  • 北新地にあるセレクトショップ Lollion(リリオン) オーナー
  • Youtuber
  • その他モデル業など

何千万円もする高級外車・ランボルギーニウルスをポンと買っていることから推定しても、相当の年収額だということが伺えます。

門りょうさんの自宅とは

門りょうさんは、自宅やプライベートを公開しないことで有名です。

ですが、ファンの「りょうさんのドレッサーが見たい」という声に応えて、ドレッサーやコスメ収納を見せてくれています。

もえ

「あの門りょうさんが、自宅を一部公開してくれた…!」と話題になりました。

ハイブランドのコスメが整然と並んでいる様子を見ると、門りょうさんの几帳面さがわかりますね。

門りょうさんのマネージャー兼カメラマン:松潤さん・しもさんってどんな人

門りょうさんにはマネージャー(付き人)が2人います。

松潤(まつじゅん)さんとは

まつじゅんさん

門りょうさんのマネージャー兼カメラマンの1人目は、松潤さん。

ヒカルさんやまえすさん(まえっさん)とも親交がある、写真右側に写っている方です。

門りょうさんのマネージャーを長年務めており、門りょうさんのYouTubeサブチャンネルの「松山部屋」を運営しています。

下(しも)さんとは

門りょうさんのマネージャー兼カメラマン2人目は、しもさんという方です。

動画のカメラマン兼、編集マンとして活動しています。

しもさんは、門りょうさんがインスタのストーリーで門りょうチャンネルの編集者を募集した時に、何百人もの応募者の中から選ばれて、2020年5月から正式な社員になりました。

もえ

平成12年生まれで、2020年5月の段階では若干20歳。

若いのに、しっかりとしていて礼儀正しい方ですね。

入社祝いとしてMacBook Proをサプライズプレゼントされるなど、可愛がられている様子が動画内でも伝わってきます。

門りょうさんが虐待されていた犬を保護したって本当?

門りょうさんは虐待されていた犬を助けたことで、ニュース番組にも取り上げられたことがあります。

門りょうさんが炎上した理由とは

門りょうさんは、炎上した経験が何度かあります。

炎上の理由は、以下のとおりです。

  • 縛りメイク終了後に「メイクやコスメに興味がない、やりたくないのに仕方なくやっている」という本音暴露で炎上
  • デパコスの売り上げは自分のおかげで上がっているとし、「手紙を添えて新作を贈るべき」とのがめつい発言で炎上
  • 「こだわりすぎて苦労した」と言ったコラボドレスのデザインが盗作だったにもかかわらず事件発覚後に逆ギレして炎上

それでは、1つずつ詳しく見ていきましょう。

縛りメイク動画に対する本音暴露で炎上

美容系Youtuberとして活動していた門りょうさんは、ハイブランドデパコスの縛りメイクで大人気になり、登録者数が増えました。

でも、1つのブランドのコスメだけを使ってメイクする「○○縛りメイク」シリーズが終わるというシュウウエムラの縛りメイクの動画では気が緩んだのか、様々な本音を暴露してしまい、炎上してしまいます。

  • やっと終わりました、縛りメイク。まじ嬉しい。興味ない化粧品ばっかり1年以上買い漁ってさ、まじで嬉しいです!
  • だんだん化粧品も溜まっていくしさあ、そのせいでドレッサーも買ったしさあ、めっちゃ嫌やったほんまに
  • 別にメイク・コスメに興味があるわけでもないし

このような発言を動画内で繰り返し行ったことで、ファンの気持ちを考えずに愚痴や嫌味を言うのはどうなのか?という批判が殺到しました。

もえ

ご本人の気持ちはわかるけど、歯に衣着せぬ言い方が残念だし、動画内で言うべきではなかったのではないか…というファンが多かったですね。

デパコスへのあつかましい発言で炎上

デパコスの縛りメイクは毎回大人気だったため、動画内で門りょうさんが絶賛したコスメは品薄になることもありました。

門りょうさんの影響力は凄いのですが、それを動画内で自慢げに言ってしまったり、Instagram内であつかましい発言をしてしまったことで炎上したこともあります。

インスタの該当ポストは現在削除されてしまっており残っていませんが、以下の内容を書いていました。

  • 数々のブランドの売上に貢献し、売り切れにさせてきました
  • お手紙も添えること(手書きだと尚良し)

