美容

【アンククロス】アッシュシャンプー・ピンクシャンプーで色落ち防止【ムラシャン】

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーの記事のアイキャッチ画像

せっかく美容院で綺麗な色に染めてもらったのに、すぐ色落ちしてしまう…。

アッシュ系やピンク系のカラーを長持ちさせたい…。

そんな方にオススメしたいのが、芸能人やモデル御用達美容室のアンククロスが染めたての髪色をキープするために開発した、カラーホールドシャンプーです。

アンククロスのカラーホールドシャンプーには、アッシュシャンプー(旧ムラシャン)とピンクシャンプーの2種類があります。

もえ

ブリーチをしている方やハイトーンで髪色が抜けやすい方でも効果を実感しやすいように作られた、美容院アンククロスの本気を感じるシャンプーです!

この記事では、アンククロスのアッシュシャンプー・ピンクシャンプーについて、特徴や成分、口コミ評価から最安値の購入方法まで、すべてまとめて紹介します。

染めたヘアカラーの持ちが悪い方や、ブリーチ毛に良いシャンプーを探している方には、特にオススメです!

【概要まとめ】

  • アッシュシャンプー(紫シャンプー):髪色の黄ばみを防止したい方やアッシュ系やパープル系のハイトーンをしている方

  • ピンクシャンプー:ピンク系やレッド系に髪を染めている方

\ココからの購入で1番お得!

Contents

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーの特徴は

アンククロスカラーホールドシャンプーの画像

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーは、芸能人やモデル御用達美容院のアンククロスが開発した、美容院専売品です。

ちなみにアッシュシャンプーとは、いわゆる紫シャンプー(ムラシャン)と同じで、黄色っぽくなってしまいやすい、アッシュやシルバー、ミルクティーカラーをキープさせるのに効果的なシャンプーのこと。

また、ピンクシャンプーとは、ピンク系や赤系の髪色を長持ちさせやすいシャンプーのことを言います。

もえ

美容院アンククロスには、インフルエンサーや芸能関係の方が多く通っているので、ブリーチをする方やハイトーンのカラーをする方が多く来店するんです。

そんなお客さんに共通する悩みが「カラーがすぐ抜けちゃう…」というものだったとか。

その悩みを解決すべく、ブリーチ毛でも使える効果的なカラーキープシャンプーを独自開発したんだそうです!

髪色が抜けやすい人でも、効果を実感できるように研究と開発を重ね、2017年にリニューアル販売された人気アイテム。

実際に美容院アンククロスでも使われている、贅沢な配合成分がたっぷり入ったシャンプーです。

髪にも頭皮にも環境にも優しいアミノ酸系シャンプー

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーは、贅沢成分をたっぷり配合している、髪の毛にも地肌にも優しいアミノ酸系のシャンプーです。

アミノ酸系シャンプーはどういうシャンプーなのか、以下の表にまとめています。

アミノ酸系シャンプー石油系シャンプー
高級アルコール系シャンプー
石鹸シャンプー
洗浄力
程よい洗浄力
×
洗浄力が強すぎる
×
洗浄力が強い
やさしさ
肌や環境に優しい
×
肌が弱い人には刺激がある

環境に優しい
泡立ち
マイルドな泡立ち

簡単に泡立つ

マイルドな泡立ち
保湿力
洗いあがりしっとり
×
無し
×
洗い上がりがきしむ

ドラッグストアやLOFT(ロフト)、ドンキなどで見かける市販のシャンプーは、石油系シャンプーや高級アルコール系シャンプーがほとんどです。

値段は安いし泡立ちが良いので人気ですが、髪の毛や頭皮には刺激が強すぎるので、使えば使うほど理想のツヤ髪からは遠ざかってしまいます…。

たまに「地肌に優しい」などのキャッチコピーで石鹸系のシャンプーが売られていることもありますが、実は洗浄力が強いので、洗い上がりがキシキシしてしまうんです。

もえ

私も、なんとなく良さそう、と思って石鹸系のシャンプーを買ったことがあるのですが、綺麗な髪になるどころかパサパサな髪になってしまいました…。

また、高級アルコール系シャンプーを使ったときは、一見良さそうに思えたのですが、使い続けていくうちに頭皮がヒリヒリするようになりました;

ちなみに数百円で買える安いシャンプーはほとんど石油系なので、綺麗な髪になりたいなら使うのはやめるべきです。

綺麗な髪のためには、健康な頭皮環境もすごく大事なので、髪の毛にも頭皮にも優しいアミノ酸系シャンプーを使うと良いですね♡

アンククロスのカラーシャンプーは、アミノ酸系洗浄成分で髪を傷めずに優しく洗い上げると共に栄養補給もしてくれるのでおすすめです!

