【ダサいの評判も?】グレンロイヤル財布の口コミ評価は:長財布・二つ折り財布・マネークリップ別に調査【日本だけ知名度低い?】

【ダサいの評判も?】グレンロイヤル財布の口コミ評価は:長財布・二つ折り財布・マネークリップ別に調査【日本だけ知名度低い?】

グレンロイヤルといえば、ブライドルレザーの美しさと伝統に惹かれて気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

耐久性の高さでも定評のある「GLENROYAL(グレンロイヤル)」。

この記事ではグレンロイヤルについてブランドの特徴から愛用の芸能人・口コミ評判・オススメの人気財布まで、まとめて紹介します。

目次

グレンロイヤル はどんなブランド?特徴と魅力・品質は

グレンロイヤル財布赤紫色

はどのようなブランドか、まずは基本的な情報からみていきましょう。

グレンロイヤル はどこの国のブランド?

時計台と青空

は1979年にイギリスのスコットランド中西部、エア・シャーで創業されたブランドです。

高品質なブライドルレザーを使った革小物を多く展開しており、丈夫で自然な光沢が美しいその製品には世界中で多くのファンがついています。

グレンロイヤル は英国御三家の一角を担っている

2つのイギリス国旗

は同じ英国ブランドの「」、「」と並んで英国の御三家ブランドと呼ばれています。

これらはみなイギリスの伝統ある革製品メーカーであり、どのブランドもブライドルレザーを素材として使用しているのが特徴です。

大人の紳士ならどのブランドもおさえておきたいところですね。

\英国御三家の一角を担う由緒あるブランド/

グレンロイヤル 財布で使っているレザーの種類はブライドルレザー

馬の鞍

で使われているレザーはブライドルレザーと言います。

ブライドルレザーとは馬具用に作られた革のことで、丈夫さと光沢感が特徴です。

使えば使うほど、その光沢感は艶を増し味わいが変化していくため、その堅牢さと合わせて長く使っていくのに向いた素材と言えるでしょう。

グレンロイヤル 財布の人気カラーやおすすめ色は

黒色のグレンロイヤル長財布

財布の人気カラーはずばり黒やこげ茶、紺などの濃い色味です。

ブライドルレザーは耐久性を高めるため繊維の内部まで油分をたっぷり浸透させており、それが浮き上がるとブルームと呼ばれる白い粉になります。

このブルームは使えば使うほどツヤやかな光沢感へと変化していくので、その光沢感が映える濃い色味がおすすめなんです。

グレンロイヤル 財布の知名度は:ブランドイメージはダサい?

グレンロイヤル財布横向き

日本ではものすごく高い知名度というわけではないかもしれませんが、は英国御三家の一角を成すブランドです。

それから考えても、ダサいというイメージとは無縁ではないでしょうか。

実際、シンプルながらもこだわりを感じる丁寧に作られたその革製品を見れば、万が一ダサいと思っている人がいてもその考えは一瞬で消え去るでしょう。

グレンロイヤル 財布が似合う年齢層は20代・30代・40代・50代 何歳まで?

グレンロイヤル財布赤色 アップ写真

財布はその丈夫さゆえ、長い間使うことが出来ます。

それを考えると、20代の若いうちから持って変わっていくその革の表情を長く楽しんでいくのが醍醐味と言えるかもしれませんね。

持ち始めたときはまだ洗練されていなくても、30代、40代、50代と自分が年を重ねていくと共に財布もきっと違った一面を見せてくれるでしょう。

グレンロイヤル 財布の値段は高い?平均価格帯は

中身が開いているグレンロイヤル財布

財布はしっかりした作りではありますが、超高価格帯ではありません。

ミニ財布やマネークリップであれば2万円〜4万円程度で、長財布であれば5万円台で購入することができます。

一度購入すれば長く使えるので、気に入ったものがあればぜひ手に入れたいところですね。

グレンロイヤル 財布を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーは

シンプルでおしゃれな

これらを愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーにはどのような人がいるのでしょうか。

インスタグラムで9万人以上、Wearでは13万人以上のフォロワーを持ち、「愛服家」として活動されているyukiさんは度々インスタグラムでグランロイヤルの革製品を紹介しています。

