美容

モンローグレイスの口コミ評価や使用感は【門りょうシャンプー】

モンローグレイスの口コミ記事のアイキャッチ画像

伝説のキャバ嬢である門りょうさんがプロデュースした超高級ヘアケアブランドの「モンローグレイス(Monroe grace)」。

モンローグレイスのラインナップは、全部で4種類あります。

  1. モンローグレイス シャンプー
  2. モンローグレイス トリートメント
  3. モンローグレイス トリートメント ディープ
  4. モンローグレイス オイル

この記事では、4種類のアイテムそれぞれについて、実際に使用している人の口コミや感想をまとめて紹介します。

もえ

良いクチコミだけでなく、悪いクチコミについても正直に紹介していますので、モンローグレイスのヘアケアが気になっているという方はぜひ最後まで読んでみてくださいね♡

モンローグレイス シャンプーの口コミ評価は

モンローグレイスシャンプーの口コミや使用感について、TwitterやInstagram、YouTubeなどで調べたものをまとめて紹介します。

モンローグレイスシャンプーの良いクチコミや感想

30代前半女性
ダメージヘアにめちゃくちゃオススメ.

特にシャンプーは洗い流しの 段階から感動 🥺.

高いけど、、、 それだけの価値はあると思う❤︎
20代後半女性
1週間程度使ってみて、シャンプーだけでも洗い上がりはツルツルになります😄

トリートメントも少量でツルツルに😄

乾燥やダメージがひどい人はアウトバストリートメントも必須かと思います😙
10代後半女性
彼氏にシャンプー変えた?いい香りだねって言われた♡

まだ01回目♡髪さらさらー♡絡まない♡

ボトルもかわいい♡香りもすきー♡

美容院のシャンプーでも今までそんな違いわからなかったけどw
01回でこんなに変わるなんてすごい!♡リピします♡

モンローグレイスシャンプーの悪いクチコミや感想

20代後半女性
シャンプーとトリートメント購入しましたが、合わなかったです…。

期待しすぎたのもあるかもしれません。

私は髪の毛が柔らかくて細いのですが、泡立ちが悪いし、仕上がりがべたっと重たく感じます。

香りもいい匂いとは思いません…。
30代前半女性
最初はよかったのですが、5日・6日と使い続けていくと、髪の毛がベタつくような重たい感触になってきたので、一旦使用中止しました。

普通毛の人は、毎日使うと栄養過多でベタつくかもしれないです…💧
30代後半女性
芸能人や、夜職の方やインスタグラマーはお金あるだろうし…

ハイトーンカラーでも綺麗なのは、毎日のように美容院のトリートメントしに行ってる可能性もあるから、あんまり信用出来ないですね🤔

モンローグレイスシャンプーについての口コミまとめ

モンローグレイスのシャンプーについては、以下のようなクチコミが多かったです。

良いところ
  • シャンプーだけでもサラサラになる
  • ハイダメージ毛でもまとまりとツヤが出る
  • 香りが良い
イマイチなところ
  • 泡立ちが悪い
  • 頭皮が痒くなったりフケが出たりする
  • 使い続けるとべたつきが気になる
  • 香りが苦手

モンローグレイスのシャンプーは、ブリーチやハイトーンなどを繰り返している、髪の痛みが強い方でも使えるように、かなり重めの仕上がりになっています。

なので、相当なダメージヘアの方にはぴったりですが、普段から髪の毛のケアをきちんとしている方が毎日使うと重すぎる可能性があります。

モンローグレイスシャンプーは髪が傷んでいる方は泡立ちが悪いと感じ、髪が健康な方は泡立ちが良いと感じることが多いそうなので、それをバロメーターにしてチェックしてみると良いですね。

もえ

特に髪の毛が猫っ毛気味の方は、髪がペタッとしてべたつきを感じる可能性も…。

私も細毛・軟毛・毛量少ないという三重苦の髪質(笑)なので、使い続けるとべたつくしかゆくなってしまって使用を途中で辞めてしまいました;

気になる方は、普段は他のシャンプーを使いつつ、週に何日かはモンローグレイスシャンプーを使うというやり方でも良いかもしれませんね♡

もちろん、他のシャンプーと言ってもドラッグストアで買えるような市販のシャンプーを使うのは絶対NG!

美容院専売品の髪に良いシャンプーを使いましょう。

私のおすすめは、モンローグレイスの半額以下でモンローグレイスと同じくらいのサラツヤ髪を叶えてくれ、良い香りが長続きするモテシャンプーとしてお馴染みの、アンククロスオリジナルシャンプーです。

また、モンローグレイスシャンプーにはケラチンという成分が入っているので、しっかり洗い流さないと痒みやフケの原因になります。

普段使っているシャンプー以上に、特に地肌の部分はしっかり洗い流すことを意識して使ってみましょう!