ラウレスフリーで安心

今使っているシャンプーに「ラウレス硫酸Na」や「ラウリル硫酸Na」という成分は入っていませんか?

これらは、髪や頭皮の汚れを洗ってくれる界面活性剤というものなのですが、簡単に言ってしまうと髪の毛にも地肌にも、そして身体にとっても、最悪な成分です。

よくCMなどで見かけるシャンプーには大抵入っているので、知らずに使ってしまっている人も多いですが、髪だけではなく身体にも悪影響なので、もし使っていたら速攻で捨てましょう(というくらい、良くない成分です)。

もえ

アンククロスのシャンプーはラウレスフリーなので、安心して使うことが出来ますよ♡

見せかけのシリコンには頼らないノンシリコンシャンプー

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーは、成分の効果を最大限に発揮してくれるノンシリコンシャンプーです。

市販のシャンプーは、髪のコーティングのために「シリコン」という成分を配合している商品が多くあります。

特に、洗浄力が強すぎる石油系シャンプーでは、手触りをごまかしてサラサラだと思わせるためにシリコンをたっぷり入れているものがほとんどなんです。

もえ

見せかけ&ごまかしのシリコンは、一瞬は良いものに思えるかもしれませんが、使い続けていくうちに本来の髪はどんどんダメージを受けてしまいます。

何年先も綺麗な髪で居たいなら、ノンシリコンシャンプーを選びましょう♡

アンクのカラーホールドシャンプーは、「見せかけのコーティング」に頼らなくてもいいくらい、高品質な成分を贅沢に配合しています。

ちなみに、ノンシリコンシャンプーなのに泡立ちは良いので、ちゃんとモコモコの泡で洗うことが出来ますよ♡

ヘアカラーの色落ちや黄ばみを防いでくれる

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーは、2~3日に1回使用することで、ヘアカラーの退色や髪の黄ばみを防いでくれる効果があります。

髪の毛が染まるというわけではなく、あくまでも色落ちを遅らせるアイテムではありますが、その効果は絶大です♡

染めたてのキレイな髪色を長持ちさせたい方は、カラーキープシャンプーを使ってみましょう!

ムラシャン特有の嫌な匂いやキシキシ感が無い

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーは、ムラシャン特有の変なニオイもキシキシ感も無いと評判なんです!

もえ

私も数種類のメーカーのムラシャンを比較しつつ使ったことがありますが、独特の匂いも変だし、泡立たないものもあったし、洗い流した後に髪がきしむ感じがして、どうも好きになれませんでした…。

私みたいにムラシャンってあんまりいいイメージが無い…という方でも、アンククロスのカラーキープシャンプーなら快適に使うことが出来ますよ♡

「髪にも良くて香りも良い本物のムラシャン」を使いたいならアンククロス!/

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーの配合成分は

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーの配合成分は、以下のとおりです。

アッシュシャンプーの成分名一覧:水、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ココイルメチルタウリンNa、ユビキノン、加水分解コラーゲン、ココイルアルギニンエチルPCA、 ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、グリセリン、BG、1.2-ヘキサンジオール、PEG-60水添ヒマシ油、ラウリン酸ポリグリセリル-10、水添レシチン、EDTA-2Na、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-61、クエン酸、水酸化Na、紫401、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

ピンクシャンプーの成分名一覧:水、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ココイルメチルタウリンNa、ユビキノン、加水分解コラーゲン、ココイルアルギニンエチルPCA、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、グリセリン、BG、1.2-ヘキサンジオール、PEG-60水添ヒマシ油、ラウリン酸ポリグリセリル-10、水添レシチン、EDTA-2Na、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-61、クエン酸、水酸化Na、塩基性茶16、塩基性青75、塩基性赤51、デキストリン、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

この中で、特に重要な成分は「コカミドプロピルベタイン」という成分です。

コカミドプロピルベタインは、ヤシの実由来の成分で、ベビーシャンプーにも使用されるほど髪と頭皮に優しいのが特徴です。

実は、洗浄力の強いシャンプーは色落ちの原因になってしまうので、洗浄成分にこだわることで褪色防止の効果をアップさせているんです。

もえ

ハイトーンをしたりブリーチをしたり、頻繁にカラーチェンジを繰り返していると、髪の毛にも地肌にも負担がかかりがち。

なので、そんな髪と頭皮を優しくケアしつつ、ヘアカラーの退色を防いでくれるのは嬉しいですね♡

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーは毎日使うべき?

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーは、毎日使う必要はありません

2~3日に1回のペースでアッシュシャンプーやピンクシャンプーを使って、それ以外の日はアンククロスオリジナルシャンプーを使うのがベストです!

