1か月で-2.6kg!クリニックフォアのリベルサス3mg(GLP-1)メディカルダイエットの体験ブログ

新年度…出会いが増える時期だからこそ「自信の持てる自分」で毎日を過ごしたいですよね♡

それはわかるけど、ダイエットはなかなか成功出来ないんだよね…

もえ

その気持ち、めちゃくちゃわかります!

でも大丈夫!この記事では「我慢ゼロ」で楽痩せ出来る方法を紹介しています。

実は私もクリスマスや年末年始・バレンタインなどで気が緩みまくってしまって…その結果、なんと私、自分にとっての大台となる体重をオーバーしてしまったんです。

これは早急に痩せなきゃヤバイ!もうすぐ春だし薄着の季節。全身の贅肉なんとかしなきゃー!ということで、初めて「リベルサス」を使ったメディカルダイエットに挑戦したところ、すごく簡単に痩せることが出来ました♡

この記事では、クリニックフォアでの医療ダイエットのオンライン診療と、リベルサスダイエットの体験レポートについて紹介します。

もえ@美容&ファッションブロガー

【この記事の著者】
大人になっても「可愛くなりたい」。
そのため、美容とファッションに並々ならぬ執念を燃やしています♡

オタク気質なので、ドラコスもデパコスも美容院専売品も、ほとんどのアイテムを片っ端から試してきました。

日本化粧品検定3級・化粧品成分検定3級。

→詳しい運営者情報はこちら

目次

リベルサス(GLP-1)ダイエットとは

メディカルダイエットGLP-1・リベルサスの説明

まずリベルサスについて紹介します。

リベルサスはサクセンダやビクトーザ、オゼンピックなどと同じGLP-1受容体作動薬という薬で、血糖値を下げるインスリンというホルモンの分泌を血糖値に応じて促進したり、胃腸の動きを緩徐に調整したり、食欲を抑制したりするお薬です。

これらの効果で血糖値を下げるため糖尿病治療薬として用いられています。

GLP-1というもともと体内にあるホルモン同様の作用を起こすことで、これらの効果を引き起こします。

この胃腸の動きを調整して満腹感が早くくることや、食欲を抑制する効果があることからGLP-1受容体作動薬は、ダイエットに効果があるとされています。

クリニックフォア公式HPより

リベルサスダイエットは、医療機関で処方してもらう「リベルサス」という錠剤を用いたダイエットのことです。

もえ

1日1錠飲むだけで食欲を抑えてくれるので、我慢のいらないダイエットが出来るんです♡

GLP-1ダイエットの中で、サクセンダやビクトーザ・オゼンピックではなくリベルサスを選んだ理由

オゼンピック・サクセンダ・ビクトーザとリベルサスの違い

リベルサスなどの薬を用いたダイエット方法を「メディカルダイエット(=医療ダイエット)」や「GLP-1ダイエット」と呼びますが、メディカルダイエットの中にはいくつかの種類があります。

  • サクセンダ:注射タイプ
  • ビクトーザ:注射タイプ
  • オゼンピック:注射タイプ
  • リベルサス:錠剤タイプ

サクセンダやビクトーザ・オゼンピックは、すべて注射タイプ。

もえ

毎日~週に1回などの決められた周期で、自分で注射をしないといけないんです…!

痛みはほぼ無いらしいのですが、「注射」という単語だけで私的には完全にNGでした。

その点、リベルサスは錠剤タイプなので、毎朝1錠飲むだけ!

それなら私にも出来そう♡と思い、リベルサスダイエットに挑戦することにしました。

我慢ゼロで理想の体型を手に入れよう♡/

オンライン診療?!私がクリニックフォア(CLINIC FOR)を選んだ理由

リベルサスは薬なので、病院で診察を受けて処方してもらわなければいけません。

でもコロナ禍で出来れば病院には行きたくないし、わざわざ仕事を休んだり、せっかくの休日に時間を作るのもめんどくさい気がする…なんて思っていた時に発見したのが「オンライン診療」でした。

オンライン診療を使えば、病院に行かずにネットや電話で診察を受けられるんです。

もえ

すごく便利!と思って、オンライン診療をしている病院を片っ端から探して、

一番良かったクリニックフォアに決めました♡

クリニックフォア(CLINIC FOR)

に決めた理由は、以下のとおりです。

  • 大手医療機関の安心感
  • CMもしていて人気のクリニック
  • 値段が安い
  • 診察の予約が取りやすい
  • 口コミが良い

他のクリニックだと、自由診療ということもあって値段がめちゃくちゃ高かったり、診察予約が数週間先だったり、個人経営で聞いたことのない病院だったり…。

もえ

そういう病院は嫌だったので、比較検討した後に口コミ評価も参考にして、クリニックフォアに決めました♡

CMも放送!口コミ人気No.1クリニック♡/

クリニックフォアオンラインでリベルサスダイエットをする手順は

でリベルサスダイエットをする手順は、とても簡単!

STEP
カレンダーから日時を予約

カレンダーから好きな日程を選んで予約しましょう

クリニックフォアの予約画面
STEP
医師の診察

お医者さんと、ビデオ通話もしくは電話で話して診察してもらいます

電話やビデオ通話で医師と面談
もえ

私は、普通の電話で診察していただきました!

