徹底解説!楽天超ポイントバック祭のクーポン・セール情報丸わかり

12月17日(木)10時から、楽天超ポイントバック祭がスタートしています!

超ポイントバック祭とは、1年に3回ほど楽天市場で開催されるお得なお買い物イベントです。

お買い物マラソンやスーパーセールとも違って、お買い物金額によってポイントアップしていく仕組みです。

また、開催期間中は割引やクーポンあり、スーパーDEALによる高ポイント還元もあり…と見逃せない内容が盛りだくさんなんです!

そんな超ポイントバック祭を徹底攻略すべく、この記事では開始前にやっておくべきことからおすすめの商品まで全部まとめていきます。

超ポイントバック祭初心者さんはもちろん、毎回参加中の方まで見逃せない内容満載でお届けしますので、ぜひご覧ください♡

もえ@美容&ファッションブロガー

【この記事の著者】
大人になっても「可愛くなりたい」。
そのため、美容とファッションに並々ならぬ執念を燃やしています♡

オタク気質なので、ドラコスもデパコスも美容院専売品も、ほとんどのアイテムを片っ端から試してきました。

日本化粧品検定3級・化粧品成分検定3級。

→詳しい運営者情報はこちら

目次

超ポイントバック祭とは

超ポイントバック祭とは、楽天市場で年に3回ほど開催される、お買い物金額に応じてポイント倍率がUPしていくというお得なイベントです。

楽天お買い物マラソンやスーパーセールとは違って、店舗数ではなく購入金額でポイント倍率が上がるので、高単価なものを買うのはこのタイミングがぴったり♡

もえ

買いまわりでショップ数を稼ぐ必要は無く、合計金額のみでポイントがざくざく貰えます!

まずはエントリーをしよう!

超ポイントバック祭でポイント倍率を上げるためには、まずエントリーをすることが必須です。

せっかくお買い物をしても、エントリーを忘れてしまうとポイント倍率は上がらないので注意しましょう!

\お買い物前のエントリーが必須!

超ポイントバック祭の注意点

超ポイントバック祭では、毎月開催のお買い物マラソンや3か月に一度のスーパーセールとは違ったルールがいくつかあります。

もえ

いくつか覚えておきたい注意点があるので、確認しておきましょう。

1つのショップでの購入でもOK

ポイント倍率UPの仕組み
  • 5,000円以上購入で ポイント2倍
  • 10,000円以上購入で ポイント3倍
  • 40,000円以上購入で ポイント4倍
  • 50,000円以上購入で ポイント5倍
  • 60,000円以上購入で ポイント6倍
  • 70,000円以上購入で ポイント7倍

購入金額によって、最大7倍まで倍率がアップします♡

超ポイントバック祭では、合計金額のみがポイント倍率アップの条件なので、1つのお店でまとめて商品を購入してもOK!

たとえば1か所のショップで合計金額が7万円以上なら、ポイント倍率は7倍になります♡

もえ

ショップ数を気にする必要はありません!

獲得ポイントは上限あり

超ポイントバック祭での獲得ポイントには上限があります。

付与されるポイントは8,000ポイントが上限なので、約13万円分までの購入が対象となります。

付与ポイントは期間限定ポイントで翌月付与

超ポイントバック祭で獲得したポイントは、開催月翌月の15日頃に付与されます。

また、ポイントの有効期限は​開催月翌々月の月末まで​。

もえ

うっかり失効してしまわないように気を付けましょう!

送料や包装料を除いた金額が対象となる

超ポイントバック祭の合計金額は、送料や包装料は含まないことに注意が必要です。

純粋に商品の代金のみでの合計金額が対象なので気を付けましょう。

どんなものを買うのがおすすめ?

超ポイントバック祭では合計金額でポイントが付与されるので、高額商品を狙うべき!

もえ

おすすめなのは単価の高いふるさと納税コンタクト類です♡

ふるさと納税

私が、実際にやって良かったふるさと納税を紹介します。

鹿児島県産黒毛和牛モモスライス 計2,023g以上

黒毛和牛のモモスライスが2kg以上も貰えるんです!

すごくボリュームがあって綺麗にサシが入っていました。

食べてみると、お肉がしっかりしていてすごく美味しい♡

もえ

ミルキーなコクがあって、良いお肉ならではの甘みを感じて最高でした♡!

そこまで霜降り系ではないので、赤身が好きな方には全力でおすすめです。

そのまま焼いても、すき焼きにしてもすごく美味しかったです!

量も質もすごいので、大満足間違いなしです。

\合計2kg以上の牛肉が、どーんと届く♡/

豚ウデ・モモ肉スライス4.5kg&粗挽きウインナー180gセット

そしてもう一つもお肉です♡

こちらは豚のウデとモモのスライスがなんと4.5kg!

しかもさらに粗挽きウインナーもついてきます。

もえ

あまりのボリュームに驚きました♡!

焼いて食べてみると、ウデとモモは味や食感が全然違うのでどちらの味も楽しめて最高でした!

豚特有の臭みもないし、初めてこんなに美味しい豚肉食べた!っていうくらい感動♡

注意点としては、ボリュームが本当にすごいので一人暮らしの方には向かないと思います。

でも2人暮らし以上なら、家計的にも助かってかなり良いですよ。

\合計4kg以上の豚肉とウインナーが、たっぷり貰える!/

ふるさと納税は他にもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

簡単10秒!無料でチェック出来ます/

コンタクト類

コンタクト系は店頭だと割引がいまいちですが、楽天で購入するとめちゃくちゃ安く買えます!

\楽天ならコンタクトがお得に買える♡/

もえ

私はもう何年も、楽天でしかコンタクトを購入していません!

こういうイベントの時に購入すると、かなりお得に買えますよ♡

クーポンを取得しよう

超ポイントバック祭の間はクーポンもたくさん出ています♡

もえ

全部チェックしてGETしてから、お買い物に臨みましょう!

ダーツくじや注目アイテムもチェックしよう

最大4,000ポイントが当たるダーツくじや、注目アイテムもチェックしておきましょう♡

最後に

超ポイントバック祭は年に3~4回だけ開催される、絶対に見逃せないお得なお買い物チャンスです♡

今回の超ポイントバック祭は12月17日(木)10時からスタートしています。

もえ

せっかくなら内容をしっかり把握して、賢くお買い物しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次