MENU

【大人にはダサい?】吉田カバン財布の口コミ評判は:長財布・二つ折り財布・マネークリップ別に調査【恥ずかしいの評価も?】

【大人にはダサい?】吉田カバン財布の口コミ評判は:長財布・二つ折り財布・マネークリップ別に調査【恥ずかしいの評価も?】

ポーターというと、若い男性に人気というイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。

高い品質で価格も手頃なものが種類豊富に揃っており、有名人の中にも愛用していることでも知られるポーターのアイテム。

この記事では、ブランドの特徴から愛用の芸能人・おすすめの財布・口コミ評判など、ポーターについての情報をまとめて紹介します。

\有名人も多数愛用のブランド/

シンプルで上質な日本製財布

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

ポーター(吉田カバン) はどんなブランド?特徴と魅力・品質は

ポーター 黒色 折り財布

はどんなブランドなのかについて見ていきましょう。

ポーターはどこの国のブランド?

桜と富士山 風景

ご存じの方も多いかと思いますが、日本の一大ブランドです。

国内外の多くの店舗で取り扱われているポーターの商品は、日本製鞄ブランドとして広く浸透しています。

ポーターは日本が誇る革製品の老舗ブランド「吉田カバン」が手掛けるブランド

吉田カバン ロゴ

は、1962年に日本のメーカー「吉田カバン」が発案したバッグブランドです。

当時の人々にはブランドにこだわるという意識がなかったため、一躍注目されました。

メイドインジャパンにこだわる吉田カバンは、技術と信念を込めた「一針入魂」を社是に掲げ、丈夫で質の良い商品イメージを長年貫いています。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

使い勝手の良い財布が豊富

ポーター財布(吉田カバン) で使っているレザーの種類は

レザーのドアップ

の財布で使用される素材は、主に以下の通りです。

  • 牛革
  • 羊革
  • 豚革
  • 馬革
  • ナイロン

各種革財布においては、使用される部位や鞣し方が異なるため、同じ種類の革でも同一の特徴を持っているわけではありません。

このように多くの素材を展開していますが、コードバン(馬革の希少部位を使った最高級の革)を使用している商品を除き、3万円を超えないほどの比較的安価な商品が多いのがポーターの財布の魅力です。

\レザーの種類が豊富/

世界に誇るジャパンクオリティ

ポーター財布(吉田カバン) の人気カラーやおすすめ色は

ポーター コンパクト財布

財布は、カラーデザインの種類が豊富に揃っており、各年代に似合う色をセレクトできるのも魅力です。

10代・20代には、柄入りや明るいカラーの財布がぴったりです。

オレンジや緑・白といった明るい色味の財布は、持ち主をアクティブな印象に見せてくれます。

一方、落ち着いたカラーのメンズ長財布は、30代~50代の大人の男性によく似合います。

黒や茶色、グレーなどのベーシックカラーは、普段使いはもちろん、ビジネス・フォーマルシーンにも馴染むため、幅広い場面で気兼ねなく持ち歩ける財布として選ばれています。

シックながらさわやかさもあるネイビーも人気です。

\幅広い年齢層に人気のブランド/

世界に誇るジャパンクオリティ

ポーター 財布(吉田カバン) の知名度は:ブランドイメージはダサい?

ポーター 財布の内側 ロゴマーク

の財布に対して、一部のユーザーからは「ダサい」とか「学生が持つ財布」といったイメージを持つ声があがっています。

しかし、その声の多くは、ナイロン素材で作られているシリーズに対して言われていることなのです。

昔に一世を風靡したタンカーやヒートなどのナイロン素材のシリーズは、特に大学生に人気があり、社会人や大人が使うには子どもっぽいという認識になってしまったのでしょう。

しかしポーターには、高級感のあるかっこいいレザーシリーズがたくさん展開されています。

実際に使っている人の口コミを見ると、デザイン性やクオリティに対して、高い評価をしている人ばかりです。

\センスが良いと口コミでも大人気/

世界に誇るジャパンクオリティ

ポーター財布(吉田カバン) が似合う年齢層は20代・30代・40代・50代 何歳まで?

