MENU

【風水の効果は?】赤財布の人気ブランドをレディース・メンズ別に大公開

【風水の効果は?】赤財布の人気ブランドをレディース・メンズ別に大公開

勝負の色、縁起の良い色のイメージが強い「赤」。

ただ、赤色の財布を持っている人は意外と少ない気がしませんか?

「赤」をお金と紐付けようとすると、どうしても「赤字」のイメージがついてしまい、敬遠されている方も多いのではないでしょうか?

今回、風水の面から調べてみると、意外なことがわかりました。

敬遠されがちな「赤い財布」、実は貴方の運気を更に上げてくれるかもしれません。

「赤い財布」を持つことによって期待できる効果や、人気のブランドをまとめてみました。

\仕事運や勝負運をアップさせたい方へ/

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

赤 財布は風水的におすすめ?

赤い財布 風水 おすすめ

風水において「赤」は縁起の良い象徴

お祝い事でもよく使われるのがその証拠です。

また、エネルギーやパワーを表しているとも言われています。

試合や試験の日など、自分にとって勝負の日などには身に着けると良いとされていますし、相手に対しても、こちらの強い意志を伝えることができるとも言われています。

開運効果があると言われている「赤」には、様々な運気アップの効果が期待できそうですね。

\ポイントが貯まってお得!/

赤 財布の風水的な意味とは

赤い財布 風水 意味

「赤」には、血や炎など、生命力を強く感じさせるイメージがありますよね。

風水においても、「情熱」や「生命力」など、生きる事に関する意味を多く持っています。

人はやる気に満ちているとき、言動、行動共にアクティブになり、それにより様々なチャンスが巡ってくるといいます。

赤い財布を持って、そのチャンスを倍にしてみたいですね。

赤 財布のイメージは?効果はあるの?

赤い財布 イメージ

エネルギーやパワーが溢れるが故に、行動力、判断力も高くなり、自ずと消費力も高まってしまうと思われているようですが、サブカラーで赤のエネルギーを抑えるという方法で、サクッと問題解決できてしまいます。

例えば、植物の色、健康の色と言われている「緑色」は、エネルギッシュな貴方を健康面から支えてくれる組み合わせになりそうですし、水の色と言われている「青色」は、冷静な判断力を携えてくれるカラーで仕事運をアップさせてくれます。

差し色やインナーカラーが違う色を選ぶといったように、賢く赤い財布を使いこなすことで、運気が更に上昇する効果が期待できます。 

いつ買う?いつおろす?  赤 のお財布を使い始めるべき最強開運日は

赤い財布 最強開運日

お祝い事の日に「大安」を選ぶことが多いように、お金にまつわる事を始めるのに、最適な日というものがあります。

財布の使い始めに縁起の良い日とされている吉日は以下の4つです。

一粒万倍日

これは、「一粒まいた籾が成長し、万倍にも実をつける稲穂になる」という意味があります。

つまり、新しく物事を始めるのに最良の日ということです。

お金が何倍にも膨らむとのことから、お金を増やしたい方は、この日に財布を購入すると良いでしょう。

天赦日

「すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦す日」とされ、この日に何かを始めた場合、成功すると言われています。

一粒万倍日と同様、新しいことを始めるのに、これ以上ない最良の日ということです。

寅の日

上記2つと違い、こちらは干支を元に決められているため、12日ごとに巡ってきます。

寅は、「千里行って千里戻ってくることができる」と言い伝えがあるため、「出ていったお金が戻ってくる」という効果があると言われています。

巳の日

寅の日と同様、干支を元に決められた12日ごとに巡ってくる日です。

昔から巳は財運の神様である「弁財天」の遣いと言われており、「巳の日にお金に関するお願い事をすると、弁財天に届けてくれる」とも言われているそうです。

また、60日に1度巡ってくる「己巳の日(つちのとみのひ)は更に金運がアップする日なので、強力な金運を望む方は、こちらに狙いを定めても良いでしょう。

\縁起のいい日に合わせて財布を新調しよう!/

【レディース長財布】 赤 財布人気ブランド・おすすめランキングTOP5

赤い財布 ランキング

エネルギッシュで溢れるパワーを持っている「赤い財布」。

具体的にどんなデザインがあるのか、メンズ、レディース、それぞれランキング形式で紹介していきます。

第1位:グッチ 長財布(ラウンドファスナー)

