美容

10㎏痩せてもGカップ美乳を保つ秘訣♡おすすめナイトブラ3選

女性なら一度は悩んだことがあるであろうバストケア問題。

大きさや形など、悩みは人それぞれだと思います。

私のプチ自慢は、10㎏痩せてもGカップの美乳を保っていること。

その秘訣は、就寝時にナイトブラを着用していることなんです♡

今現在は大きさや形にコンプレックスは無いのですが、とにかく気になるのが垂れ問題!

いくら大きくても垂れていたら全然憧れないし、一気に年齢を感じてしまいます。

もえ

一度垂れてしまったバストは元に戻らないと言われているので、とにかく予防を頑張っています♡

また、他に気になるのがバストのお肉が背中に流れてしまう問題。

ハミ肉は嫌だし、前から見たら綺麗でも後ろ姿はブラのラインにくっきり段差が…というのは絶対避けたい!

バストサイズや形は保ちたいし、垂れやハミ肉は少しでも対策をしたい。

だから私は約3年前からナイトブラを使っています。

この記事では、20代の頃からバストケアにかなり気を配ってきた私のおすすめナイトブラについて紹介します。

ナイトブラとは

ナイトブラはその名のとおり、夜に着けて寝る就寝時専用のブラジャーです。

ブラジャーといっても、日中着けているものとは全然違って、ナイトブラは横になったときのバストを支えるための作りになっています。

普通のブラやノーブラで寝るのが危険な理由

ちなみに、日中着けているブラやスポーツブラ、ノーブラで寝るのはとっても危険!

日中着けている普通のブラとナイトブラは違うし、形がちょっと似ているスポーツブラとナイトブラも全然違うものなんです。

普通のブラやスポーツブラを就寝中に着けていると、バストの成長を阻害してまったり、睡眠の質を下げてしまったりする可能性があります。

寝ている間は仰向けや横向きの他、無意識のうちに寝返りをうつこともありますよね。

もえ

自分が思っている以上に、睡眠中は様々な姿勢になっています。

そのため起きているときよりも色々な方向に重量が加わるので、バストへの負担も大きいんです!

さらに、何もつけないノーブラ状態で寝ていると、無防備なバストは負担に耐え切れず、バストを支えるクーパー靭帯が伸びたり切れたりしてしまいます。

恐ろしいのは、このクーパー靭帯…。一度伸びてしまうと戻ることはありません;

そしてクーパー靱帯が伸びたり切れたりすると、バストの垂れや離れ胸などバストの形が崩れてしまう原因になってしまうんです。

なので、寝ている間でもバストをしっかり支えるために寝るとき専用のナイトブラが必要になるんです♡

寝るときはナイトブラ一択!


昼用ブラを就寝中に着用すると…


  • バストの成長が妨げられる
  • 睡眠を阻害してしまう
  • 仰向けや横向きなどの様々な姿勢に対応できない


  • 就寝時にノーブラ(ブラをつけない状態)だと…

  • 仰向けや横向きなどの様々な姿勢に対応できない
  • バストを支えるクーパー靱帯が伸びたり切れたりすることも;

  • なので、寝るときは就寝用に作られたナイトブラの着用が必須です!

ナイトブラをつけている女子の割合は?

就寝時にナイトブラを着用している割合は、4割程度で決して高いとは言えません。

だけど、美容に力を入れている人や美人でスタイルのいい人ほどきちんとナイトブラを着用しているという結果でした。

早め早めでケアをしていくことで、綺麗なバストを保てる可能性が高まります♡

なのでこれまでノーブラだったor昼用ブラで寝ていたという方も、ぜひナイトブラに切り替えましょう!

バストケアに力を入れてきた私のおすすめナイトブラ3選

これまで10種類以上ものナイトブラを使用してきて、良いものもあればブログで紹介するのはちょっと…というようなものも色々ありました。

この記事を読んでくれたあなたには私と同じような失敗はして欲しくないので、私のおすすめナイトブラを3つ紹介します!