ポーター 紫 長財布

ブランドコンセプトは「幅広い世代に支持されること」

ポーターの財布には沢山のシリーズがあり、幅広い年齢層にお使いいただけます。

革を使用した財布であれば20~50代。

革以外のナイロン素材などの財布であれば10代〜学生さんが使用している印象があります。

豊富な種類の中から、好みや年代に合わせて、自身にとってベストなポーター財布を見つけられることも魅力の1つですね。

\幅広い年代の方におすすめ!/

世界に誇るジャパンクオリティ

ポーター 財布(吉田カバン) の値段は高い?平均価格帯は

PRICEと書かれた積み木

使われている素材によって値段が異なりますが、財布の大体の価格帯を、タイプ別にまとめてみました。

  • ラウンドファスナー: 8,470円~73,000円
  • 長財布 :7,260円~71,500円
  • 二つ折り財布:6,820円~53,900円
  • ミニ財布等:3,300円~47,300円

安いものは数千円から、高いものは7万円超と非常に幅広い価格帯となっています。

予算にあった財布選びができるのがポーター財布の人気の秘密です。

\コスパ最高の財布ブランド/

世界に誇るジャパンクオリティ

ポーター財布(吉田カバン) を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーは

は、多くの芸能人やモデルに愛用されています

ポーター財布を実際に使っている有名人を紹介します。

木村拓哉さん

2013年10月21日のsmapxsmapで木村拓哉が皆川猿時に「メロンソーダ買ってこい!」と言われて、パシリされた時に取り出した財布。 

木村拓哉さん愛用のポーター財布
Yahoo知恵袋より

木村拓哉さんといえば吉田カバンのアイテムをよく使われていますね。

こちらは吉田カバンのテンダーロインとのコラボ商品で、ドラマ「月の恋人」でも着用シーンがあったようです。

亀梨和也さん

亀梨和也さんが昔から吉田カバン愛用者だということはファンの間では有名です。

こちらは吉田かばんのブランド、HEAD PORTERの財布です。

ポーター 長財布

パンチングレザーにナイロン素材が部分的に使われていて、シンプルでありながらとてもオシャレな仕上がりになっています。

元モーニング娘。高橋愛さん

元モーニング娘。の高橋愛さんのInstagramでは、ポーターのピンク色のバッグを使ったコーディネートがよく投稿されています。

元モーニング娘。高橋愛さんのインスタ

こちらはティーエーローズのコラボ商品です。

指原莉乃さん

元AKB48の指原莉乃さんもポーターの鞄を愛用しています。

指原莉乃さんのインスタ

こちらのベルトバッグは、トーガプルラとのコラボ商品です。

蛯原友里さんの双子の妹・蛯原英里さん

人気モデル蛯原友里さんの双子の妹、蛯原英里さんもポーターのリュックを愛用しています。

蛯原英里さん ポーターのリュック
カバンの選び方より

マザーズバッグとして活躍しているそうですよ。

ポーターはメンズだけでなく、子育て中の女性にも愛されるブランドです。

他にも、多数の芸能人ママが吉田カバンを愛用しています。

  • 蛯原友里さん
  • 梨花さん
  • 紗栄子さん
  • 辺見えみりさん
  • 小倉優子さん
  • 市井紗耶香さん

このように、たくさんの方に愛されているブランドです。

\有名人も多数愛用のブランド/

使い勝手の良い財布が豊富

ポーター財布(吉田カバン) の口コミ評判や愛用者レビューは

星が4つ もう一つ星を足そうとしている手

の財布を実際に購入した、または使われている方の「口コミ評判」や「愛用者レビュー」も、気になりますよね。

Twitter(ツイッター)の投稿から、良い口コミと悪い口コミを調査しました。

ポーター財布の良いクチコミ評判

ポーター財布の良いクチコミ
ポーター財布の良いクチコミ
ポーター財布の良いクチコミ

財布の「良い口コミ評価」では、シンプルで飽きない、かっこいい、安い、質が良くて丈夫などの口コミがみられました。

使い勝手が良く、長年愛用している方や、リピーターも多いようです。

女性ユーザーからの良い評価もあり、性別問わず人気があることが伺えます。

ポーター 財布の悪い口コミ評価

ポーター 財布の悪い口コミ
ポーター 財布の悪い口コミ
ポーター 財布の悪い口コミ
ポーター 財布の悪い口コミ
ポーター 財布の悪い口コミ

財布の「悪い口コミ評判」では、地味、サイズが小さすぎる(大きすぎる)、学生みたいという声がありました。

マジックテープのタイプのポーター財布は、ビジネスマンが使っているとダサいと思われてしまうのかもしれません。

ポーター財布は、種類が豊富に揃っているので、世代や使うシーンに合わせて、自分にピッタリの財布を選ぶことができます。

\口コミ評判の良いレザーブランド/

使い勝手の良い財布が豊富

ポーター(吉田カバン) 種類別・人気でおすすめな財布は

ここからは、財布のおすすめを、形別に紹介します。

