美容

【門りょうシャンプー販売】株式会社モンロー:ハホニコとの関係は

伝説のキャバ嬢・門りょうさんがプロデュースしたシャンプー「モンローグレイス」。

実は門りょうさん、モンローグレイスの販売と同時に、販売元である「株式会社モンロー」という会社を設立していました。

モンローグレイスは、株式会社モンローと、老舗ヘアケアメーカーのハホニコが共同開発したヘアケアブランドです。

この記事では、株式会社モンローとハホニコについて、まとめて紹介します。

株式会社モンローとは

株式会社モンローは、モンローグレイスの販売会社です。

伝説のキャバ嬢で、現在は実業家やモデル・YouTuberとして活躍されている、門りょうさんという方が設立しました。

会社名株式会社モンロー
オーナー門 りょう
代表取締役綾田 武司
運営統括責任者松村 祐典
所在地〒5420082 大阪府大阪市中央区島之内1丁目22番22号
電話番号06-6224-0720
メールアドレスmonroegrace01@gmail.com

オーナー:門りょうさんとは

門りょう(もんりょう)さんは、株式会社モンローを設立した、元ナンバーワンキャバ嬢です。

「モンロー」という会社の名前は、「門りょう」という源氏名を文字ってつけられたものです。

門りょうさんについては、以下の記事でかなり詳細に紹介しています。

もえ

門りょうさんの経歴や結婚・離婚・子どもの情報、整形箇所と病院・執刀医など…ファン必見の内容ですので、ぜひチェックしてみてください♡

門りょうさん記事のアイキャッチ画像
モンローグレイスシャンプーを作った門りょうさんって誰【伝説のキャバ嬢】伝説のキャバ嬢で、現在は実業家やユーチューバーとしても大活躍の門りょう(もんりょう)さん。この記事では、門りょうさんの年齢や本名、結婚・出産・離婚や子どもの情報、整形箇所と執刀医の情報、YouTuberヒカルさんとの関係、炎上事件、ヘアケアブランド・モンローグレイスの情報などすべてを紹介しています。...

代表取締役社長:綾田武司さんとは

代表取締役社長の綾田武司さんとは、門りょうさんがキャバ嬢時代に勤務していた「クラブ門」というお店の代表の方です。

クラブ門以外にも、関西を拠点とした有名キャバクラグループ「エースファクトリー」の創業者であり代表取締役を務めており、キャバクラ業界では彼のことを知らない人はいないというほどの有名人です。

本名綾田 武司(あやた たけし)
生年月日1972年1月21日
星座みずがめ座
血液型A型
もえ

株式会社モンローの社長は門りょうさんじゃないの?と、最初は意外に思いました。

でもその裏には「門りょうさんのプライバシーが詮索されるのが嫌なので、綾田さんに雇われ社長になってくれるようお願いした」という経緯がありました。

門りょうさんはお子さんのこともありますし、プライベートを明かしたくないタイプなので、綾田社長が配慮して守ってくれているんですね。

運営統括責任者:松村祐典さんとは

運営統括責任者の松村祐典(まつむら ゆうすけ)さんについては、あまり情報が得られなかったのですが、綾田社長率いるエースファクトリーグループの幹部の方です。

門りょうさんのキャバ嬢時代から親交がある方なので、運営統括をお願いしているんですね。

株式会社ハホニコとの関係は

モンローグレイスのヘアケアアイテムは、株式会社ハホニコと共同開発で作られています。

ハホニコとは、老舗ヘアケアブランドで、美容院などでも取り扱われている超有名メーカーです。

たとえば、以下のようなアイテムを販売しているメーカーです。

ドラッグストアやドン・キホーテ(ドンキ)など、市販でもよく見かける人気メーカーですね。

もえ

ハホニコという社名は、「ハッ」として「ホッ」として「ニコッ」と笑顔になれるという「人が喜ぶ際の感動プロセス」が由来なんですよ♡

ちなみにモンローグレイスは、ハホニコの中でも最高級ラインのヘアケアアイテムなので、シャンプー1本が約7,500円という金額です。

モンローグレイスは、公式ショップもしくは楽天市場の取り扱いショップから、購入することが出来ます。

まとめ

SNSでも大人気のヘアケアブランド・モンローグレイスの販売元である株式会社モンロー。

伝説のキャバ嬢・門りょうさんが設立し、オーナーを務めている会社です。

株式会社モンローが老舗実力派メーカーのハホニコと一緒に開発したモンローグレイスは、ハホニコの最高級ラインなのでお値段はかなり高額。

シャンプーとトリートメントを揃えようとすると、1万5千円以上の金額になってしまいます。

モンローグレイスは高すぎる…でも髪に良いシャンプーを使いたい…!という方にはアンククロスがおすすめ。

もえ

モンローグレイスとアンククロスを詳しく比較した記事も書いていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

アンククロスとモンローグレイス比較記事のアイキャッチ画像
門りょうシャンプー・モンローグレイスVSアンククロスシャンプー SNSでよく見かける、口コミでも大人気のシャンプーといえば、モンローグレイスとアンククロス。 もえ どちらも「傷んだ髪も綺麗にな...
モンローグレイス総まとめ記事のアイキャッチ画像
【門りょうシャンプー】モンローグレイスの情報総まとめ【丸わかり】 伝説のキャバ嬢・門りょうさんがプロデュースしたヘアケアブランドのモンローグレイス。 この記事では、プロデューサーの門りょうさんの...
ABOUT ME
もえ
9歳年上の夫のことが大好きな兼業主婦OL。美容やファッション、自宅で出来る副業についての情報をお伝えします。 お得情報や日々のコーデなどはアメブロで毎日更新中!