赤い財布 レディース長財布人気ブランド・おすすめランキング1位は、長財布(ラウンドファスナー) GUCCI 598187 A7M0G 6523です。

赤い財布 グッチ 長財布(ラウンドファスナー) GUCCI 598187 A7M0G 6523

上質なレザーに立体感のあるインターロッキングGロゴが印象的なデザインです。

ジップアラウンド式の長財布で、ファスナーの引き手にはタッセルチャームがあしらわれていて女性らしさを感じさせてくれます。

第2位:ケイトスペードのステイシーハートポップラージコンチネンタルウォレット

赤い財布 レディース長財布人気ブランド・おすすめランキング2位は、のステイシーハートポップラージコンチネンタルウォレットです。

赤い財布 ケイトスペードのステイシーハートポップラージコンチネンタルウォレット

ハートが沢山あしらわれたデザインは、持ち主はもちろん、この財布を見た人全てを幸せな気分で満たしてくれそうです。

持っているだけでポジティブになれるこの財布は、風水的にも運気を上げてくれそうです。

第3位:コーチのレッド ラウンドファスナー

赤い財布 レディース長財布人気ブランド・おすすめランキング3位は、のC4451 IMF8Q LONG ZIP AROUND WALLET レッド ラウンドファスナー(gf08)です。

赤い財布 コーチのC4451 IMF8Q LONG ZIP AROUND WALLET レッド ラウンドファスナー(gf08)