モンローグレイス トリートメントの口コミ評価は

モンローグレイストリートメントの口コミや使用感について、ツイッターやインスタグラム、ユーチューブなどで調べたものをまとめて紹介します。

モンローグレイス トリートメントの良いクチコミや感想

20代後半女性
モンローグレイスを使って1か月、髪の調子が良すぎて💕

洗い上がりもドライ後も とにかくしっとりまとまる🥺

元々癖毛で縮毛矯正かけてカラーもして傷んでるし 広がるし…しっかり毛だから諦めてたけど
モンローグレイス使ってると、 美容室のトリートメントした?ってくらい

とにかく扱いやすくて超助かる🙏💕
20代後半女性
早速使ってみた感想は、 とにかく髪の毛がサラサラになります😍

そして嗅いだことない不思議な匂い。

変な意味じゃなくて不思議なんだけど、とても良い匂いです。

モンローグレイス トリートメントの悪いクチコミや感想

20代前半女性
良いものかもしれないけど、さすがに高すぎ!

バイト代で買ったけど、これなら美容院何回か行った方が良いと思うレベル。
20代後半女性
私は髪が長いので、とにかくコスパが悪いです。。。

仕上がりは普通くらいなのでリピは無いです。

モンローグレイス トリートメントについての口コミまとめ

モンローグレイスのトリートメントについては、以下のようなクチコミが多かったです。

良いところ
  • 髪質が変わったかのようにサラサラになる
  • 匂いが良い
  • 水分を含んでしっとりするようになった
イマイチなところ
  • 値段が高く、コスパが悪い
  • 普通のトリートメントと同じレベル
  • 匂いが苦手

モンローグレイスは、シャンプーだけでもかなりしっとりするため、普通毛や健康毛(カラーリングなどをしていないバージンヘア)の方はトリートメントは不要と門りょうさんもおっしゃっています。

なので、髪のダメージが少ない方は、あまりトリートメントの良さを実感出来ないかもしれません。

逆にカラーやパーマ、縮毛矯正などを繰り返している方の使用感は良いようでした。

\モンローグレイスはココから購入出来ます♡/

モンローグレイス トリートメント ディープの口コミ評価は

モンローグレイストリートメントディープの口コミや使用感について、SNSや@コスメ、ブログなどで調べたものをまとめて紹介します。

モンローグレイス トリートメント ディープの良いクチコミや感想

20代前半女性
お値段はそこそこするけどすごいサラサラなるし良い!!!

ブリーチ毛やから効果がすごい✨
30代前半女性
トリートメントは2種類あって、違いを比べたかったので最初は普通のトリートメントのみ使用。

それでもサラサラになったけど、ディープトリートメントもプラスして使うと全然違う‼︎‼︎

サラサラだけどしっとり保湿された感はディープトリートメントの効果なのかなと思います💓

モンローグレイス トリートメント ディープの悪いクチコミや感想

20代後半女性
香料がキツすぎてちょっと気持ち悪くなるレベルでした…。

これだけサラサラツヤツヤになるなら使いたいけど、香りが私には無理でした💦
30代前半女性
使った結果は、感動するほどではなかったです。

普通にサラサラにはなるかな、くらいなので、あまり期待しない方が良いかと。
40代女性
さすがにここまで重い使用感はちょっと…トリートメント ディープ😢

細くなりだしたエイジング毛には向きませんでした。

門りょうちゃん好きなのに残念。

モンローグレイストリートメント ディープについての口コミまとめ

モンローグレイスのディープトリートメントについては、以下のようなクチコミが多かったです。

良いところ
  • 重度のダメージ毛でもツヤツヤになる
  • 美容院帰りみたいな髪の毛になれる
  • 香りが良い
イマイチなところ
  • 髪の毛が細い・柔らかいなどの髪質には向かない
  • 香りが嫌い

ディープトリートメントは、重度のハイダメージの方向けに作られたトリートメントです。

もえ

門りょうさんが元キャバ嬢ということもあり、毎日のヘアセットでコテやヘアアイロンの熱・ヘアスプレーの使用によって髪が傷みがちな夜職の方でも使えるようにと、ディープトリートメントを作ったんだそう。

そのため、ダメージが軽い方や、元々の髪質によってはディープトリートメントが向かない方も居ます。

必ず全部セットで揃えなければならないわけではないので、自分の髪の状態に合ったアイテムを使うようにしましょう!

\モンローグレイスはココから購入出来ます♡/

モンローグレイス オイルの口コミ評価は

モンローグレイスオイルの口コミや使用感について、SNSやアットコスメなどで調べたものをまとめて紹介します。

モンローグレイス オイルの良いクチコミや感想

40代前半女性
ヘアオイルを買いました。

送料が1,000円、本体が5,500円。 合わせて6,500円しますが、匂いも上品な香りで男性からも女性からも好かれる匂い。

香りが気に入らないとなって思ってオイルだけ先に買いましたが、サラサラでふわふわになるからシャンプーとコンディショナーのセットも追加購入しました。

リピします!

