MENU

土屋鞄とヘルツ(HERZ)のメンズ財布を徹底比較!どっちがおすすめ?

土屋鞄とヘルツ(HERZ)のメンズ財布を徹底比較!どっちがおすすめ?

質の高い革ブランドとして有名な、土屋鞄とヘルツ(HERZ)。

「お財布を買うときにこの二つだったらどちらがいいんだろう?」と迷ったことがある方もいるかもしれませんね。

今回は土屋鞄とヘルツの魅力、似合う年代、おすすめカラーなどを徹底比較していきます。

土屋鞄やヘルツ(HERZ)の財布が気になっている方は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

土屋鞄とヘルツ(HERZ)の特徴や魅力の違いを比較

はそれぞれどのようなブランドなのでしょうか。

基本的な情報と魅力を比較してみましょう。

土屋鞄・ブランドの特徴は

土屋鞄 ブランド 特徴

は1965年に日本で創業したブランドです。

皮革を中心とした製品を展開しており、ランドセル、財布、鞄、ステーショナリーなどがラインナップにあります。

日々の生活に根差したものも多く作っており、私たちの毎日に欠かせないブランドなんですね。

\無料のギフトラッピングサービス/

アフターサポートで修理も充実!

ヘルツ(HERZ)・ブランドの特徴は

ヘルツ(HERZ) ブランド 特徴

は1973年に創業した日本のブランドです。

ブランド名のヘルツはドイツ語で「ハート」という意味。

その名の通りヘルツの革製品は職人が真心こめて作った、丈夫で確かな品質のものばかりです。

\贈り物にぴったりなアイテム多数/

ポイントが貯まってお得

土屋鞄とヘルツ(HERZ)はどこの国のブランド?

シンプルで質の高い革が評判の

一体どこの国のブランドなのでしょうか。

土屋鞄はどこの国のブランド?

土屋鞄 どこの国 ブランド

は日本で創業したブランドです。

1965年に東京でランドセル職人が工房を立ち上げたことから始まりました。

現在では東京の西新井、長野の軽井沢と佐久にも工房があります。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

アフターサポートで修理も充実!

ヘルツ(HERZ)はどこの国のブランド?

ヘルツ(HERZ) どこの国 ブランド

は1973年に日本で創業したブランドです。

創業当時から「永く使ってもらえるように」と丈夫な製品を作ることがモットー。

革の裁断から縫製まで、すべて自社で行っているんですよ。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

ポイントが貯まってお得

土屋鞄とでヘルツ(HERZ)使用されている革の特徴の違いは

ではどのような革が使用されているのでしょうか。

革の特徴を見ていきたいと思います。

土屋鞄で使用されている革の特徴は

土屋鞄 革 特徴

では主にヌメ革を使用しています。

たくさん革がある中でも最も革らしい雰囲気を持つのでヌメ革は「革の中の革」とも呼ばれているんですよ。

一目で本革と分かるその深い色合いとつや感、手触りは格別です。

\上質なレザーアイテムが豊富/

アフターサポートで修理も充実!

ヘルツ(HERZ)で使用されている革の特徴は

ヘルツ(HERZ) 革 特徴

も古くからある環境に優しい手法で作られた植物由来のタンニンでなめされたヌメ革を使っています。

独特の匂いを持ち、手間もかかるためこのやり方をするブランドは数少なくなってしまいました。

しかし革に負担がかかりづらく、丈夫に仕上がるためヘルツではこの手法にこだわっているのです。

\上質なレザーアイテムが豊富/

ポイントが貯まってお得

土屋鞄とヘルツ(HERZ)の人気色を比較

、それぞれ財布の人気はどのようなカラーでしょうか。

土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 財布 人気色 比較

土屋鞄の人気色はチョコやブラックなどの濃い目のカラーです。

土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 財布 人気色 比較

ヘルツではブラウンやキャメルなどの明るめのカラーが人気のようです。

渋く大人っぽい雰囲気の土屋鞄と、軽やかで優しい雰囲気のヘルツ。

それぞれのブランドの良さを生かしたカラーが人気だということが分かりますね。

土屋鞄とヘルツ(HERZ)が似合う年齢層を比較

はどのような年齢層に似合うのでしょうか。

似合う年齢層に違いはあるのか、見ていきましょう。

土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 財布 年齢層
土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 財布 年齢層

