洋服のレンタルサブスクairCloset(エアークローゼット):実際どんな服が届くのかレビュー

airCloset(エアークローゼット・エアクロ)の洋服実物レビュー

大人気のファッションレンタル・サブスクリプションである、airCloset(エアークローゼット)。

すごく人気で気になってるんだけど、実際どんな服が届くの…?

この記事では、エアークローゼットでどんな服が届くのかとコーデの合わせ方について、詳しく紹介します。

もえ

エアクロに興味がある、という方必見の内容盛りだくさんでお届けします♡

もえ@美容&ファッションブロガー

【この記事の著者】
大人になっても「可愛くなりたい」。
そのため、美容とファッションに並々ならぬ執念を燃やしています♡

オタク気質なので、ドラコスもデパコスも美容院専売品も、ほとんどのアイテムを片っ端から試してきました。

日本化粧品検定3級・化粧品成分検定3級。

→詳しい運営者情報はこちら

目次

洋服のレンタルサービス:airCloset(エアークローゼット)とは

とは、お洋服のレンタルサブスクです。

プロのスタイリストさんがあなたに合わせたコーデを選んでくれるということで、女性が選ぶファッションサブスクNo.1!

会員数70万人超え・サービス満足度91.8%の大人気サービスなんです。

もえ

TVのCMやインスタの広告でもよく見かけますよね。

月額プランは3種類あり、それぞれ借りられる枚数や、1か月の中で何回借り換え出来るかなどによって料金が異なります。

airCloset(エアークローゼット・エアクロ)の月額料金プラン
もえ

いちばん人気なのは、1か月の中で何回でもお洋服を交換出来る「レギュラー」プランです!

人気No.1のファッションサブスク♡ /

実際どんな服が届く?ファッション系YouTuber:SAORIのごきげんようチャンネルのレビューは

ファッション系Youtuber(ユーチューバー)のSAORIさんが、を実際に試した様子を動画でアップしていたので、紹介します。

ちなみに、SAORIさんのパーソナルデータは以下のとおりです。

  • 身長:159cm
  • 体重:約45kg
  • パーソナルカラー診断結果:ブライトスプリング(2ndはブライトサマー)
  • 顔タイプ診断結果:エレガント(フェミニン寄り)
  • 骨格診断結果:クラシック(ストレート)

そしてSAORIさんが選んだプランは「レギュラープラン」。

1回にに3着までレンタル出来るプランですが、1か月の間で何回でも洋服を交換できるという内容です。

もえ

1か月の中で交換して、6着のお洋服を楽しむような使い方をする方が多いため、SAORIさんは動画内で特別に、一気に6種類のお洋服を着用しています。

もちろん交換回数を重ねれば、もっといろんな種類を楽しむことも出来ますよ。

それでは、SAORIさんのところに届いたお洋服を紹介していきます。

1着目:NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)のブラウス

1着目は、NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)のブラウスでした。

もえ

さおりさんの口から、思わず「可愛い♡」という感想が!

SAORIさんはパーソナルカラーがイエべ春なのですが、「パーソナルカラーばれてる?」というくらいしっくりくる色が届いていました。

NATURAL BEAUTY BASIC(略:ナチュビュ)は、通勤時にもプライベートにも大活躍するブランドです。

SAORIさんはとても気に入ったようで、動画内でも「このブラウス欲しい…!」と仰っていました。

Spick and Span(スピックアンドスパン)のスカートやCAFUNE(カフネ)のバッグ、CHARLES & KEITH (チャールズ&キース)の靴など、合わせている私物もお洒落ですね。

会員数70万人超えの人気No.1ファッションサブスク♡ /

2着目:NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)のパンツ

1着目は、同じくNATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)のパンツでした。

特にパンツ類は、試着しないとサイズ感が不安だと思うのですが、なんと実際に履いてみるとサイズがピッタリ!

通販だとサイズがぴったりってなかなか難しい気もしますが…さすがエアークローゼット!

そしてでは、スタイリストさんがコーディネートを考えてお洋服を送ってくれるので、コーデ要らずでおしゃれにまとまるのも魅力。

もえ

1着目のブラウスと合わせたコーデ、可愛いですよね!

GIANNI CHIARINI(ジャンニ キアリーニ)のバッグなど、私物もお洒落ですね。

また、もう1コーデ別の組み合わせも紹介していらっしゃいました。

もえ

同じパンツなのに、合わせるトップスや小物を変えるだけで印象がガラリと変わりますね!

TSURU(ツル)のトップスにCHANEL(シャネル)のマトラッセ・スポサンはEVOL(イーボル)でした。

プロがコーデを選んでくれるから失敗知らず♡ /

3着目:LE SOUK (ルスーク)のトップス

3着目は、LE SOUK (ルスーク)のトップスでした。

袖に透け感のあるトップスで、「いつもは選ばない感じで新鮮」との感想が。

実際に着てみると、とてもお似合いです!

