MENU

ココマイスターとガンゾ(GANZO)のメンズ財布を徹底比較!どっちがおすすめ?

ココマイスターとガンゾ(GANZO)のメンズ財布を徹底比較!どっちがおすすめ?

メンズ財布で人気のブランド、ココマイスター(COCOMEISTER)ガンゾ(GANZO)

高級レザーブランドとして上位に名前が挙がるココマイスターとガンゾは、お財布を選ぶ際に迷われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、「ココマイスター 財布」と「ガンゾ 財布」はどっちがおすすめなのか、魅力を徹底比較します。

スクロールできます
どこの国のブランド日本日本
ブランドイメージハイセンスシンプルモダン
似合う年齢層20代~50代20代~50代
平均価格帯10,000円~120,000円14,300円~70,400円
人気色ブルー・グリーン系ブラック・ネイビー・ダークブラウン系
経年変化(エイジング)ありあり
お手入れ(メンテナンス)のしやすさしやすいしやすい
人気長財布ココマイスター ラウンドジップ財布
ジョージブライドル・ロイヤルウォレット
ガンゾ 開いた状態のラウンドジップ財布
人気二つ折り財布ココマイスター 二つ折り財布
ロンドンブライドル・パースファントム
ガンゾ 二つ折り財布 開いた状態と閉じた状態
人気ミニ財布ココマイスター 緑色 折り財布
ジョージブライドル・ロベルトパース
ガンゾ 黒色 財布
人気小銭入れココマイスター 開いた状態のコインケース
ナポレオンカーフ・アドルフコインパース
ガンゾ 折り財布 開いた状態と閉じた状態
こんな人におすすめ個性派・モードスタイリッシュ・オーソドックス

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

ココマイスター財布とガンゾ財布の特徴や魅力の違いを比較

メンズ財布で人気の 財布と 財布は、それぞれどんなブランドなのでしょう。

まずは、ココマイスターとガンゾの特徴や魅力の違いを比較していきましょう。

ココマイスター・ブランドの特徴は

ココマイスターのロゴ

は、2009年に創立したブランドです。

天然皮革の良質な素材を生かしたアイテムを生み出すことで名高いココマイスター。

革職人による熟練の技術と、芸術性に富んだデザインが高く評価されています。

\高品質なレザーアイテムが豊富/

到着後14日間以内の連絡で返品・交換可能

ガンゾ・ブランドの特徴は

ガンゾのロゴ

は、1999年に創立したブランド。

素材選びから製造工程すべてにおいて、本物を追求したモノづくりが特徴です。

職人の高い技術から生み出されるレザーアイテムは、最高級品質として知られています。

本物を追求したモノづくりが信条

ポイント10%が付いてお得!

ココマイスターとガンゾはどこの国のブランド?

メンズ財布の二大人気ブランドといわれる、

ココマイスター(COCOMEISTER)とガンゾ(GANZO)は、どこの国のブランドなのでしょうか。

ココマイスターはどこの国のブランド?

ココマイスターのジップ

は、ファッションデザイナーの林佑磨氏が2009年に設立した日本のブランドです。

ヨーロッパの革文化を生かした製品作りと、日本文化のエッセンスを織り交ぜたレザーアイテムは芸術品ともいわれ、人気を博しています。

\日本製の高品質革財布/

到着後14日間以内の連絡で返品・交換可能

ガンゾはどこの国のブランド?

ガンゾのラウンドジップ財布

は、日本のアパレルメーカーAJIOKA.が1999年に設立したメンズレザーブランドです。

AJIOKA.は、100年以上の歴史を誇る皮革小物の製造卸売業を営む会社で、その高い技術力と時代に合ったデザインを融合させたモノづくりが特徴。

最高級の品質を誇るレザーアイテムは多くの人を魅了しています。

日本製の革財布ブランド

ポイント10%が付いてお得!