ポーターの人気おすすめ長財布

ポーター プリュム 長財布

ポーター プリュム 長財布 179-03867

ベーシックなデザインながらも高度な縫製技術を用いたハイクラスな革小物シリーズ『PLUME/プリュム』のラウンドファスナータイプの長財布。

内装をヘリ返しでまとめることで、上品でシャープな印象に仕上がっています。

ラウンドファスナーで高級感アップ、収納力も抜群です。

ポーターの人気おすすめ二つ折り財布

ポーター ビル コードバン 二つ折り財布

ビル コードバン 二つ折り財布 184-02270

メイン素材に国産最高級のコードバンを使用した、ハイクラスで品格のある素材を採用しており、使用するたびに手元を華やかに、そして上品に演出してくれます。 

内装はお財布に求める機能をコンパクトにまとめた、使いやすさがポイント。

ビジネスマンにもってこいのアイテムです。

ポーターの人気おすすめ三つ折り財布やミニ財布

ポーター ビルブライドル 財布

ビルブライドル 財布 185-02258

ベーシックながらもシャープでスッキリとした印象が魅力となっています。

重厚感のある肉厚のブライドルレザーを薄く漉き、頑丈で耐久性を備えつつも、軽さと柔軟さを表現した仕上がりが特徴的です。

使い込むうちに艶が増し、色が深まる経年変化も楽しめそうですね。

ポーター財布のメリットとデメリットは

ポーター ラウンドジップ財布を持つ手

財布のメリットは、やはりコスパの良さです。

低価格でこれだけ高品質なものを手に入れられるブランドは、他にないのではないでしょうか。

また、世代を問わず似合う商品があるため、プレゼントにもおすすめです。

デメリットは、リーズナブルで人気がある故に、ダサいという印象を持たれてしまっていることです。

ポーターには豊富なデザインやコラボ商品がありますから、他人と被らないようなレアなアイテムを探して、おしゃれを楽しみましょう。

\センスが良いと口コミでも大人気/

使い勝手の良い財布が豊富

ポーター財布はどんな人におすすめ?

ポーター 三つ折り財布

財布には、高品質で使い勝手の良いものが豊富に揃っています。

素材にも多くの種類があるため、限定的なターゲット層がありません

たとえば、以下のような素材があります。

・革製財布・・・高級感がありビジネスシーンにも馴染み、40代以上の男性も気兼ねなく使いやすいです。

・ナイロン製財布・・・軽量かつ見た目もスタイリッシュで機能的なものばかりなので、実用性を重視してメンズ財布を選びたい人におすすめです。

・布製財布・・・カジュアルで垢ぬけた印象なので、普段使いにぴったりです。

このように、多種多様な商品の中から自分に合う財布を選択する、という楽しみがあるのも、ポーター財布ならではと言えるのではないでしょうか。

総じて耐久性があるので、長くいいモノを使いたいという人におすすめな財布といえるでしょう。

\幅広い年代の方におすすめ!/

使い勝手の良い財布が豊富

ポーター財布のよくある質問

木製のQ&Aと虫眼鏡

財布を選ぶにあたって、気になることがあるのではないでしょうか。

ここからは、「ポーター財布のよくある質問」をまとめます。

ポーター 財布は使いにくい?後悔する?

ポーター コンパクト財布

財布を実際に使っている多くの人は、その使い勝手の良さ、物持ちの良さを高く評価しています。

ポーター財布の購入を検討している方は、使うシーンや、持ち運ぶときのイメージ、自身のファッションスタイル等を思い浮かべて、最もマッチするアイテムを選択しましょう。

また、ポーター公式サイトには、それぞれの財布にどのような特徴があるのか説明が記載されているので、そちらも参考にしてみてくださいね。

ポーター財布は経年変化やエイジングする?

ポーター 茶色の長財布
ポーター 長財布

革は、使えば使うほど柔らかくなって手に馴染んでいくもの。

革の種類や加工によってエイジングが変わっていくので、個々に違った表情をみせるのも楽しみの一つです。

ナイロン素材の中にも経年変化を楽しめるものがあるので、革以外のポーター財布を探している方にもおすすめです。

ポーター財布の取扱店舗はどこにある?

ポーター 店舗外装

の取扱店舗は、国内外に700以上の店舗があります。

店舗の所在地公式サイトをご参照ください。

最近では、2022年に、ブランドの誕生から60年を迎え、「DOVER STREET MARKET GINZA」に「PORTER GINZA」をオープンしました。

ポーター財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売ってる?

ノートパソコンとスマホ

財布は、楽天やAmazon(アマゾン)などの通販で購入可能です。

大手オンラインショップを利用するメリットの一つに「ポイント還元」があります。

楽天市場やAmazonでポイントを貯めているという人や、ポイントを使って安く購入したいという人におすすめです。

ポーターは財布以外の品揃えはある?

