MENU

【ダサいと評判?】ニナリッチ財布の口コミ評価は:長財布・二つ折り・ミニ財布別に調査【年齢層は50代でもOK?】

【ダサいと評判?】ニナリッチ財布の口コミ評価は:長財布・二つ折り・ミニ財布別に調査【年齢層は50代でもOK?】

ニナリッチと言えば香水を思い浮かべる方が多いかもしれません。

そんなニナリッチですが実は財布も素敵なデザインが多く、ファンがたくさんいるんですよ。

この記事ではニナリッチについてブランドの特徴から愛用の芸能人・口コミ評判・オススメの人気財布まで、まとめて紹介します。

\最安値ページはこちら/

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

ニナリッチ はどんなブランド?特徴と魅力・品質は

ニナリッチの長財布

とはどのようなブランドでしょうか。

まずは基本的な情報からみていきましょう。

ニナリッチ はどこの国のブランド?

パリの凱旋門

は、イタリア人デザイナーのニナ・リッチとその息子によって1932年にパリに創業された、フランスのファッションブランドです。

洗練された印象のデザインと確かな技術で世界中にファンが多数おり、多くの女性を虜にしています。

ニナリッチ は香水でも有名!1932年に創設されたフランスのファッションブランド

ニナリッチの香水

は1932年創業のフランスのファッションブランドで、ウィメンズウェアや財布などをはじめとするファッション小物を多く手掛けています。

また、日本では特に香水が有名で女性からの人気も抜群なんですよ。

ニナリッチ 財布で使っているレザーの種類は

ニナリッチのオレンジ色 折り財布

財布に使われているレザー素材は型によりますが、牛革を使用した製品が多くみられます。

牛革は革財布の代表格とも言え、高級感溢れる質感と上品さが持ち味です。

ライダースジャケットなどにも使用される革ですので丈夫でもあり、長く使用することもできますよ。

ニナリッチ 財布の人気カラーやおすすめ色は

ニナリッチ の 折り財布ネイビー

財布のカラーはすっきりと見えるネイビーやグリーンがおすすめです。

洗練されたデザインと相まって、大人っぽいおしゃれ度がアップするはずですよ。

\ポイントが貯まってお得!/

ニナリッチ 財布の知名度は:ブランドイメージはダサい?

女性の服 全身コーディネート

自体の知名度は高めですが、おそらく香水やアクセサリーで知っている方が多いかもしれません。

ブランドイメージはファッションの都・パリのブランドですから、ダサいという言葉とはほど遠いでしょう。

ニナリッチ 財布が似合う年齢層は20代・30代・40代・50代 何歳まで?

