MENU

【偽物に注意!】栃木レザー財布の口コミ評価は:長財布・二つ折り・ミニ財布別に調査【革が硬くて使いにくいの評判も?】

【偽物に注意!】栃木レザー財布の口コミ評価は:長財布・二つ折り・ミニ財布別に調査【革が硬くて使いにくいの評判も?】

栃木レザーというブランドをご存知でしょうか。

革好きの方なら必ず知っているブランド。

そうでない方も名前は聞いたことあるという方が多いと思います。

今回はそんな栃木レザーの財布について、ブランドの特徴やクチコミをまとめました。

革財布の購入を検討されている方は、ぜひご覧になってください。

\最安値ページはこちら/

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

栃木 レザー はどんなブランド?特徴と魅力・品質は

栃木 レザー の財布

は世界でも注目されているレザーブランドです。

その特徴は革の鞣し(なめし)にあります。

栃木レザーでは、手間のかかる昔ながらの工程を今でも大事にし、薬品などは一切使わず、植物から採れる自然素材だけで鞣しています。

革本来の風合いが美しく、経年変化も存分に楽しめる、品質の高い製品を提供するブランドです。

栃木 レザー はどこの国のブランド?

栃木 レザー の財布

その名の通り、日本の栃木県にあるブランドです。

タンナーである栃木レザー株式会社が製造している革を栃木レザーと呼びます。

その栃木レザーを使って、様々な製品が作られています。

栃木 レザー は海外でも有名な国内最高峰ブランド

栃木 レザー の財布

は海外でも認められている有名なブランドです。

日本の伝統技術を使い品質も高いとなると、世界から注目されるのも分かりますね。

職人の技術が伝わるmade in Japanの評価はいつまでも健在です。

\ポイントが貯まってお得!/

栃木レザーの財布で使っているレザーの種類は?イタリアンレザーとの違いは?

栃木 レザー の財布

の財布で使っているレザーはフルベジタブルタンニンレザーです。

フルベジタブルタンニンレザーは、言葉の通り植物性の天然成分のみで鞣されています。

時間をじっくりかけて作るこの製法は、レザーで有名なイタリアでもわずか数社しかできないと言われています。

栃木レザーはイタリアンレザーにも負けない最高級の革です。

\ポイントが貯まってお得!/

栃木 レザー 財布の人気カラーやおすすめ色は

栃木 レザー の財布

の財布には、定番のブラックやチョコをはじめ、イエロー、レッド、グリーンなど多彩なカラーがあります。

中でもおすすめはナチュラルカラーのキャメルです。

最初は薄い革の色が使っていくなかで少しずつ濃い色に変わっていきます。

この経年変化が栃木レザーの醍醐味です。

\ポイントが貯まってお得!/

栃木 レザー 財布の知名度は:ブランドイメージはダサい?

栃木 レザー の財布

は革製品の中でも知名度が高いです。

ブランドイメージがダサいという評判もほとんど聞きません。

ただあまり詳しくない人の中には、栃木という言葉のイメージから田舎っぽいと連想してしまうのかもしれません。

レザー製品としての栃木レザーは、世界でも認められるデザイン性にも優れたおしゃれなブランドです。

\ポイントが貯まってお得!/

栃木 レザー 財布が似合う年齢層は20代・30代・40代・50代 何歳まで?

