MENU

【使いにくいと評判?】スマイソン財布のメンズ・レディース別長財布・二つ折り財布の口コミ評価と似合う年齢層は

【使いにくいと評判?】スマイソン財布のメンズ・レディース別長財布・二つ折り財布の口コミ評価と似合う年齢層は

スマイソンというと、ステーショナリーブランドというイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。

高級感漂うデザインと確かな品質から、有名人が愛用していることでも話題の「スマイソン」。

今回は、ブランドの特徴から愛用の芸能人、おすすめの財布など、注目されている理由をご紹介します。

\メンズ・レディースともに大人気/

贈り物にぴったりなアイテム多数

目次

スマイソン はどんなブランド?特徴と魅力・品質は

テーブルの上に英国王室御用達ブランド「スマイソン」の上質なレザーの財布と名刺入れ

「スマイソン(SMYTHSON)」は、1887年に創業した英国のステーショナリーブランドです。

は、ステーショナリーグッズを基軸に、高級レザーアイテムを展開しているのが特徴。

130年以上の歴史を誇る老舗ブランドが生み出す最高級品質のアイテムは、英国王室御用達として認められているほど。

「スマイソン」のレザーアイテムは、世界で高く評価されています。

スマイソン はどこの国のブランド?

ユニオンジャックのイギリス国旗

は、1887年に英国の首都ロンドン中心部にある高級ショッピング街として有名なボンドストリート(Bond Street)で創業しました。

スマイソンは、手帳やノートといったステーショナリーグッズをはじめ、バッグや財布、カードケースといったレザーグッズなど、幅広いアイテムの製品展開も特徴です。

スマイソン イギリス王室御用達の証(ロイヤルワラント)を持つ老舗ブランド

バッキンガム宮殿前に整列する赤い衣装に黒い帽子を被った兵隊さん

ロイヤルワラントとは、王室御用達を意味し、イギリスをはじめオーストリアやモナコなどの国の王室に認められたブランドや会社に授けられる称号のこと。

ロイヤルワラントの中で、最も知名度と格付けが高いことで知られるのがイギリスです。

そのイギリスでロイヤルワラントを認定できるのは、エリザベス女王、エディンバラ公フィリップ、チャールズ皇太子の3人のみ。

その3人全員からロイヤルワラントの認定を受けたのがです。

類まれな価値を持つスマイソンは、英国王室御用達ブランドとして世界にその名を知られています。

\センスが良いと口コミでも大人気/

上質なレザーアイテムが豊富

スマイソン 財布で使っているレザーの種類は

スマイソンのカードケース(ブラック)

財布で使っているレザーは、ISOを取得しているイタリアやスペインなどのヨーロッパから厳選して調達。

アイテムによって異なりますが、カーフやラムなどのレザーは、生産者がわかる最高品質のものだけを使用しています。

レザーの品質もさることながら、その加工技術は「レザーのカシミヤ」といわれるほど。

滑らかで手触りのよい高級クロスグレインレザーを使用したスマイソン 財布は、耐久性にも優れています。

\上質なレザーアイテムが豊富/

口コミ評判の良いレザーブランド

スマイソン 財布の人気カラーやおすすめ色は

スマイソンのレザー生地

財布の人気カラーは、定番のクラシックカラーといわれる「ブラック」です。

スマイソン 財布のメンズでは、ブラックのほかに、ラピス、ネイビーが人気となっています。

鮮やかで目を奪われるようなブルーカラーのラピスは、スマイソンの特徴的なカラー。

ネイビーは、ブラックよりもトーンが抑えめで、ビジネスシーンでよりシャープな印象を与えるでしょう。

スマイソン 財布のレディース では、ナイルブルーや新色のアクアマリンブルーといった爽やかで華やかなカラーが人気です。

また、ライトローズウッドやローズピンクは、女性らしさが表現された優しいカラー。

スマイソン 財布は、クロスグレインカーフレザーの質感をそのままに、落ち着いたカラーラインナップが特徴となっています。

\カラーバリエーションが豊富/

上質なレザーアイテムが豊富

スマイソン 財布の知名度は:ブランドイメージはダサい?

スマイソンのラウンドファスナー長財布

品質の良さと美しいデザインから、ビジネスマンやキャリアウーマンからの支持率が高い

持つ人を知的に魅せるアイテムが揃っているので、ダサいという言葉とは無縁の存在です。

英国を筆頭に、世界中にファンが多いことで知られるスマイソン 財布。

高級レザー素材を贅沢に使ったスマイソン 財布を持つことで、ステイタスを高めてくれることでしょう。

\上質なレザーアイテムが豊富/

センスが良いと口コミでも大人気

スマイソン 財布が似合う年齢層は20代・30代・40代・50代 何歳まで?