ニナリッチ のがま口財布

財布が似合う年代は比較的高めと言えるでしょう。

というのもニナリッチには妹ブランドがあり、若い方向けのデザインはそちらのブランドで多く展開されているためです。

ですので、特に30代〜50代の方におすすめと言えますね。

もちろん、上品で洗練されたデザインが多いので20代などの若い方でも気に入ったものがあれば持つことに問題はありません。

きっとエレガントな印象を持ってもらえるはずですよ。

\ポイントが貯まってお得!/

ニナリッチ 財布の値段は高い?平均価格帯は

ニナリッチの平均価格をべられた一万円札と虫眼鏡で表現

財布はブランド財布の中ではそんなに高い部類には入りません。

長財布であれば2万円台がボリュームゾーン、二つ折り財布であれば15,000円前後のものが多いようです。

しっかりした革のお財布をこのお値段で買えるのは嬉しいですよね。

\ポイントが貯まってお得!/

ニナリッチ 財布を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーは

を愛用している芸能人にはどのような人がいるのでしょうか。

タレントの安田美沙子さん

SNS投稿

タレントの安田美沙子さんはInstagramでお出かけコーデを公開していますが、のカバンを持っています。

スッキリとしたコーディネートに艶やかなカバンがとっても映えていますね。

モデル・タレントの紗栄子さん

SNS投稿

モデル、タレントとして活躍されている紗栄子さんは度々自身のYouTubeチャンネルやInstagramでの服を着用してる姿をアップしています。

ふんわりしたスリーブが紗栄子さんの優しい雰囲気にマッチしていますね。

このシャツはお気に入りのようで何度も登場しているんですよ。

インスタグラマーの里海さん

SNS投稿

Instagramでのフォロワーが10万人を超えるほどの大人気モデル、里海さんはのドレスを着てパーティーに参加したことを報告しています。

シックな色味と繊細なプリーツのドレスが里海さんの美しさをより際立たせていますね。

\ポイントが貯まってお得!/

ニナリッチ 財布の口コミ評判や愛用者レビューは

ニナリッチの口コミをGOODとBADのブロックで表現

財布の口コミ評価、どのようなものがあるか気になりますよね。

InstagramやTwitterの投稿から、良い口コミと悪い口コミを調査しました。

ニナリッチ 財布の良いクチコミ評判

SNS投稿

財布の良い口コミ評価では、収納力の高さとデザインを褒める声がみられました。

ニナリッチ 財布の悪い口コミ評価

SNS投稿

財布の悪い口コミ評価としてはおばさんのイメージという意見がありました。

ニナリッチには、ニナ・ニナリッチという妹ブランドがあるため若い女性はそちらを使うイメージがあるのかもしれませんね。

確かにニナリッチは、ニナ・ニナリッチより年齢層が高めにターゲティングされていますが洗練されたデザインが多く決しておばさんっぽさはないはずです。

\ポイントが貯まってお得!/

ニナリッチ 種類別・人気でおすすめな財布は

ここからは財布の種類別に、おすすめの財布をみていきましょう。

ニナリッチ の人気おすすめ長財布

ニナリッチ ラウンドファスナータイプの長財布

こちらは、ラウンドファスナータイプの長財布です。

口が大きく開くので、お金やカードの出し入れもしやすく便利ですよ。

カード収納も9箇所ついていて、たっぷり入る大容量なのでカード類をたくさん持っている人にもおすすめです。

ニナリッチ の人気おすすめ二つ折り財布

ニナリッチのジラフ柄 財布

こちらの財布はジラフ柄にイエローのラインがとっても映えたデザインですね。

コンパクトながらカード収納やフリーポケットまでついているので、お財布の中をスッキリさせることができます。

ニナリッチ の人気おすすめミニ財布やがま口財布

ニナリッチのピンク色 がま口財布

こちらはシックな色味が印象的ながま口財布です。

深い丸形押しが全面に入っているため、牛革の立体感が際立ちますね。

収納力も高く、使い勝手の良いお財布ですよ。

ニナリッチ 財布のメリットとデメリットは

ニナリッチのメリットデメリットを丸とバツが乗ったはかりの絵で表現

財布のメリットは、ファッションの都・パリの名だたるブランドのため持っているだけでおしゃれな気分になれることです。

実際のデザインも洗練されたものが多く、使いやすさも抜群なので日々使うのにストレスを感じることはないでしょう。

一方でデメリットは、ニナリッチは財布としてより香水などの方が日本では有名なブランドであるため、他の人にブランド財布をアピールしたい場合は向かないかもしれません。

ニナリッチ 財布はどんな人におすすめ?

ニナリッチをおすすめする人を手の上に浮いたハートで表現

の財布はエレガントなデザインと高い収納力が特徴です。

なので大人っぽく見せたい方、たくさんカードを持っている方、そして財布をいつもきれいに整理しておきたい方などにおすすめですよ。

デザインも良く機能性も高いなんて、一石二鳥ですね。

\ポイントが貯まってお得!/

ニナリッチ 財布のよくある質問

ニナリッチのよくある質問をQ&Aが書かれたつみきで表現

ここからは財布のよくある質問を見ていきましょう。

ニナリッチ 財布は使いにくい?後悔する?

ニナリッチの黄色 折り財布

財布の魅力の一つに、機能性の高さがあります。

コンパクトなサイズの財布の中にもたくさん入る収納を兼ね備えているので、使いづらいということはないはずですよ。

また、形も長財布から二つ折り財布、がま口まで色々とバリエーションがあるので、きっと自分が使いやすい形の財布が見つかるでしょう。

ニナリッチ 財布は経年変化やエイジングする?