日本の革製品ブランドとして人気の土屋鞄とヘルツ。

土屋鞄は主に30代〜50代の方がメインターゲットです。

一方のヘルツは20代後半〜40代後半なので、少しヘルツの方が若めですね。

幅広い年代に受け入れられていますが、どちらも大人の男性向けのブランドと言えるでしょう。

土屋鞄とヘルツ(HERZ)の平均価格帯の違いを比較

価格は財布を購入するにあたって重要なポイントですよね。

の平均価格帯にはどのような違いがあるでしょうか。

土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 財布 平均価格

土屋鞄の長財布は3〜4万円台、ミニ財布だと1〜2万円台がボリュームゾーンです。

高いものだと6万円台のものもありますが、革財布の中では比較的購入しやすい値段ですね。

土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 財布 平均価格

ヘルツの長財布は1〜3万円台、ミニ財布だと1万円台で購入可能です。

高い品質の財布がこの価格で買えるのはとても嬉しいですね。

土屋鞄とヘルツの平均価格帯を比較するとヘルツの方がやや安めと言えます。

どちらも革財布としては手の出しやすい価格なので、革財布初心者の方にも優しいですね。

土屋鞄とヘルツ(HERZ)を愛用している芸能人とブランドイメージの違いを比較

を愛用している芸能人にはどのような方がいるのでしょうか。

SNSの投稿を中心に調査してみました。

土屋鞄を愛用している芸能人や有名人は

土屋鞄を愛用している高畑充希さんのドラマの1シーン

こちらはドラマの1シーンで、高畑充希さんがのトーンオイルヌメ ソフトミディアムバックパックを持っていますね。

可愛い服装にプラスしたかっちりめのバックパックがコーディネートのアクセントになっておりとても素敵です。

土屋鞄を愛用している吉田羊さんのドラマの1シーン

こちらもドラマ撮影の合間の一コマ。

吉田羊さんが持っているのが土屋鞄のヒノン フレームトートです。

存在感のある形ながらも丸みを帯びたそのデザインは、しっかりした女性らしさがある吉田さんにとても似合っていますね。

\有名人も多数愛用のブランド/

アフターサポートで修理も充実!

