【大人の毛穴ケア】効果ある?オラクルのトライアルセットを実際に試した使用感レポ

大人女子の肌悩みで上位なのが「毛穴」。

ぽつぽつ開いていたり、黒ずんでいたり、年齢によってたるみが加わったり…。

毛穴が目立ってしまうとそれだけでお肌は汚く見えてしまうし、老け見えの原因にもなります。

もえ

ファンデーションを塗っても毛穴落ちしてしまったりするし、自分に自信が持てなくなってしまいますよね。

私もちょうど30代に差し掛かったころから、毛穴が気になりだしました。

冬の間は高保湿系のスキンケアを使っていましたが、これから春になるに向けて毛穴ケアに力を入れたい!と思ってオーガニックスキンケアの「オラクル」を試してみたんです♡

この記事では、「毛穴対策スキンケアの代名詞」と言われるくらい有名なオラクルについて、実際の使用感を含めてレポートします。

もえ@美容&ファッションブロガー

【この記事の著者】
大人になっても「可愛くなりたい」。
そのため、美容とファッションに並々ならぬ執念を燃やしています♡

オタク気質なので、ドラコスもデパコスも美容院専売品も、ほとんどのアイテムを片っ端から試してきました。

日本化粧品検定3級・化粧品成分検定3級。

→詳しい運営者情報はこちら

目次

オラクルとは

LORACLE(オラクル)は濃密な植物成分から作られた、毛穴ケアに特化したスキンケアです。

さまざまな瓶

「毛穴ケアなら、オラクル」と言われるほど、しっかりとアプローチしてくれるので、毛穴に関するお悩みを抱えている方にはぴったり♡

大人女子の毛穴トラブルによる、肌トーンの暗さや化粧ノリの悪さ、老け見えなどを解消してくれます!

「美的」や「美st」、「&ROSY」などの美容系雑誌にも多数掲載されていて、芸能人やモデルさんにも愛用者が多いことも有名です。

オラクルを取り上げた雑誌

特にアラサー・アラフォー世代の大人女子から高く支持されているスキンケアです。

オラクルのトライアルセットを実際に試してみた!

オラクルにはトライアルセットがあるので、まずはトライアルからお試ししてみるのがおすすめ♡

オラクルのトライアルセット

私もトライアルを実際に注文してみました。

ゆうメールで届くので、もし自宅のポストに入るサイズであれば不在でも受取可能なのが嬉しいです♡

オラクルのトライアルセット

箱を開けると、まずは「選ばれ続ける、ロングセラーの理由」ということで、オラクルの紹介が入っています。

そして、トライアルサイズのスキンケア7点が綺麗に梱包されていました!

オラクルのトライアルセット

オラクルのトライアルセットの内容は

届いたトライアルセットの内容はこちらです。

トライアルセットの内容
  1. [メイク落とし]
    メイクアップ リムーバー ミルク 20mL
  2. [洗顔料]
    エッセンシャル クレンザー 25g
  3. [化粧水]
    クラリファイング トナー 25mL
  4. [美容液]
    パワー モイスチャー 5mL
  5. [ナイトクリーム]
    クリーム ルネサンス 3mL
  6. [目元用美容液]
    アイ フォーミュラ 3mL
  7. [パック]
    クリア ブライト 10g

なんと、7種類ものアイテムが入っていました!

もえ

コンパクトサイズとはいえ、全部のアイテムをお試しできるなんて超太っ腹♡

しかも通常価格7,700円相当を、たった1,600円でお試し出来るんです!

なんと今ならこの記事を読んでくださった方限定&先着順で、トライアルセットが1,100円でお試し出来ます♡

読者様限定&先着順で
7,700円1,100円!

もえ

約86%OFF!これはめちゃくちゃお得♡

それでは早速、1種類ずつ紹介していきます。

メイク落とし:メイクアップ リムーバー ミルク

オラクルのトライアルセット

メイクアップ リムーバー ミルク(メイク落とし)は、植物ならではの力でメイクをしっかり落として、 肌を守りながら洗い上げてくれます。

濡れた手でも使えるタイプではないので、そこだけ注意が必要かな。

もえ

「メイクが全然落ちない」という口コミも見かけましたが、普通にお風呂の前に使えばちゃんとメイクは落ちてくれたので、使い方を守ることが大事ですね。

洗顔料:エッセンシャル クレンザー

オラクルのトライアルセット

エッセンシャル クレンザー(洗顔料)は、天然クレイを含んだ泡が、肌の潤いを守りながら毛穴の汚れまで根こそぎ落としてくれます。

ふんわり軽い泡なのですが、しっかり弾力があって洗い心地も良かったです♡

化粧水:クラリファイング トナー

オラクルのトライアルセット

クラリファイング トナー(化粧水)は、濃密な植物エキスが角質層まで浸透して、しっとりしたお肌を作ってくれます。

サラッとしたテクスチャーでお肌にスッと浸透してくれます。

もえ

オーガニック系の独特の香りがあって、慣れるまで2~3日かかりましたが、毛穴には効く感じがしました!

