MENU

【使いにくい?】ハレルヤ財布の口コミ評価は:長財布・二つ折り財布・ミニ財布別に調査【年齢層や経年変化の様子は?】

【使いにくい?】ハレルヤ財布の口コミ評価は:長財布・二つ折り財布・ミニ財布別に調査【年齢層や経年変化の様子は?】

財布の中を整理整頓したい方に人気の、ハレルヤのTIDY(タイディ)シリーズ。

薄いのに収納力がある一方、使いにくいという評判は、本当でしょうか?

この記事では、TIDYシリーズなどハレルヤの革財布についての魅力や似合う年齢層、経年変化や口コミについて紹介します。

長財布・二つ折り財布・ミニ財布別に詳しく調査しました。

ハレルヤが気になっている方も、すでにお使いの方も、ぜひ最後まで読んで見てください。

\センスが良いと口コミでも大人気/

世界に誇るジャパンクオリティ

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

ハレルヤはどんなブランド?特徴と魅力・品質は

ハレルヤのブランドロゴ

は、「Hallelujah」「JAPAN FACTORY」「Tooc Tooc」「REAR」「325」など複数のブランドを抱える株式会社ハレルヤが展開するブランドのひとつです。

上質な革素材を使用し、収納力や使いやすさにもこだわった財布を展開しています。

ハレルヤはどこの国のブランド?

大阪中之島ビル群

は、日本のブランドです。

インドやパキスタンを主に海外生産をしているブランドですが、品質も良く長持ちします。

また、ブランドを扱っている株式会社ハレルヤは、大阪に拠点を置き、実店舗も大阪に集中しています。

ハレルヤは上質な素材熟練の職人による洗練されたシンプルな革製品

ハレルヤのシンプルな L字ファスナー長財布を持つ男性

の商品は、デザインがシンプルで機能性を重視されています。

上質な素材を、装飾せずにデザインをシンプルにすることで、トレンドに左右されず飽きることもない長く使えることが魅力のひとつです。

\センスが良いと口コミでも大人気/

世界に誇るジャパンクオリティ

ハレルヤ財布で使っているレザーの種類は

プルアップレザーを使用したハレルヤの財布

で使われている素材は、主にプルアップレザーを使用しています。

プルアップレザーとは、オイルを含んだオイルドレザーの中でも革の芯まで染み込ませているものです。

すると、指で押したり曲げたりすると中の染料がオイルごと移動し、表面に色の濃淡が出来上がります。

また、キズがついてもすぐに目立たなくなることもプルアップレザーの特徴です。

\レザーの種類が豊富/

世界に誇るジャパンクオリティ

ハレルヤ財布の人気カラーやおすすめ色は

ハレルヤの TIDY タイディ9色

の革財布はカラーバリエーションも豊富で、ブラックやキャメルといったナチュラルカラーもあれば、ネイビーやレッドなどの明るいカラーもあります。

どれも天然素材を使用しているので、光沢感はなくマットな印象が強いこともハレルヤのカラーの魅力です。

\カラーバリエーションが豊富/

世界に誇るジャパンクオリティ

ハレルヤ財布の知名度は:ブランドイメージはダサい?

ハレルヤのタイディNuance Color4色

の知名度は低く、あまり知られていないブランドです。

しかし、クラウドファンディングで総額1億円の支援額を達成した商品など、メディアにも取り上げられ、その知名度は徐々に上がりつつあります。

余計な装飾を入れず、機能性重視のシンプルなデザインは、どなたでも格好よく使うことができる仕様です。

決してダサいブランドとは、いえません。

\センスが良いと口コミでも大人気/

世界に誇るジャパンクオリティ

ハレルヤ財布が似合う年齢層は20代・30代・40代・50代 何歳まで?