高いけど使ってみる価値あり!
30代後半女性
使用感がサラッとしていてベタつかない、だけど髪の毛の仕上がりはしっとり。

ヘアオイルって手にベタベタ残るのが苦手でしたが、モンローグレイスのヘアオイルは全然手のベタつきが気にならなくて不思議。

私はインナーカラーでブリーチしているのもあり、その部分のパサつきが気になってましたがしっとりツヤツヤで気にならなくなりました。

シャンプーやトリートメントは香りが強い印象ですが、ヘアオイルは香りも優しく使いやすいです。

糸を引くテクスチャーという売り文句もありましたが、正直糸を引くが分かりませんでした笑。
でも!何にせよ髪の毛の仕上がりは満足です。

100ml 5500円なので、お値段は少しお高めですが、リピート予定です。
30代前半女性
オイルは個人的に一番気に入ってて、重すぎず軽すぎず、ベタベタしすぎず極度にサラサラになりすぎず、、全てにおいてちょうど良い❣️

モンローグレイス オイルの悪いクチコミや感想

20代後半女性
私には全部合いませんでした。

洗い上がりもサラサラにならず、ドライヤーしても結果は同じ。

あんだけ自信満々だったから信じて買ってみたけど、無駄金でしたね。

いい成分をたくさん使ってても、本当に髪の毛が傷んでる人が開発したんじゃないし、いろんな毛質の人でもっと研究した方が良いのでは?と思いました。

問合せメールしても返事も無く、正直、不信感しかありません。
30代前半女性
会社の、脂ぎったおじさまと同じ匂いがしたので無理でした😂

モンローグレイスオイルについての口コミまとめ

モンローグレイスのヘアオイルについては、以下のようなクチコミが多かったです。

良いところ
  • つるつるの手触りになる
  • サラサラになって毛先までまとまる
  • 香りが良い
イマイチなところ
  • 髪質によっては合わないと感じることもある
  • 香りが嫌い

モンローグレイスのオイルは、4種類のアイテムのうち一番高評価をしている方の割合が多かったアイテムです。

もえ

他のアイテムは、「めちゃくちゃ良い!神!」という方と、「ぼったくり!返品したい!」という方に極端に分かれていたのですが、オイルは比較的良い評価の方が大半でした。

香りの好き嫌いはあるものの、ほとんどの方が使いやすいオイルに仕上がっています。

モンローグレイスにはテスターやサンプル、お試しサイズが無いので、もし香りについて迷っている方が居たら、まずオイルだけ買ってみるというのも有りかもしれません。

(※ただし、モンローグレイスの公式通販だと1,000円の送料がかかってしまうので、楽天市場でポイント還元を狙う方がお得です♡)

まとめ

元ナンバーワンキャバ嬢の門りょうさんがプロデュースしたヘアケアブランドの「モンローグレイス」。

ブリーチやハイトーンカラーを繰り返しているハイダメージの方向けに作られているので、全体的に使用感は重め。

4種類のアイテムそれぞれについて、口コミや実際の使用感を集めてみましたが、髪が傷んでいる方と普段からヘアケアを頑張っている健康毛の方では、感想が真逆なことが多かったです。

また、香りも独特で1種類しかないため、好き嫌いがかなり分かれていました。

モンローグレイスは超高級ヘアケアブランドのため、シャンプーとトリートメントをセットで使うと1万5千円以上してしまいます。

モンローグレイスは高すぎる…でも髪に良いシャンプーを使いたい…!という方には、半額以下で購入出来るのに高品質で香りの種類が豊富なアンククロスがおすすめ。

もえ

モンローグレイスとアンククロスを詳しく比較した記事も書いていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

自分の髪質や、髪のダメージ具合にピッタリのシャンプーやトリートメントで、自分史上最高の私を叶えていきましょう♡!

アンククロスとモンローグレイス比較記事のアイキャッチ画像
門りょうシャンプー・モンローグレイスVSアンククロスシャンプー SNSでよく見かける、口コミでも大人気のシャンプーといえば、モンローグレイスとアンククロス。 もえ どちらも「傷んだ髪も綺麗にな...
モンローグレイス総まとめ記事のアイキャッチ画像
【門りょうシャンプー】モンローグレイスの情報総まとめ【丸わかり】 伝説のキャバ嬢・門りょうさんがプロデュースしたヘアケアブランドのモンローグレイス。 この記事では、プロデューサーの門りょうさんの...
ABOUT ME
もえ
9歳年上の夫のことが大好きな兼業主婦OL。美容やファッション、自宅で出来る副業についての情報をお伝えします。 お得情報や日々のコーデなどはアメブロで毎日更新中!