スマイソンのナイトブルーの財布のファスナー

本物志向の大人の男女から愛される財布。

持つだけでステータスが高まるとあって、スマイソン 財布は30代から50代の男女に人気です。

20代では、相手にきちんとした印象を与えるでしょう。

世界が認めるトップブランドだけあって、持つ人の年齢を感じさせません。

\幅広い年齢層に人気のブランド/

使い勝手の良い財布が豊富

スマイソン 財布の値段は高い?平均価格帯は

スマイソンのラウンドファスナー長財布(ライトローズ)

財布のメンズでは、長財布で46000円から73000円、二つ折り財布は38000円から49000円、三つ折り財布は53000円、ミニ財布は56000円から57000円となっています。

スマイソン 財布のレディースでは、長財布が60000円から71000円、二つ折り財布は

53000円から63000円、ミニ財布は32000円から46000円となっています。

財布全体での平均価格帯は、約5万円ということになります。

スマイソンでは、5万円ほどの予算で、高級でスタイリッシュな財布を購入することができるでしょう。

\コスパ最高の財布ブランド/

使い勝手の良い財布が豊富

スマイソン 財布を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーは

集英社LEE専属読者モデルとして活躍されているフリーアナウンサーの小野恵美さんは、イギリスの本店で 財布を購入されています。

発色がとても美しいですね。

インスタグラム1

モデルの鈴木えみさんもスマイソンを愛用しています。

上品なレッドのポーチに「EMI」の名入りをしていて素敵ですね。

インスタグラム2

\センスが良いと口コミでも大人気/

上質なレザーアイテムが豊富

スマイソン 財布の口コミ評判や愛用者レビューは

評価・レビューのイメージ星4つ

の財布を実際に購入した、または使われている方の「口コミ評判」や「愛用者レビュー」も、気になりますよね。

Twitter(ツイッター)の投稿から、良い口コミと悪い口コミを調査しました。

スマイソン 財布の良いクチコミ評判

X1
X2
X3
X4
X5
X6

財布の「良い口コミ評価」では、「デザインがシンプルでかっこいい」、「良質な素材を使っていて革がやわらかい」、「軽量」、「一生もの」、などの口コミがみられました。

財布としてカードケースを持ち歩く人も多く、薄さと軽さが人気となっています。

また、スマイソン 財布は、プレゼントにする方も多いようです。

スマイソン 財布の悪い口コミ評価

X7
X8
X9
X10

財布の「悪い口コミ評判」では、「手を出しにくい価格」、「近くに店舗がなくて実物が見れない」、「イギリスのブランドなのにイタリア製で残念」、という声がありました。

スマイソン 財布は、イタリアなどのヨーロッパの自社工場や厳選されたパートナーによって製造されているため、口コミにあったイタリア製となっています。

スマイソン 財布は、良質な革の手触りとスタイリッシュさが特徴ですので、人と違った財布を持つことも楽しみの一つといえます

\口コミ評判の良いレザーブランド/

上質なレザーアイテムが豊富

スマイソン 種類別・人気でおすすめな財布は

ここからは、財布のおすすめを、形別に紹介します。

スマイソン の人気おすすめメンズ長財布

スマイソンのラウンドファスナー長財布
ラウンドファスナー長財布のカードポケットが豊富な内装

の人気おすすめメンズ長財布は、「ラウンドファスナー長財布」です。

フロントにさりげないロゴが施されたラウンドファスナータイプで、耐久性に優れたレザーが自慢。

カードポケットの数が豊富で、お札と小銭まで収納できる機能性を重視した仕様となっています。

スマイソン 財布を持つことで気持ちを高揚させてくれるでしょう。

スマイソン の人気おすすめレディース長財布

スマイソンのPanamaジップウォレットL(ナイトブルー)
スマイソンのPanamaジップウォレットL(ナイトブルー)の内装

の人気おすすめレディース長財布は、「Panama ジップウォレット」です。

職人の技が光るパナマコレクションで人気の、使いやすいジップタイプ。

8箇所のカード入れと2箇所のポケットがついて収納に重宝します。

ナイルブルーは、スマイソンならではの落ち着いたカラーで、上品さが際立ちますね。

スマイソン の人気おすすめメンズ二つ折り財布

スマイソンのPanama コインケースウォレット二つ折り財布
スマイソンのPanama コインケースウォレット二つ折り財布の内装

の人気おすすめメンズ二つ折り財布は、「Panama コインケースウォレット」です。