収斂(しゅうれん)効果があるのか、たるんだ開き気味の毛穴が少しふっくらして閉じたように感じます。

美容液:パワー モイスチャー

オラクルのトライアルセット

パワー モイスチャー(美容液)は、濃密な植物成分が惜しみなく配合されています。

しっかりお肌になじませると、お肌に弾力とハリが生まれるんです♡

クリーム状ですが、べたべたしないテクスチャーで伸びも良いので、お肌に伸ばしやすいです。

ナイトクリーム:クリーム ルネサンス

オラクルのトライアルセット

クリーム ルネサンス(ナイトクリーム)は、使えば使うほど、根本からお肌を健康な状態に整えてくれます。

トラブルの無いお肌を目指したい方にぴったり!

もえ

植物エキスがぎゅぎゅっと凝縮されているので、翌朝までのお肌の潤い感が続くのも魅力♡

少ない量で伸びが良いので、コスパは良さそうです。

しっとりしていますが塗った後にべたべたしないので、夏場など暑い時期でも使いやすそうだなと感じました。

目元用美容液:アイ フォーミュラ

オラクルのトライアルセット

アイ フォーミュラ(目元用美容液)は、目元にふっくらとしたハリと弾力を与えてくれます。

目元は特に年齢の出やすいところなので、早めにケアしていきたいですよね!

私は専用のアイクリームってほとんど使ったことが無かったのですが、これは目元をしっかりカバーしてくれる感じがありました。

浸透して馴染むというよりは、ちゃんと表面に残って乾燥から守ってくれているようなイメージの美容液です。

もえ

この目元用美容液は特に、芸能人やモデルさんも絶賛しているんです♡

パック:クリア ブライト

オラクルのトライアルセット

クリア ブライト(パック)は、お肌にたまった古い角質を落としてくれる働きがあります。

粒子の細かい天然のクレイ(泥)が、毛穴の細かい汚れまでしっかり絡めとってくれます♡

即効性があって、お肌の柔らかさがすぐ実感でき、たるみ毛穴が小さくなってハリ感が生まれた感じがします。

また、パック後はお肌のトーンがパッと明るくなって、透明感が生まれました。

もえ

ごわつきや毛穴が消えて、まるでゆで卵みたいなツルスベ肌になれます♡

オラクルのトライアルセットを実際に使ってみた感想は

オラクルのトライアルセット

お肌のキメが整って、毛穴がふっくらした感じがあります。

さすが「毛穴ケアと言えばオラクル」と言われるだけあるなと思いました♡

また、天然の植物やお花から作られているオーガニックコスメなので、生理前など、お肌が弱り気味の時にも安心して使うことが出来ました。

もえ

どのアイテムもべたつきを感じないのにしっかりお肌を守ってくれるので、暑い時期にもスキンケアしやすそう!

読者様限定&先着順で
7,700円1,100円!

私が現品リピートして使っているアイテムは

ちなみに私、トライアルでお試しした後も現品をリピートして使っています!

イチ押しなのはナイトクリームとクリアブライトパックです。

ナイトクリーム:クリーム ルネサンス

クリーム ルネサンス

植物エキスが凝縮されているナイトクリームは、寝ている間にじっくり肌に浸透してくれます。

こっくりしたクリームが、お肌をしっとり保湿してくれるので、内側からのお肌の弾力やハリが叶うんです。

もえ

保湿力が高いのにべたつかないので、季節を問わず使いやすい!

クリーム ルネサンス

そして、クリームってジャータイプのものも多いですが、これはポンプ式なので衛生的に使えるのもお気に入りポイントです♡

パック:クリア ブライト

クリア ブライト

私はお風呂に入る時、メイク落としと洗顔をした後に使っています。

クリアブライトパックを塗ってから、髪のトリートメントをしたりのんびり入浴したり、普段どおり過ごします。

10~15分くらいの時間が経ったら洗い流すだけで、顔色がパッとワントーン明るくなるんです!

クリア ブライト

普段のお風呂タイムにプラスアルファするだけで、くすみ知らずのお肌になれますよ♡

もえ

まだ試したことの無い方は、ぜひ使ってみてください!

オラクルの良いところ

オラクルの良い点や、使用するメリットを紹介します。

毛穴に効果あり!

年齢によってちょっとたるんできていた毛穴が、引き締まって目立たなくなったことがとても嬉しいです。

特に化粧水が毛穴をふっくらさせてくれる感じがしました。

もえ

毛穴レスな肌を目指したい方には絶対おすすめです♡

メイク乗りが良くなる

毛穴レス肌になれるので、メイクのりが良くなります。

メイクが崩れにくくなりますし、たとえば夕方、小鼻のぽつぽつ毛穴にファンデーションが溜まってしまった…なんてことも無くなるんです!

