ファッション

【厳選】金属アレルギーのアラサーが選ぶ高見えジュエリーショップ

アラサーになって思うのは、もうチープなアクセサリーはつけられないということ。

やっぱり見る目が肥えてくるのか、数年前ならかわいい♡と思って買っていたようなアクセサリーでも、「かわいいけど、ちょっと違うな」って思ってしまいます。

私はネックレスやピアス・リングなどのジュエリーが大好きだし、コーデに合わせて毎日変えたいタイプなので、それなりに種類も集めたい。

なので徹底的に高見えすることにこだわってジュエリーを選んでいます♡

この記事では、そんな私のおすすめジュエリーショップを紹介します。

ジュエリー好きな大人女子の方はぜひチェックしてみてください。

ジュエリーを選ぶ時の私のこだわりポイント

ジュエリーを選ぶときは私なりのこだわりを持って選んでいるので、まずは“どんな点にこだわって選んでいるのか”を紹介します。

私のこだわりポイント

  • 日常使いしやすいお値段
  • 高見えする
  • 金属アレルギーでも使える
  • 上品なデザイン
  • 梱包が丁寧

日常使いしやすいお値段

やっぱりジュエリーは気兼ねなく毎日使いたいので、日常使いしやすい価格帯であることは大事なポイント。

万が一紛失してしまったり壊れてしまったりしても大丈夫な金額のものを選ぶことがほとんどです。

高見えする

日常使いしやすい価格帯だからといって、お値段相応ではちょっと…と思ってしまいます。

もえ

せっかくなら高見えするほうが嬉しいですよね♡

なので金属や石の質やデザインにもこだわって選んでいます。

金属アレルギーでも使える

私は金属アレルギーなので、身に着けられる素材が限られています。

なので、金アレでも使える18金やシルバー925、医療用としても使われるサージカルステンレスのものを選んでいます。

アレルギーの度合いは人それぞれなので、絶対全員大丈夫というものはありませんが、金属アレルギーの方でも素材を選べばジュエリーを楽しむことができますよ♡

上品なデザイン

美人百花系ファッションが大好きな私は、ジュエリーを選ぶ時も女性らしい上品なデザインが好きです♡

もえ

ジュエリーをつけていると「それ素敵!」「どこで買ったの?」と聞かれることが多いのがプチ自慢です♡

高見えする、品のあるデザインを選んでいます。

梱包が丁寧

届いた瞬間からわくわくを味わいたいので、梱包が丁寧なことも譲れません♡

プレゼントにも使えるくらい、包装が丁寧だったり専用ケースがついていたりするものを選んでいます。

このようなポイントを踏まえて、私が愛用しているショップを紹介します。

REI JEWELRY(レイジュエリー)

めちゃくちゃ愛用しているショップがREI JEWELRY(レイジュエリー)

女性らしい上品なデザインがたくさん取り揃えられていて、素材はほぼすべてシルバー925なので金属アレルギーの私でも安心して身に着けることができます。

梱包もとても丁寧で、1つひとつに専用の袋がついてきます。

もえ

持ち運び用にも、プレゼント用にもぴったりですよね♡

そして1つひとつの商品に、保証書がついてくるのも安心できるポイント。

品のあるデザインでおしゃれなので、私の大好きな美人百花系ファッションにもぴったりです♡

Apuweiser-riche(アプワイザーリッシェ)やJUSGLITTY(ジャスグリッティー)、Noela(ノエラ)やPROPORTION BODY DRESSING(プロポーションボディドレッシング)などのアパレルブランドが好きな方は絶対お気に召すと思います♡

私もいろいろなコーデに合わせて身に着けています。

REI JEWELRYはこちら

LES BLISS(レスブリス)

LES BLISS(レスブリス) は、“子育て中でもオシャレを楽しみたい!”をコンセプトに作られたジュエリーブランドです。

もえ

私は子どもの居ないDINKSですが、レスブリスのジュエリーを愛用しています。

なぜなら、びっくりするくらいサービスがきめ細かくて素晴らしいから!

心から信頼できるショップさんです♡

レスブリスのおすすめポイント!

  • 華奢なデザイン
  • ピッタリサイズでストレスフリー
  • 市販されているものに比べて引っ張りに強い構造になっている
  • 水に強く着けっぱなしでも輝きが保たれる
  • こどもにも安全・安心
  • 到着後でもサイズ調整可能
  • 何年後でもお直しできる永久保証付き!

