MENU

ryu財布の口コミ評判は使いにくい?メンズ財布(長財布・二つ折り財布)の評価!レディースはある?

ryu財布の口コミ評判は使いにくい?メンズ財布(長財布・二つ折り財布)の評価!レディースはある?

皆さまはRyu(リュウ)というブランドをご存じでしょうか?

Ryu(リュウ)は、革製品のバッグや財布を、国内の熟練の職人が妥協せずに作っているブランドです。

そのRyu(リュウ)の財布が使いにくいという評判がありますが、果たして本当でしょうか?

今回は、こだわって革製品を制作しているこのブランドのメンズ長財布、二つ折り財布について紹介します。

ぜひ最後までご覧になってくださいね。

\使い勝手の良い財布が豊富/

世界に誇るジャパンクオリティ

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

ryu はどんなブランド?特徴と魅力・品質は

Ryu(リュウ)の二つ折り財布

の財布は、本物の革の味わいや、質感、手触りの良さを引き出すことを目指しています。

使えば使うほど味が出て、手に馴染む質感が素晴らしいですよ。

選別された革の上質な素材感で、幅広い年齢層から愛されているブランドです。

ryu はどこの国のブランド?

日本地図

の財布は、岐阜県多治見市発祥のブランドです。

イタリアのトスカーナ州から輸入した牛革を使用し、革職人によって一つ一つ丁寧に作られています。

シンプルなデザインにこだわっているため、使い込むほどに深みを増し、長く使えるアイテムが多いことが特徴です。

ryu は財布の形のバリエーションが多い

Ryu(リュウ)の編み込みフルジップ長財布

のお財布は、形のバリエーションが豊富

長財布や二つ折り財布をはじめ、マネークリップや最近トレンドのコンパクトなデザインのもの、また、コインケースなど

様々な種類のものがあります。

沢山ポケットがついている財布も、使い勝手が良いので人気がありますよ。

\シンプルで上質な日本製財布/

使い勝手の良い財布が豊富

ryu で使っているレザーの種類は

鹿のイラスト

が使用しているレザーには、イタリアの最高級皮革で「バケッタ」という製法により鞣された牛ショルダー革と、クーズーというシカのような動物の革があります。

バケッタとは、古来からの自然由来のなめし方で、薬品等は使わずに仕上げらるもの。

クーズーは、日本では飼育されていないため馴染みがありませんが、南アフリカのサバンナに生息している動物です。

クーズーは野生動物なので、深めの傷や縞模様などが存在し、1つ1つ違う独特の柄の革に仕上がるのが特徴です。

また、ryu(リュウ)オリジナルの革「Wath’zレザー」の開発にも力を入れています。

\上質なレザーアイテムが豊富/

センスが良いと口コミでも大人気

ryu 財布の人気カラーやおすすめ色は

Ryu(リュウ)のメッシュ折財布4カラー
Ryu(リュウ)のメッシュ折財布ブラウン

の財布の、人気カラーは、定番のブラウンです。

ブラウンのほかにも、天然の革の風合いを生かした色付けがされていて、チョコカラー、カーキ、ブラック、レッド、ネイビーなど展開。

色々な種類のお財布があるので、商品によって色の展開も変わります。

好きなデザインとカラーが選べるのは嬉しいポイントですよね。

妥協を許さないつくりで、なおかつ使い勝手も良いので、プレゼントにもおすすめです。

カラーバリエーションが豊富

センスが良いと口コミでも大人気

ryu 財布の知名度は:ブランドイメージはダサい

Ryu(リュウ)の機能重視の折財布

の財布は、一つ一つ革職人によってハンドメイドで作られています。

洗練されたデザイン性はもちろんのこと、開閉しやすく丁寧に作られていてとても使いやすいのも魅力の1つ。

さらに、シンプルなデザインのものが多いので、ダサいという心配もありませんし、飽きずに長く愛用することが出来ますよ。

センスが良いと口コミでも大人気

贈り物にぴったりなアイテム多数

ryu 財布が似合う年齢層は20代・30代・40代・50代 何歳まで?