ぜひ参考にしてみてください♡

PGナイトブラ

調べていたときに口コミの件数と評価の良さから試してみることにしたPGナイトブラ(ピージーナイトブラ)

楽天市場や@COSME(アットコスメ)でも何度も1位を取っており、人気の高さが伺えます♡

ナイトブラはノンワイヤーだったりホックがなかったりするものが主流で、リラックスした着用感のものが多いですが、PGナイトブラは普通のブラみたいに背中側にホックがついています。

そして、前側にはアジャスターがあって細かいサイズ調整が可能なんです。

後ろホックやアジャスターでのサイズ調整機能が私的にはめちゃくちゃ嬉しくて!

ゆるっとしているタイプも、それはそれで良いと思うのですが…

やっぱり胸をしっかりサポートして横流れを防いで欲しいので、支える力はあった方が良いんじゃないかなと個人的には思っていたのです。

もえ

しっかりタイプの方が、育乳効果が高そう♡


PGナイトブラはバストがしっかり固定されるので、安定感が半端じゃない!

脇肉も背中肉もあらゆるところからぎゅぎゅっと集めて寄せ上げしたバストにしっかりフィットして固定してくれるので、形を整えたりバストアップさせたりする効果も◎

カラーはブラック・ネイビー・ホワイト・ピンクの4色展開です。

サイズはXS~LLの5種類展開でA58~G75まで対応しているので、自分のバストサイズに合わせて選べるのも嬉しい♡

私はバストサイズG70で、Lサイズのネイビーを着用しています。

繊細なレースがおしゃれで、着用していてテンションが上がります♡

リラックスして着用したいという方にはあまり向かないけど、バストをがっちり固定してサポートして欲しい!とか、しっかりした着用感が好きという方にはイチオシのナイトブラです。

PGナイトブラはこちら

夜寄るブラ+plus

夜寄るブラ+plus(夜寄るブラプラス)」は私がナイトブラデビューをしたときに購入したものです。

ネーミングが「夜、寄るブラ」って、だじゃれ感満載!笑

でも、クチコミがすごく良かったし、同じお店で売っている「」という日中用のブラをその頃愛用していたこともあって使ってみました。

結果、正直な私の感想としてはサポート力が物足りなかったかなというところ。

でもリラックス感を求めたい方やナイトブラ初心者の方にはおすすめです。

締め付けがあると苦しい感じがして苦手…という方にはイチオシです。

ちなみにこの「夜寄るブラ」は、ふるさと納税の返礼品もあります!

【ふるさと納税】夜寄るブラコットンはこちら

「夜、寄るブラ+plus」もPGナイトブラと同様に、サイズ展開もカラーも豊富!

カラーは7種類あります。

サイズはXS~3LGの15種類あるので、A60~H90まで幅広く対応しています!

私はMGサイズのロイヤルブルーを購入しました。

夜寄るブラ+plusはこちら

優しくノンワイヤーナイトブラ

優しくノンワイヤーナイトブラのいちばんの良さは、とにかく安いところ!

割とホールド感も強めで、PGナイトブラまでとはいきませんが、夜寄るブラプラスよりは断然サポートしてくれます。

ただ、1番の難点はレースがすぐダメになってしまうところ。

洗濯機にかけたら1回でレースがボロボロになってしまうんです…;

なので手洗い必須!そして頻繁に買い換えが必要になります。

もえ

結局コスパはあんまり良くないかも。笑

でもとりあえず安いものから試してみたいという方には良いんじゃないかなと思います。

デザインはレースを使っていてかわいい感じ♡カラバリも豊富です。

そしてサイズが豊富でA65~G85まで対応してくれるのは嬉しいですね。

私は【カ】の36/80(薄型パッド入り)のネイビー・ホワイト・ピーチ・マゼンタを購入しました。

優しくノンワイヤーナイトブラはこちら

ワコールやしまむらのナイトブラって正直どう?