私物のグローバルワーク(GLOBAL WORK)のパンツやHermès(エルメス)のピコタンなどと合わせると、綺麗目カジュアルになりますね。

会員数70万人超えの人気No.1ファッションサブスク♡ /

4着目:FTY レーストップス

4着目は、FTYのレーストップスでした。

ミントカラーが大好きなSAORIさん。

「ミント色好きなのもバレてる?笑」とおっしゃっていましたが、は本当に好みに合わせたお洋服が届くからすごいんです!

コーディネート1種類目は、3着目の時と同じ私物でトップスだけを変えたコーデを紹介していました。

そしてコーデ2種類目は、Pierrot(ピエロ)の人気デニムに、POLENE(ポレーヌ)のバッグ・フラットシューズはUNIQLO(ユニクロ)でした。

もえ

愛犬のトイプードル・イヴちゃんとのお散歩にもぴったりな綺麗目カジュアル!

2nd STREET 楽天市場店
¥43,890 (2022/05/07 15:01時点 | 楽天市場調べ)
\今だけポイント最大10倍!/
楽天市場

プロがコーデを選んでくれるから即・垢抜け♡ /

5着目:DAMA collection(ダーマ・コレクション)ニットトップス

5着目は、DAMA collection(ダーマコレクション)のニットトップスでした。

もえ

SAORIさん的に「一度も着たことがないカラー!」だそうですが、とてもお似合いですよね♡

普段はなかなか選ばないカラーのお洋服を着ることで、新しい自分に出会えるのもの魅力です。

実際にコーデを組んでみても、こんなに素敵!

パンツはPLST(プラステ)、バッグはfifth(フィフス)でした。

特にプチプラ通販のは、SAORIさんとコラボをしていてInstagramやTwitterなどのSNSやブログでも大人気なんです!

YouTube「SAORIのごきげんようチャンネル」とfifth(フィフス)のコラボアイテム
もえ

MOREやJELLY、Ray・and GIRLなどの雑誌にも特集されています♡


→【SAORIセレクト】カットワークバルーンブラウスはこちら

→【SAORIセレクト】ビジューネック半袖ニットはこちら

→【SAORIセレクト】切り替えギャザーフレアスカートはこちら

→【SAORIセレクト】ツイードボタンニットカーディガンはこちら

→【SAORIセレクト】サイドリボンティアードワンピースはこちら

SAORIさんも愛用中のショップ♡ /

6着目:IL SUFFITのスカート

6着目は、IL SUFFITのスカートでした。

もえ

このスカートも、さおりさんのツボだったみたい!

「かわいい♡」とすごく喜んでいらっしゃいました。

5着目のトップスに合わせても、とても素敵ですね。

バッグは、サンダルはEVOL(イーボル)でした。

LOCOMALL(ロコンド公式ストア)
¥5,593 (2022/05/07 15:50時点 | 楽天市場調べ)
\今だけポイント最大10倍!/
楽天市場

2コーデ目では、UNIQLO(ユニクロ)のジャケットやTシャツ・HERMES(エルメス)のピコタンなどと合わせていました。

こちらのスカートも「試着したかのようにぴったり!」だそう。

サイズ感がバッチリなのは、さすがならではですね。

会員数70万人超えの人気No.1ファッションサブスク♡ /

実際に試して分かったエアークローゼットのメリット・デメリットは

SAORIさんがを試して感じていたメリットやデメリットを紹介します。

もえ

…といっても、デメリットは「月額料金が掛かる」くらいしかありませんでした。笑

SAORIさんも実際に試して色々感想を仰っているので、1つずつ詳しく紹介していきますね。

保証付きなので汚しても安心

YouTube「SAORIのごきげんようチャンネル」でairCloset(エアークローゼット・エアクロ)の洋服を実際にレンタルした口コミレビュー
SAORIのごきげんようチャンネルより
SAORIさん

やっぱりレンタルのアイテムだと、汚したりとか食べ物を飛ばしちゃったりとか雨の日だったりとか…汚さないかちょっと心配だなあって思われる方もいらっしゃるかもしれないんですけど、

さんは保証が付いているので汚れを気にしなくて大丈夫!

では、食べ物のシミやほつれ・ボタンの取れなど、通常の利用でついた汚れや破損は無償でクリーニングしてくれます。

また、万が一大幅な破損があった場合でも、最大でお洋服価格の10%までの弁償金となるため、高額な弁償をする必要が無いんです!

airCloset(エアークローゼット・エアクロ)の洋服は汚しても大丈夫?
もえ

「汚しちゃったらどうしよう…」って思わずに、安心して着ることが出来るのは助かりますね♡

返却時の洗濯が不要

SAORIさん

洗濯もしないで、このまま返却することが出来るのも、すごく楽チンでいいなと思いました!