ヘルツ(HERZ)を愛用している芸能人や有名人は

ヘルツ(HERZ)を愛用している漫画家のこうのみさとさん

漫画家のこうのみさとさんはInstagramで、の財布と手帳を紹介していました。

友人と色違いで持っているとのこと、それぞれの好みがよくわかりますね。

すっきりとしたデザインが甘すぎず、格好良さを感じられます。

ヘルツ(HERZ)を愛用している俳優の小芝風花さん

こちらはドラマ撮影中のオフショット。

小芝風花さんが背負っているのはヘルツのナレッジバッグです。

小芝さんの愛らしく元気なイメージと、革の素朴で柔らかな風合いがとても似合っていますね。

\有名人も多数愛用のブランド/

ポイントが貯まってお得

土屋鞄とヘルツ(HERZ)の経年変化(エイジング)の違いを比較

の財布の醍醐味でもある経年変化。

それらに違いはあるのかInstagramの投稿をもとに調べてみました。

土屋鞄とヘルツ(HERZ)の経年変化

こちらは、購入から10年経過した土屋鞄財布のエイジングの様子です。

濃いめのカラーと輝くつや感がとても美しいですね。

土屋鞄とヘルツ(HERZ)の経年変化

こちらはヘルツの3年使用した財布です。

持ち主が使い込んで、色が馴染んでいるのがみてとれますね。

少しの傷はありますが、それもまたその人の味といった感じで趣を感じます。

このように、土屋鞄もヘルツも経年変化をすると販売サイトなどに載っている新しい財布とはだいぶ表情をかえることが分かりました。

お手入れのやり方や使い方によって経年変化に違いは出ますが、土屋鞄とヘルツで経年変化に大きな違いはないと言ってよいと思います。

土屋鞄とヘルツ(HERZ)の壊れやすさ・使いやすさの違いを比較

の財布で、壊れやすさや使いやすさに違いはあるのか見ていきましょう。

土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 財布 壊れやすさ 使いやすさ 比較
土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 財布 壊れやすさ 使いやすさ 比較

土屋鞄とヘルツはどちらも様々な財布のデザインが展開されています。

長財布、二つ折り財布、小銭入れ、マネークリップ…必ず自分に合うお財布があるはずですよ。

また、どちらのブランドも高品質な革を使い、職人の方が丁寧に作っていますので、壊れやすいということはないでしょう。

使いやすさ、壊れやすさについては土屋鞄とヘルツで違いはないと言えそうですね。

土屋鞄とヘルツ(HERZ)のお手入れ・メンテナンス方法の違いを比較

土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 財布 お手入れ メンテナンス 比較

の財布との財布はどちらも質の高いヌメ革を使用しています。

ですので、メンテナンス方法に大きな違いはありません。

こまめに汚れやほこりをブラシで落とすこと、乾燥があればクリームを塗りこむことが必要です。

お手入れすればするほど、革は長持ちしますのでメンテナンスは欠かさず行うようにしましょう。

土屋鞄とヘルツ(HERZ)の口コミ評判を比較

土屋鞄のクチコミや評価は

土屋鞄のクチコミ
土屋鞄のクチコミ
土屋鞄のクチコミ

の良いクチコミ評価では、カラーの良さや品質を褒める声が多いようです。

一方悪いクチコミ評価では価格の高さを挙げる方がいました。

高い質の革財布だと一定の価格がしてしまうのはしょうがないですね。

ただ、一度購入すると長い間使えるので、長い目で見れば高い買い物ではないかもしれません。

\口コミ評判の良いレザーブランド/

アフターサポートで修理も充実!