ワコールなどの下着専門店や、UNIQLO(ユニクロ)・しまむらなどの量販店でもナイトブラを出していますが、正直値段の割には「?」という感じだったり、お値段なりの質だったりといった感じ。

しっかりサポート派はPGナイトブラ、ゆるっとリラックス派は夜寄るブラ+、まずは安くてそれなりにサポート感があるものをという方はがおすすめです♡

ナイトブラを選ぶとき・使うときの注意点

自分に合ったナイトブラの選び方は?

まずは補正力が高めのものが好みか、楽ちんに着用できるものが好みかを考えてみましょう。

その上で、口コミ人気や評価が高いものを試してみて、自分に合うかどうかを確かめていくのがおすすめです。

人それぞれ体型が違うため、価格が高いから良いとも一概には言えないので、まずは人気のものから選んでみると良いと思います♡

先ほど紹介した3つのナイトブラは、私が実際に試してみた物の中で良かったものを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

もえ

「ナイトブラはどこに売ってるの?」という方や「ナイトブラを買うのがちょっと恥ずかしい」という方でも大丈夫なように、楽天などのネットで購入できるものだけを紹介しています♡

全国どこからでも購入できるのも、おすすめな理由の1つです!

サイズはぴったりのものを選ぼう!

ナイトブラの効果を最大限に発揮するために、自分にぴったりのサイズを選びましょう。

自分のバストより小さいサイズを選ぶと締め付けが窮屈で痛い…なんてこともありますし、形崩れやバストの成長を妨げる原因にもなります。

また、大きいサイズを選んでしまうとホールド感が足りなくて、バストが流れてしまったり、ナイトブラの意味ある?という状態になってしまうことも。

なので、フリーサイズのナイトブラはおすすめしません。

自分のバストサイズに合ったものを着けましょう。

もえ

人によって体型もバストサイズも異なるからこそ、フリーサイズのナイトブラは避けた方が良いですね。

ナイトブラは何歳からつけて良いの?

ナイトブラをつけて良い年齢は、何歳と決まっているわけではありません。

バストの状態を見ながら、大人のバストに近づいてきたら着用してOK!

初経から約3年後(13歳~18歳頃)が1つの目安と言われていますが、バストが柔らかく丸い形になってきた時が着け始めるのに良い時期です。

小学生などのジュニアバストの時にはまだ必要ありませんが、バストの状況を見ながら中学生~高校生の頃から着けることで、将来の美バスト形成に繋がります。

お洗濯は手洗い推奨

ナイトブラの洗い方は、手洗い推奨となっているものが多いです。

通常のブラもそうですが、洗濯機で乱暴に洗ってしまうとブラの形が変わってしまったりレースが取れてしまったりもしますよね。

なのでお洗濯はできるだけ手洗いで押し洗いをするのが◎。

どうしても洗濯機を使う場合は、きちんとブラ専用のネットに入れて手洗いモードで洗いましょう。

ナイトブラの寿命は?

ナイトブラは3~4か月ほどで入れ替えをしましょう。

日中用のブラと同じく、生地が伸びて緩んできていたりカップが型崩れしてきたりしたら替え時のサインです!

もえ

レースがよれてくるなど、見た目がくたびれてきた時も入れ替え時と言えます。

自分のバストサイズも変わっていたりするので、その時の自分に合ったものを着用するためにも、3か月ほどで買い換えをした方が良いですね。

ナイトブラを日中つけても良いの?

ナイトブラは就寝時に合わせて作られたブラジャーです。

仰向け、横向き、寝返りなどに対してのサポート力はありますが、立っていたり家事や徒歩などの動作をしていたりするときに支えるためには作られていない商品がほとんどです。

ホールド力があるので昼間も使える、という口コミを見かける商品もありますが、商品の説明に「昼夜兼用」などの記載が無い場合は、ナイトブラを昼につけるのはおすすめしません。

もえ

基本的にナイトブラは、昼間つけちゃダメ!

日中は普通のブラを使いましょう♡

ナイトブラの正しい付け方は?