返却時も洗濯が必要ないので、手間が掛からないのは嬉しいですよね。

プロスタイリストのコーディネートでセンス抜群

では、プロのスタイリストさんがおすすめコーディネートを組んでくれるため、センスいらず・選ぶ手間いらずでオシャレなコーデが即完成するんです!

もえ

「これとこれを組み合わせれば良い」ってわかるから、時間の無い朝にもピッタリですよね♡

「オフィスにも女子会にも着ていける」などの要望を叶えてくれる

SAORIさん

このブラウス華やかさもあって、女子会とかにも着ていけるしオフィスでもいけそう。
私の要望すごい汲み取っていただいているような気がします。

では、要望を叶えるコーディネートをプロが組んでくれるため、たとえば「育児がしやすい服装」とか「アウトドアに行きやすいファッション」など、好きな系統をアンケートで伝えましょう!

コーディネートのマンネリ解消

SAORIさん

自分ではお店に洋服を見に行っても、どうしても買わず嫌いというか手に取らないかもしれないんだけど、プロのスタイリストの方が送ってくださるとちょっと着てみようかなという気持ちになれる

自分で選ぶと雰囲気が似たお洋服を選びがちになってしまうので、マンネリの解消が出来るのは良いですよね!

サイズ感がピッタリ

動画の中でも「パンツのサイズがぴったり!」「試着したみたいにぴったり!」と大喜びだったSAORIさん。

いくら素敵なお洋服でも、サイズがきつかったり、ゆるゆるでスタイル悪く見えたりするものは着なくなってしまうので、ジャストサイズなのは嬉しいですね。

気に入ったアイテムはそのまま買取可能

では、気に入ったアイテムはそのまま買い取ることが出来ます。

SAORIさん

すごい気に入るアイテムだった場合は、買い取ることもできるのでお洋服をレンタルして色々と試しながら買い物もできるっていうのがすごく良いですよね!

お買い物の失敗が少なくなる

SAORIさん

普通にお買い物して、ちょっと試着しただけで買って「あ、失敗したなぁ」みたいなことがあったりすると思うんですけど…

こうやってレンタルしながらだと、何時間か着てみて購入できるので、買い物の失敗とかも少なくなると思うので♡

いつもお買い物失敗しがちだなぁという方にも、ぜひ試してみていただきたいです!

では、何日も実際に着た上で着心地や手持ち服との合わせやすさなどを考慮して買い物が出来るので、失敗知らず!

お洋服を選ぶのが苦手…という方にも、オススメです。

解約金や初期手数料は一切なし

では、解約金や初期手数料はかからないので、好きなタイミングで解約することが出来ます。

もえ

だから「ちょっと試してみたいな~」で、もし合わなかったら解約しちゃえばOKなんです♡

会員数70万人超えの人気No.1ファッションサブスク♡ /

エアークローゼット(エアクロ)はこんな人におすすめ

がおすすめなのは、以下のような方です。

  • ファッションをもっと楽しみたい
  • いつも同じような服を選びがち
  • 「仕事」「デート」「女子会」などシーンに合わせた洋服をプロに選んでほしい
  • 仕事や育児でお買い物に行けない
  • 物をたくさん持ちたくないミニマリスト
  • クローゼットがパンパンなのを解決したい
  • 毎日のコーディネートに迷ってしまう
  • 洋服選びのセンスに自信がない
もえ

このような方はぜひ一度、エアークローゼットを試してみてくださいね♡

まとめ

は、女性が選ぶファッションサブスクNo.1。

プロのスタイリストさんがあなただけのコーディネートを提案してくれるので、朝バタバタしがちな時でもセンスの良いコーデが簡単に決まります。

もえ

めんどくさいこともセンスもゼロでOK!

簡単に周りから「あの人いつもおしゃれだよね」って言われる自分になれますよ♡

洋服選びが苦手な方も、忙しくてお買い物に行きづらい方も、ミニマリストの方も。

手軽に「イマドキ感」あるセンスの良いコーデで毎日を過ごしましょう!

会員数70万人超えの人気No.1ファッションサブスク♡ /

エアークローゼットでは、追加料金がかかりますがSNIDELのサブスクも行っています。

気になる方は、以下の記事も併せてチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もえのアバター もえ 美容&ファッションマニア

年齢関係なく「可愛いをアップデート」し続けたい♡美容とファッションが大好きなアラサーブロガーです。特にヘアケアへの熱意は異常なレベルで、ドラッグストアのシャンプー・トリートメントは全部・美容院専売品も有名どころはすべて自分で実際に使って試しています。日本化粧品検定3級・化粧品成分検定3級。

目次