ココマイスターとガンゾで使用されている革の特徴の違いは

で使用されている革の特徴に、違いはあるのでしょうか。

デザインと質感が似ているココマイスター の「Cordovan Classic Sherluk(コードバンクラシック・シャーラック)」と、ガンゾの「CORDOVAN(コードバン)」の財布で比較していきましょう。

ココマイスターで使用されている革の特徴は

ココマイスターの長財布

の「Cordovan Classic Sherluk(コードバンクラシック・シャーラック)」は、外装にコードバンレザー、内装にベルギー産のスムースレザーを使用しています。

馬革の中で希少部位といわれる高級コードバンレザーに、日本製のロウを塗付。

しっとりとした革の質感をキープし、ワックスの様なツヤを楽しめるのが特徴です。

\レザーの種類が豊富で高品質/

到着後14日間以内の連絡で返品・交換可能

ガンゾで使用されている革の特徴は

ガンゾの長財布

の「CORDOVAN(コードバン)」は、外装に高級コードバンレザー、内装に牛ヌメ革を使用。

ガンゾで使用しているコードバンは、水染めをした後にコードバンの表面に鉱物を擦り合わせて光沢を出す「オイルグレージング」という技術を施しているのが特徴です。

コードバンが人気!

ポイント10%が付いてお得!