Ryu(リュウ)のジッパー付長財布ブラウン

の財布は、飽きのこないデザインなので、年齢に関係なくお使いいただけます。

シンプルでベーシックなデザインのものが多く、カラーバリエーションも豊富なので、自分の気に入ったお財布を選べますよ。

若い方から年配の方まで、革が日に日に変化していく様子を楽しみにしている方も多くいらっしゃいます。

幅広い年齢層に人気のブランド

贈り物にぴったりなアイテム多数

ryu 財布の値段は高い?平均価格帯は

Ryu(リュウ)の男女兼用の十字配色パッチワークのデザイン長財布

の財布の平均価格帯は、およそ20,000円〜30,000円となっています。

長財布は18,000円~45,000円、折り財布やマネークリップは10,000円~28,000円。

革製品の中ではリーズナブルな価格帯で、様々なデザインやサイズの財布がありますので、きっとお気に入りの1点が見つかるでしょう。

コスパ最高の財布ブランド

贈り物にぴったりなアイテム多数

ryu 財布を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーは

Ryu(リュウ)の薄型のマネークリップの小銭入れ付

の財布を使用している芸能人やモデル、インスタグラマーは見つかりませんでした。

こだわりの革の風合いは、使う人の魅力をさらに高めてくれます。

オールラウンドに使える素敵なブランドなので、きっとこれから使用する人が増えるでしょう。

センスが良いと口コミでも大人気

贈り物にぴったりなアイテム多数

ryu 財布の口コミ評判や愛用者レビューは

愛用者レビューイラスト

を実際に購入して使用している人の口コミや評判について調べてみました。

TwitterとInstagramの投稿での良い口コミと悪い口コミについて紹介します。

ryu 財布の良いクチコミ評判

の財布は、使えば使うほど味が出るのと、作りが丈夫なので長く使えるとのことです。

また、一度使ってryuの財布が使いやすいのでまた購入したという人もいましたよ。

様々な人に愛されているブランドなんですね。

X1
X2
X3

ryu 財布の悪い口コミ評価

の財布について、悪い評判について調べましたが見つからなかったため、愛用者は皆さんとても満足されていることが伺えます。

改めて、使いやすいお財布だということが分かりましたね。

口コミ評判の良いレザーブランド

使い勝手の良い財布が豊富

ryu 種類別・人気でおすすめな財布は

Ryu(リュウ)の長財布の中身

の財布は口コミから調べたところ、長財布が人気。

革の質感や香りが良く、飽きのこないデザインなので、同じデザインのお財布に買い替えをしている人もいるほどです。

ryu の人気おすすめメンズ長財布

の人気おすすめメンズ長財布は、「メッシュグランドジップ」です。

机の置かれたRyu(リュウ)のメッシュグランドジップ2色

16種類のポケットがあり、カラーもブラウン、チョコ、カーキ、ブラック、ブラウンチョコ、カーキグレーと6色展開。

色も凄く綺麗でデザイン性も抜群。

編み込まれた革は見た目のインパクトがあり、デザインが凝っていますよね。

ラウンドファスナーでガバっと開くので使い勝手がよく、幅広い年齢層の方に人気のデザインとなっています。

ryu の人気おすすめメンズ二つ折り財布

Ryu(リュウ)の二つ折り財布ブラウン

の人気おすすめメンズ二つ折り財布は、17,600円の「シンプルボックス」です。

ブラウン、チョコ、カーキ、ブラック、パープルと4色展開でベーシックかつシンプルなデザインが特徴です。

小銭入れはボックス型で、コインが取り出しやすくなっていますよ。

ryu の人気おすすめメンズ三つ折り財布やミニ財布

手に持たれたRyu(リュウ)のメンズ三つ折り財布

の人気おすすめメンズ三つ折り財布は、「3つ折BOX (S) WALLET」です。

コンパクトなサイズ感で15,400円と購入しやすい金額で販売しています。

カラー展開は、ブラウン、チョコ、カーキ、ブラック、ワインレッド、ネイビー、パープルの7色でどれも綺麗なカラーですよ。

カード入れが3つとサブポケット2箇所、お札入れ、箱型小銭入れがあるのでとても使いやすいデザインです。

最近トレンドの、コンパクトなバッグにもぴったりで嬉しいですね。

ryu 財布のメリットとデメリットは

Ryu(リュウ)の薄型のマネークリップ革財布

のサイフのメリットは、ユニセックスなデザインで幅広い年代で使えることです。

ベーシックなデザインは、流行にも左右されず何年も使えますよね。

デメリットは、ずっと使っていると傷が目立ってきてしまうことです。

しかし、その傷も味わいのひとつ。

世界でひとつだけの経年変化は、自分だけの楽しみでもありますよ。

口コミ評判の良いレザーブランド

使い勝手の良い財布が豊富

ryu 財布はどんな人におすすめ?

Ryu(リュウ)の長財布の中身

の財布はユニセックスで、流行にとらわれないシンプルなデザインなので、すべての人におすすめです。

男女共に使えるので、ご夫婦やカップルでお揃いにするのもよいですね。

また、こだわりの革に洗練されたデザインですから、プレゼントにもおすすめです。

幅広い年代の方におすすめ!

使い勝手の良い財布が豊富

ryu 財布のよくある質問

Q&Aのイラスト

皆さん、色々な種類のお財布があると迷ってしまう、という方も多いのではないでしょうか?

ここからは、「よくある質問」について紹介します。

ryu 財布は使いにくい?後悔する?

