プロフィール

自己紹介♡はじめまして、兼業主婦OLもえです♡

もえ
もえ
夫大好き兼業主婦OLのもえです。
どうぞよろしくお願いします♡

「Moe Blog」に遊びに来ていただき、ありがとうございます♡

このブログを運営しているもえと申します。

普段はAmebaBlog(アメブロ)でブログを書いていますが、自分の書いた記事を自分の管理できるサイトできちんと残しておきたいと思ってこの「Moe Blog」を立ち上げました。

それでは改めて自己紹介をします。

自己紹介

私は31歳、地方に住む普通のOLです。

お仕事は定時上がりが基本の会社で、事務職としてゆるっと働いています。

転職経験あり


実は転職経験があり、以前勤務していた会社はかなり激務でした。

そもそもの勤務形態もお昼から夜までだったのですが、残業は当たり前。午前様になることも頻繁にあったり、繁忙期は1か月お休みが無かったり。

バリキャリだったので支店長のようなポジションにも抜擢され、がつがつ働いていたのですが…その結果、体調を崩してしまったんです。

このときに母から言われた「もえちゃんは、命を削って働いている」という言葉が忘れられず、転職を決意。

次は「仕事のために生きる」ではなく「生活のために働く」ことにしようと思って、このような条件で転職先を探しました。

転職先を探したときの希望条件
  • カレンダーどおりの勤務
  • 朝から夕方までの勤務
  • 基本的に残業なし
  • 私服通勤
  • 男女比や年齢比が極端ではない
  • 福利厚生が良い
  • 体力的に辛くない(事務希望)
  • 大手希望

バリキャリで働いていたときよりお給料は下がりましたが、最初に受けた会社にご縁をいただき、無事に転職をすることができました。

もえ
もえ
本当にありがたいことです。

今の会社に転職してからは、毎日のコーデ選びを楽しみに通勤している超ゆるキャリ。

異動は結構頻繁にあって、部署によっては結構忙しいのですが・・・正直前職に比べたらなんでもないです。

福利厚生もかなり良いので、このままゆるゆると働けたらいいなと思っています♡

既婚DINKS

詳細はもう1つ運営しているサイト「プレ花ノート」の自己紹介にも書いていますが、9歳年上の夫と2人暮らしです。

子どもはつくらないと決めているわけではないのですが、私が体調的に不安定な部分があるのでどうなるかなという感じです。

幸い、夫も私も子どもに対する考え方はとても似ていて、「できたらできたなりの幸せな人生、できなければできないなりの幸せな人生にしよう。」というスタンスなので、もしこのまま子どもができなかったとしても、治療を受けるつもりは今のところありません。

夫のことが大好き


やっているSNS(アメブロ、Twitter、楽天ROOM)ですべてにつけているのが「夫大好き」というフレーズ。

9歳年上の夫のことが大好き♡なんです♡
(自分で書いていてちょっと恥ずかしい・・・。笑)

付き合っている間も、結婚してからも、毎日大好き。

もちろん、一緒に生活し始めた当初はけんかもありました。でも、夫の言動があんまり好きじゃないなと思うことはあっても、夫のことはずっと好き。

意見のすり合わせをほとんどし尽くしたので、今けんかはほとんどしません。最後にけんかしたのはいつだろう?というレベル。

夫がいてくれるおかげで毎日幸せだなと思えるので、このままずっとお互いを思いやって、仲良く過ごしたいなと思っています。

私も、夫から大好きと思い続けてもらえるように、外見も中身も磨いていきます♡

ファッションと美容が好き

美人百花系OLファッションが好き

転職の条件にも「私服通勤」を入れたくらい、ファッションが好きです。

よく買うのはアルページュ系のお洋服。アプワイザーリッシェとジャスグリッティーが特に好きです♡

ノエラやプロポーションボディドレッシングなどもチェックすることが多いです。

あとはプチプラで、しまむらやアベイルのトップスもよく買います。

お値段にはこだわらないけれど、カジュアルよりもきれいめOL系のお洋服が好みです。

美容が好き

昔から美容が大好きです。

大学生の頃はドラッグストアのコスメはほぼ買い尽くしたんじゃないかと思うほど買ってみたり、社会人になってからはマツエク・ネイル・エステなどプロの手を借りた美容を取り入れてみたり。

今はメイクアップコスメへの欲は落ち着いてきましたが、それよりスキンケアやインナーケアなど「素の状態を良くする」美容に興味があります♡

健康志向で、スポーツジム通いが趣味。普段の食事でも、「まごはやさしい」を取り入れてみたり、玄米食をはじめてみたりしています。

Moe Blogを立ち上げた理由


私がこのブログを立ち上げた理由は、自分の書いたブログ記事を自分の運営するサイトでちゃんと残しておきたいなと思ったからです。

私は高校生の頃からブログを書き始めました。

最初はdecolog(デコログ)、次にcrooz blog(クルーズブログ)、そしてAmeba Blog(アメブロ)とサービスを変更してブログを書き続けて早10年以上

もともとブログを読むのが大好きだったので、私も何か書いてみようかな~という軽い気持ちで始めたのですが、今ではブログを書くことが立派な趣味になっています。

数年前からアメブロを利用していて、そこで初めてブロガーさんや読者さんと交流させていただくことの楽しさを知りました。

それまでは、自分と周りのお友達の中でのやりとりがメインだったので、リアルでつながりのない方とこんなにたくさん「いいね」やコメントを通してやりとりできることは初めての経験だったんです。

↑アメブロのブログ紹介欄♡アメブロでは夫のことを「おデコちゃん」と呼んでいます。

アメブロを始めてからは、せっかくランキングがあるなら上位に入ってみたいという気持ちで、毎日更新を日課にしたり、1日2回更新する!と決めていた時期もありました。

今はランキングを気にせずに書いていますが、やっぱり更新しない日はがくっと順位が下がってしまうので、ちょっと悲しい気持ちになることも…。

そしてアメブロでは基本的に、せっかく書いた記事でも更新したその日しか読んでいただけません。

SNS的な要素が強いので、当日更新した記事以外はどんどん奥の方へ押しやられてしまって、ホコリをかぶっている状態なんです。

なので、これまでどおりアメブロの楽しさは満喫しつつも「これはずっと残しておきたい♡何度も読んでほしい♡」という記事は、このブログに書いてみようと思っています。

これからはアメブロ・Moe Blog・プレ花ノート・Twitter・楽天ROOMといろいろなところで発信をしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♡

ABOUT ME
もえ
もえ
9歳年上の夫のことが大好きな兼業主婦OL。美容やファッション、自宅で出来る副業についての情報をお伝えします。 アメブロ毎日更新中! プレ花嫁さんへの情報満載サイト「プレ花ノート」も運営しています♡