ヘルツ(HERZ)のクチコミや評価は

ヘルツ(HERZ)のクチコミ
ヘルツ(HERZ)のクチコミ
ヘルツ(HERZ)のクチコミ

の良いクチコミ評価では、クリスマスや誕生日など特別な日のプレゼントに贈っている様子、新品に感動している様子が見られました。

一方、悪いクチコミ評価ではデザインがシンプルすぎるという声があります。

確かに、ヘルツの財布はスッキリとしたデザインのものが多いので飾りなどがついた方が良いという方には不向きです。

しかし、シンプルなだけにどのようなスタイルにも合わせやすいので多くのシーンで使うことが出来ますよ。

\口コミ評判の良いレザーブランド/

ポイントが貯まってお得

土屋鞄とヘルツ(HERZ)の人気メンズ長財布を比較

土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 人気 メンズ 長財布 ヌメファスナーロングパース

の人気メンズ長財布は「ヌメファスナーロングパー」です。

すっきりとしたデザインからは想像できないくらいの大容量がこの財布の最大の強み。

小銭入れ、札入れの他にカードホルダーはなんと驚きの12個ついています。

丈夫なヌメ革で耐久性も申し分なく、ビジネスにカジュアルにと活躍シーンの多いお財布ですよ。

土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 人気 メンズ 長財布 L字ファスナー長財布

の人気メンズ長財布は「L字ファスナー長財布」。

薄手でマチがないこの財布ですが、中を開けるとビジネスバックを思わせるコバ面が設けられており収納力は抜群です。

L字ファスナーで大きく開くため、小銭の出し入れも楽々できます。

癖のないシンプルなデザインは人を選ばず、多くの人に愛されるでしょう。

土屋鞄とヘルツ(HERZ)の人気メンズ二つ折り財布を比較

土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 人気 メンズ 二つ折り財布 ヌメ二折財布

で人気のメンズ二つ折り財布は「ヌメ 二折財布」です。

外装、内装ともにナチュラルで上質感たっぷりのヌメ革を使用している贅沢さがとても魅力的ですね。

ズボンのポケットにも収まるコンパクトなサイズなので、常に持ち歩けますよ。

手軽さとシンプルなデザインで飽きの来ない、長くお付き合いできる財布と言えますね。

土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 人気 メンズ 二つ折り財布

の人気メンズ二つ折り財布は、こちらの二つ折り財布です。

この財布は外に小銭入れがついていることがデザインの最大のポイント。

他の人とはちょっと違う二つ折り財布を探している方にはぴったりですよ。

中にはお札入れもついているので、ちょっとした買い物で持ち歩くのに便利でしょう。

土屋鞄とのヘルツ(HERZ)人気メンズ三つ折り財布(ミニ財布)を比較

土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 人気 メンズ ミニ財布 三つ折り財布 ナチューラヌメ革Lファスナー

の人気メンズ三つ折り財布(ミニ財布)は「ナチューラヌメ革Lファスナー」です。

艶やかなヌメ革とファスナーのゴールドが華やかな印象を与えてくれますね。

L字ファスナータイプなので、コンパクトサイズながら使いやすさは折り紙付きです。

土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 人気 メンズ ミニ財布 三つ折り財布 一寸ウォレット

の人気メンズ三つ折り財布(ミニ財布)は「一寸ウォレット」です。

手のひらにおさまるほどのコンパクトさながら、小銭・お札・カード全てをしっかり収納することが出来る優れもの。

機能性が高い上にかさばらないので、旅行時などに使用するサブ財布としてもおすすめですよ。

土屋鞄とヘルツ(HERZ)の人気コインケース(小銭入れ)を比較

土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 人気 メンズ コインケース コードバンファスナーコインパース