STEP
自宅に薬が届くので、代金をコンビニなどで支払えばOK

2~3日後、自宅に薬が届きます。

支払い場所はコンビニ・銀行・郵便局・LINE Payで、支払い方法はクレジットカードやAmazon Pay、GMO後払いが利用可能です。

薬が届く様子

私は、他に飲んでいる薬があったりアレルギーも多かったりするので、処方してもらえるか心配だったのですが…。

お医者さんに相談したら、きちんと話を聞いた上で大丈夫だと判断してくださり、とても安心しました。

もえ

医師がきちんと診察をしてくれるので、安心してダイエットを始めることが出来ますよ♡

オンライン診察で簡単にリベルサスダイエットを始めよう♡/

1か月で2.6kg痩せた!クリニックフォアオンラインでのリベルサスダイエット(3mg)実体験レビュー

から実際に届いたリベルサスを使って、ダイエットをしたレビューを紹介します。

リベルサスには3mg・7mg・14mgという3種類がありますが、私は飲むのが初めてなので、3mgからの開始になりました。

メディカルダイエットGLP-1・リベルサス3mg

1か月間(30日間)分あるので、毎朝 起床直後に120ml以下のお水で飲んで、その後30分間は飲んだり食べたりせずに過ごします。

もえ

薬の裏面に注意事項が書いてあるので、そのとおり飲めばOK!

メディカルダイエットGLP-1・リベルサス3mgのシート裏面

私は2022年2月中旬に診療を受けて配達していただきましたが、薬の使用期限は2024年1月まででした。

もえ

必ず毎日飲まなくてはいけないわけではなく、その日の予定に合わせて飲めるので、使用期限が長いのはありがたいですね。

メディカルダイエットGLP-1・リベルサス3mg

薬は錠剤タイプで、粒もそこまで大きくないのでツルンと飲めます。

メディカルダイエットGLP-1・リベルサス3mgを手に持った様子
もえ

副作用とかあるのかな?と思っていたけど、私は全然感じませんでした。

開始1か月間の体重変化は、以下の写真のとおりです。

メディカルダイエットGLP-1・リベルサスのダイエット結果グラフ

実は、クリスマスと年末年始で気が緩み、その後も「バレンタインまでは好きなものを食べる!」と宣言して自由に過ごした結果…

自分の中で大台にしている、50kgを超えてしまっていたんです!!!

もえ

私は身長が低めなので、50kgだと体が重いし動くのが億劫になってしまって…

お腹や腰回り・二の腕や太ももなど全部に肉が付いた結果、スカートのチャックが閉まらない事件が勃発したんです(;_:)

「これはヤバすぎる」と思ってのリベルサスダイエットを開始したところ、1か月で-2.6kgを達成することが出来ました♡

メディカルダイエットGLP-1・リベルサスのダイエット結果グラフ

しかも、リベルサスのおかげで食欲が自然に抑えられるので、お腹が空かない=我慢ゼロでダイエットが出来ています。

もえ

ダイエットに悩む方には、ぜひオススメしたいです!

私はこの調子であと3kg落として、憧れの45kgボディを手に入れます♡

我慢ゼロで理想の体型を手に入れよう♡/

リベルサスダイエットの口コミ評価は

リベルサスダイエットのクチコミや評判を、まとめて紹介します。

リベルサス様、凄すぎ✨
今までのダイエットとか痩身マッサージとかマジで何だったの?っていうレベル🥺❤️

リベルサス、3mg→7mgに上げたら超うっすら気持ち悪く&超うっすら吐き気があり、食欲がなくなった。
別に3mgでも効果あったから、3mgのままで良かったかな?

リベルサス飲むのやめたらリバウンドするかな~って思ってたけど、1週間飲んでなかったのに0.4kg減ってた😊

皆さん、効果を感じているようですね。

容量については、医師に相談しながら上げていくのが良さそうです。

もえ

なら、何か困りごとがあった時は相談に乗ってくれるので安心ですよ♡

口コミについては、以下の記事でも詳しく紹介しています。

まとめ

暴飲暴食で激太りしてしまい、春までに痩せたい一心で始めたリベルサスダイエット。

1か月でなんと、マイナス2.6kgを達成することが出来ました。しかも我慢はゼロ!

のオンライン診察なら、電話でお医者さんの診療を受けて処方してもらうことが出来るので、とても簡単にリベルサスを飲み始めることが出来ます。

最近体型や体重が気になるけど、辛いダイエットはしたくない…という方には、リベルサスダイエットをおすすめします!

もえ

ダイエット=簡単!って思わせてくれたリベルサスに感謝です♡

自分の目指す体型を手に入れたい方はぜひ、クリニックフォアで相談してみてくださいね。

我慢ゼロで理想の体型を手に入れよう♡/

クリニックフォア(クリフォア)の診察予約方法と支払い・届くまでの日数などについては、以下の記事で詳しく紹介していますので、併せて読んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もえのアバター もえ 美容&ファッションマニア

年齢関係なく「可愛いをアップデート」し続けたい♡美容とファッションが大好きなアラサーブロガーです。特にヘアケアへの熱意は異常なレベルで、ドラッグストアのシャンプー・トリートメントは全部・美容院専売品も有名どころはすべて自分で実際に使って試しています。日本化粧品検定3級・化粧品成分検定3級。

目次
閉じる