MENU

【ダサいと評判?】トプカピ財布(レディース長財布・二つ折り・ミニ財布)の口コミ評価とドラマ使用歴・似合う年齢層は

【ダサいと評判?】トプカピ財布(レディース長財布・二つ折り・ミニ財布)の口コミ評価とドラマ使用歴・似合う年齢層は

街中や雑誌、ドラマなどでよく見かけるあの財布、実はトプカピかもしれません。

シンプルで落ち着いたデザインが多いブランド、トプカピ。

ブランド名にいまいちピンとこなくても、見たことがあるという方は多いはず。

この記事では、いま注目を集めているトプカピについて深堀りし、紹介します。

\贈り物にぴったりなアイテム多数/

使い勝手の良い財布が豊富

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

トプカピはどんなブランド?特徴と魅力・品質は

トプカピのL字ミニ財布

気になるの特徴と魅力・品質について調べていきましょう。

トプカピはどこの国のブランド?

は、1988年に日本で創設されたファッションブランドで、多岐にわたり流行アイテムを展開していることでよく知られています。

トプカピ日本で1960年にネクタイメーカーとして創業された「クリケット社」のレディースバッグブランド

トプカピの長財布

トルコのトプカプ宮殿が由来となり、自分だけの宝物を見つけて欲しいという願いが込められたブランド、

60年以上の歴史をもつクリケット社が、ネクタイを中心に広めたブランドです。

上質な素材とカラーバリエーションの豊富さで評価を得ています。

財布やバッグ、洋服などのトレンドアイテムを幅広く展開しており、トップを走り続けています。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

使い勝手の良い財布が豊富

トプカピ財布で使っているレザーの種類は

トプカピの二つ折り財布

財布は牛革を使用しており、手に馴染みやすく使い心地が良いのが魅力です。

さらに、傷も目立ちにくいため扱いやすく重宝しますよ。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

使い勝手の良い財布が豊富

トプカピ財布の人気カラーやおすすめ色は

トプカピの長財布ベージュ
トプカピの二つ折り財布グレイッシュブルー

財布の人気カラーは、ベージュです。

落ち着いた上品な印象を与えますし、日本人の肌にも馴染みやすいカラーといえます。

おすすめしたい色は、グレイッシュブルーです。

くすみカラーがトレンドをおさえていて、おしゃれ度アップ間違いなしです。

\カラーバリエーションが豊富/

センスが良いと口コミでも大人気

トプカピ財布の知名度は:ブランドイメージはダサい?

トプカピのブランドイメージを二つ折り財布で表現

財布はとてもシンプルなデザインなので、それがダサく感じる方もいるかもしれませんが、シンプルがゆえに幅広い年齢の方に長年愛用してもらえるブランドです。

流行に左右され過ぎず、シンプルだけどこだわりが感じられるトプカピ財布は、ダサくはありません。

\上質なレザーアイテムが豊富/

センスが良いと口コミでも大人気

トプカピ財布が似合う年齢層は20代・30代・40代・50代 何歳まで?

いろんな年代の女性達

財布は、特に30代から40代の女性から支持を得ているといえます。

しかし、カラーバリエーションも豊富にあるため、10代の方が持ってももちろん似合いますし、50代以上の方で愛用されている方もいます。

年齢にとらわれず楽しんで使うことのできる財布ですよ。

\幅広い年齢層に人気のブランド/

使い勝手の良い財布が豊富

トプカピ財布の値段は高い?平均価格帯は

トプカピのミニ財布

財布の気になる値段を紹介します。

トプカピ長財布は、約1万円から約2万5千円、二つ折り財布は、約1万円から約2万4千円、ミニ財布・コインケースは約7千円から約2万円です。

比較的リーズナブルな価格といえますね。

安すぎず高すぎず、自分用にもプレゼント用にも適した価格帯といえるでしょう。

\コスパ最高の財布ブランド/

贈り物にぴったりなアイテム多数

トプカピ財布を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーは

財布を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーはどんな人がいるのでしょうか。

紹介していきますね。

ドラマ「最愛」吉高由里子さん

トプカピ口コミ

2022年日本民間放送連盟賞番組部門 テレビドラマ 最優秀賞を受賞した大人気ドラマ「最愛」で、主演された吉高由里子さんが使用したバッグが、のショルダーバッグです。

ドラマ「婚姻届に判を押しただけですが」中川翔子さん

トプカピ口コミ

ドラマ「婚姻届に判を押しただけですが」に出演していた中川翔子さんが持っていたバッグが、のバッグです。

フォーマルな印象のバッグで中川翔子さんに似合っていました。

インスタグラマーのmeiさん

トプカピ口コミ

プチプラ高身長コーデを得意とする、2人のお子さんを持つおしゃれなママさんインスタグラマーです。

のリザード型押しLファスナー長財布を紹介していますね。

いかがでしたか?