栃木 レザー の財布

の財布はどんな年代の方に似合うでしょうか。

シンプルで主張が強すぎないデザインのものが多い栃木レザーの財布は、年齢を問わず使うことができます。

若い方から年齢を重ねた方まで様々な方が使っています。

\ポイントが貯まってお得!/

栃木 レザー 財布の値段は高い?平均価格帯は

栃木 レザー の財布

の財布は1万円〜3万円くらいの価格帯の製品が多いです。

品質の高い革財布がこの値段で購入できるのは魅力的ですね。

製品も多数ありますので、予算と好みに合わせて選びやすくなっています。

\ポイントが貯まってお得!/

栃木 レザー 財布を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーは

は有名人の方も認めるブランドです。

篠原ともえさん

栃木 レザー の財布

世界でも活躍をするデザイナーである篠原ともえさんがの工場を訪れていました。

自然×自然で生まれる栃木レザーの魅力を感じ、革のアクセサリーの製作もされたようです。

道端アンジェリカさん

栃木 レザー の財布

ファッションモデルの道端アンジェリカさん。

“素材とデザインに拘ったコラボバッグ”として、ご自身のブログにを使ったバッグをアップされていました。

華やかな羽根とシックな革が見事にマッチしています。

U字工事さん

SNS投稿

お笑い芸人U字工事の益子卓郎さんもを愛用しています。

インスタにアップされていた栃木レザーのベルト、かっこいいですね。

\ポイントが貯まってお得!/

栃木 レザー 財布の口コミ評判や愛用者レビューは

栃木 レザー の財布

ここからは実際にの財布を使っている方のレビューを見ていきます。

良いクチコミと、悪い口コミもまとめますので参考にしてください。

栃木 レザー 財布の良いクチコミ評判

まずは良いクチコミから見てみましょう。

SNS投稿

やはりのエイジングは美しいですね。

SNS投稿

再販されるのをずっと待ちわびていた方の喜びの声です。

SNS投稿

7〜8年愛用した報告をされています。

エイジングが本当に美しいです。

SNS投稿

オーダーメイドで制作して自分だけの栃木レザーを楽しんでいる方もいます。

栃木レザーの魅力であるエイジングを楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいました。

品質やデザイン性に惚れ込んでいる方も多いようです。

製品ラインナップがたくさんあるので自分の用途にぴったり合うものが見つかりそうですね。

栃木 レザー 財布の悪い口コミ評価

ここからは悪い口コミも見ていきます。

SNS投稿

嵩張るし小銭入れが出しやすくないという声がありました。

SNS投稿

子どもにダサいと言われたという方もいらっしゃいます。

SNS投稿

小銭入れが1年で壊れてしまったそうです。

ご自身の用途に合わないものを購入してしまうと使いにくいと感じてしまいますね。

またを使った製品は数多くありますので、確かな製作者のものを選ぶことも大事なポイントといえそうです。

\ポイントが貯まってお得!/

栃木 レザー 種類別・人気でおすすめな財布は

数あるの財布の中で、特におすすめの製品を財布の形ごとに紹介します。

栃木 レザー の人気おすすめ長財布

栃木 レザー の財布

ラウンドファスナー型の長財布です。

大きな革で包んだような形はの魅力である経年変化を存分に楽しむことができます。

つい手に取りたくなる気持ちの良い肌触りをぜひ体験してみてください。

豊富なカラーバリエーションの中から選べるのも嬉しい製品です。

栃木 レザー の財布

栃木 レザー の人気おすすめ二つ折り財布

栃木 レザー の財布

定番とも言える形の二つ折り財布です。

内装もシンプルで使いやすい形で、特徴は小銭入れにあります。

二つ折り財布にはめずらしいファスナー式になっており、容量、出し入れのしやすさともに申し分なしです。

エイジングを楽しめるキャメルをはじめ、カラー展開も豊富にありますよ。

栃木 レザー の人気おすすめ三つ折り財布やミニ財布

栃木 レザー の財布

コロンとした形が特徴的な三つ折りのミニ財布です。

お札、小銭、カードと必要なものを十分に収納しながらも、ミニマルに収まるのが魅力です。

ギュッと手に握れるサイズ感に愛着も湧きます。

持ち物をコンパクトにしたい方には特におすすめです。

栃木 レザー 財布のメリットとデメリットは

栃木 レザー の財布

の財布のメリットとデメリットを整理します。

メリットは、国内生産の手間をかけたレザーであること。

天然素材だけで仕上げた栃木レザーは、他にはない革本来の肌触りや香りを感じることができます。

またじっくり育っていく経年変化を楽しめるのも、栃木レザーの魅力です。

カラーバリエーションや製品ラインナップも豊富なため、用途にあった財布を選びやすいのもメリットと言えます。

デメリットは、まれに模倣品(偽物)が存在することです。

正規の栃木レザーの商品には「赤いタグ」が付いています。

購入する際にはショップの評価なども含めて確認することをおすすめします。

\ポイントが貯まってお得!/

栃木 レザー 財布はどんな人におすすめ?

栃木 レザー の財布

の財布は、良いものを長く使いたい、という方におすすめです。

品質の高い栃木レザーの財布は長く使うことができますし、使うほどに革の魅力が増してくることが特徴です。

飽きのこないシンプルなデザインのものも多くあり、きっと長く愛せる財布に出会えますよ。

\ポイントが貯まってお得!/

栃木 レザー 財布のよくある質問

栃木 レザー の財布

についてよくある質問を整理し回答していきます。

栃木 レザー 財布は使いにくい?後悔する?

栃木 レザー の財布

の財布はラインナップが数多く存在します。

そのため万が一用途に合わないものを選んでしまうと、使いにくく後悔することになるかもしれません。

まずはご自身の使い方をイメージし、その上で選択をされるとよいでしょう。

必ず自分に合った製品が見つかります。

栃木 レザー 財布は経年変化やエイジングする?