上記のような発言によって、反感を受けたようです。

もえ

一応、これらの発言の後に「冗談です すみません」「2割本気です」とも書いていたんですけどね…。

「2割本気」も含めて門りょうさんの冗談だとは思うのですが、勝手に紹介してるだけなのにお礼要求は図々しいのでは…と思った方も多かったようです。

その後、ご自身のYoutubeチャンネルで、「あつかましい炎上」としてネタにしています。笑

コラボドレス盗作事件の逆ギレで大炎上

門りょうさんは、GACKT(ガクト)さんとRoland(ローランド)さんとが立ち上げた「G&L」というドレスブランドのディレクターを務めていました。

記者会見にも同席し、その時は販売予定のドレスについて「低価格ながらも良いものを取り入れて、自分のこだわりとマッチさせるのに苦労しました。それをうまく形に出来たかなと思います。」とおっしゃっていたのですが、その後ドレスが盗作デザインだったことが判明

盗作をしたのは販売元のdazzyという会社だったようですが…

事件発覚後に門りょうさんがインスタのストーリーで、こだわったと言っていたドレスは「ドレスのサンプル写真に順位つけただけ」、「自分は知らなかったから関係ない」という趣旨の発言をして大炎上しました。

コラボドレス盗作事件

現在はYouTuberのヒカルさんと付き合っている?

そんなお騒がせな一面もある門りょうさんですが、現在は「YouTuberヒカルさんと付き合っているのではないか」と世間を騒がせています。

ヒカルさんのアパレルブランドReZARD(リザード)のモデルにも就任し、とても親密そうな2人。

匂わせかもしれませんが、美男美女の2人に視聴者からは「お似合いです」「結婚してほしい」というような声が多数上がっています。

ヒカルさんは動画内でも「門りょうとなら匂わせてもいいと思える」「YouTuberヒカルとして結婚するなら、間違いなく門りょう」と言っており、ビジネスかもしれませんが公認カップルのような感じになっていますよね。

つい最近では、門りょうさんの「テレビCMに出たい」という夢を自腹でプレゼントしてヒカルさんが叶えるなど、ヒカルさんにとって門りょうさんは恋人以上の存在のようですね。

ちなみに、こちらのコマーシャルは、ヒカルさんのアパレルブランド「リザード」から新発売されたコスメブランド「リザードビューティー(ReZARD beauty)」のCMです。

都度購入も、サブスクリプションサービスもありますので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

リザードビューティーはこちら

もえ

最後のキスシーンは特に、ファン必見ですね!