アンククロスオリジナルエアリーシャンプーのアイキャッチ画像
アンククロスオリジナルシャンプー:ノンシリコンアミノ酸でツヤ髪へ自分史上最高のサラツヤ髪を手に入れたい方には、ノンシリコンアミノ酸系のアンククロスオリジナルシャンプーがおすすめです。髪の毛にも頭皮にも優しい成分で、理想の髪を叶えてくれます。この記事では、アンククロスオリジナルシャンプーについて、特徴や成分、口コミ評価から最安値の購入方法まで、すべてまとめて紹介します。...

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーの効果的な使い方は?

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーの効果的な使い方について、紹介します。

アンククロスカラーキープシャンプーの効果的な使い方
  • STEP01
    シャンプー前にブラッシング
    ブラッシングをして、整髪剤やホコリ等の汚れをある程度取り除きます
  • STEP02
    予洗い後にシャンプーを
    まずはシャワーのお湯だけでしっかり予洗いをします。
    その後、通常のシャンプーと同じようにカラーキープシャンプーを使用します。
  • STEP03
    タオルドライ
    シャンプーをよく洗い流したら、タオル等で髪の水分を適度に拭き取ります。
  • STEP04
    ドライヤーでしっかり乾かす
    自然乾燥は髪の毛に良くないので×。
    必ずドライヤーを使って、髪を完全に乾かします。
もえ

色移りがある場合があるので、出来るだけ同系色のタオルを使ってタオルドライすると良いですよ。

効果的な使い方、ぜひ試してみてくださいね♡

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーの使用効果は?どのくらい色持ちするのか実際に検証してみた

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーを使うとどのくらいカラーキープ効果があるのか、実際に試した写真があるので、チェックしてみましょう。

アッシュシャンプー(ムラシャン)の使用経過と効果は

アッシュシャンプーを使ってみると、普通のシャンプーを使うのとはカラーの抜け具合が全く違うことがわかります。

アンククロスアッシュシャンプーの使用経過

アッシュやシルバー、ミルクティーカラーなどの、黄色っぽくなってしまいやすい髪色をキープさせるのに効果的なのが、アンククロスのアッシュシャンプーなんです。

ピンクシャンプーの使用経過と効果は

ピンクシャンプーを使った時の使用経過写真は、以下のとおりです。

アンククロスピンクシャンプーの使用経過

色落ちしやすいピンク系や赤系の髪色でも、しっかり色味がキープされていますよね。

アンククロスのピンクシャンプーを使えば、サロンでの染めたてのピンク系カラーを綺麗な状態のまま長期間キープすることが出来ますよ♡

美容院帰りの髪色を長持ちさせたいならアンククロス♡/

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーの口コミ評価

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーは、Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などのSNSでも大人気!

実際に使っている方の使用感や評判をまとめてみました。

20代女性
ムラシャンなのに泡立ちも良くて、髪の黄ばみが気にならなくなりました。

他のムラシャンと比べると香りが良いです✨
30代女性
使用する頻度とつけておく時間で色味の調節が出来るので便利です。

時間を長めに置くと、髪の色味が良い感じになりました(^^)
  • アッシュ系やピンク系の髪色の色持ちが良い
  • カラーキープシャンプーなのにキシキシせずサラサラになる
  • ムラシャン特有の嫌な臭いがしない
  • ブリーチしているのに色落ちしにくくなった

というような感想ばかりでした。

カラーキープシャンプーは毎日使っても良いですが、おすすめとしては2~3日に1回の使用頻度なので、アンククロスオリジナルシャンプーと併用して使っている方も多いです。

もえ

せっかくのお気に入りカラーは、ちょっとでも綺麗な状態を長持ちさせたいですよね。

ムラシャンやピンクシャンプーって、変な匂いがしたりキシキシしたり…正直、髪にも地肌にも良くないイメージでしたが、アンククロスのカラーキープシャンプーは他の市販のシャンプーとは全然違います!