ココマイスターとガンゾは、革の処理方法などは異なりますが、いずれも最上級の革素材を使用しているため革の特徴に大きな違いはありません。

ココマイスター財布とガンゾ財布の人気色を比較

メンズで人気の財布ブランド、

次は、ココマイスター 財布とガンゾ 財布の人気色を比較してみましょう。

ココマイスター(COCOMEISTER)パープルのL字ファスナー長財布
ココマイスター(COCOMEISTER)ブラックのラウンドファスナー長財布

ココマイスター 財布は、重厚で深みのあるブルーが特徴の「ロイヤルブルー」、英国のブリティッシュグリーンを表現した「モスグリーン」が人気色となっています。

ガンゾ(GANZO)ブラックの二つ折り長財布
ガンゾ(GANZO)ブラックの二つ折り財布

ガンゾ 財布は、オーソドックスなブラックをはじめ、ネイビーやダークブラウンが人気のカラーとなっています。

ココマイスター 財布はアイテムが多く、シリーズごとに豊富なカラーバリエーションを展開している点が魅力。

ガンゾ 財布はオーソドックスなブラックを基軸に、ダーク系のカラー展開が特徴です。

ココマイスター 財布とガンゾ 財布の人気色には、それぞれのブランドらしさが現れています。

ココマイスター財布とガンゾ財布が似合う年齢層を比較

財布と 財布は、似合う年齢層にどのような違いがあるのでしょうか。

次は、「ココマイスター 財布とガンゾ 財布が似合う年齢層を比較」します。

ココマイスター(COCOMEISTER)ブラウンのラウンドファスナー長財布
ガンゾ(GANZO)ダークブラウンの二つ折り財布

メンズで人気の財布ブランド、ココマイスター(COCOMEISTER)とガンゾ(GANZO)。

ココマイスターとガンゾは、どちらも20代から50代の方が購入しています。

ココマイスター 財布とガンゾ 財布は、幅広い年齢層の方に似合う財布といえるでしょう。

どんなシーンにも合うシンプルなデザインは、持つ人の年齢を感じさせません。

ココマイスター財布とガンゾ財布の平均価格帯の違いを比較

財布と 財布を検討する際、価格を重視する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

次は、「ココマイスター財布とガンゾ財布の平均価格帯の違いを比較」してみましょう。

ココマイスターのラウンドジップ財布

ココマイスター 財布は、最高級ラインのクロコダイルシリーズ(560,000円)を除くと、10,000円〜120,000円で展開しています。

人気の高い「ブライドル・グランドウォレット」は、32,800円です。

ガンゾ 財布は、14,300円〜70,400円で展開しています。

人気の高い「CORDOVAN (コードバン) 二つ折り財布」は、49,500円です。

ガンゾの二つ折り財布

メンズに人気の財布ブランドとして比較されることが多い、ココマイスターとガンゾ。

ココマイスター 財布とガンゾ 財布では、財布の種類によって異なりますが、ほぼ同じくらいの平均価格帯であることがわかりました。

ココマイスター財布とガンゾ財布を愛用している芸能人とブランドイメージの違いを比較

次は、「 財布と 財布を愛用している芸能人とブランドイメージの違いを比較」します。

ココマイスターを愛用している芸能人や有名人は

ココマイスターのラウンドジップ財布

第2代ケント公爵エドワード王子

イギリスの王族である第2代ケント公爵エドワード王子は、の長財布「オークバーク・ブリストル」を所有しています。

高いコストがかかるため英国タンナーで製造中止を迫られていたバークレザーを、ココマイスターが製品に採用。

バークレザーの伝統を守る立役者となり、その活動の功績が認められて2018年に第2代ケント公爵エドワード王子に贈答されたことで知られています。

「8.6秒バズーカー」田中シングルさん

ココマイスターの長財布を手にする8.6秒バズーカー 田中シングルさん
ココマイスター(COCOMEISTER)ブラウンの長財布

軽快なリズムネタ「ラッスンゴレライ」で人気のお笑いコンビ「8.6秒バズーカー」の田中シングルさんは、 の「クリスペルカーフカシウス ウォレット」を愛用しています。

ドイツ最古の名門タンナーであるベリンガー社の革は、流れるようなシボ感の美しさが大きな特徴です。

※現在は販売を終了しています

高橋一生さん

マットーネ オリヴェートカードケース

高橋一生さんは、TBS日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』で、 財布「マットーネ オリヴェートカードケース」を使用。

編み込みデザインが美しいカードケースは、高橋一生さんが演じたベンチャー企業の社長が持つのにふさわしいクラシカルで重厚な雰囲気です。

及川光博さん

クリスぺルカーフ・アンスバッハ

ミッチーこと及川光博さんは、『半沢直樹2』でのアタッシュケース「クリスぺルカーフ・アンスバッハ」を使用。

主人公の半沢の同期で相談相手を演じた及川さん。

インテリジェンスな雰囲気と、スタイリッシュなアタッシュケースがぴったりです。

ココマイスター財布は、第2代ケント公爵エドワード王子をはじめとする有名人に愛用されていることがわかりました。

数々のドラマや映画で使用されているのは、スタイリストから注目されている証といえるでしょう。

\芸能人が多数愛用しているブランド/

到着後14日間以内の連絡で返品・交換可能

ガンゾを愛用している芸能人や有名人は

を愛用している芸能人を紹介します。

ないとーさん

若い世代を中心に人気の「おるたなChannel」を配信しているYouTuber、ないとーさんはGANZOを愛用しています。

ガンゾ(GANZO)ブラックとブラウンの二つ折り財布
ガンゾ(GANZO) 赤茶色 二つ折り財布

ないとーさんは、「SHELL CORDOVAN 2(シェルコードバン2)マチ無し長財布」の他に、「CORDOVAN(コードバン)小銭入れ付き二つ折り財布」も愛用しています。

ガンゾの二つ折り財布

ないとーさんのガンゾ愛は強くて、「MYSTIC(ミスティック)純札入れ」もお買い上げ。

すっきりしたデザインと理想的なサイズで、大満足の様子です。

ガンゾ 財布は、若い世代に人気の有名人に愛用されていることがわかりました。

ないとーさんを通じて、革財布を持つことの喜びが多くの人に伝わっていることでしょう。

有名人が愛用するブランド

ポイント10%が付いてお得!