ニナリッチのエイジングのイメージを白い長財布で表現

財布は本革を使用しているため、経年変化していきます。

ただこの経年変化は悪いことではなく、使っていくうちに自分だけの味が出てくるという意味合いと同義です。

なのでその変化を楽しみつつ、ぜひ長くお財布を使ってくださいね。

ニナリッチ 財布の取扱店舗はどこにある?

モザイクがかかったショッピングモール

財布は、各地の百貨店やセレクトショップなどで購入することができます。

注意点として、ニナリッチと名前があっても財布は取り扱っておらず、ジュエリーだけなどの場合もありますので、事前に店舗に確認するのが確実です。

ニナリッチ 財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売ってる?

パソコンの前でスマホとクレジットカードを持つ手

財布は、楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも購入することができます。

通販であれば、いくら悩んでも店員さんの目が気になることもありませんし、ゆっくり自分好みの財布を吟味できますね。

すきま時間にも検索できるので、忙しい方にも通販はおすすめです。

\ポイントが貯まってお得!/

ニナリッチ は財布以外の品揃えはある?

ニナリッチ の赤色のカバン
ニナリッチのネクタイ

では財布のほかにも、カバンや男性物のネクタイなども取り扱いがあります。

財布とカバンでブランドをそろえたりするのも良いですし、男性物はプレゼントにもいいですね。

おしゃれブランドとして名高いニナリッチのプレゼントはきっとお相手も喜んでくれるでしょう。

ニナリッチ にメンズ財布やレディース財布の区別はある?

ニナリッチの長財布

はメインターゲットが女性であるため、財布もレディースものが大半です。

ユニセックスの商品もありますが、数がとても少ないのでもし男性にプレゼントしたいという方は見かけたら即購入をおすすめします。

ニナリッチ に似てるブランドはある?

グッチの長財布

に似ているブランドとしてあげられるのは、です。

ニナリッチはフランスのブランド、グッチはイタリアのブランドですが、ニナリッチの創業者はイタリア人であるため、ファッション性の高いデザインが似通っていますね。

また、グッチもニナリッチと同様財布だけでなく、革小物、ジュエリー、香水など幅広く展開しているので、一つのブランドで統一されたおしゃれを楽しみたい!という方におすすめです。

ニナリッチ 財布は壊れやすい?寿命はどのくらい?

ニナリッチの寿命を 黒色 折り財布で表現

の財布が特別壊れやすいということはありませんが、だいたい革財布の寿命は5年〜10年程度と言われています。

大切に取り扱い、お手入れをきちんとすればそれ以上もたせることも可能ですのでお気に入りの財布を見つけたらメンテナンスの方法をしっかり勉強して、少しでも長く持ち続けられると良いですね。

ニナリッチ 財布のお手入れ・メンテナンス方法は

ニナリッチのピンク色 折り財布

財布は革であるため、定期的なメンテナンスが必要です。

日常的なお手入れとしては、柔らかい布やブラシで汚れやほこりをはらいましょう。

そして1ヶ月に一度程度、革の乾燥が気になったタイミングでクリームを塗りこんであげれば革は保湿され、傷なども多少つきにくくなります。

一度傷がついてしまうと、その部分を元の状態に戻すことは難しくなりますので大事に取り扱ってくださいね。

ニナリッチ の財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

買い物カートと小銭がこぼれているがま口財布

財布を最安値でお得に購入するには、楽天やAmazon(アマゾン)などの通販サイトでの購入をおすすめします。

このような通販サイトでは、ポイント還元セールなどのキャンペーンをやっていることもありますし、通常時でも自分のためているポイントを使えたりするサイトも多いです。

お得なセール期間を見逃さないよう、情報は逐一チェックしておいてくださいね。

\ポイントが貯まってお得!/

ニナリッチ の財布評判まとめ:20代から50代まで幅広い年齢層に人気

ニナリッチのラウンドジップ財布

財布、いかがでしたか?

おしゃれ度も機能性も妥協したくない!という方にぴったりのニナリッチ。

気になった方はぜひ、一度お店に足を運んでみてくださいね。

\最安値ページはこちら/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次