鮮やかな赤とメタルロゴが、大人の気品を演出してくれます。

豊富なカード収納と、複数のお札ポケットが実用性を高めています。

第4位:ココマイスターのイリーナウェイン

赤い財布 レディース長財布人気ブランド・おすすめランキング4位は、です。

赤い財布 ココマイスターのイリーナウェイン

ドライな質感、マットな風合いはレディースの財布としては珍しいデザインですが、肌触りがとても良く、毎日身につけていても飽きないのが特徴です。

エレガントな天然皮革を使用することで、よりスタイリッシュさが際立つようになっています。

\永久修理保証でお得!/

第5位:ラルフローレンのPolo ベア レザースナップウォレット

赤い財布 レディース長財布人気ブランド・おすすめランキング5位は、のPolo ベア レザースナップウォレットです。

赤い財布 ラルフローレンのPolo ベア レザースナップウォレット

アイコニックなPoloベアとラルフローレンのロゴをエンボス加工した商品です。

なめらかなレザーが肌馴染みを良くしてくれて、小慣れ感を演出してくれます。

深みのある赤は、風水的にも運気アップの効果を高めてくれるそうです。

【レディースミニ財布(二つ折り・三つ折り)】 赤 財布人気ブランド・おすすめランキングTOP5

赤い財布 ランキング

「赤い財布」は存在感がありすぎて、なかなか購入する勇気が出ないと感じている方もいらっしゃいますよね。

まずは小ぶりな二つ折りの財布から探してみるのはいかがでしょうか。

ここからは、赤い財布 レディースミニ財布人気ブランド・おすすめランキングをご紹介します。

第1位:ルイヴィトンのポルトフォイユロックミニ

赤い財布 レディースミニ財布人気ブランド・おすすめランキング1位は、のポルトフォイユロックミニです。

赤い財布 ルイヴィトンのポルトフォイユロックミニ

柔らかいカーフレザーを使用したこちらの赤い財布は、なんと日本限定。

日本にしかないこのポジティブカラーは是非手に入れたいですね。

マチ付きのコインポケットや、紙幣用のロングポケット、3つのカードスロットを備えたデザインは、コンパクトながらも使い勝手の良い財布です。

第2位:マイケルコース GREENWICH タブ ウォレット ミディアム

赤い財布 レディースミニ財布人気ブランド・おすすめランキング2位は、のGREENWICH タブ ウォレット ミディアムです。

赤い財布 マイケルコース GREENWICH タブ ウォレット ミディアム

ゴールドのMKサークルのロゴ付きベルトが特徴の財布です。

風水的に、赤と黄(金色)の組み合わせは相性がとても良く、大きな幸運効果があるとされています。

第3位:バレンシアガ キャッシュミニウォレット

赤い財布 レディースミニ財布人気ブランド・おすすめランキング3位は、のCASH MINI WALLET 593813 1IZI3 6490 ダークレッドです。

赤い財布 バレンシアガ CASH MINI WALLET 593813 1IZI3 6490 ダークレッド

小ぶりなサイズですが、札入れ、コインケースやカードケースが備わっており、収納はバッチリです。

ダークレッドは風水的に、赤の衝動を抑えてくれる効果があるので、アクティブすぎるが故に、浪費してしまう可能性を低くしてくれます。

第4位:プラダ サフィアーノトライアングル財布

赤い財布 レディースミニ財布人気ブランド・おすすめランキング4位は、のサフィアーノトライアングル財布です

赤い財布 プラダ サフィアーノトライアングル財布

コンパクトで上品なフォルムが特徴的な財布です。

アイコニックなエナメルトライアングルロゴがあしらわれており、ビビットな赤が持ち主の女性らしさをより引き出してくれそうです。

第5位:シャネル19 スモールフラップウォレット

赤い財布 レディースミニ財布人気ブランド・おすすめランキング5位は、の19 スモールフラップウォレットです。

赤い財布 シャネル19 スモールフラップウォレット

三つ折りの財布で、鞄が小さい方や、できるだけ荷物を少なくしたい方におすすめです。

ラムスキンを使用しているため、柔らかい手触りがお好きな方から好評です。

ラムスキンとは、生後1年以内の小山羊の革のことで、柔らかいだけでなく、軽いという性質もあります。

【メンズ長財布】 赤 財布人気ブランド・おすすめランキングTOP5は

赤い財布 ランキング

一昔前は、メンズの財布は黒や紺など、暗めの色が人気でしたが、最近では色のレパートリーが豊富になりました。

ここからは、メンズの人気ブランドをご紹介します。

第1位:ポールスミスのストライプステッチタブ長財布

赤い財布 メンズ長財布人気ブランド・おすすめランキング1位は、のストライプステッチタブ長財布です。

赤い財布 ポールスミスのストライプステッチタブ長財布

ブライトストライプをハンドステッチで表現した長財布で、財布の内側まで「赤」のこだわり。

この財布を持ち歩けば、運気アップ間違いなしですね。

第2位:ブルガリ・ブルガリマン二つ折り財布

赤い財布 メンズ長財布人気ブランド・おすすめランキング2位は、の二つ折り財布です。

赤い財布 ブルガリ・ブルガリマン二つ折り財布

外側はシックな黒ですが、長財布を開くとビビットな赤いレザーが施されています。

内側に秘めたるパワーを持っているイメージがとてもカッコイイです。

第3位:ボッテガヴェネタ/BOTTEGA VENETA ラウンドファスナー 長財布 小銭入れ付き

赤い財布 メンズ長財布人気ブランド・おすすめランキング3位は、のラウンドファスナー 長財布 小銭入れ付き “VN”です。

赤い財布 ボッテガヴェネタ/BOTTEGA VENETA ラウンドファスナー 長財布 小銭入れ付き "VN”

