美容

【最強の水】「のむシリカ」を定期購入!継続して飲んだ感想は

のむシリカのアイキャッチ画像

「美容と健康のために、1日お水を2ℓ以上飲むと良い」って、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

私も実践しているうちの1人ですが、前々から「どうせ飲むなら、美容にも健康にも良い水が飲みたい」と思っていたんです。

でも、水ってたくさんの種類があるので、正直どれが良いのかわからない…。

水ってそれぞれ成分も違うし、結構味も違うので、「美味しくて美容にも健康にも良い水」を探すため、実際に色んなミネラルウォーターを片っ端から買って試してみました。

この記事では、美容&健康マニアな私が色々調べてたどり着いた、美容と健康を叶える最強の水「のむシリカ」について紹介します。

のむシリカとは

のむシリカの写真

のむシリカ(飲むシリカ) 」とは、世界トップクラスのミネラル含有量を誇る霧島の天然水のこと。

このミネラルの中には、美のミネラルとも言われる「シリカ」という健康維持や美容に大きく関わる成分も含まれているのですが、シリカは体内では生成できないため、外から補ってあげる必要があるんだそう。

「シリカ」は、髪や肌に潤いを与えたり、デトックスを促してむくみを解消してくれたり、抗酸化作用があったりして、ここ数年、雑誌やSNSでも取り上げられるようになってきていますよね。

もえ

あの田中みな実さんや、美容家の石井美保さん、さらにはミランダ・カーなど…。

美容通な芸能人・モデルさん・海外セレブ達みんなが、意識して摂っている成分です。

綺麗になりたいなら、絶対に見逃せません!

私が、のむシリカに興味を持ったのは、メンタリストのDaiGo(ダイゴ)さんがYoutubeでいつも飲んでいるのを目にしたから。

(※DaiGoさんの動画は1本あたりの時間が結構長いので、ダイジェスト版のYoutubeを貼っておきます。)

Daigoさんは「忖度しない」「自分の思ったことはハッキリ言う」「本当に気に入っているものしか紹介しない」ことで有名なので、そんな彼がいつも飲んでいるというのは本当に良いものなのだろうなと思ったんです。

もえ

DaiGoさんは、「のむシリカ」好きが高じて、今はCMにも出演されています。

それで興味が湧いて調べてみたところ、やっぱり成分も良くてコスパも良いものだとわかったので、実際に注文することに決めました。

最安値で買うなら公式サイト!私もココから購入しています♡/

のむシリカの到着レポと段ボールの上手な開け方

のむシリカが実際に届いた時の様子と、段ボールの上手な開け方を解説します。

のむシリカはどんな感じで届く?

のむシリカには【500ml×24本入り】のタイプと、【2L×9本入り】のタイプの2種類があります。

のむシリカ2箱の比較

私は【500ml×24本入り】と【2L×9本入り】を1箱ずつ注文する定期購入にしているので、それぞれ段ボール1箱ずつの2個口で届きます。

もえ

宅急便の業者は佐川急便です。

まず【500ml×24本入り】のタイプがこちら。

上面には「のむシリカ」のパンフレットが同封されています。

のむシリカ段ボール箱

パンフレットをはがすと、大きく「霧島天然水 のむシリカ」の文字が書かれています。

のむシリカ段ボール箱

そして【2L×9本入り】のタイプがこちらです。

【2L×9本入り】のタイプには、パンフレット等は同封されていませんでした。

のむシリカ段ボール箱

ちなみにパンフレットの中身はこのような感じでした。

のむシリカ段ボールの上手な開け方は

それでは、届いた段ボールを早速開けていきましょう。

上手な開け方を解説してみましたので、チェックしてみてください。

のむシリカ段ボール箱の上手な開け方
  • STEP01
    段ボールの横面をチェック
    「PULL OPEN」の記載がある面から開けていくと上手に開けられます。
  • STEP02
    「PULL OPEN」を引っ張れるようにする
    「PULL OPEN」という部分を一度中の方にすと、もう片方の部分が引っ張れるようになります。
  • STEP03
    「PULL OPEN」を引っ張る
    「PULL OPEN」をどんどん横に引っ張っていきます。
    サイドまで全部引っ張りましょう!
  • STEP04
    もう片方も同様に
    もう片方も「PULL OPEN」をサイドまで全部引っ張っていきましょう。
  • STEP05
    箱上部をグッと上げる
    段ボールの上の部分を、グッと上げましょう。
    これで、綺麗に開けられました♡
もえ

このような感じで開けていくと、上手に開けられるので、ペットボトルが取り出しやすいですよ♡

実際に【500ml×24本入り】タイプを開けた状態がこちらです。

のむシリカが届いたところ

【2L×9本入り】のタイプも同様に開けた状態がこちらです。

のむシリカ段ボール箱入りの写真

2種類のペットボトルを比較してみるとこんな感じ。

のむシリカの写真

どちらもパッケージは基本的に同じで、左右反転させたようなデザインになっていました。

ロゴがどーん!と書いてあって、成分や含有量もしっかり書いてあるので、信頼感がありますね!