栃木 レザー の財布

の財布の魅力は経年変化です。

使い込むほどに艶ができて、魅力的な財布に成長していきます。

もしエイジングを最大限楽しみたいという方は、ナチュラルカラーのキャメルを選ぶことをおすすめします。

栃木 レザー 財布の取扱店舗はどこにある?

栃木 レザー の財布

アンテナショップが栃木県栃木市にあります。

栃木レザー株式会社の本社も近くにありますので、気になる方は一度出向いてみるのもいいですね。

百貨店やアウトレットモールに入っているお店もあるようですが、製品のラインナップは少なめのようです。

栃木 レザー 財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売ってる?

栃木 レザー の財布

の財布は楽天やAmazonでも販売されています。

日頃慣れ親しんだサイトで買えるのはうれしいですね。

実店舗に比べ、かなり多くの種類の製品が売られていますので、お気に入りを見つけやすそうです。

\ポイントが貯まってお得!/

栃木 レザー は財布以外の品揃えはある?

栃木 レザー の財布

を使った財布以外の製品もあります。

キーケースや手帳カバー、鞄など様々です。

身の回りのものを栃木レザーで揃えたくなります。

栃木 レザー にメンズ財布やレディース財布の区別はある?

栃木 レザー の財布

の財布にはレディースとして販売されているものもあります。

ただ明確に区分されていない製品も多く、ユニセックスで使えます。

カップルでお揃いにするなどの楽しみ方もよさそうです。

栃木 レザー に似てるブランドはある?

栃木 レザー の財布

とよく比較されるのはイタリアンレザーを使ったブランドです。

どちらも高品質なレザーですが、栃木レザーは自然素材だけで鞣されているのでより自然の風合いを感じます。

イタリアンレザーの特徴は発色の良さで鮮やかなカラーのものが多いです。

好みに合わせて選んでください。

栃木 レザー 財布は壊れやすい?寿命はどのくらい?

栃木 レザー の財布

は、革そのものの寿命は非常に長いです。

使い込むほどに経年変化をしながら成長していき、どんどん味わいが増してきます。

財布としては、縫製部分がほつれてくるなどの理由で寿命がくることがあります。

その場合、製造元によっては修理やリペアをしてくれるので、購入の際に確認してみてください。

栃木 レザー 財布のお手入れ・メンテナンス方法は

栃木 レザー の財布

の財布は定期的にメンテナンスをすることで、より美しい変化を見せてくれます。

基本のお手入れは乾いた布で表面の汚れを落としてあげること。

そして表面の乾きを感じたタイミングで、革用のオイルを塗ってあげるとよいでしょう。

お手入れをする中で財布に対しての愛着も増していきますし、きれいに経年変化する様子に革製品を持つ喜びを感じられます。

栃木 レザー の革の硬さは?

栃木 レザー の財布

の革は、最初は硬いという印象を持つ方も多いようです。

特にカードポケットなどは、最初は固くて入れにくい、という声もありました。

ただこの硬さも使い込んでいく中でだんだんと馴染んできて使いやすい柔らかさになっていきます。

また、栃木レザーの中でも、元々硬めの革や柔らかめの革など種類があります。

製品を選ばれる際にはこの点もチェックしておくといいでしょう。

栃木 レザー の財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

栃木 レザー の財布

少しでもお得にの財布を購入する方法を紹介します。

結論としてはネットショッピングを活用することになります。

まずはAmazon。

Amazonでは定期的にセールを行っていたりクーポンを配布していたりします。

時々チェックをしながらお気に入りの製品を探してみてください。

prime会員の方は送料が無料になるのも嬉しい点です。

次に楽天市場。

楽天ポイントを貯めてる方には特におすすめです。

お買い物マラソンなどポイントの倍率が上がるタイミングを狙って、他のお買い物と一緒にするとお得に購入ができます。

ポイント支払いもできますので、他で貯めたポイントを使って買うのもいいですね。

\ポイントが貯まってお得!/

栃木 レザー の財布評判まとめ:使うほどなじんで、エイジング(経年劣化)が楽しめる

栃木 レザー の財布

今回はの財布についてまとめました。

栃木レザーは世界でも認められたレザーで、使い込むほどに味が出る長く愛せる財布だということが分かりました。

品質の良い革財布が欲しい、国内産の製品を使いたい、という方にはぜひおすすめいたします。

まずは気軽にAmazonや楽天などのオンラインショップで気に入るものがないか探してみましょう。

\最安値ページはこちら/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次