ゴールドのロゴが控えめに施され、知的な雰囲気を醸し出します。

手のひらに収まるコンパクトなサイズながら、小銭入れとカードポケットが付いて収納力にも優れています。

スマイソン の人気おすすめレディース二つ折り財布

スマイソンのPanama コンチネンタルウォレット二つ折り財布
スマイソンのPanama コンチネンタルウォレット二つ折り財布の内装

の人気おすすめレディース 二つ折り財布は、「Panama コンチネンタルウォレット」です。

開け閉めしやすいスナップ開閉タイプの二つ折り財布。

小銭入れが大きく開くので取り出しやすく、カードポケットの数が豊富で収納力が抜群ですよ。

スマイソン の人気おすすめメンズ三つ折り財布やミニ財布

スマイソンのPanama コインウォレット
スマイソンのPanama コインウォレットの3箇所のカードポケットが供えられた背面

の人気おすすめメンズミニ財布は、「Panama コインウォレット」です。

財布の背面に3箇所のカードポケットを備え、無駄を省いたコンパクトさが魅力。

小銭入れはL字ファスナー式で、使い勝手の良い仕様となっています。

スマイソン の人気おすすめレディース三つ折り財布やミニ財布

スマイソンのPanama コインウォレット三つ折り財布
スマイソンのPanama コインウォレット三つ折り財布の内装

の人気おすすめレディース三つ折り財布は、「Panama コインウォレット」です。

最高品質を誇るイタリア製の革を使用し、ひかえめなロゴが気品を感じさせるデザイン。

手のひらにスッポリと収まるコンパクトサイズで、小銭が取り出しやすくて便利ですよ。

スマイソン 財布のメリットとデメリットは

スマイソン 二つ折り財布(ブラック、ダークネイビー)

財布のメリットは、英国王室御用達であり、品質に確かな保証がされていること。

良質な革を使用することで軽量が叶うといわれるレザー財布。

スマイソン 財布の軽さは、他にはない心地良さだと評判です。

デメリットは、日本での知名度が低いこと。

派手さを求める人には物足りなさを感じるかもしれません。

スマイソンで、自分のスタイルに合わせた財布を選ぶことは、楽しみの一つといえるでしょう。

\センスが良いと口コミでも大人気/

上質なレザーアイテムが豊富

スマイソン 財布はどんな人におすすめ?

箔押しされたスマイソンのブランドロゴ

ブランドを誇張せず、シンプルで端正なデザインが人気の 財布。

日本では取り扱い店舗が少なく、知る人ぞ知るハイブランドです。

他人と同じ財布を持ちたくない人におすすめですよ。

また、スタイリッシュな薄さが特徴で、お札や小銭を持ち歩かない人にはピッタリ。

スマイソン 財布は、男女を問わず、本物志向でコンパクトさを重視する人にふさわしい財布といえます。

\幅広い年代の方におすすめ!/

上質なレザーアイテムが豊富

スマイソン 財布のよくある質問

鉛筆とノートの間にクエスチョンの文字

財布を選ぶにあたって、気になることがあるのではないでしょうか。

ここからは、「スマイソン 財布のよくある質問」をまとめます。

スマイソン 財布は使いにくい?後悔する?

スマイソンのキズのつきにくい上質なクロスグレインレザーを使用したカード&コインケース

財布は、機能的で無駄のないシンプルなデザインが特徴。

長財布のように小銭とお札とカードを入れるものから、お札とカード、小銭とカード、カードだけ、といった自分にとって使いやすい財布を選ぶことで、長く使用することができるでしょう。

また、ロゴや装飾が派手なアイテムだと、後悔することもあるかもしれません。

スマイソン 財布は、控えめなロゴ配置と、どんなシーンにも合うシンプルさから長く愛用できることも人気となっています。

スマイソン 財布は経年変化やエイジングする?

スマイソンの三つ折り財布の内装(ナイトブルー)

革は、使えば使うほど柔らかくなって手に馴染んでいくもの。

革の種類や加工によってエイジングは変わるので、個々に違った表情をみせるのも魅力の一つです。

財布の最大の特徴であるクロスグレインカーフレザーは、傷がつきにくい加工を施しているため、ほどよい経年変化を楽しむことができるでしょう。

スマイソン 財布の取扱店舗はどこにある?

ロンドンにあるスマイソン本店の外観

の直営店は、残念ながら日本にはありません。

スマイソンを取り扱うセレクトショップは、東京、大阪、京都、神戸を中心に国内に10店舗あります。

ショップの所在地は、下記の公式サイトを参照ください。

https://www.smythson.com/jpy/stores/

スマイソン 財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売ってる?