\公式ホームページからの注文なら20%OFFでお得!

のむシリカを実際に飲んだ驚きの感想は

のむシリカを実際に飲んでみると、びっくりするほど飲みやすい!

良い意味で、「普通にまろやかで美味しいミネラルウォーター」という感じです。

もえ

シリカを含めて、ミネラルがめちゃくちゃ多く含まれているので、もっと変な味がしてまずいのかなって思っていましたが、常温でも美味しくてゴクゴク飲めました♡

そして嘘みたいな本当の話なのですが、身体のむくみが減ったのか、なかなか痩せない私でも体重がスルスルっと約1.5kg減ったんです!!!

(ただし、1.5kg減ってからもどんどん痩せる…なんていう事は、無かったです。痩せ続けたら、もはや危ない水ですもんね。笑)

もちろん、のむシリカは「飲むだけで痩せる水」ではないのですが、もしかしたら私はミネラルが足りていなくて、上手にむくみを排出できていなかったのかも…?

もえ

だから、のむシリカを飲むことでミネラルが必要な量きちんと摂取出来て、痩せたのかもしれません。

思わぬダイエット効果があって、とっても嬉しかったです!

特にシリカは体内では生成出来ないのに、毎日体内で消費されてしまうし、加齢によってもどんどん減っていってしまうんです。

食べ物で上手に補えていれば良いのですが、なかなかバランスの取れた食生活を毎食続けていくのって大変ですよね。

その点、普段飲んでいる水をのむシリカに変えるというのは簡単に出来ることなので、手軽に取り入れられる健康・美容対策としてはとってもオススメです!

健康的な美Bodyを叶えよう♡ここからの購入で20%OFF!

のむシリカの口コミ評価は

のむシリカの評判やレビューをチェックしていきましょう。

SNS上での口コミ評価

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)・Youtube(ユーチューブ)・ブログなど、SNS上での評判や感想をまとめてみました。

最安値で買うなら公式サイト!20%OFFで購入可能♡/

口コミサイトでの評判

@cosme(アットコスメ)やLIPS(リップス)など、口コミサイトでの評判や感想をまとめて紹介します。

40代女性
40代女性
成分はどうなの?と比較サイトで確認したら シリカが97mg/1Lと多く、シリカ以外の重要なミネラルもバランスよく含まれていて、含有量もダントツで多いです。

正直シリカ(ケイ素)って今まで意識したこと無かったのですが、SNSで良く目にするようになり気になっていました。

ミネラルウォーターでそのミネラルにシリカも含有されているので、身体と美容のために摂るならしっかりした成分の「のむシリカ」が良さそう。

実際に飲んでみると、中硬水で飲みやすいので、ゴクゴクいけます。

硬水は飲みにくくて常温だとちょっとキツイなと思うけど、のむシリカは常温でも飲みやすい!

無菌充填システムでボトリングされていて、未開封で2年保存可能だから災害用の備えにも良いですよね。

まずは、ローリングストックの水を、のむシリカにしたいなと思います。
20代女性
20代女性
中硬水ということですが、まろやかで軟水のように飲みやすく、美味しかったです。

500mlだと持ち歩きもできるし、いいなぁと思います。

お値段は多少しますが、シリカが摂取できるので、コスパは悪くないと思います。

手軽に取り入れられて、身体にいいものを選べるのは嬉しいなと思いました。

熱にも強いとのことなので、今度は紅茶やコーヒーを淹れる時や、お料理にも使ってみたいです。
30代女性
30代女性
「のむシリカ」という変わった水を見つけたので試しに飲んでみました。

*シリカとは?
シリカとは、ケイ素とも呼ばれるミネラルの一種です。 日本の地殻中にも多く含有しているミネラルです。
シリカは人体に約18g含まれ、あらゆる臓器の老化や酸化を防いでいます。皮膚や血管、毛髪、細胞壁などに多く分布しており、健康維持には欠かすことのできないミネラルです。

*体内のシリカが減ると?
髪がパサつく、爪が割れる、骨が弱くなります。こうなる前に対策をしたいですね!