門りょうさんのSNS情報まとめ

門りょうさんが2021年現在、やっているSNSについてすべてまとめて紹介します。

もえ

ちなみに門りょうさんご本人は、SNSは苦手なんだそう。

でもファンのことを考えて、頑張って更新してくれているそうですよ♡

門りょうさんのInstagram(インスタグラム)アカウントは

門りょうさんは、Instagramのアカウントも持っています。

門りょうさんのYouTube(ユーチューブ)アカウントは

門りょうさんは、「門りょうチャンネル」というYoutubeアカウントを持っています。

ユーチューバーというわけではありませんが、2021年現在、YouTubeの更新頻度が一番高くなっていますので、ファンの方は必見です。

キャバ嬢になる前は、資生堂のBAとして働いていた経歴をもつ、門りょうさん。

メイクの実力の高さを生かして、色々な高級コスメブランドの縛りメイクを中心に動画を更新しています。

縛りメイクブランド一覧
  • TOMFORD(トムフォード)
  • ドルチェ&ガッバーナ(ドルガバ・Dolce&Gabbana)
  • Dior(ディオール)
  • シャネル(CHANEL)
  • シュウウエムラ(shu uemura)
  • アナスイ(ANNA SUI)
  • ラデュレ(LADUREE)
  • シスレー(sisley)
  • POLA(ポーラ)
  • CLARINS(クラランス)
  • Too Faced(トゥーフェイスド)
  • アルビオン(ALBION)
  • イプサ(IPSA)
  • THREE(スリー)
  • セルヴォーク(Celvoke)
  • ランコム(LANCOME)
  • クリニーク(CLINIQUE)
  • アディクション(ADDICTION)
  • ポール&ジョー(PAUL&JOE)
  • LAURA MERCIER(ローラメルシエ)
  • コスメデコルテ(COSME DECORTE)
  • LUNASOL(ルナソル)
  • エスティローダー(ESTEE LAUDER)
  • NARS(ナーズ)
  • メイクアップフォーエバー(MAKE UP FOR EVER)
  • ボビーブラウン(BOBBY BROWN)
  • アンプリチュード(Amplitude)
  • MAC(マック)
  • イヴサンローラン(YSL)
  • JILL STUART(ジルスチュアート)
  • RMK(アールエムケー)
  • GUERLAIN(ゲラン)
  • GIVENCHY(ジバンシィ)
  • SUQQU(スック)
  • エレガンス(Elegance)
  • ARMANI(アルマーニ)
  • クレドポーボーテ(Cle de Peau Beaute)

門りょうさんが出版している本の情報まとめ

門りょうさんは、2021年現在、2冊の本を出版しています。

自叙伝(じじょでん)と、スタイルブックがそれぞれ1冊ずつあるので、それぞれについて紹介します。

門りょうさんの自叙伝

門りょうさんは、『北新地の門りょう ナンバーワンキャバ嬢の仕事とお金と男のホンネ』という自伝を出版されています。

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
もえ

自叙伝というと難しいイメージがありますが、文章は少な目で読みやすい内容になっているので、読書が苦手な方でも読みやすいです。

門りょうさんのスタイルブック

門りょうさんは、『門りょうのスタイルブック 北新地の伝説キャバ嬢』というスタイルブックも出版されています。

楽天ブックス
¥1,650 (2022/02/03 11:45時点 | 楽天市場調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
もえ

門りょうさんの美しさが詰まった1冊なので、見ごたえ抜群です。

モンローグレイス(モンローグレース)とは

そんな門りょうさんが作ったモンローグレイスとは、超高級ヘアケアブランドです。

有名ヘアケアブランドの「ハホニコ」の会長と門りょうさんが知り合ったことから共同開発がスタートした、ハホニコの中でも最高級ラインのヘアケアです。

もえ

シャンプーとトリートメントを揃えると1万5千円ほどする、超高級ヘアケアブランドです。

私も実際に使ってみましたが、製品は良いけど継続するのにはお金が高すぎる…と正直、思ってしまいました。

なので、モンローグレイスの半額以下で同じくらいの効果を実感できる、アンククロスオリジナルシャンプーを使っています♡

門りょうさんがモンローグレイスを作った理由

門りょうさんは、お肌と髪を美しくすることにたくさんのお金と時間をかけています。

そして、本当に良いと思ったものしか紹介したくないというスタンスです。

YouTubeで様々なハイブランドのデパコス縛りメイクをしていくうちに、その思いが強くなってきて、「それなら自分で本当に納得できるものを作ればいいんじゃないか」と思い、モンローグレイスを立ち上げたそうです。

\モンローグレイスを購入出来るのはこの2か所だけ!

まとめ

元No.1キャバ嬢で現在は実業家やYouTuberとしても活躍されている、門りょうさん。

「アルマンド姉さん」とも呼ばれた伝説のキャバ嬢でしたが、結婚・出産を機にキャバクラを引退し、離婚をきっかけに今ではキャバクラ会社の副社長に就任しています。

そんな門りょうさんが“本当に良いものを作りたい”という思いで立ち上げたのが、モンローグレイスというヘアケアブランドです。

モンローグレイスはハホニコとの共同開発で、最高級ラインなだけあって値段は高額。

シャンプーとトリートメントを揃えると、1万5千円以上の金額になってしまいます。

モンローグレイスは高すぎる…でも髪に良いシャンプーを使いたい…!という方にはアンククロスがおすすめ。

もえ

モンローグレイスとアンククロスを詳しく比較した記事も書いていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

\毎日使うシャンプーを変えて、理想の髪を叶えよう♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次