MENU

【ダサいと評判?】ユハク(YUHAKU)財布の口コミ評価は悪い?長財布・二つ折り財布を調査【色落ちするデメリットも?】

【ダサいと評判?】ユハク(YUHAKU)財布の口コミ評価は悪い?長財布・二つ折り財布を調査【色落ちするデメリットも?】

絵を描いたような鮮やかな染色が魅力的な「ユハク(YUHAKU)」。

yuhakuは絵画の技法を使ったベラトゥーラシリーズや、コードバンを使ったDiamantシリーズなどが評判です。

一方で色落ちや、あまり有名でない?ダサいという評価があるのでは?と口コミが気になる方もいることでしょう。

この記事では、ブランドの特徴から愛用の芸能人・おすすめの財布・口コミ、その他取り扱っている商品など、ユハク(YUHAKU)についての情報をまとめて紹介します。

ユハク(YUHAKU)の革製品について知りたい方は、ぜひ最後まで読んでくださいね!

\口コミ評判の良いレザーブランド/

使い勝手の良い財布が豊富

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

ユハク (YUHAKU) はどんなブランド?特徴と魅力・品質は

がどのようなブランドなのか、その特徴や魅力・品質について見ていきましょう。

ユハク (YUHAKU) はどこの国のブランド?

ユハク (YUHAKU) の店舗内

は横浜に本店を構える日本のブランドです。

創業者の中垣友博氏が横浜でアトリエを開設したことが始まりです。

アトリエでは革製品の製作をしていたようです。

ブランド名のユハクは、中垣氏の下の名前を音読みにしたことに由来しているそう。

ユハク (YUHAKU) は奥行きのある透明感とグラデーションが施された、日本一美しい革財布を作るブランド

は、手作業で行われている染色がとても美しく鮮やかです。そして、透明感あるカラーのグラデーションが特徴。

横浜で生まれた、日本のブランドです。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

使い勝手の良い財布が豊富

ユハク (YUHAKU) 財布で使っているレザーの種類は

ユハク (YUHAKU) のレザー素材

の製品で使われている革は、牛革、コードバン(馬皮)、クロコダイル、鹿革の4種類です。

牛革は牛の性別や年齢により違った味わいがある4種類、希少性が高い馬のお尻部分から作られるコードバンの取り扱いがあります。

更には、高級感あるクロコダイルや柔らかくしっとりした鹿革など珍しい素材も取り扱っています。

\レザーの種類が豊富/

世界に誇るジャパンクオリティ

ユハク (YUHAKU) 財布の人気カラーやおすすめ色は

ユハク (YUHAKU) 人気カラー の青色

の財布の人気、かつおすすめのカラーは、ズバリ、青です!

透き通るような、高い彩度の青が素晴らしく、グラデーションがとても素敵です。

YUHAKUの公式サイトのランキングもほとんどが青の商品ばかり。

一番人気と言って間違いありません!

\カラーバリエーションが豊富/

世界に誇るジャパンクオリティ

ユハク (YUHAKU) のデメリットは:色落ちするって本当?

ユハク (YUHAKU)  財布のお手入れの様子

の革製品は手で染められているため、摩擦や水濡れなどの色落ち色移りを完全に予防することはできません。

公式サイトより、特に注意が必要なのは、

  • 激しい摩擦
  • アルコール類の付着
  • 革の表面が水分で濡れたまま衣服などと擦れた場合
  • 水分、湿気を含んだ衣服と革の表面が擦れた場合
  • 非常に浸透性の高いクリームを使用した場合

以上の場合です。

白い持ち物と一緒にしたり、水濡れには注意したほうがよいですね。

シミができたり表面に付着した成分がすぐに剥がれてしまうことがあるなどの理由から、公式サイトでは防水スプレーの使用はすすめられていません。

\上質なレザーアイテムが豊富/

世界に誇るジャパンクオリティ

ユハク (YUHAKU) 財布の知名度は:ブランドイメージはダサい?

の知名度はまだあまり高くないようですが、ネット上ではダサいという声は見られませんでした。

むしろ良い評判ばかり見られました!

ダサい印象とは無縁のブランドと言えます。

\センスが良いと口コミでも大人気/

世界に誇るジャパンクオリティ

ユハク (YUHAKU) 財布が似合う年齢層は20代・30代・40代・50代 何歳まで?