ブランドのアイコンデザインでもあるイントレチャートレザーを使用したラウンドファスナー好きの長財布です。

少し抑えめな赤が、男性特有の上品さを際立たせてくれます。

第4位:ココマイスター ギャラクシー・ソンブレロ

赤い財布 メンズ長財布人気ブランド・おすすめランキング4位は、です。

赤い財布 ココマイスター ギャラクシー・ソンブレロ

外装は日本製のレザー、内装にはイタリア製のレザーを使用しています。

ビビットな赤でも上品さを保てるデザインは、年配の男性からも人気の商品です。

\永久修理保証でお得!/

第5位:ヴィヴィアンウエストウッドのカラーステッチラウンドファスナー長財布

赤い財布 メンズ長財布人気ブランド・おすすめランキング5位は、のカラーステッチラウンドファスナー長財布です。

赤い財布 ヴィヴィアンウエストウッドのカラーステッチラウンドファスナー長財布

アクセントになるカラーステッチは、内側の色とリンクしています。

大きく開閉ができるので、中身の整理もしやすいです。

中身が整理整頓しやすいくらいの大きめの財布は、風水的にも運気アップの効果が高まると言われています。

【メンズ二つ折り財布】 赤 財布人気ブランド・おすすめランキングTOP5は

赤い財布 ランキング

次は、メンズ二つ折り財布の「赤い財布人気ブランド・おすすめランキング」です。

比較的小さめのデザインの「赤い財布」は、初めて持つ方にもおすすめです。

第1位:イルビゾンテ 本革レザーウォレット

赤い財布 メンズ二つ折り財布人気ブランド・おすすめランキング1位は、のC0487本革レザーウォレットです。

赤い財布 イルビゾンテ C0487本革レザーウォレット

札入れ、カードケース、小銭入れと、必要最低限のディティールのみのデザインになっています。

「赤い財布」はそれだけで存在感が抜群なので、シンプルでも映えますね。

第2位:ココマイスター ギャラクシーヨハンボーデ

赤い財布 メンズ二つ折り財布人気ブランド・おすすめランキング2位は、です。

赤い財布 ココマイスター ギャラクシーヨハンボーデ

発色の良い赤がとてもエネルギッシュに感じるデザインですが、フォーマルからカジュアルまで、どんな服装にも似合うのが特徴です。

\永久修理保証でお得!/

第3位:ポールスミスのストライプステッチタブ二つ折り財布

赤い財布 メンズ二つ折り財布人気ブランド・おすすめランキング3位は、のストライプステッチタブ二つ折り財布です。

赤い財布 ポールスミスのストライプステッチタブ二つ折り財布

革本来の透明感のある上品な艶を出した細かい肌目が特徴です。

控えめなブランドロゴと、同じく控えめな赤が、優しさを演出してくれます。

第4位:ホワイトハウスコックス 二つ折り財布

赤い財布 メンズ二つ折り財布人気ブランド・おすすめランキング4位は、のS7352二つ折り財布です。

赤い財布 ホワイトハウスコックス S7352二つ折り財布

男性からとても人気のあるベーシックなデザインは、シンプルだからこそ、「赤」でアクセントをつけたいですね。

第5位:コムデギャルソンのクラシックレザーラインラウンド二つ折り財布

赤い財布 メンズ二つ折り財布人気ブランド・おすすめランキング5位は、のクラシックレザーラインラウンド二つ折り財布です。

赤い財布 コムデギャルソンのクラシックレザーラインラウンド二つ折り財布

ユニセックスですが、圧倒的に男性からの支持が強かったです。

お金やカードをしっかり収納できるうえ、コンパクトなデザインが好評のようです。

値段別・予算別おすすめの 赤 財布を紹介!