ココマイスター 財布とガンゾ 財布は、どちらもブランドイメージとして「品質の良さとデザイン性」が評価されていることに変わりはありません。

ココマイスター財布とガンゾ財布の経年変化(エイジング)の違いを比較

革は、使えば使うほどエイジング(経年変化)が楽しめるアイテム。

の革財布は、革の表情が変化していくのが特徴です。

ココマイスター口コミ

ココマイスター口コミ

ココマイスター 財布は耐久性に優れているので、長期間の使用ができます。

雰囲気のあるエイジングが美しいですね。

次に、ガンゾ のキーポーチで経年変化をみてみましょう。

インスタグラム1

購入時の外装は褐色(茶系)で、内装は明るいクリーム色でした。

購入9ヶ月目には、外装はやや明るみのある茶色、内装はキャラメル色への変化がみられます。

ガンゾ(GANZO)ブラウンの新品キーポーチ
ガンゾ(GANZO)ブラウンの経年変化したキーポーチ

ガンゾの革製品は、手に馴染むほど美しいエイジングが楽しめますよ。

最高級品質と名高いレザーを採用するココマイスター(COCOMEISTER)とガンゾ(GANZO)の財布に、エイジングの違いはないでしょう。

ココマイスター財布とガンゾ財布の壊れやすさ・使いやすさの違いを比較

続いては、「 財布と 財布の壊れやすさ・使いやすさの違いを比較」します。

メンズ二大人気財布といわれるココマイスター(COCOMEISTER)とガンゾ(GANZO)には、どのような違いがあるのでしょうか。

ココマイスター(COCOMEISTER)ブラウンとダークブラウンのイントレチャート二つ折り長財布
ガンゾ(GANZO)ブラウンの内側刻印入り二つ折り財布

上質な革を使用し、職人による手作業を経て生み出されるココマイスター 財布とガンゾ 財布。

品質の高さは国内最高峰ともいわれ、ココマイスター 財布とガンゾ 財布が壊れやすいといったことはありません。

持ち主の使いやすさを考えた製品づくりは、ブランド共通の思い。

それゆえ、ブランドそれぞれ仕様は異なるものの、使いやすさに大きな違いはないといえるでしょう。

ココマイスター財布とガンゾ財布のお手入れ・メンテナンス方法の違いを比較

財布と 財布は、上質な革を使用しているため、水に濡れるとダメージを受けやすいです。

そのまま放置しているとカビやシミの原因になりますので、濡れたら乾いた布で拭くことをおすすめします。

汚れたら革専用のブラシでやさしくブラッシングしたり、革専用クリームで磨くなどのお手入れで、より長く愛用できます。

お手入れやメンテナンス方法に、ブランドの違いはありません。

ココマイスター財布とガンゾ財布の口コミ評判を比較

星印のついた5つのつみき

財布と 財布を使用している方、購入された方の口コミも気になりますよね。

Instagram(インスタグラム)とTwitter(ツイッター)の投稿から、「ココマイスター 財布とガンゾ 財布の口コミ評価を比較」します。

ココマイスター財布のクチコミや評価は

X1
インスタグラム2
X2

財布の良い口コミ評価では、「クオリティが高い」、「革の種類が豊富で質が良い」、「接客が丁寧」といった評価がみられました。

また、お誕生日など記念日のプレゼントにも選ばれている投稿がみられました。

悪い口コミ評価では、「価格が高い」といった投稿がみられました。

少々値が張るココマイスター 財布ですが、クオリティの高い財布を持つことで愛着が湧いて大事に扱うようになり、結果、長持ちするのでお得ですよ。

\口コミ評価も抜群!/

到着後14日間以内の連絡で返品・交換可能

ガンゾ財布のクチコミや評価は

X3
X4

財布の良い口コミ評価では、「品質と容量ともに最高」といった喜びの声や、「革界のダイヤモンド」という最高評価をしている方、長年愛用されている方が多くみられました。

悪い口コミ評価では、と同様に「価格が高い」といった投稿がみられました。

ガンゾ 財布は、使うほどに上質な革のエイジングが美しくなるため、価格に見合った高い満足感が得られるでしょう。

口コミ評判も高評価

ポイント10%が付いてお得!

ちなみに、ココマイスター 財布とガンゾ 財布の両方を愛用している方もいらっしゃいました!