ポーター バック
ポーター Tシャツ

には、財布以外にもバッグはもちろん、洋服やシューズなどさまざまな品物が揃っています。

最近では、プラスチック製買い物袋(レジ袋)有料化に伴い、 ショッピングバッグとして気軽に使用できるシリーズも増えたので、デイリー使いにぜひポーターの商品を取り入れてみてはいかがでしょうか。

トータルコーディネートが楽しめるのも良いですね。

ポーターにメンズ財布やレディース財布の区別はある?

ポーター レディース財布

財布はメンズ向きというイメージが強い傾向にありますが、実はレディースにも向いているブランド財布です。

ポーターには、女性に向けて「PORTER GIRL(ポーターガール)」というレーベルがあります。

通常のポーターと同様、デザインはシンプルなものが多く、また、女性らしい明るい色からシックな色まで展開されているカラーバリエーションが魅力です。

まだまだ新しいレーベルということもあり、商品数が少なめですが、通常のポーターにも女性が使い易いデザインや色味があるので、是非覗いてみてください。

ポーターに似てるブランドはある?

正直なところ、は非常にコスパに優れたブランドであるため、同価格帯で同品質のものを探すのは難しいです。

シンプルなデザイン、豊富な素材、高い品質で、世代を問わず人気のあるブランドをいくつか紹介します。

ラゲッジレーベルのさまざまな財布

「ラゲッジレーベル」は、バッテンマークのワンポイントが有名な、ポーターと同じ吉田カバンのブランドです。

こちらも種類豊富でシンプルながらもファッション性がありますね。

ポーターと比べた場合、価格帯は少し高めですが、とにかく品質が良いです。

TUMIのさまざまな財布

アメリカのブランド「TUMI」は、機能性・耐久性に優れるハイスペックなブランドです。

ポーターより値が上がりますが、豊富なラインナップにも類似性を感じますね。

オーソドックスなテイストのもの以外にも、デザインに遊び心の感じられるものも揃っています。

マスターピースのさまざまな財布

日本のブランド「マスターピース」は、若いメンズが注目するオシャレブランドの1つです。

少々カジュアル味が強い印象ですが、高い品質とお手頃な価格帯というコスパの良さは、ポーターを彷彿させるものがあります。

ポーター財布は壊れやすい?寿命はどのくらい?

開いた状態のポーター財布

リーズナブルなのに耐久性が強いことで知られるの財布。

一般的に本革財布の寿命は5年以上といわれています。

丁寧に使っていれば、10年以上の経年変化を楽しんでいるユーザーも少なくありません。

ポーター財布も、牛革やコードバンなど質の良い本革を採用していることから、長年愛用することができそうですね。

海外ブランドと違い、メイドインジャパンであるため、いつでも修理に出せたり手厚いアフターサービスがあることも嬉しいポイントです。

ポーター財布のお手入れ・メンテナンス方法は

レザー製品メンテナンス用品

せっかく奮発して買った財布が知らない間にボロボロに…なんてことがないように、日ごろから手入れを怠らないようにしましょう。

一般的な革財布の手入れ方法は、

  • 専用ブラシでホコリやチリなどのゴミを払い落とす
  • ブラシや指、布などでクリームを塗る
  • 定期的に防水スプレーを全体に吹き付ける

等です。

簡単なお手入れでも財布のもちが良くなるので是非試してみてください。

また、の財布は様々な種類の革が使用されているので、公式サイトで確認することもおすすめします。

\簡単お手入れで綺麗を保とう/

使い勝手の良い財布が豊富

ポーターの財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

なるべく安く購入したいという人は、オンラインショップを利用する方法がおすすめです。その際、詐欺や偽物などのリスクを軽減するために、楽天やAmazon(アマゾン)などの大手オンラインショップで購入すると良いでしょう。

セールや、ショッピングで貯まったポイントを利用すると、さらにお得に手に入れることができますよ。

お得に購入したい方はこちら

使い勝手の良い財布が豊富

ポーターの財布評判まとめ:カジュアル・ビジネスどちらにも使えて幅広い年齢層に人気

長財布を使うスーツ姿の男性

財布、参考になりましたでしょうか?

昔から根強い人気を誇る日本の一大ブランドのポーター。

ポーター財布は、長年愛用できる高品質なアイテムを豊富に展開しているので、男を磨くこだわりのアイテムを見つけてみてくださいね。

世代や男女を問わず愛されるので、ギフトにもおすすめですよ。

お得に購入したい方はこちら

使い勝手の良い財布が豊富

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次