*飲んだ感想
ひとくち飲んだだけで、普通の水との違いを実感しました。
水がすごくなめらかです!
喉ごしもスッキリしていていいです。
水なのに水じゃないような。
これなら飲みやすくて毎日続けられそうだと思いました(*^^*)

ショッピングサイトでの口コミ評価

楽天市場Yahoo!ショッピング(ヤフー)Amazon(アマゾン)などの通販サイトでのレビューや評判もチェックしてみましょう。

40代女性
40代女性
いろいろと、似た商品を飲んでいますが、のむシリカはとても飲みやすくまろやかだと思います。

飲みにくいと言われる方もいらっしゃいますが、私は飲みやすいと思います(飲みなれているからかもしれません)。

水を飲みすぎると胃がちゃぽちゃぽするのですが、このシリカ水はならないように感じます。

水道水や安いミネラルウォーターを飲むなら、断然「のむシリカ」をオススメします。

少しお値段はしますが、シリカのお水はだいたいこのくらいの価格かなと思います。

しかも、他のお水よりも含まれている成分が多いので、お得ではないかと思います。

飲みきったら、リピします。
30代女性
30代女性
癖もなく美味しかったので定期契約しました。

数ヶ月飲んでいますが、これのおかげか、顔のアレルギーもほぼ出なくなり、髪もツヤが出てきました。

これ以外に変わった事もしていないのでシリカの効果なのでしょうか。

ただ、もうちょっとお値段がお手頃だったらいいのですが…
40代女性
40代女性
家族みんなで飲むようになりました。

シリカが気になって、お手頃な他のシリカ水を飲んでたけど、美味しくないって言われちゃって。

これは、値段が高いから、購入を迷ったけど、子供達も飲みやすいと絶賛!

とても飲みやすくて、しかもとても体にいいので、続ける価値ありです。

含有量などを調べても、やっぱりこれが1番です。


さらに、朝なかなか起きれない子供達が、パッと起きられるようになったんです!

寝る前に、のむシリカを飲んだからなのか…?そうだったら、すごいなぁと思います^ ^

定期購入も考えています。

口コミを調べても、悪い口コミや悪い評判が見当たらないくらい、良い口コミばかりでした。

もえ

「怪しい・胡散臭い」「効果無し」みたいな意見を載せているサイトもありましたが、どうやら実際に飲んだことが無い人が書いているみたい。笑

ちゃんと購入して飲んでいる人の口コミは、とても良い評価でした!

何より私自身が、実際に定期購入して継続して飲んでいるお水なので、ご安心ください♡

のむシリカはどこで買える?最安値でお得に購入する方法は

「のむシリカ」を一番安く買う方法は、公式ホームページから購入することです。

楽天市場Yahoo!ショッピング(ヤフー)Amazon(アマゾン)でも販売はされていますが、かなり割高になってしまうんです…;

ちなみに、「どこで売ってるんだろう?」と思って私も最初探してみたのですが、のむシリカはコンビニやスーパー、ドラッグストアや薬局などの店舗では販売されていません。

公式サイトからの購入なら、いつでも20%OFFでお得に購入出来て一番お得♡

もえ

やっぱり水は毎日飲むものだからこそ、少しでも安い方が嬉しいですよね!

もちろん私も、公式サイトから定期購入していますよ♡

定期購入なら、毎月自動的に届けてくれるので、毎回注文しなおす手間は必要無し。

忙しかったり時間が無かったりする方にもピッタリです。

ちなみに定期購入とはいっても、購入回数の縛りは無いので、1回だけお試ししてみて解約してもOK!

なので「最初はお試しから始めたい」という方でも安心です♡

最安値で買うなら公式サイト!私もココから購入しています♡/

まとめ

のむシリカは、「美のミネラル」とも言われるシリカをはじめ、たくさんのミネラルが含まれているナチュラルミネラルウォーターです。

普通、ミネラル分が多く含まれていると美味しくない水になってしまうのですが、のむシリカは中硬水なので常温でも飲みやすく、お子さんでも安心して美味しく飲むことが出来ます♡

日頃、食生活が偏りがちだったり、ちゃんと栄養を取れていなかったり…という方でも、日常で飲んでいる水を「のむシリカ」に変えるだけで、手軽に不足しがちなミネラル分をしっかり摂れるんです!

健康に気を遣っている方、美容が大好きな方、将来の自分や家族のことをちゃんと考えたい方にはとってもオススメ。

もえ

私も実際にのむシリカを飲んで、むくみが取れて1.5kg減!

身体が軽くなってアクティブに過ごせるようになったので、これからも継続します♡

公式サイトからの注文だと、最安値で購入することが出来ますので、ぜひチェックしてみてください!

毎日飲む水を良質なものに変えることで、10年後も20年後も、若々しく元気な身体で過ごしていきましょう♡

\ここからの注文で20%OFF!いちばん安くお得に買えます♡

ABOUT ME
もえ
9歳年上の夫のことが大好きな兼業主婦OL。美容やファッション、自宅で出来る副業についての情報をお伝えします。 アメブロ毎日更新中! プレ花嫁さんへの情報満載サイト「プレ花ノート」も運営しています♡