色落ちを防ぎつつサラサラ髪を保ちたい方に、とってもおすすめのアイテムです♡

ダメージ毛やブリーチ毛でも大丈夫!色落ちしにくいサラツヤ髪を手に入れよう♡/

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーのメリットとデメリット

アンククロスシャンプーとトリートメントの詰め替え用の写真

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーを使うメリットとデメリットは、下記のとおりです。

  • 色落ちしやすいアッシュ系やピンク系のカラーでも長持ちする
  • カラーキープ効果だけでなく、地肌や地毛にも優しい
  • 髪の黄ばみが気になりづらくなる
  • ムラシャン特有の変な臭いやキシキシ感が無く、サラサラな髪になる
  • 市販の数百円のシャンプーと比べると値段が高い
  • ドラッグストアなどで売られていない
  • 香りが1種類しかない

市販のシャンプーと比べると値段は高いですが、染めたての髪色が長続きするなら、むしろコスパは良いですよね♡

もえ

私は細毛で柔らかい髪質なので、髪色が入りやすく抜けやすいのがコンプレックスで…。

暗く染めても、2週間もすると明るい髪色に戻ってしまっていたんです;

でも、アンククロスのカラーキープシャンプーに出会ってからは、1か月以上綺麗な髪色が長持ちするようになったし、色落ちしても黄ばみがないので、次回美容院に行くまで綺麗な髪色を保てるようになりました♡

美容院帰りの髪色を長持ちさせたいならアンククロス♡/

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーはこんな人におすすめ

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーは以下のような方におすすめです。

  • ヘアカラーが色落ちしやすい
  • 退色すると髪の黄ばみが気になる
  • ブリーチをしている
  • ハイトーンのカラーリングが好き
  • 髪が色落ちするとヤンキーっぽくなるのが嫌
  • ヘアカラーを頻繁に変える
  • アッシュやシルバー、ミルクティー系のカラーが好き
  • ピンクや赤、モーブ系のカラーが好き
  • 良い匂いのきしまないムラシャンを使いたい
もえ

「カラーキープシャンプー」はたくさんありますが、アンククロスのシャンプーは香りが良くてキシキシしない!

ヘアカラーの色持ちを良くしたいけど、サラサラのキレイな髪の毛で居たい♡というワガママ女子にぴったりのシャンプーです。

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーを最安値で購入する方法

アンククロスのアッシュシャンプーやピンクシャンプーを買うなら、アンククロス公式サイトが絶対おすすめです。

アンクシャンプーは美容院専売品なので市販はされておらず、楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売っていないので、美容院アンククロスの実店舗か公式サイトからしか購入出来ません。

公式サイトから購入すれば、30%OFFで購入できるし、わざわざお店まで行く必要も無いし、購入時のクーポン欄に「best」と入力するだけでさらに5%OFFになるので、一番お得なんです!

もえ

このお得な裏技、ぜひ試してみてくださいね♡

\ここからの購入で一番お得!理想の自分を叶えよう♡/

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーの購入手順は

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーは、以下の手順で購入することが出来ます。

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーの購入手順
  • STEP01
    アンククロス公式ショップへGO!
    ココ からアンククロス公式ショップへ行きましょう
    アンククロス公式ショップはこちら
  • STEP02
    「今すぐアンククロスショップへ」をクリック
    下にスクロールすると、「今すぐアンククロスショップへ」というバナーがあるので、クリックします
  • STEP03
    「アイテム」をクリック
    一番上の「アイテム」をクリックします
  • STEP04
    「カラーホールド」をクリック
    「カラーホールド」をクリックします
  • STEP05
    気になるアイテムをクリック
    気になるアイテムをクリックして、詳細を確認してみましょう!
もえ

10秒くらいで、簡単に商品ページまで行けます!

まとめ

アンククロスアッシュシャンプー・ピンクシャンプーは、色落ちしやすいヘアカラーを綺麗な状態で長期間キープしたい方にぴったりのシャンプーです。

美容液のような贅沢な成分を配合しているノンシリコンシャンプーで、髪の毛にも頭皮にも優しいアミノ酸系の洗浄成分を配合しています。

ブリーチ毛やハイトーンにも対応しているカラーキープシャンプーなので、ヘアカラーの持ちを良くしたい方や、ヤンキーっぽい髪の黄ばみが気になるという方は、ぜひ一度使ってみてください。

もえ

染めたての髪色を長続きさせたい方は、ぜひアンククロスのアッシュシャンプーやピンクシャンプーを、ぜひ試してみてくださいね♡

染めたてのキレイな髪色を長持ちさせたいなら♡/

アンククロス髪質別おすすめシャンプーのアイキャッチ画像
アンククロスのシャンプー&トリートメントの種類と髪質別の組合せアンククロスのシャンプーとトリートメントはそれぞれ5種類ずつあります。美髪を目指すなら自分の髪質やお悩みに合うものを使いましょう。この記事では、5種類のシャンプーとトリートメントそれぞれの特徴と、髪質や髪の悩み別のオススメな組み合わせを紹介します。...

ABOUT ME
もえ
9歳年上の夫のことが大好きな兼業主婦OL。美容やファッション、自宅で出来る副業についての情報をお伝えします。 アメブロ毎日更新中! プレ花嫁さんへの情報満載サイト「プレ花ノート」も運営しています♡