背中や二の腕からぎゅぎゅっとお肉を集めてきてナイトブラで固定するのが正しい付け方。

PGブラや優しくノンワイヤーブラのように、後ろホックタイプはこのように着けましょう。

普通のブラと同じイメージでOKです♡

夜寄るブラプラスは、上からではなく下から着けることに注意です!

妊娠中は着けても良いの?

妊娠中は締め付けがダメな場合もあります。なので、基本的には着用しない方が良いと思います。

妊婦さん用のマタニティナイトブラもあるので、プレママさんはそういった物の中から選ぶのがおすすめ。

もえ

気になる方はまず、お医者さんに相談してみましょう!

ナイトブラの代わりになるものってある?

ナイトブラの代わりになりそう…と言って普通のブラやスポーツブラをつけるのはダメです。

やっぱり、寝ているときのバストサポートに効果があるのがナイトブラ一択!

就寝中は専用のナイトブラを着用しましょう♡

ナイトブラは何枚必要か

ナイトブラは洗い替えのために2~3枚は持っておきたいところ。

補正力が高いタイプと楽に着用できるタイプをどちらも持っておくと、体調に合わせて着けることもできますね◎

ナイトブラをつけるタイミングは?

ナイトブラは就寝前につければいつ着用してもOK!

もえ

私はいつもお風呂上がりにパジャマに着替えるときに一緒に身につけています♡

ナイトブラ歴3年の私が考える、ナイトブラのすすめ

私は28歳の時からナイトブラを着用し始めました。

20代前半まではノーブラで、20代中盤からは垂れ防止と思って昼用ブラやブラキャミを着用して寝ていました。

出来れば高校生とか大学生とか…もっと早くナイトブラの存在に出会いたかったと後悔する気持ちも少しあります。

でもナイトブラの存在を知ってからはすぐに取り入れたので、その決断は正しかったと思います♡

私はバストが大きい分、垂れるのがめちゃくちゃ心配で…でも、今のところ全然垂れていないし、形も良くなってきたんです!

昔はちょっと離れ胸なのがコンプレックスでしたが、ナイトブラを欠かさず着用することで、バストのトライアングルラインは完璧に♡

もえ

トライアングルラインとは、鎖骨の真ん中と両方のバストトップを結んだ線のこと。

これが正三角形だと、黄金比率の綺麗なバストと言えるんです♡

背中のハミ肉は相変わらず気になるのでダイエットやエステでさらに減らしていきたい部分ではありますが、ダイエットをしてもバストをキープできるようになったのもナイトブラのおかげだと思っています。

私20代中盤から現在まで約10kg体重を減らしたんですが、驚くことにカップ数は全然変わっていないんです!!!

10kgも体重が減ったら普通バストもサイズダウンしてしまうと思うのですが、ナイトブラをちゃんと着けているとそれも防げるみたい♡

バストアップサプリやマッサージなどは試したことはないですし、日中着けているブラも普通のものなので、他の人と何が違うのかと言えばやっぱりナイトブラを必ずつけて寝ていることなのかなと思っています。

ナイトブラは旅行先にも絶対持って行く、私には欠かせないアイテムです♡

もえ

まだナイトブラを試していない人は、絶対今からつけることを全力でおすすめします!!

最後に

睡眠時間は1日の約3分の1を占めているので、その時間をどういう状態で過ごすかはバストケアにおいて超重要♡

ナイトブラをつけずに寝るなんて、百害あって一利無し!と言っても過言ではありません。

「ナイトブラは効果あるの?」「胸が本当に大きくなるの?」という方、今すぐ使わないともったいないです。

大きさも形も垂れもハミ肉も…。気になるところを改善して美胸に近づくべく、ナイトブラを着用して毎日の睡眠時間をバストケアタイムにしていきましょう♡

おすすめナイトブラ早見表
ABOUT ME
もえ
もえ
9歳年上の夫のことが大好きな兼業主婦OL。美容やファッション、自宅で出来る副業についての情報をお伝えします。 アメブロ毎日更新中! プレ花嫁さんへの情報満載サイト「プレ花ノート」も運営しています♡