紹介した以外にも、ドラマなどで衣装として数多く使用されています。

どんな方にもどんな場面にもしっくりくるアイテムが豊富にあることは、トプカピの人気の理由の1つです。

\有名人も多数愛用のブランド/

使い勝手の良い財布が豊富

トプカピ財布の口コミ評判や愛用者レビューは

トプカピのジップウォレット

財布を選ぶ際に参考にしやすい、財布の口コミ評判や愛用者レビューをみていきましょう。

トプカピ財布の良いクチコミ評判

トプカピ口コミ
トプカピ口コミ
トプカピ口コミ
トプカピ口コミ

財布の良い口コミ評価は、収納力のある財布が嬉しいといった意見や、ギフトにもおすすめできるといった意見、バッグも大人気なのが伺えました。

使い勝手がよく、質が良いからこその口コミ評価でしたね。

トプカピ財布の悪い口コミ評価

トプカピ口コミ

の悪い口コミ評価はそんなにありませんでしたが、デザインは好きだけど収納力が理想と合わなかったり、バッグのお手入れ法に難点を示す方もいました。

良い口コミ評価・悪い口コミ評価を参考にし、自分にはどんなアイテムが必要なのかしっかり調べて選ぶことが大切ですね。

\口コミ評判の良いレザーブランド/

上質なレザーアイテムが豊富

トプカピ種類別・人気でおすすめな財布は

トプカピの長財布ピンク

ここからは、財布の種類別・人気でおすすめな財布を紹介します。

ぜひ参考にしてください。

トプカピの人気おすすめ長財布(人気の色は?)

の人気おすすめ長財布は、リザード型押しLファスナー長財布です。

トプカピのL字ファスナー長財布マチ付き

イタリアンレザーを使用し、大人な印象の長財布です。

マチが2センチあるので、開閉も楽にでき、扱いやすいですね。

ブラックが人気色で、クールなイメージを与えます。

トプカピの人気おすすめ二つ折り財布(人気の色は?)

の人気おすすめ二つ折り財布は、リザード型押し二つ折り財布です。

トプカプのリザード型押し・がま口2つ折り財布

きれいな発色のグレージュが人気色です。

柔らかな優しい色が、品の良さと女性らしさを引き立ててくれますね。

がま口もポイントで愛らしい雰囲気の二つ折り財布です。

トプカピの人気おすすめミニ財布やコインケース(人気の色は?)

の人気おすすめミニ財布やコインケースは、ハンドステッチ三つ折りミニ財布です。

トプカピのハンドステッチ 二つ折り レザー ミニ 財布

ハンドステッチが特徴的なデザインの三つ折り財布です。

キャメルが人気色で、トプカピの財布の中ではよりナチュラルな仕上がりのデザインとなっています。

コンパクトながらも収納力も備わり、使い勝手の良い財布です。

トプカピ財布のメリットとデメリットは

トプカピの長財布黄色

財布は、カラーバリエーションが豊富なので自分の好みに合った財布を見つけることができる点がメリットといえます。

デザインもたくさん展開しているので、自分らしさを取り入れられますよ。

トプカピ財布のデメリットはあまりないですが、知名度の高いハイブランドがお好きな方には気に入っていただけないかもしれません。

長財布からコインケースまで取り揃えているので、サブ財布として使っていただくといいかもしれませんね。

\センスが良いと口コミでも大人気/

上質なレザーアイテムが豊富

トプカピ財布はどんな人におすすめ?

トプカピの長財布

財布は、プライベートの場でも仕事の場でもどんな時でも使い分けることなく持てる財布です。

上品さもありながら、ナチュラル感も併せ持っているので、リーズナブルな価格でこの完成度はすごいです。

学生だと、おしゃれでみんなの目を惹きつけることでしょう。

主婦の方だと、ネックレスのようなアイテムの感覚で、コーディネートの一つとして取り入れることでいつもの買い物が楽しくなりますよ。

年配の方だと、いつまでも流行に敏感でおしゃれな方だなと感じていただけます。

このように、どんな人にもおすすめできるのが、トプカピ財布の魅力です。

\幅広い年代の方におすすめ!/

上質なレザーアイテムが豊富

トプカピ財布のよくある質問

トプカピのよくある質問のイメージイラスト

財布のよくある質問をまとめました。

トプカピ財布は使いにくい?後悔する?

トプカピのミニ財布

財布は、長財布や二つ折り財布、ミニ財布やコインケースまであります。

サイズ・形・色はさまざまで、自分のライフスタイルに合った財布を選ぶことで使いにくいと感じることも、後悔することもありません。

現金派やポイントカードを持ち歩きたい方は大容量の財布を、キャッシュレス派で最低限しか持ち歩きたくない方は小さめの財布を選ぶと、満足し使いやすい財布となり、長年の相棒となれます。

自分と向き合って、どんな財布を求めているのか検討するといいでしょう。

トプカピ財布は経年変化やエイジングする?