Ryu(リュウ)のカード多収納16pocketのフルジップ長財布

の財布は、縫製が丁寧で使いやすさにこだわった仕様になっているので、使いにくいなんてことはありません。

日々のお手入れは基本的に不要ですから、手間もかかりませんよ。

時間がたてば革にツヤが出るので、段々と味が出てきて長年使うと愛着が湧いてくるでしょう。

ベーシックなデザインなので、飽きてしまうこともなく後悔しないはず。

長く愛されるお財布なんて素敵ですよね。

ryu 財布は経年変化やエイジングする?

Ryu(リュウ)のフルジップ長財布ブラウン

の財布は経年変化やエイジングをします。

牛革は長く使うことで風合いや味が出てくるもの。

エイジング(経年劣化)は使う人それぞれで出方が変わってくるので、それがこのお財布の良さです。

ryu の取扱店舗はどこにある?

ryu 財布

の財布は、岐阜県・宮城県・岡山県・茨城県・千葉県・栃木県・兵庫県・静岡県に店舗があります。

岐阜県にはお店が2店舗ありますよ。

それぞれの店舗詳細は、公式HPを参考にしてくださいね。

ryu 財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売ってる?

ネットサーフィンをしている姿

の財布は、店舗販売だけではなく、Amazon(アマゾン)と楽天でも購入することができるため、近くに店舗がない人でもご自宅から購入可能です。

ネットで購入するとポイントも沢山貯まるので嬉しいですよね。

ryu は財布以外の品揃えはある?

Ryu(リュウ)のモバイルポーチ

では、財布だけではなくスマートフォンケースやairpodsケースや手帳なども販売しています。

たとえば、こちらのモバイルポーチはスマートフォンの収納はもちろん、紙幣や小銭、カードも入れられる仕様。

お財布代わりに使えるとあって、女性に人気です。

こだわりの牛ショルダー革ですので、経年変化も楽しめますよ。

ryu にレディース財布はある?

Ryu(リュウ)のシンプルと収納性を追求した大人向け長財布

の財布は、ユニセックスなデザインなので男性だけでなく女性でもおしゃれに使いこなせます。

カードがたくさん収納できる財布や、コンパクトな財布など種類もカラーも豊富。

軽くて使いやすいので、プレゼントにもおすすめですよ。

ryu に似てるブランドはある?

ILBISONTEの長財布とカラー展開

に似ているブランドは、です。

シンプルかつベーシックなデザインで人気のあるブランドです。

飽きのこないデザインなのでどちらも良さがありますね。

ryu 財布は壊れやすい?寿命はどのくらい?

Ryu(リュウ)の手のひらサイズの小さい財布

革財布の寿命は、大体5年〜10年と言われています。

しかし、日々のケアをして使うと、さらに良い状態で長く使うことも出来ますよ。

牛革は、耐久性も強く壊れにくいのが特徴です。

財布の角が擦れたり、ファスナーが壊れてしまった時が買い換え時と言えるでしょう。

自宅でも簡単にお手入れをしよう

上質なレザーアイテムが豊富

ryu 財布のお手入れ・メンテナンス方法は

の財布の日々のお手入れは、基本的には必要ありません。

時間を掛けてオイルを浸透させた革を使用しているため、一般的な革のお手入れ方法で知られる「オイル(クリーム)メンテナンス」をしてしまうと、自然な経年変化を損なう恐れがあるためです。

メンテナンスを行う場合には、表面のホコリを取り、馬毛ブラシを糸目に沿ってかけて、乾いた柔らかい布で拭くようにしましょう。

革の表面に乾きを感じたら、ごく少量の蜜蝋を全体にのばすように浸透させて、その後、拭き上げて下さい。

その場合は、シミや色褪せを防ぐために必ず目立たない部分で試してくださいね。

丁寧にお手入れをすることで、きっと長く使うことが出来ますよ。

簡単お手入れで綺麗を保とう

上質なレザーアイテムが豊富

ryu の財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

の財布は、Amazon(アマゾン)や楽天での割引セールの時に買うと、お得に購入することが出来ます。

Amazonや楽天では頻繁にイベントやクーポン配布が行われており、さらにポイント還元もあるため、とても安く購入することが出来ますよ。

自宅でゆっくりお買い物できるので、交通費も節約できますね。

お得に購入したい方はこちら

上質なレザーアイテムが豊富

ryu の財布評判まとめ:使いにくいは嘘で口コミ評判も良い

Ryu(リュウ)のレザー長財布ブラウン

の財布は、幅広い年齢の方に人気で、老若男女問わず長く使えるということがわかっていただけたのではないでしょうか。

使いにくいという噂は嘘で、口コミ評判も良く、誰もが満足できるRyu(リュウ)。

ベーシックでシンプルなデザインでありながら、こだわりの革で仕上げられた財布はギフトにもぴったり。

お好みのデザインやカラーが必ず見つかることでしょう。

ぜひ、Amazon(アマゾン)や楽天で、ショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お得に購入したい方はこちら

上質なレザーアイテムが豊富

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次