赤い財布 値段別・予算別

「赤い財布」を初めて購入する方や、プレゼントに考えている方もいらっしゃると思います。

ここからは、具体的な予算別でのおすすめの「赤い財布」をご紹介していきます。

予算3万円以内で買える人気の 赤 財布

 長財布 ラウンドファスナーロズハートレディース311636

赤い財布 予算3万円

水彩画のような柔らかな色合いが特徴のエナメルの長財布です。

風水的に蝶は「喜び」の象徴とされています。

自分自身に幸運を引き寄せたいと思ったら、蝶のモチーフを身につけると良いとされているので、赤い財布に蝶のモチーフは最高の組み合わせですね。

予算4万円~5万円で買える人気の 赤 財布

 ディアマン コードバンレザー

赤い財布 予算4万円~5万円

高級革にこだわって仕上げたオールレザーのデザインに、高級感漂うロゴが繊細な輝きを魅せています。

薄型の見た目ではありますが、フリーポケットが2つ、カードは12枚収納可能です。

スナップボタン式のため、コインの出し入れもスムーズです。

風水的にも整理整頓ができていた方が幸運が巡ってくると言われているので、整理整頓しやすい財布はとてもポイント高いです。

\大人可愛い財布が豊富/

予算6万円~7万円で買える人気の 赤 財布

 スリムジップバイフォールドウォレット

赤い財布 予算6万円~7万円

抑えめな赤が上品な印象を与えてくれます。

風水的に、茶色は様々な運気の土台になり、様々な運気を育てる力があるそうです。

ポジティブな赤に癒しの茶色を取り入れて、引き寄せた幸運を更に大きく育てましょう。

予算8万円~10万円で買える人気の 赤 財布

 10B56 3BEL 27ED 財布 グレインドカーフスキン ラージフラップウォレット

赤い財布 予算8万円~10万円

しっとりとした手触りのカーフレザーを使用したフラップ式長財布です。

大きく開くアコーディオンタイプで、中身が見渡しやすく、機能性抜群の財布です。

シンプルなデザインと落ち着いた赤の色合いは、どの世代にも愛されると思います。

赤 財布は汚れる?汚れ落としのお手入れと汚さない方法は

赤い財布 お手入れ

赤は意外と汚れが目立ちます。

例えば革製品だと、茶系の色だと多少の汚れは深みに感じるところ、赤はただの「黒ずみ」に見えてしまうこともしばしば。

皮脂による黒ずみや、小銭入れの中の硬貨による汚れは、レザークリーナをクロスに取り、財布に散布することで取れます。

そして、レザークリームを更に塗って乾くまで待つことで、汚れにくい状態にすることができますよ。

また、カードの擦れなどでできた汚れを落とすために、革専用の消しゴムを持っておくと便利です。

文房具の消しゴムと違い、革製品の汚れを落とすことに特化した消しゴムなので、とても効果的です。

どの色の財布でも、「綺麗な方が金運は上がる」と言いますよね。

お気に入りの財布を見つけたら、適切なお手入れを続けて、運気をアップさせましょう。

赤 財布のメリット・デメリットは

赤い財布 メリットデメリット

風水的に開運効果が期待できる「赤」。

赤い財布を持つことで、仕事運や勝負運のアップを期待できるのは、大きなメリットと言えます。

デメリットは、赤い財布を贈り物にする場合、やはり良いイメージを持っていない方もいるので、リクエスト無しにプレゼントするのはリスクが大きいです。

「縁起の悪いものをもらった」などと誤解が生じるのは避けたいため、控えた方が良さそうです。

赤 財布はこんな人におすすめ

赤い財布 おすすめ

風水において「赤」はポジティブな行動を引き出すと言われています。

人の本能に呼びかけてくるような刺激的な色なので、やる気を起こしてくれるのだそう。

前向きになりたい人や、これから何か新しいことに挑戦したい人におすすめです。

\仕事運や勝負運のアップにも!

赤 財布についてのよくある質問

赤 財布についてのよくある質問

ここからは、赤い財布について、素材選びや、赤い財布が似合う年齢層など、「赤い財布についてのよくある質問」についてまとめます。

赤 財布で風水的・スピリチュアル的に縁起が良いのは革財布だけ?

