ファッション

【無料診断】知らなきゃ損!パーソナルテイスト診断で自分にぴったりのファッションを見つけよう

コロナ禍の影響もあって、オンラインでお洋服を買うことが増えた…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、オンラインでお洋服を買って、いざ届いたものを自宅で着てみると「あれ?なんだか想像と違う…」「思ったより似合わないかも…」なんて思ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時のヒントにすると良いのが、顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断。

それぞれの診断でわかる内容は、ざっくり言うとこんな感じです。

  • 顔タイプ診断→自分に似合うテイストがわかる
  • 骨格診断→自分に似合う形や素材・柄がわかる
  • パーソナルカラー診断→自分に似合う色がわかる

今回は、無料で顔タイプ診断とパーソナルカラー診断と骨格診断が出来て、しかもその結果を基に自分にぴったりなファッションをチェックできる「パーソナルテイスト診断」を試してみたので、早速紹介します。

パーソナルテイスト診断とは

パーソナルテイスト診断って、初めて聞いたという方も多いですよね。

パーソナルテイスト診断は、似合うファッションアイテムを見極めるためのヒントになる①顔タイプ診断・②骨格診断・③パーソナルカラー診断 の3つを総合的に判断してくれるというもの。

もえ

ファッションはトータルバランスなので、3つの診断を総合的に判断して似合うものがわかるのは嬉しい!

パーソナルテイスト診断の診断結果は、以下の5種類です。

  1. キュートかわいい
  2. きれいめフェミニン
  3. シンプルベーシック
  4. アクティブカジュアル
  5. マニッシュモード

自分がどのタイプに当てはまるか、チェックしてみるのはわくわくしますね♡

\無料で簡単に自分に合うファッションがわかる!/

パーソナルテイスト診断の診断結果からわかること

パーソナルテイスト診断では、5つのテイストに沿って、自分にぴったりのファッションアイテム(お洋服・小物)の提案や、似合う形・素材の紹介をしてくれるんです。

スタイリングポイントがわかるので、ネットショップはもちろん実店舗でお買い物をするときにも役立ちます。

提案してくれるスタイリングポイント
  • ぴったりのシルエット
  • おすすめの素材
  • 似合う柄
  • 魅力を引き立てる色

顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断それぞれの結果を総合的にチェックしてくれるから、自分に似合うシルエットから素材・柄・色まで詳細を勉強できます。

もえ

おすすめのアイテムやショップも紹介してくれるので、お買い物の参考になりますね♡

パーソナルテイスト診断がおすすめな方

顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断は受けたことがある方も多いと思いますが、実際に診断を受けてみて、自分に合うものが余計にわからなくなった…という声もよく聞きます。

顔タイプ診断ではかわいい系のタイプと言われたけど、骨格診断的にはカジュアル系のものが似合うと言われてどう選べばいいかわからない…涙

こんな風に、それぞれの診断結果によって似合うものが異なってしまったという方には、パーソナルテイスト診断が特におすすめ!

もちろん、顔タイプ診断や骨格診断、パーソナルカラー診断に興味があるという方にもオススメです♡

パーソナルテイスト診断はどこで受けられるの?

パーソナルテイスト診断は、なんと楽天市場で、誰でも受けることが出来ます。

しかも無料で診断を受けられるんです!

\無料で簡単に自分に合うファッションがわかる!/

私も気になって早速試してみましたが、すごく画期的で、良いサービスだなと感じました。

場所も時間も気にせず、全国どこからいつでも無料で診断が受けられるって、本当にすごいですよね♡

パーソナルテイスト診断の受け方は?

パーソナルテイスト診断の受け方はとっても簡単です!

  • STEP01
    まずは診断ページから、【私のタイプを診断する】をクリックしましょう
  • STEP02
    設問にサクサク答えていく
    10個の質問があるので、直感的に選んでいくだけでOKです
  • STEP03
    結果が出る
    たったこれだけで、パーソナルテイスト診断の結果が出ます! すごく簡単♡

3分もかからないくらいの短時間で出来るので、とっても簡単です。

実際にパーソナルテイスト診断を受けてみた感想

私も実際にパーソナルテイスト診断を受けてみたところ、顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断それぞれの結果はこのようになりました。

顔タイプとパーソナルカラーはまさに大正解!

骨格については、私はストレートとウェーブのミックスなので、ウェーブの診断はあながち間違ってはいません。

もえ

さすがの診断力…!

この3つの結果から導き出された結果は“きれいめフェミニン”でした。

こんな感じで、自分のテイストが知れるだけでなく、似合うお洋服の形・素材や柄、色などがわかるので、すごく勉強になります♡

そして、診断結果に基づいておすすめアイテムや、おすすめブランドもわかるのが嬉しい。

もえ

お買い物の参考にしやすいです♡

ちなみにおすすめブランドでピックアップされていた「SAISON DE PAPILLON」は、私が普段から愛用しているお店なので、なんだか嬉しかったです。

2021年4月16日から開始されたばかりのサービスなので、これからどんどん内容が豊富になっていくのも楽しみです!

まとめ

顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断・・・。

それぞれの正確な結果を知ることも大事ですが、やっぱり全体のバランスも大事。

完全無料のパーソナルテイスト診断なら、3タイプの診断結果を総合的に見て、トータルでファッションアドバイスをもらうことが出来ます。

パーソナルテイスト診断を上手に使って、自分にぴったりのお洋服や小物を見つけましょう!

無料で簡単に、自分に合うファッションをチェックしよう!/

ABOUT ME
もえ
9歳年上の夫のことが大好きな兼業主婦OL。美容やファッション、自宅で出来る副業についての情報をお伝えします。 アメブロ毎日更新中! プレ花嫁さんへの情報満載サイト「プレ花ノート」も運営しています♡