ファッション

マスクでも「オトナかわいい私」を作る♡まわりに差を付ける華やかマスク3選

新型コロナウイルスによる新しい生活様式のため、マスクはもはや必需品ですよね。

せっかくならかわいいマスクがしたい!でも、職場で浮いてしまうのも困る…

そんなアラサー女子必見の「オトナかわいい」マスク情報をお届けします!

ベビーピンクのマスク

まずは色で「オトナかわいい」を演出しましょう。

アラサー女子は、くすみも疲れも吹き飛ばす、ベビーピンクのマスクがおすすめ。

ピンクのマスクってたくさんありますが、ピンク色が濃すぎると悪目立ちするし、職場では着けにくいですよね。

そこで、アラサー女子がつけても浮かずにかわいく見える「ベビーピンクのマスク」をたくさん探して見つけました!

パッケージは濃いめのピンクですが、中にはベビーピンクのマスクが3枚入っています。

マスクをつける時に普段以上に気をつけたいのが目の下のクマやくすみ…;

もえ

マスクをしていると顔のパーツが目以外隠れてしまうので、目元の印象は特に大事!

なのでクマやくすみをパッと明るくしてくれて、程よく血色感をプラスしてくれるベビーピンクがとっても良いんです♡

華やかレースのマスク

レースのマスクは上品見えするので、つけるだけで女性らしさがアップします♡

サイズ調整がしたい方はこのマスクがおすすめ。


耳紐にアジャスターがついているので、サイズ調整が可能なんです。

また、不織布フィルターが入るポケットがついているので、安心感があります♡
内側は綿100%なので肌触りが良く、着け心地も良いのが特徴です。

接触冷感ならこのマスクがおすすめ。

つけるとひんやり感があるので、夏はもちろん、湿度が高くて汗ばんでしまう梅雨~初秋頃までは大活躍です!

レースのマスクはそれだけで充分華やかなので、職場で使うのであればホワイトを選ぶのがおすすめ。

もえ

レースかつカラーものだと、印象が華やかすぎるのでオフィス使いするときは注意♡

また、レースのマスクをつけるときはトップスは無地のものを選ぶと、レースがとても映えます!

トップスも柄物だと、うるさくなってしまう場合があるので、無地トップスが無難です。

フリルつきマスク

プライベートなら、見た瞬間に「かわいい♡」って思わず言っちゃうフリルつきのマスクがおすすめ。

プリーツタイプもあります。

MyuのFashionマスクは、オトナかわいいカラーがそろっているので、アラサー女子でも使いやすいです。


もえ

お仕事には向かないけど、お休みの日に気分を変えるのにぴったり♡

このマスクをつけていったら、「それどこで買ったの♡?」って言われること間違いなし!

まとめ

アラサー女子にぴったりな「オトナかわいい」マスクを紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

毎日つけるものだからこそ、自分のテンションが上がるものを選びたいですね。

この記事が、少しでもマスク選びに悩んでいる方の参考になれば嬉しいです♡

ABOUT ME
もえ
もえ
9歳年上の夫のことが大好きな兼業主婦OL。美容やファッション、自宅で出来る副業についての情報をお伝えします。 アメブロ毎日更新中! プレ花嫁さんへの情報満載サイト「プレ花ノート」も運営しています♡