X5

誰にでも似合うシンプルなデザインと品質の良さから、ココマイスター 財布とガンゾ 財布はプレゼントにも最適であることがわかりました。

また、長く愛用している方が多くみられたことから、「一生モノ」という価値観はココマイスター 財布とガンゾ 財布の共通の特徴といえるでしょう。

ココマイスターとガンゾの人気メンズ長財布を比較

メンズ二大人気財布ともいわれる 財布と 財布。

「ココマイスターとガンゾの人気メンズ長財布」を、それぞれで紹介します。

比較しながらご覧になってください。

ココマイスターのラウンドジップ財布

ココマイスターの人気メンズ長財布は、「ジョージブライドル・ロイヤルウォレット」です。

外装と内装の両方に英国馬具革ブライドルレザーを使用した贅沢なラウンドジップウォレット。

英国第2代ケント公爵エドワード王子への贈り物にもなったことで名が知られています。

細身でスタイリッシュなデザインが上品な、ココマイスター 財布です。

ガンゾのラウンドジップ長財布

\高級レザーを贅沢に使用/

到着後14日間以内の連絡で返品・交換可能

ガンゾの人気メンズ長財布は、「Cordovan コードバン ラウンドファスナー長財布」です。

希少価値の高い国産コードバンを一枚革で贅沢に使用した、ガンゾの「Cordovan コードバン ラウンドファスナー長財布」。

内装には牛ヌメ革を使用し、丈夫で美しい光沢が特徴です。

シンプルでスタイリッシュなデザインのガンゾ 財布は、どんなシーンにもふさわしい逸品といえるでしょう。

ココマイスターとガンゾの人気メンズ二つ折り財布を比較

次は、「の人気メンズ二つ折り財布」を、それぞれ紹介します。

ココマイスターの二つ折り財布

ココマイスターの人気メンズ二つ折り財布は、「ロンドンブライドル・パースファントム」です。

演劇場「ロイヤル・アルバート・ホール」をイメージして作られたコレクション。

外装にブライドルレザー、内装にイタリアンレザーを使用した異なる風合いが魅力となっています。

\デザインも使い勝手も抜群/

到着後14日間以内の連絡で返品・交換可能

ガンゾの人気メンズ二つ折り財布は、「THIN BRIDLE シンブライドル ニつ折り財布」です。

外装は「J&E セジュイック社」のブライドルレザー、内装はイタリアの「バダラッシィ・カルロ社」のショルダーヌメを使用した、ガンゾの「THIN BRIDLE シンブライドル ニつ折り財布」。