テーブルに置かれたノートパソコン、コーヒー、鉛筆、メモ用紙

財布は、Amazon(アマゾン)や楽天で購入することができます。

好きな時間に、いろいろと比較しながら財布を選べることは、ネットショッピングの醍醐味。

プレゼントでも人気のスマイソン 財布は、ギフトラッピングに対応しているショップも多いため利用価値が広がりますよ。

スマイソン は財布以外の品揃えはある?

スマイソンのレザーアイテム

には、財布以外にもバッグやポーチ、カードホルダー、メガネケースやキーケースなどのレザーアイテムをはじめ、手帳やノート、カードや万年筆やボールペンといったステーショナリーアイテムといった品揃えがあります。

最高級品質を誇るスマイソンのアイテムは、上品なフォルムが最大の魅力。

デザインに統一性があるので、コーディネートしやすいと評判です。

スマイソン にメンズ財布やレディース財布の区別はある?

スマイソンのメガネケース、ネームタグ、手帳

財布は、「レディース財布」と「メンズ財布」ともにバリエーション豊かに展開しています。

気品漂うデザインと良質な革を使用したスマイソン 財布は、幅広い年齢層から愛されています。

美しいフォルムは、男女を問わず使えるデザイン。

ナイルブルーやローズピンクといったカラーは、「レディース財布」ならではのやさしい発色です。

スマイソン に似てるブランドはある?

ホワイトハウスコックスの刻印がされが財布の内側
グレンロイヤルのブライドルレザーロングウォレット(ブラック)
メゾン マルジェラ Maison Margiela ジップ付き長財布(ブラック)

に似ているブランドには、「Whitehouse Cox()」、「GLENROYAL()」、「Maison Margiela()」が挙げられます。

1875年に創業した「Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)」は、スマイソンと同じくイギリスの老舗レザーブランド。

蜜蝋を染み込ませたブライドルレザーを使用した財布や小物を展開しています。

「GLENROYAL(グレンロイヤル)」は1979年に創業した、スコットランドの老舗ブランド。

こちらもブライドルレザーのアイテムを手掛けています。

いずれもスマイソンを彷彿させるスタイリッシュなデザインが特徴です。

また、洗練されたデザインとコンパクトさが、スマイソン 財布とよく比較されているのが「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」。

「エルメス」や「クリスチャン・ディオール」を手掛けたデザイナーによって生み出されたパリを代表するブランドです。

スマイソン 財布は壊れやすい?寿命はどのくらい?

スマイソンのラウンドファスナーロングウォレット内装(ブラック)

本革財布の寿命は、一般的に5年から10年が目安といわれていますが、大切に使うことで長く愛用できます。

財布は、最高級品質を誇る革を使用しているため、その耐久性はお墨付き。

壊れやすいといったことはありません。

ファスナーやボタンなどの金具が壊れてしまうことがあり、寿命となるケースが殆どです。

スマイソン 財布のお手入れ・メンテナンス方法は

スマイソンの三つ折り財布(ナイトブルー)

財布は、定期的なお手入れをすることで、より長く愛用できます。

雨の日や濡れた手で触ってしまった場合、そのまま放置するとシミになったりカビが生えやすくなってしまいますので、乾いた布で拭くようにしましょう。

また、革の光沢をキープするためにも、革専用の「クリーム」や「オイル」で定期的にお手入れすることをおすすめします。

\簡単お手入れで綺麗を保とう/

上質なレザーアイテムが豊富

スマイソン の財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

ノートパソコンとスマホ、カードとミニチュアのショピングカート

財布を最安値でお得に購入するには、Amazon(アマゾン)や楽天の利用がおすすめです。

好きな時間にゆっくりと商品を比較できるネット通販は、クーポンやポイントを使用したり、イベントやキャンペーンの時を狙うと最安値で購入することができるのも大きな魅力です。

スマイソン 財布は、少しでもお得に購入できると良いですね。

\お得に購入したい方はこちら/

上質なレザーアイテムが豊富

スマイソン の財布評判まとめ:上品なデザインと機能的なスタイルで性別・年齢問わず人気

評価・レビュー星4つ

財布、参考になりましたでしょうか?

英国王室御用達である正統派のスマイソン 財布は、ステイタスを求める男女に人気です。

上品なデザインと機能的なスタイルは、年齢を問わず長く愛用できるとあってギフトにふさわしい逸品といえます。

同じブランドでバッグやステーショナリーと揃えて持つこともおすすめですよ。

\贈り物にぴったりなアイテム多数/

上質なレザーアイテムが豊富

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次