ユハク (YUHAKU)  財布を持つ男性

の財布は様々なカラー、シンプルなデザイン、多くのシリーズが販売されているため、どんな年代でも使っていただくことができるデザインです。

特に3,40代のオシャレな男性にピッタリです!

\幅広い年齢層に人気のブランド/

世界に誇るジャパンクオリティ

ユハク (YUHAKU) 財布の値段は高い?平均価格帯は

ユハク (YUHAKU)  長財布

こちらの長財布は57,200円、

ユハク (YUHAKU) のVeratula 長財布

こちらは72,600円、

定番の長財布は70,000円前後でした。

ユハク (YUHAKU) のVeratula 二つ折り財布

二つ折り財布は51,700円

ユハク (YUHAKU) の長財布

こちらのプルーフフォスキーアシリーズの二つ折り財布は37,400円

の折りたたみ財布は50,000前後 でした。

シリーズや素材により価格は前後します。

中でも高級ラインのクロコダイル素材は、30万円を超える長財布も!

しかし、値段相応のとてもカッコイイデザインです。

ユハク (YUHAKU) クロコダイル素材の長財布

\本物志向な方におすすめブランド/

世界に誇るジャパンクオリティ

ユハク (YUHAKU) 財布を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーは

残念ながら今回は、の財布を愛用している芸能人やインスタグラマーを見つけることができませんでした。

しかし、YUHAKUは美しい色やオシャレなデザインが魅力的でこれから広まる可能性も十分かと思います。

\使い勝手の良い財布が豊富/

本物志向な方におすすめブランド

ユハク (YUHAKU) 財布の口コミ評判や愛用者レビューは

ユハク (YUHAKU) 財布の良いクチコミ評判

フラップ長財布

の財布を愛用している方の口コミを調べてみました。

SNS投稿
SNS投稿
SNS投稿

このように、YUHAKUの製品については

カラーの鮮やかさ透明感が凄い・グラデーションが職人の仕事を感じる、

購入を検討している方は、全部ほしいくらいオシャレ、

などと、良い声が多いです。

革の品質管理のこだわりや裁縫の丁寧さに関する良い評判も見られました。

ユハク (YUHAKU) 財布の悪い口コミ評価

についての口コミは、悪い評価はないんじゃないか?と感じる程良い声ばかりでした。

あえていうとしたら、扱いが難しいという点でしょうか。

SNS投稿

鮮やかな色、革製品、ということでメンテナンスに気を使うかもしれません。しかしエイジングにより、一層オリジナリティが加わって行くのも楽しめますね。

\口コミ評判の良いレザーブランド/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ユハク (YUHAKU) 種類別・人気でおすすめな財布は

の財布について、種類別に人気でおすすめのものを紹介します。

ユハク (YUHAKU) の人気おすすめメンズ長財布

ユハク (YUHAKU)  メンズ長財布表面と内側

のシリーズの中でも、絵画の技法を応用した ベラトゥーラシリーズの財布がランキング一位でした。

独自の手染めの染色技術による透明感の高いツヤと深みを兼ね備えたグラデーションが美しさを引き立てています。

ユハクの初代シリーズで、手染めの魅力を最も味わうことができる商品です。

また、Diamantシリーズという革のダイヤモンドと呼ばれるコードバン(馬のお尻の部分の革)を使ったシリーズも人気です。

Diamantは、コードバンはシックな印象という定番を覆す彩度の高い色合いが施されているのが特徴であることを表す鮮やかな透明感のある色合いの商品です。

ユハク (YUHAKU) の人気おすすめレディース長財布

ユハク (YUHAKU)レディースにおすすめ Proofシリーズ

シリーズ中でも従来の革製品にはないものを加え、ファッションパーツの一部となるALBERTEや、”霧”表現した Proofは女性におすすめのシリーズです。

ALBERTEはポップなデザインが多く、Proofはインクジェットプリントを研究した撥水性がある商品です!

Proofシリーズであれば、色落ちの心配も減りますね。

ユハク (YUHAKU) の人気おすすめメンズ二つ折り財布

ユハク (YUHAKU) のVeratula 二つ折り財布

二つ折り財布も長財布同様、ベラトゥーラシリーズが一番の人気ですね。

ちなみに長財布、二つ折り財布ともに青色が鮮やか・透明感があり一番人気のカラーで、すぐに売り切れてしまうことが多いようです!