マネークリップも使用しており、魅力を語っているインタビューがグランロイヤルの公式サイトでも紹介されました。

グレンロイヤル 財布の口コミ評判や愛用者レビューは

黄色いブロックのGOODと赤色ブロックのBAD

財布の「口コミ評判」は良いものも悪いものも、気になりますよね。

Twitter(ツイッター)の投稿から、良い口コミと悪い口コミを調査しました。

グレンロイヤル 財布の良いクチコミ評判

財布の良い口コミ評判では、シンプルで機能性の高いデザインを褒める声が見られました。

グレンロイヤル 財布の悪い口コミ評価

財布の悪い口コミ評価は値段の高さを挙げる声が多いようです。

しかし、グレンロイヤル財布は良い素材としっかりした縫製で一度購入したら長く使えるので、長い目でみれば高い買い物ではないかもしれませんね。

グレンロイヤル 種類別・人気でおすすめな財布は

では様々なデザインの財布が展開されています。

ここからは種類別に人気の高い財布を見ていきましょう。

グレンロイヤル の人気おすすめメンズ長財布

黒色のグレンロイヤル長財布

こちらの財布はブライドルレザーの素材を生かしてシンプルさを追求したデザインとなっており、小銭入れがついていません。

ですので、内ポケットの中で邪魔にならずスッキリと持ち歩くことができます。

お札やカードを持つことが多い方、小銭をジャラジャラさせるのが嫌な方などにおすすめです。

グレンロイヤル の人気おすすめメンズ二つ折り財布

赤色のグレンロイヤル二つ折り財布

こちらのお財布は、オフィシャルでもカジュアルでも使用できるようあえて薄くスライスされているレザーが特徴です。

大きさはそんなに大きくないですが、札入れ、小銭入れ、ポケットまでついている容量の多さは魅力的。

財布はかさばらせたくないが、小銭もある程度持ち歩きたい!という要望もきちんと叶えてくれる優れものですね。

グレンロイヤル の人気おすすめメンズ三つ折り財布やミニ財布

グレンロイヤル三つ折り財布グレー

こちらの財布は、トープカラーが印象的で上品な大人っぽさを際立たせてくれます。

フラップがついているので、カバンの中で財布の口が開いて小銭が散乱してしまうなんて心配もご無用。

また、コインケースにはマチがついているので小銭が取り出しやすいことこの上なしです。

小さいけれど、機能性も兼ね備えた100点満点のお財布ですね。

グレンロイヤル の人気おすすめマネークリップは

グレンロイヤル財布マネークリップ黒色

と言えばマネークリップ、とも言われる中で人気の高いのがこのモデルです。

お札をとめるクリップ機能に加えて、コインケース・カードケースも一体となっているのはグレンロイヤルのマネークリップの最大の特徴ではないでしょうか。

コンパクトさと機能性を両立させた、グレンロイヤルの技術がつまった製品と言えますね。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

グレンロイヤル 財布のメリットとデメリットは

グレンロイヤル二つ折り財布バイオレットカラー

財布のメリットは丈夫なブライドルレザーを使用しているため、お手入れをきちんとすれば同じ財布を長く使うことができるということです。

また、使ううちに風合いが徐々に変わっていくので一つの財布でも違ったものを買ったように楽しめるのも良いですね。

一方デメリットは、日本でものすごく知名度が高いブランドではないという点です。

「ブランド財布を持っているんだ!」と自慢したい人には向かないかもしれません。

グレンロイヤル 財布はどんな人におすすめ?

黒い財布を布で拭いている

の財布はお手入れをしながら長く使うことでどんどん味が出てきます。

そのため、あまり頻繁に財布を買い替えたくない人やお手入れをきちんと出来る人におすすめと言えますね。

またグレンロイヤルの財布はあまり日本で持っている人が多くないので、人と同じものを持ちたくない個性派さんにもピッタリです。

\人とかぶらないセンスの良い財布を持ちたい方におすすめ/

グレンロイヤル 財布のよくある質問

木のブロックでQ&A

財布を選ぶにあたっては、どんなことに気を付けたらよいのでしょうか。

ここからは、「グレンロイヤル財布のよくある質問」をまとめます。

グレンロイヤル 財布は使いにくい?後悔する?

グレンロイヤル財布別注カラー

財布は長く使うことを前提としているので、使いやすさにもこだわって作られています。

また長財布やミニ財布だけでなくマネークリップもあるので、自分に合った形のものを選ぶことも出来るでしょう。

デザインもシンプルで飽きの来ないものが多いので、後悔するということはないはずですよ。

グレンロイヤル 財布は経年変化やエイジングする?