の人気コインケース(小銭入れ)は「コードバン ファスナーコインパース」です。

革のダイヤモンドとも称されるコードバンを使用しているため、透明感が際立っていますね。

高級感溢れるシックな佇まいは、まさに革が好きなら一度は手にしたいと思える美しさです。

土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 人気 メンズ コインケース 馬蹄型コインケース

の人気コインケース(小銭入れ)は「馬蹄型コインケース」です。

ヘルツでも長く作り続けられている伝統的な馬蹄型のデザインはシンプルで飽きがこず、長く付き合うのにぴったりですね。

厚めのハードレザーを使用しているため、初めは少し堅さを感じる方もいるようですが使い続けるうちに自分の手に馴染むので心配いりませんよ。

土屋鞄とヘルツ(HERZ)のメリットとデメリットは

土屋鞄 ヘルツ(HERZ)  財布 メリットデメリット

財布を選ぶときに気になるのがその財布のメリットとデメリットですよね。

の財布のメリットデメリットに違いはあるのかみていきましょう。

土屋鞄とヘルツ(HERZ)のメリットの違いは

土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 財布 メリットデメリット

のメリットは長く使える財布だということでしょう。

どちらも品質が高い革を使用し、丁寧に作っている点は共通です。

なので、買ってすぐに壊れてしまうということもないですし、刻々と変わる革の様子を見ていたらすぐに飽きることも考えにくそうですね。

一度買ったら長く付き合えるというメリットは、土屋鞄とヘルツで違いはありません。

土屋鞄とヘルツ(HERZ)のデメリットの違いは

土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 財布 メリットデメリット

のデメリットについては、財布のメンテナンスに手間がかかることです。

どちらも品質の高い、経年変化を楽しめる革を使用しているため、毎日のメンテナンスは欠かせません。

ですので、そのお手入れを手間に感じてしまう人にとってはデメリットと言えるでしょう。

しかし毎日メンテナンスを続けて、少しずつ違う表情を見せてくれる革を見ていたらより一層愛着もわきますよ。

手間をかけて、自分だけの革を育ててください。

これらを考えると、土屋鞄とヘルツのデメリットに違いはないと言えます。

土屋鞄とヘルツ(HERZ)はそれぞれこんな人におすすめ

土屋鞄 ヘルツ(HERZ)  財布 おすすめ

の財布は、30代以降の少し大人の男性を意識し始めた方におすすめです。

土屋鞄のシンプルながらも存在感のあるデザインは、硬派なイメージで落ち着いた印象を周囲の人に与えます。

ワンランク上の上質な財布を手にしたいのであれば、土屋鞄の財布が良いでしょう。

土屋鞄 ヘルツ(HERZ)  財布 おすすめ

は20代から30代の若い男性におすすめです。

質の良い革財布が比較的安く買えるため、革財布デビューにもぴったりと言えるでしょう。

また、一度買うと長く付き合うことが出来るので早めに買って経年変化をじっくり楽しむのもオツですね。

ヘルツのカラーバリエーションは明るく重くなりすぎないので、若い方にもきっと似合うはずですよ。

土屋鞄とヘルツ(HERZ)を最安値でお得に購入する方法は

土屋鞄 ヘルツ(HERZ)  財布 お得に購入する方法

財布を購入するときは、出来る限りお得に購入したいですよね。

の財布を最安値でお得に購入する方法をみていきましょう。

土屋鞄を安い値段で買う方法は

の財布を購入するのは、公式サイトでの購入がおすすめですよ。

公式サイトでは、商品の種類やカラーバリエーションが豊富にそろっているうえ在庫も多いです。

また、万が一欲しいものが売り切れていたとしても入荷を知らせてくれるメールを登録すれば欲しいものを逃す心配がありません。

土屋鞄の財布を買う場合は、ぜひ公式サイトを覗いてみてくださいね。

\お得に購入したい方はこちら/

アフターサポートで修理も充実!

ヘルツ(HERZ)を安い値段で買う方法は

を安い値段で買うには、楽天市場やAmazon(アマゾン)などのサイトがおすすめです。

これらのサイトでは、割引セールがあったりポイントを貯められるのでお得に購入することが出来ますよ。

お得な情報を逃すことがないよう、情報はこまめにチェックしておいてくださいね。

\お得に購入したい方はこちら/

ポイントが貯まってお得

土屋鞄とヘルツ(HERZ)比較まとめ:どっちも人気なので比較して自分に合う方を選ぼう!

土屋鞄 ヘルツ(HERZ)  財布 比較 まとめ
土屋鞄 ヘルツ(HERZ) 財布 比較 まとめ

の財布について、魅力や特徴を比較しました。

スクロールできます
土屋鞄ヘルツ
どこの国のブランド日本日本
ブランドイメージ硬派明るく軽め
似合う年齢層30代~50代20代後半~40代
平均価格帯3万円程度2万円程度
人気色チョコ・ブラック系ブラウン・キャメル系
経年変化(エイジング)ありあり
お手入れ(メンテナンス)のしやすさこまめな手入れが必要こまめな手入れが必要
人気長財布ヌメファスナーロングパース
L字ファスナー長財布
人気二つ折り財布ヌメ 二折財布
二つ折り財布
人気ミニ財布ナチューラヌメ革Lファスナー
一寸ウォレット
人気小銭入れコードバン ファスナーコインパース
馬蹄型コインケース
こんな人におすすめワンランク上の革財布を持ちたい人若めの革財布初心者

ワンランク上の革財布を持ちたい人は土屋鞄、もう少しカジュアルに楽しみたい革財布初心者さんにはヘルツがおすすめです。

土屋鞄もヘルツも、様々な形・カラーの財布を展開しています。

ぜひ、自分にぴったりの財布を見つけてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次