ハレルヤのダークグリーンの長財布を持つ男性とワインレッドの長財布を持つ女性

の財布は、素材の良さを活かしたシンプルなデザインが多くあります。

よって、ユニセックスで、年齢層も関係なく楽しんで使うことができます。

ユニセックス仕様であることで、プレゼントなどでも送りやすいですよね。

\幅広い年齢層に人気のブランド/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ハレルヤ財布の値段は高い?平均価格帯は

How muchと書かれた吹き出しを持っているスーツを着た男性

の財布は、表面だけではなく内装も本革を使用したオールレザーの商品です。

面積の大きい長財布の内部までも本革を使用しているにもかかわらず、1万円前後の低価格です。

本牛革を贅沢に使用しているのに、この価格は非常にコスパが良いですね。

\コスパ最高の財布ブランド/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ハレルヤ財布を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーは

の財布を愛用している有名人・インスタグラマーを紹介します。

インスタグラム

ママにもおしゃれと感じる財布なんですね。

インスタグラム2

軽くて薄いけれども、収納力はバツグンというところに魅力を感じられたようですね。

インスタグラム3

シンプルなデザインで機能性も高く、キャッシュレスを使う人が増えたことからコンパクトな商品も人気のようです。

\有名人も多数愛用のブランド/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ハレルヤ財布の口コミ評判や愛用者レビューは

ドライフラワーと評価リスト

ここからは、の評判やレビューを紹介します。

ハレルヤ財布の良いクチコミ評判

インスタグラム4
インスタグラム5
インスタグラム6

ハレルヤ財布の悪い口コミ評価

以前の財布の6割しか入らないのに厚みは同じで大容量とは言えず。
利点はお札を出し入れしやすいことぐらい。

まず、カード入れが入れづらい。
全体的に小さい。このサイズはどこにでもある。
以前使っていたのは、二倍大きくて良かった。
男性もそんなの欲しいのです。

思ったよりサイズが小さかったという意見がいくつかありました。

普段、長財布を使用している方などには小さいと感じられてしまうようです…。

ミニマリストの方やコンパクトな財布で荷物を減らしたい方には、ハレルヤがおすすめです!

\口コミ評判の良いレザーブランド/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ハレルヤ種類別・人気でおすすめな財布は

ハレルヤ史上最小長財布TIDY2.0
(6色)

ここからは、のおすすめ商品をカテゴリー別に紹介します。

ハレルヤの人気おすすめメンズ長財布

テーブルに置かれた上品さと重厚感を兼ね備えたハレルヤの「TIDY」L字長財布 Noble 防水(ブラック、ブラウン)

の人気おすすめメンズ長財布は、整理整頓長財布「TIDY」L字長財布 Noble 防水です。

自分の部屋と同じように空間をデザインし、上品さと重厚感を兼ね備えた大人の長財布です。

特にビジネスに風格がある佇まいにしてくれます。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

公式サイト:https://www.hallelujah.jp/

ハレルヤの人気おすすめレディース長財布

ユニセックスに使用できるシンプルなデザインの長財布を持つ男性

の人気おすすめレディース長財布は、整理整頓長財布「TIDY」Nuance Color 牛革【名入れ可】です。

収納性を考えた設計で財布の中を整理整頓できるだけではなくエイジングも楽しめる長財布です。

こちらの革財布は、クラウドファンディングで記録的な支援を達成したという画期的なもの。

レディースおすすめの長財布として紹介していますが、ユニセックスに使用できるシンプルなデザインなので、男性でもおしゃれに持つことができます。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

公式サイト:https://www.hallelujah.jp/

ハレルヤの人気おすすめメンズ二つ折り財布

ハレルヤの二つ折り財布(ブラウン)を持つ男性

の人気おすすめメンズ二つ折り財布は、二つ折り財布 FOLIO2.0 コンパクト 牛革 かぶせ蓋 【名入れ可】です。

使いやすく仕分け収納でカードもお札も小銭もたっぷり収納できる二つ折り財布です。

プルアップレザーを贅沢に使い、使い込むほどにツヤと深みが増します。

メンズ商品で紹介していますが、シンプルで飽きの来ないデザイン性から女性にもおすすめの商品です。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

公式サイト:https://www.hallelujah.jp/

ハレルヤの人気おすすめレディース二つ折り財布

シンプルなデザインのハレルヤの二つ折り財布を片手に持つ女性

の人気おすすめレディース二つ折り財布は、二つ折り財布 FOLIO Mollis 本革 財布【名入れ可】です。

天然植物由来のベジタブルタンニンで鞣した牛ヌメ革を使用した温かみのある素材感が上品で、大人が持てる上質な革財布です。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