赤い財布 風水 スピリチュアル

「赤い財布」で運気アップにより効果があるとされているのは「本革」です。

その中でも特に「蛇革」が最強と言われています。

蛇は不老不死で縁起が良いだけでなく、弁財天の遣いとして金運アップ効果も期待できます。

赤 財布は金運に効果ある?

赤い財布は、直接的な金運アップにはならないようですが、健康運と仕事運の効果は絶大と言われています。

健康的にバリバリと仕事をすることができる結果、収入も増えて金運アップのチャンスに繋がると考えられています。

赤 財布で本当に運気は上がる?

赤い財布 運気

色にはそれぞれのパワーがあるとされていて、赤は人々に活力を与え、前へ進むエネルギーをくれる色です。

風水的にも、様々な運気をアップさせてくれる代表的な色なので、普段よく身につける財布を赤にすることで、運気アップのエネルギーをもらいやすいと考えられています。

黒赤財布のおすすめはある?

これまで、「赤い財布」が運気アップにはとても良いということを記してきました。

しかし「真っ赤はちょっと抵抗ある…」と考える方も多いかもしれません。

ここでは赤と黒の組み合わせの財布を紹介します。

黒赤財布 おすすめ

 財布二つ折り KATE  SPADE k5389 650

黒は閉鎖的な色ですが、お金を閉じ込める力があります。

無駄な浪費を抑制し、金運を逃さない力があるとされています。

エネルギッシュでアクティブな赤は、時に衝動的になってしまうことも。

そんなときに、黒が持つ力で、その衝動にストップをかけてくれるかもしれません。

赤 財布は楽天やAmazonなどの通販でも売ってる?

赤い財布 楽天やAmazon 通販

「赤い財布」は楽天でもAmazonでも購入することが可能です。

ポイントが付与されたり、割引セールやクーポンがあったりするのでお得ですよ。

赤 財布にはお金をいくら入れると良い?

赤い財布 いくら入れる

金運アップの秘訣は、「財布にお金をたくさん入れておくこと」と言われています。

お金自体、自分の仲間たちが多かったり、役割を担えるとに喜びを感じ、より仲間を呼んでくれるそうです。

財布に入れておく具体的な金額は、自分が持っている財布の値段以上の金額が望ましいようです。

しかし、ハイブランドの財布だと、相当な大金を入れておかなければならなくなり、「そんなには無理!」と思う方もいらっしゃるはずです。

そんなときは、新札の1万円札を入れてみるのも、効果ありだそうです。

無理のない範囲で、金運アップを目指しましょう。

赤 財布が似合う年代や年齢層は?30代や40代も使っていい?

赤い財布 年齢層

ポジティブな行動を促してくれる「赤い財布」は、老若男女におすすめです。

年齢や性別で似合うかどうかではなく、自分自身に似合う「赤」を見つけて、それを身につけることで、内に秘めたパワーを引き出してもらいたいですね。

赤 財布を最安値でお得に購入する方法

赤 財布を最安値でお得に購入する方法

赤色の財布を最安値でお得に購入する方法としては、楽天とAmazonをおすすめします。

楽天や Amazonからの購入だと、ポイントが貯まって使える点も魅力です。

それぞれ「楽天スーパーセール」や「プライムセール」といった、大々的なセールをする事があるので、お目当ての商品がセール対象になっているかのチェックをすると良いですよ。

\お得に安く購入したい方はこちら/

赤 財布まとめ:人気ブランドはルイヴィトン・グッチ・コーチなど

赤 財布まとめ:人気ブランドはルイヴィトン・グッチ・コーチなど

ほぼ毎日身につける事が多い財布。

今回は持っているだけで、よりエネルギッシュに、よりポジティブになれる「赤い財布」についてご紹介しました。

赤は人々を活発にしてくれるだけでなく、運勢そのものを活発にしてくれるのだと思います。

自分に合う「赤い財布」を見つけて、様々な運を味方にしていきましょう。

\仕事運や勝負運をアップさせたい方へ/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次