カードケースとミニ財布がひとつに合わさった、フラグメントケースも素敵ではないでしょうか?

長財布では価格が高いこともあるのか、なかなかランキングには入ってこなかったクロコダイルを使った商品がランキングに入っています。

キップスキンとクロコダイルを合わせて使用しているので、価格も抑えられており、手に取りやすくなっています。

ユハク (YUHAKU) の人気おすすめレディース二つ折り財布

ユハク (YUHAKU)のFoschiaコインケース

のシリーズの1つ、Foschia。その中でもコインケースは女性におすすめ!

ご自身もユハクの愛用者であるというアーティスト、矢野竜輝氏とのコラボの商品です。

ランキング上位にいた商品とは少し変わったかわいらしいユハクを感じることができる商品です。

ユハク (YUHAKU) の人気おすすめメンズ三つ折り財布やミニ財布

ユハク (YUHAKU)  コンパクトウォレット

コインケースやコンパクトウォレットは、高価なクロコダイル素材のものが手が届きやすい価格で手に入ることが魅力的です。

コンパクトウォレットやコインケースはコラボ作品が多く、限定感もありかわいいですね!

ユハク (YUHAKU) の人気おすすめレディース三つ折り財布やミニ財布

ユハク (YUHAKU)  Cobwebのミニ財布

は男性向け・女性向けという明確な区別がされておりません。

女性にも男性にもおすすめなのは、クロコダイル素材のものやコラボ作品です。

ユハク (YUHAKU) 財布のメリットとデメリットは

ユハク (YUHAKU)メリットデメリットを水滴で表現

の財布の一番のメリットは、他の革にはない唯一無二の美しい色を楽しむことができること、国産ならではの裁縫の丁寧さではないでしょうか。

デメリットはあえて言うのであれば、色落ちや色移りの可能性があること。こまめなメンテナンスが必要なことです。

\口コミ評判の良いレザーブランド/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ユハク (YUHAKU) 財布はどんな人におすすめ?

老若男女 赤ちゃんから老人のシルエット

は、ハンドメイド製品、革製品、アートな作品が好きな方におすすめできるブランドです。

全て手作業で行われる染色、それぞれの素材がもともとあった血管やシワなど、一つ一つが唯一無二の商品です。

そんな”世界に一つだけ”が好きな方には特におすすめ!

SNS投稿

このように、YUHAKUは性別や年代問わず全ての人に受け入れられるブランドを目指しています。

年齢や性別を問わず、手に取っていただける商品と言えます。

\幅広い年代の方におすすめ!/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ユハク (YUHAKU) 財布のよくある質問

ユハク (YUHAKU)  財布 よくある質問を大きなクエスチョンマークで表現

ユハク (YUHAKU) 財布は使いにくい?後悔する?

ユハク (YUHAKU) コンパクトな財布

の財布は、カードをたくさん入れると厚みがでてしまうことが口コミに挙げられていました。

しかし、ユハクはもともとかなりコンパクトなつくりであるようです。

SNS投稿

・コイン収納部分にマチがある

・カード収納はゆったりしていて出し入れしやすい

など、細部までこだわりのある製品です。

ユハク (YUHAKU) 財布は経年変化やエイジングする?

ユハク (YUHAKU)  財布  エイジングの様子
SNS投稿

の商品は、革製品のため、エイジングを楽しめるのも魅力の1つです!

お手入れは大変ですが、自分だけの色を創っていきましょう。

ユハク (YUHAKU) 財布の取扱店舗はどこにある?

ユハク (YUHAKU)  財布 取扱店舗の外観

の直営店は、銀座・横浜・名古屋・大丸心斎橋の4店舗です。

横浜店、名古屋店は来店予約ができます。

横浜店は予約制なので来店前には必ず予約をしましょう。名古屋店は予約優先のためゆっくり商品が見たい方は予約がおすすめです。

その他百貨店でも取扱があるようなので、お住まいの地域に取扱店舗があるか、公式サイトを調べてみましょう!

ユハク (YUHAKU) 財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売ってる?