公式サイト:https://www.hallelujah.jp/

ハレルヤの人気おすすめメンズミニ財布やコインケース

ハレルヤの二つ折りミニ財布を片手に持つ男性

の人気おすすめメンズミニ財布は、TIDY mini L字ファスナー ミニ財布 本革 二つ折り【名入れ可】です。

電子化がすすむにつれコンパクトでカード類の出し入れがしやすく、最低限の現金が入るミニ財布です。

こちらの財布は、整理できる収納性とキャッシュレス化に対応しており、使いやすいコンパクトなサイズ感を実現しています。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

公式サイト:https://www.hallelujah.jp/

ハレルヤの人気おすすめレディースミニ財布やコインケース

カードサイズに近い大きさに作られた三つ折りミニ財布を手のひらに乗せる女性

の人気レディースミニ財布は、tinyシリーズ 三つ折り 本革財布 ミニ財布 コンパクト【名入れ可】です。

こだわりのあるデザインはそのまま、限りなくカードサイズに近い大きさに作られたミニ財布。

小ぶりなバッグやポケットにスッキリ入るサイズです。

女性は小さなバッグと一緒におしゃれを楽しめて、男性はボディバッグやポケットにそのまま。

最低限の荷物で外出を楽しめます。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

公式サイト:https://www.hallelujah.jp/

ハレルヤ財布のメリットとデメリットは

メリットとデメリットの道しるべ

ここではの財布のメリットとデメリットを紹介します。

高評価レビューや口コミから調べると、メリットは主に4つあります。

まずは、収納力です。

長財布では、合計18か所もポケットがついていて、たくさんのカードや現金を収納できます。

次に、一般的なラウンドファスナー長財布の特徴として、収納力はあれど財布が開きにくいというものがあります。

ハレルヤのTIDY長財布は、90度以上も開く設計をし、財布の中を一望できます。

また、オイルを染み込ませた本牛革を使用しているので、キズがついても目立たなくなるのもメリットのひとつです。

手触りはフワッと弾力のある柔らかな感触、それでいてしっかり芯があるので脆い印象はまったくありません。

デメリットをあげるとすれば、まず天然の革素材を使用していることから商品ごとの本革の風合いが異なります。

購入して、いざ箱を開けてみると思っている色と少し違う、キズやシミがあるなどの低評価レビューは天然素材を使用し加工処理をほどこしていないが故の動物の皮革ならではの風合いです。

また、新品の使い始めは革表面にざらつきがあります。

これは皮革の繊維が起毛している印象で、マットな仕上がりになっている商品であることから、感じるものです。

使い込むことで、革の繊維が寝てツヤのある質感にエイジングしてきます。

なので、気になるのは使い始めだけです。

\口コミ評判の良いレザーブランド/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ハレルヤ財布はどんな人におすすめ?

おすすめ

の革財布は、シンプルで機能性・収納力が魅力の商品です。

お財布の中をスッキリ整理されたい方に、とてもおすすめですよ。

\使い勝手の良い財布が豊富/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ハレルヤ財布のよくある質問

Q&A

ここからは、財布についてよくある質問を紹介します。

ハレルヤ財布は使いにくい?後悔する?

手に持った紙袋を不安な表情で見つめる男性

の財布は、大きく開き財布の中を一目で見渡せるように設計されています。

ですから、お札や小銭の出し入れはしやすいです。

一方、天然の革財布なので、馴染むまでに時間がかかることからカード類は出し入れしにくいという低評価もあります。

革が馴染むまでは、使いにくいかもしれません。

しかし、どんどん馴染んで使いやすくなるため、後悔することはありません。

ハレルヤに限らず、一般的な天然素材の革財布にもいえることですが、革財布は時間をかけて育てていく楽しみがあります。

じっくり自分だけの革財布を育てる楽しみを味わってください。

ハレルヤ財布は経年変化やエイジングする?

ハレルヤの新品の長財布と1年使用した長財布の経年変化を比較

の財布は、天然素材を贅沢に使われている商品なので、エイジングします。

防傷加工もほどこされていないので、購入した時点からキズやシミがあったり、使い込んでいく内にキズついたりします。

それもエイジングのひとつとして楽しむのも、本革細工の醍醐味です。

ハレルヤ財布の取扱店舗はどこにある?