しなやかな革は耐久性に優れ、上質な革の経年変化が楽しめます。

ココマイスターとガンゾの人気メンズ三つ折り財布(ミニ財布)を比較

次は、「の人気メンズ三つ折り財布(ミニ財布)」を、それぞれ紹介します。

ジョージブライドル・ロベルトパース

ココマイスターの人気メンズ三つ折り財布は、「ジョージブライドル・ロベルトパース」です。

内外装ともにブライドルレザーを使用した贅沢な三つ折り財布。

英国のクラシカルな雰囲気と、他に類をみない色味を醸し出しています。

\センスの良い三つ折り財布/

到着後14日間以内の連絡で返品・交換可能

FRENCH CALF フレンチカーフ 小銭入れ

ガンゾの人気メンズミニ財布は、「FRENCH CALF フレンチカーフ 小銭入れ」です。

フランスの名門タンナー「DU PUY社」のシュリンクカーフを使用。

取り出しやすいボックス型を採用した小銭入れは、手のひらに収まるコンパクトサイズながら機能性を充分に持たせています。

ココマイスターとガンゾの人気コインケース(小銭入れ)を比較

次は、「の人気コインケース(小銭入れ)」を、それぞれ紹介します。

ナポレオンカーフ・アドルフコインパース

ココマイスターの人気コインケース(小銭入れ)は、「ナポレオンカーフ・アドルフコインパース」です。

しっとりとした質感が特徴の、イタリア産ナポレオンカーフを使用。

コンパクトさを追求したラウンドジップタイプで、持ち歩きをスマートにしてくれる良き相棒となるでしょう。

\上質なレザーのミニ財布/

到着後14日間以内の連絡で返品・交換可能

シンブライドル BOX小銭入れ付コンパクト札入れ

ガンゾの人気コインケース(小銭入れ)は、「THIN BRIDLE シンブライドル BOX小銭入れ付コンパクト札入れ」です。

外装はイギリスのブライドルレザー、内装はイタリアのミネルバ・ボックスを使用。

しっとりとした触り心地が魅力的で、経年変化も楽しめます。

紙幣を収納できる小型の折り財布はポケットに入るコンパクトさが特徴です。

ココマイスター財布とガンゾ財布のメリットとデメリットは

お財布を検討するにあたって、それぞれのメリットとデメリットを知ることも必要でしょう。

財布と 財布のメリットとデメリット」を考察します。

ココマイスターとガンゾのメリットの違いは

ココマイスター(COCOMEISTER)ブラックの長財布
ガンゾ(GANZO)開いた状態の長財布

財布と 財布のメリットは、どちらも最高品質の素材を採用していること。

また、日本の職人による手仕事によって生み出される財布は、機能性とデザインの美しさを兼ね備えています。

ココマイスター 財布とガンゾ 財布は、一度は持ってみたいと思わせる魅力がたくさん詰まっていて、メリットの違いはありません。

ココマイスターとガンゾのデメリットの違いは

バッドとグットと書かれた紙

二大メンズ人気財布ブランドといわれる、ココマイスター(COCOMEISTER)とガンゾ(GANZO)。

財布と 財布のデメリットは、やや価格が高いこと。

素材の良さが、そのまま価格に反映されているからです。

ココマイスター とガンゾでは、品質と価格帯がほぼ同様なのでデメリットの違いはないといえるでしょう。

ココマイスター財布とガンゾ財布はそれぞれこんな人におすすめ

財布と 財布、それぞれにおすすめの人のタイプを紹介します。

ココマイスターの長財布

ココマイスター 財布は、上品で芸術作品のような美しいデザインが特徴。

勢いのある新鋭ブランドで、アイテム数が豊富でシリーズごとに異なるカラーバリエーションを展開しています。

人と被りにくい財布を楽しみたい方におすすめです。

\上質でセンスの良い財布が欲しい方へ/

到着後14日間以内の連絡で返品・交換可能

ガンゾの長財布

ガンゾ 財布は、大人っぽさとスタイリッシュなデザインが特徴。

アイテム数とカラーバリエーションは、ココマイスターよりも少ないのですが、老舗ブランドならではのオーソドックスで落ち着いた雰囲気があります。

洗練されたデザインとスマートさを求める方にふさわしい財布といえるでしょう。

スマートなデザインと使い勝手の良さがおすすめ

ポイント10%が付いてお得!

ココマイスター財布とガンゾ財布を最安値でお得に購入する方法は

ネットショップ

財布と 財布は、最安値でお得に購入できたら嬉しいですよね。

次は、「ココマイスター 財布とガンゾ 財布を最安値でお得に購入する方法」について紹介します。

ココマイスター財布を安い値段で買う方法は

ココマイスターのラウンドジップ財布

財布は、店舗または公式サイトから購入することができます。

ココマイスターでは、店舗または公式サイトで購入すると購入金額の3%のポイントが付与される「ポイント制度」があります。

好きな時間にアイテムを選べるとあって、時間と場所を選ばない公式サイトはとても便利。

また、商品の種類やカラーバリエーション、そして在庫が一番豊富なのが公式サイトです。

確実に欲しいアイテムを手に入れて、ポイントを貯めてお得に買い物できるのでおすすめですよ。

\まずは通販で気になるアイテムをチェック!/

到着後14日間以内の連絡で返品・交換可能

ガンゾ財布を安い値段で買う方法は

ガンゾの二つ折り財布

財布は、Amazon(アマゾン)や楽天で購入することができます。

Amazon(アマゾン)や楽天では、買い物で貯まったポイントを利用したり、イベントやキャンペーンの時に利用すれば最安値で購入することが可能です。

プレゼントでも人気のガンゾ 財布は、ギフトラッピングに対応しているショップが多いので利用価値が広がりますね。

プレゼント用にもおすすめ

ポイント10%が付いてお得!

ココマイスター財布とガンゾ財布比較まとめ:どっちも人気なので比較して自分に合う方を選ぼう!

ココマイスター(COCOMEISTER)ブラックのイントレチャートラウンドファスナー長財布
ガンゾ(GANZO)ブラックの二つ折り長財布とブラウンの開いた長財布

財布と 財布の比較」参考になりましたか?

メンズ財布の中で1位、2位を争う人気ブランドで、多くの人を魅了するココマイスター(COCOMEISTER)とガンゾ(GANZO)。

自分の好みに合った使いやすい財布を選ぶことで、長く使用することができるでしょう。

ココマイスター 財布とガンゾ 財布は、こだわりが詰まった上質の財布としてギフトでも選ばれています。

本物志向のお洒落な男性に人気のココマイスター 財布とガンゾ 財布は、公式サイトをはじめ、種類豊富に取り扱いがあるAmazon(アマゾン)や楽天も、ぜひご覧になってください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次