レスブリスが気に入った理由は、デザイン性の高さはもちろん、永久保証付きであるということ。

ジュエリー1つひとつに永久保証カードがついていて、破損や故障を無料で直していただくことができます。

パーツが取れてしまった…錆びてしまった…など、日常遣いで壊れてしまった場合は購入後でも対応してもらえるんです♡

レスブリスのオーナーさんがお二人のお子さんのママなので、子育て中でも気兼ねなくアクセサリーを楽しんで欲しい…ということで永久保証にされているんだとか。

もえ

確かに、小さなお子さんと遊んでいて、子供からネックレスを引っ張られちゃって壊れちゃったという話はよく聞きます。

永久保証なら、子育てを頑張るママさんも安心して使えますよね♡

もちろんママじゃなくても、安心してデイリー使いすることが出来ます!

しかも、商品到着後のサイズ直しも可能というサービスも。

届いたものを実際にお洋服に合わせてみると、「もっと長い方が良かった」「もう少し短くしたい」などと思うこともありますよね。

そのような場合でも送料負担のみで対応していただけるので、ジャストなバランスで自分にぴったりのジュエリーを身につけることが出来るんです♡

もえ

本当にすごいですよね!

そしてデザインもおしゃれで、ブロガーさんとコラボしたアイテムもあります。

エッジィなデザインから上品で大人可愛いデザイン、シンプルなものまで幅広いのも魅力です♡

私が現在持っているジュエリーは2種類。

ダイヤライクネックレスLANA

すごく上品なデザインのダイヤライクネックレスLANA

キラキラが本当に綺麗でお値段以上に高見えすること間違いなし♡

色違いでゴールドタイプもありますが、私はプラチナの結婚指輪と揃えて着けたかったのでシルバーカラーを選びました。

シルバー925なので、金属アレルギーの私でも安心して着けられます。

スキンジュエリーとして、つけっぱなしにしてもOKです!

レスブリスのジュエリーの好きなところは、高見えするペンダントトップ・華奢なチェーンの他に、留め金部分にもこだわりがあること♡

留め金部分にパールが2つ付いているのがとってもおしゃれ!

これなら後ろ姿も大人可愛いが叶います♡

商品ページはこちら

SOLスクエアパヴェネックレス

ちょっとジュエリーで遊びたいときにつけるのが、こちらのSOLスクエアパヴェネックレス

シンプルなニットに合わせたり、休日のデニムスタイルに合わせたりと、コーデのポイントにするのにぴったりなアイテムです♡

こちらもキラキラ感が綺麗で、とっても上品なデザインでお値段以上!

もえ

こちらもペンダントトップの美しさはもちろん、留め金部分にはパールが付いていて後ろ姿まで抜かりなく綺麗見えします♡

レスブリスのジュエリーはお手頃プライスなのに高見えするので、本当に買って良かったです。

素材は様々ですが、10金・14金・18金・シルバー925などのジュエリーもあるので、私はそういう素材を選んでいます。

この可愛さとクオリティ、しかも永久保証付きでこの価格はすごいの一言です!

しかもチャット機能があって、質問したことに対してすぐにレスポンスしてくださるので、めちゃくちゃ便利♡

もえ

このきめ細かいサービスは、レスブリスならでは。

購入後もお客さんを大事にしているのがわかる、全力でおすすめできるショップです♡

お客さんからの口コミ評価やレビューがとても高評価なのも納得です!

レスブリス公式HPはこちら

まとめ

ジュエリーって身に着けているだけで自分のテンションを上げてくれる効果がありますよね。

ネックレスやピアスなどで顔回りを華やかにしていると顔色も明るく見えるし、リングを身に着けていればふとした時に目に入る指先からパワーをもらえる。

もえ

ジュエリーを身に着けていると女子力が上がるというか、所作も美しくしようって思うんです。

そしてキラキラしたものを見ていると、自分の気持ちも前向きに明るくなるんですよね♡

大切な人へのプレゼント候補にするのもいいし、日々いろいろと忙しい中で頑張っている自分へのご褒美にするのも良いですね。

この記事が、ジュエリー選びの参考になれば嬉しいです♡

ABOUT ME
もえ
もえ
9歳年上の夫のことが大好きな兼業主婦OL。美容やファッション、自宅で出来る副業についての情報をお伝えします。 アメブロ毎日更新中! プレ花嫁さんへの情報満載サイト「プレ花ノート」も運営しています♡