大阪にあるハレルヤのショールームショップ店内

の店舗は、革の質感や色味を確かめるための商品サンプルを展示しており、欲しい商品は公式サイトやオンラインショップで購入する新しい形態のショップです。

ショールーム形態のショップは、大阪にあります。

また、セレクトショップでは、手に取って購入できます。

しかし、大阪を中心に西日本での販売店舗が多く、関東圏だと群馬県のセレクトショップ1店舗のみにて販売しています。

ハレルヤ財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売ってる?

楽天の39ショップにあるハレルヤのオンラインショップのロゴ

楽天の39ショップにのオンラインストアがあります。

また、楽天の中の他のショップでもハレルヤの商品を取り扱っているので、オンライン上で購入できます。

ハレルヤは財布以外の品揃えはある?

公園のベンチに座る女性とハレルヤの本革 2Way トートバッグ リュック(ベージュ)

では、革財布以外にもバッグやキーケースなど様々な商品が取り扱われています。

中には、マスクストラップやスマホケースなどもあります。

また、株式会社ハレルヤでは、複数のブランドを扱っているのでそちらの商品もハレルヤの商品と同じくらい楽しむことができます。

ハレルヤにメンズ財布やレディース財布の区別はある?

ジェンダーフリー

の商品は、シンプルなデザインでユニセックス仕様ですので、メンズライン、レディースラインの区別はありません。

しかし、柔らかすぎず硬すぎずどなたにもおしゃれに使うことができる商品ばかりですので、男女問わず送り合ったり、お揃いで使用したりなど色んな楽しみ方があります。

ハレルヤに似てるブランドはある?

JAPAN FACTORYの栃木レザー製ホワイトワックスの長財布4色

強いていうならば、同じ企業で取り扱っている「JAPAN FACTORY」がの商品とよく似ています。

こちらは栃木レザーを使用し伝統的な製法で作られているので、光沢感などのある商品をお求めならば、おすすめできます。

ハレルヤ財布は壊れやすい?寿命はどのくらい?

コードバン L字ファスナー ミニ財布 TIDYmini(7色)

本革財布の寿命は5年~10年と言われています。

しかし、ケアやメンテナンスをすれば、そう簡単に壊れることも少ないです。

のサイトでは「革と暮らすブログ」というコーナーで様々な革財布のメンテナンス方法やファスナーやがま口などのメンテナンス方法も掲載しています。

こちらも参考にしながら、ケアをすると革のある生活が楽しくなりますよ。

ハレルヤ財布のお手入れ・メンテナンス方法は

多くの油分を含んでいるオイルドレザーのハレルヤの長財布(7色)

の財布は、オイルを多く含んでいるレザーを使用しているので、基本的なメンテナンスは必要ありません。

また、プルアップレザーは経年変化しやすいという特徴を持っているので、何もメンテナンスしなくてもエイジングしやすいのです。

\使い勝手の良い財布が豊富/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ハレルヤの財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

ハレルヤ 財布 お得に購入する方法

の公式サイトに、オンラインショップがあります。
公式サイトでは、さまざまな特典があります。

例えば、公式LINEに登録するとクーポンがもらえ、公式サイトを利用すると送料が無料になります。

また、名入れ刻印やギフトラッピングもできます。

そして、何よりも安心3年保証があることが、公式サイトならではの魅力です。

ハレルヤの財布をお求めの方は、ぜひ公式サイトをご覧ください。

\お得に購入したい方はこちら/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ハレルヤの財布評判まとめ:使いにくいは嘘!収納たっぷりで幅広い年齢層に人気

たっぷり収納が出来るハレルヤ財布の内側が見えるように財布を開く男性の手

の革財布は、収納力や機能性もバツグンの革財布です。

エイジングも楽しめる、カラーバリエーションも豊富、そのうえコスパも良い。

こんな本革財布はなかなかお目にかかれません。

本当にどなたでも使いやすくおしゃれに作られているので、革好きにはたまらない革財布です。

これで、ハレルヤの財布は使いにくいという評判は、嘘だということがわかりましたね。

LINE登録クーポンや安心3年保証など、魅力満載の公式サイトをぜひご覧ください。

\詳細はこちらをチェック!/

幅広い年齢層に人気のブランド

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次