グレンロイヤル二つ折り財布ブラックカラー

財布を購入する最大の楽しみはこの経年変化と言ってもいいくらいです。

グレンロイヤル財布で使用されているブライドルレザーは使えば使うほど光沢を増し、購入当初とは全く違った趣きを見せてくれます。

グレンロイヤル 財布の取扱店舗はどこにある?

ショッピングセンターに服が展示されている

財布は、日本では輸入代理店直営店が11店舗展開されています。

お近くにお店があれば、まずはそこに足を運んでみるのが良いでしょう。

他にも大きな百貨店やショッピングモールの中の店舗で扱っている場合もあるので、詳しく知りたい場合はグレンロイヤルの公式ホームページを調べてみてくださいね。

グレンロイヤル 財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売ってる?

クレジットカード決済している

財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも購入することができます。

忙しくてなかなか店舗に足を運べない人でも、ネットで購入できるのは便利ですね。

家でならゆっくり吟味しながら好きな種類を選べるので、ぜひお気に入りの財布を探してみてください。

グレンロイヤル は財布以外の品揃えはある?

首掛けカードケース
黒いビジネス鞄

では財布だけでなく、IDケースなどの革小物からカバンまで様々な革製品を取り扱っています。

さりげなく小物類をグレンロイヤルでそろえると、少し上級のおしゃれ感が出ますね。

グレンロイヤル にレディース財布はある?

グレンロイヤル財布茶色

では明確にレディースと銘打たれている財布はありません。

しかし、色味と形を選べば女性が持ってもおかしくない財布はあるので、まずはネットなどで調べてみてはいかがでしょうか。

明るい色や丸みを帯びた形で、十分華やかに見える財布がきっと見つかるはずです。

グレンロイヤル に似てるブランドはある?

黒い財布

に似ているブランドとして挙げられるのは、同じ英国御三家と呼ばれているです。

こちらもブライドルレザーを使用しているので、耐久性も遜色なく長く使うことができます。

シンプルなデザインもグレンロイヤルを彷彿とさせますね。

グレンロイヤル財布が気になる方はぜひ見てみてください。

グレンロイヤル 財布は壊れやすい?寿命はどのくらい?

財布から1万円札がみえている

財布はブライドルレザーを使用しているため、他の革製品よりも長持ちする傾向にあります。

一般的に革財布は5〜10年持つと言われていますが、グレンロイヤル財布は丁寧に扱ってお手入れをきちんとすれば10年以上使うことも出来るんですよ。

そのためにも、カードなどを入れすぎない、尻ポケットに入れない、水や湿気に注意するなど大切に扱ってくださいね。

グレンロイヤル 財布のお手入れ・メンテナンス方法は

グレンロイヤル財布紫色の三つ折り財布

財布を購入したら、まず表面についた白い粉(=ブルーム)をブラシを使って落としてください。

この時、粉を落としすぎず少し残しておくと撥水・汚れ防止につながるので覚えておきましょう。

定期的なメンテナンスとしては1ヶ月に一度程度ブラシでほこりや汚れを落とします。

その際、革の乾きを感じたらクリームを塗りこんで保湿をすると良いですね。

正しいメンテナンス方法を知って、長くお気に入りの財布と付き合ってください。

\レザーケアアイテムセットが1つあると、お手入れも簡単!

グレンロイヤル の財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

コーヒーとパソコンが机の上に乗っている

財布をお得に購入するには楽天やAmazon(アマゾン)などのネット通販がおすすめです。

ネット通販であれば、気に入った財布を検索して最安値のものを見つけるのも容易ですよね。

また、ネット通販では割引セールが頻繁に行われていたりポイント還元があったりする場合も多いので、欲しいグレンロイヤル財布がある場合は逐一情報をチェックするようにしましょう。

グレンロイヤル の財布評判まとめ:日本での知名度も高まっている英国御三家ブランド

財布、いかがでしたか。

確かな品質と、上品かつシンプルなデザインで英国御三家とも呼ばれるグレンロイヤル。

日本でも徐々に知名度が高まっています。

長く一つの財布を使い続けたいという気持ちがある方は、ぜひ一度手に取ってみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次