トプカピのエイジングのイメージを長財布で表現

財布は革で作られているため、使えば使うほど自分だけのエイジングが楽しめます。

革の魅力は、買った状態の財布のままを維持するのではなく、毎日使うことで生まれる色やツヤ、馴染んでくる手触り感などが人それぞれ違った変化となる、それが面白いということです。

より愛着が湧くこと間違い無いですね。

トプカピ財布の取扱店舗はどこにある?

トプカピのミニ財布オレンジ

財布は、北海道に1店舗、関東に3店舗、東海・北陸に1店舗、近畿に1店舗、アウトレットが茨城県に1店舗あります。

また、公式オンラインストア、楽天やAmazon(アマゾン)、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)やLocondo(ロコンド)、SHOPLIST(ショップリスト)などでも取り扱っています。

トプカピ財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売ってる?

トプカピ 財布 のネットショップをキーボードで表現

財布は、楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも購入できます。

クーポンが発行されていたりセールがあったりするので、ラッキーと思えることが多いですよ。

いつ発送するのかも明確に記載されていることがほとんどで、到着目安も確認できるので、ネットでの買い物が心配な方も安心できますよね。

トプカピは財布以外の品揃えはある?

トプカピ のバッグ
トプカピ の名刺入れ
トプカプのカードケース

は財布以外にバッグ、名刺入れ、パスケース、携帯ケースなどのアイテムがあります。

どのアイテムもレザーが使用されており、リーズナブルな価格とシンプルなデザインのものが多い印象です。

財布と一緒に揃えてもつことで、コーディネートの楽しみ方が増えますね。

トプカピにメンズ財布やレディース財布の区別はある?

トプカピ L字長財布

にレディース財布の区分はありますが、メンズ財布の区分はありません。

しかし、メンズが購入してはいけないということではありませんよ。

デザインによっては丸みを帯びていたり女性的なものもありますが、男性が持ちやすいようなデザインのものもたくさんあるので、区分にとらわれず気に入った財布を選ぶことが一番です。

トプカピに似てるブランドはある?

ハシバミ がま口二つ折り財布
ハシバミのチャーム

と似ているブランドに挙げられるのは、です。

HASHIBAMIも人気のブランドで、バッグや財布、アクセサリー、スマホケースなどを取り扱い、本革を使用しています。

財布の価格帯も似ており、シンプルで豊富なカラーバリエーションの展開が共通点といえますね。

トプカピ財布は壊れやすい?寿命はどのくらい?

トプカピ のミニ財布

財布は牛革を使用しているので、壊れにくく長年愛用できるといわれています。

牛革の寿命は5年から10年といわれていますが、扱い方によってはそれ以上もちます。

ボタン部分やファスナー部分は壊れることもありますが、それはトプカピ財布に限りませんよね。

毎日使うものなので、優しく丁寧にケアしながら大切に使うことで、より長く愛用できます。

トプカピ財布のお手入れ・メンテナンス方法は

トプカピ 財布をお手入れしている様子

財布の素材は牛革なので、専用のクリームで月に1回ほどメンテナンスをすることで革に栄養と潤いを与えます。

ブラシでホコリを取ったり、クロスで拭いてあげるときれいな状態でエイジングを楽しむことができますよ。

何も難しいことはなく、毎日のわずかなケアで済むので、自分のトプカピ財布を可愛がってくださいね。

\簡単お手入れで綺麗を保とう/

上質なレザーアイテムが豊富

トプカピの財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

トプカピ 財布 をお得に買うイメージ

財布を最安値でお得に購入するには、楽天やAmazon(アマゾン)をおすすめします。

ポイントが付いたり、おすすめの類似商品が出たりするので、自分自身でよく吟味し選ぶことができるため、失敗も少ないといえます。

ちょっとでも安くお得に購入するため、しっかりリサーチし納得してゲットしましょう。

\お得に購入したい方はこちら/

上質なレザーアイテムが豊富

トプカピ の財布評判まとめ:ドラマ使用で幅広い年齢層に人気!口コミやブログでも高評価

トプカピの長財布ピンク

のアイテムは大人気ドラマで使用されたり、実際に愛用している方の口コミ評価が高いことがわかりました。

デザインやカラーバリエーションも豊富にあるため、どんな好みの方にも似合うおしゃれな財布が見つかるでしょう。

トプカピ財布を詳しく調査した結果、幅広い年齢層の方から人気を得ている事実に納得できました。

お得に購入できる楽天やAmazon(アマゾン)で、お気に入りのトプカピ財布を探してみてくださいね。

\詳細はこちらをチェック!/

贈り物にぴったりなアイテム多数

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次