お化粧直しも最小限で済むので、いつも綺麗な状態を保てますね♡

肌のトーンが明るくなる

毛穴トラブルの解消はもちろん、お顔全体がふっくらしてくすみが消えるので、トーンアップする感じがします。

お肌に透明感が出ることで、雰囲気も明るくなるし老けて見えるのも防げるし、美肌に見えますよね♡

使い続けることで、配合されている植物エキスが、大人女子特有のトラブルを解決してくれるのが嬉しいです!

オラクルの残念なところ

オラクルのイマイチな点や、デメリットを紹介します。

現品をフルにライン使いすると金額は高め

トライアルセットと全く同じアイテムをフルでライン使いするとなると、お値段は4万円くらいしてしまいます。

この金額は、ちょっと手が出しにくいと感じる方もいるかもしれません。

もえ

でも、どんなスキンケアでもライン使いすれば金額的にはかかってくるので仕方ない部分でもありますよね…。

ただ、そのぶん毛穴への効果は抜群!

トライアルセットはとにかくコスパ抜群で安いので、まずはトライアルからお試ししてみるのがおすすめです♡

手軽にケアしたい方には不向き

アイテム数が多いので、お手軽にケアしたい方やスキンケアは時短が良いという方にはあまり向かないと思いました。

自分のお肌の状態としっかり向き合ってケアしたい方におすすめなスキンケアです。

香りが強めなので苦手な方もいるかも

植物由来の柑橘系の香りがしっかりと香るので、苦手な方はキツいのではないかなと感じました。

香りは、ALBION(アルビオン)に似ている感じの、オーガニック系の香りです。

オラクルの口コミ評価は

オラクルの口コミやレビューと、その評価を紹介します。

30代・混合肌

化粧水にビックリしました!

めっっちゃくちゃ肌がふっくらして、毛穴レス!!

スッピンで毛穴レスって、私史上これまでになかった肌状態なので、感動しました♡

いい化粧品って、使用して直ぐに効果がわかることもあるのかも、と思わされました。

トライアルキット1回の使用で毛穴レスな陶器肌になれたので、クチコミせずにはいられませんでした!

20代・脂性肌

妊娠初期の肌荒れでニキビが酷く、トライアルセットを試しました。

何をしても治らなかったのに、オラクルのトライアルセットを使い切る頃にはニキビも収まり、肌の調子が元通りになりました!

本当に感謝です♡

ただ、ライン使いしようとするとお値段が…現品購入には至りませんでした;

40代・混合肌

これまでいろいろなスキンケア製品を使いましたが、オラクルが一番好みです。

パッケージも素敵だし、10日ほど使用したところ、肌質が柔らかくなって毛穴の開きも小さくなったような気がしています♡

香りも爽やかで、癒し効果大です。

オラクルの口コミ
オラクルの口コミ

やっぱり現品買いを考えた時にお値段と効果の狭間で悩む方が多いみたいですね。

でも、悩むということはそれだけ「毛穴ケアの効果を実感できた」ということの証♡

トライアルは現品と比べると小さいサイズになりますが、ケチケチせずに適量をちゃんと使うことで、効果が実感しやすくなります。

もえ

毛穴が気になる方は、ぜひトライアルセットから、お試ししてみましょう!

読者様限定&先着順で
7,700円1,100円!

オラクルはこんな人におすすめ

オラクルはこんな方におすすめです♡

  • たるみ毛穴や毛穴の開きなど、毛穴の悩みを解決したい方
  • 毛穴レスなお肌でメイク乗りを良くしたい方
  • オーガニックスキンケアを使いたい方
  • 肌トラブルの多い方や敏感肌の方さっぱり系のスキンケアが好きな方
  • スキンケアにしっかり時間をかけられる方
  • 柑橘系の香りに癒されたい方

オラクルシリーズは、化学物質成分を使わずに肌自体を元気にしてくれるので、敏感肌の方や肌荒れが多い方におすすめです。

もえ

また、毛穴へのアプローチ力は抜群!

なので、毛穴の悩みがある方は、ぜひ一度使ってみてほしいスキンケアアイテムです♡

まとめ

肌が持つしなやかさを活かしながら、美しさを引き出してくれるオラクル。

毛穴ケアをしっかりしたい!という方にぴったりのスキンケアです。

オラクルは、楽天やAmazonでは販売されていないので、公式サイトからトライアルセットを注文するのが最安値です。

なんと今ならこの記事を読んでくださった方限定&先着順で、トライアルセットが税込1,100円でお試し出来ます♡

もえ

毛穴に悩んでいる方はぜひ、まずはトライアルセットから試してみてください!

読者様限定&先着順で
7,700円1,100円!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次