パソコンでオンラインショッピングをするイメージ

の商品はAmazon、Zozotown、楽天、Yahoo!ショッピングで販売されています。

AmazonではPrime会員のみ7日間のお試し使用ができるので、実際に手に取ってみることもできます。

Prime try before you buyという機能で試してみたい商品を選び、7日間使用することができます。気に入った商品のみ購入することができて、気に入らなかった場合は着払いで返品することができます。

ただし、配送先が沖縄及び離島地域、日本国外である場合利用することができないのでご注意ください。

ユハク (YUHAKU) は財布以外の品揃えはある?

ユハク (YUHAKU)  パスケース

では、定番の財布以外にも名刺入れ、パスケース、キーケース・キーホルダー、ベルト、バッグ、靴、なんとアップルウォッチのベルトやアイフォンケース、ワイヤレス充電器まで…。

財布ではなく、小物からユハクを取り入れてみたり、ユハクで持ち物をそろえることもできますね!

ユハク (YUHAKU)  シューホーン

こちらはシューホーンです。

革靴を履く方、いかがでしょうか?

ユハク (YUHAKU) にメンズ財布やレディース財布の区別はある?

の財布に、女性用・男性用という明確な区別はないようです。

お好みの一点を見つけられるといいですね。

ユハク (YUHAKU) に似てるブランドはある?

に似ている国産の革製品ブランドは、

ユハク (YUHAKU) 似てるブランド ココマイスター

日本のブランドであり、質の高い素材が選ばれていることや、1つ1つの製品に対するこだわりなどがYUHAKUに似ていると感じました。

鮮やかなカラーが多いところも似ています。

ユハク (YUHAKU) 似てるブランド キプリス

こちらも、日本で生まれたブランド。

素材の質の高さのこだわりや、使いやすさへのこだわりがYUHAKUに似ていると感じました。

ユハク (YUHAKU) 似てるブランド メゾンタクヤ

洗練されたデザインと上質な素材を使用している事がYUHAKUに似ていると感じました。大きく異なる点は、ブランド名から日本のブランドかと思いましたがシンガポールを拠点とするブランドという点です。

以上のブランドが革製品でYUHAKUに似ているなと感じたブランドになります。

ユハク (YUHAKU) 財布は壊れやすい?寿命はどのくらい?

ユハク (YUHAKU) 財布の寿命を革素材で表現

の財布は、壊れやすいのでは?と心配される方もいるかもしれません。

丁寧な裁縫がされているので、通常の使い方をすれば他の財布と同じように使っていただけます。

年数がたつことによって色が変化してくる革の醍醐味があるので、長く使っていきたいですね。

ユハク (YUHAKU) 財布のお手入れ・メンテナンス方法は

ユハク (YUHAKU) 財布 お手入れ メンテナンスの様子

の革製品の日々のお手入れとしては、綺麗でやわらかい布を使ってしっかりと乾拭きすると良いですよ。

その他にもよくある事態のメンテナンス方法が、公式サイトに書かれていました。

水に濡れてしまったときにできた水ジミや、ひっかき傷ができてしまったときの対処方法など…いざという時のために読んでおくと良いですね。

ご自身でのメンテナンスの自信がない方向けにクリームやワックスを使ったケアメンテナンス、磨きなおし染め直しも行っていただけるようです。

困ったときにはお問い合わせをしてみましょう。

\簡単お手入れで綺麗を保とう/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ユハク (YUHAKU) の財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

ユハク (YUHAKU) 財布 お得に購入する方法のイメージ

の商品をお得にゲットしたい場合、楽天やAmaoznがおススメです。

どちらも、ポイントやセール期間をうまく利用するととても求めやすい価格で手に入れることができます!

楽天はスーパーセールやお買い物マラソン、AmazonはPrimeDayなどをチェックしてみましょう。

\お得に購入したい方はこちら/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ユハク (YUHAKU) の財布評判まとめ:美しい染色のコントラストは他にないと口コミ高評価

ユハク (YUHAKU) の美しい染色のコントラスト

革の品質へのこだわりや染色のオリジナリティ、収納のデザインや裁縫の丁寧さ、購入後のメンテナンス…

は多方面において高く評価されている国内の革ブランドであることがわかりました。

お財布以外にも様々なアイテムがあり、直営店以外にも百貨店など多数の店舗でも取り扱われています。

まだまだこれから有名になっていくと考えられるブランドと思うので、今からお好みのアイテムを取り入れていくのもいいですね!

\お得に購入したい方はこちら/

贈り物にぴったりなアイテム多数

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次