MENU

【ダサい?】MUNEKAWA(ムネカワ)財布の口コミ評価は:長財布・二つ折り財布・コインケース別に調査

【ダサい?】MUNEKAWA(ムネカワ)財布の口コミ評価は:長財布・二つ折り財布・コインケース別に調査

皆さん、MUNEKAWA(ムネカワ)という革ブランドはご存じでしょうか。

革へのこだわりがとても強く、革好きの人たちのSNSで注目を浴びているブランドです。

そんな革ブランド、MUNEKAWA(ムネカワ)がダサいという評判は本当なのでしょうか?

今回はMUNEKAWA(ムネカワ)の口コミ評判を長財布・二つ折り財布・コインケース別にまとめました。

ぜひ、最後まで読んでくださいね。

ギフトラッピングサービスあり!

世界に誇るジャパンクオリティ

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

MUNEKAWA(ムネカワ)はどんなブランド?特徴と魅力・品質は

はどんなブランドなのか、特徴・魅力・品質をまとめてみました。

MUNEKAWA(ムネカワ)はどこの国のブランド?

ミシン縫製するムネカワの職人

は宗川佳弘によって手掛けられた日本のブランドです。

自作の革製品をフリーマーケットでの販売をキッカケに、取引先が広がります。

その後はオーダー受注、そして定番品を販売するという形態に変化さていきました。

MUNEKAWA(ムネカワ)はこだわりの素材ですべて手作業で製作

ムネカワの歴史をまとめた写真

生き物の革なので、キズやシミなどは個体差があるため、一枚一枚を目で見て触って確認をしています。

革の特性を活かし長く使ってもらえるように、適材適所で革の選定をし技術と融合をさせるとオリジナルの製品の完成です。

世界に誇るジャパンクオリティ

贈り物にぴったりなアイテム多数

MUNEKAWA(ムネカワ)財布で使っているレザーの種類は

レザーの生地

財布で使っているレザーの種類は、主にブッテーロ・ピッグレザー・ボレロの3種類の革です。

ブッテーロはイタリア産牛革。

日本ではヌメ革と言われているもので、光沢が自然で高級感があるのが特徴です。

ピッグレザーは日本の豚革で、優しい手触りと摩擦に強いことが特徴。

MUNEKAWA(ムネカワ)財布では、内側にピッグレザーを使用しているので丈夫で長く使えますよ。

ボレロは日本の牛革でMUNEKAWA(ムネカワ)オリジナルレザーです。

ほかにも、ブライドルレザーやコードバンが使われている商品もあるので、こだわりのレザーを比べてみてください。

上質なレザーアイテムが豊富

世界に誇るジャパンクオリティ

MUNEKAWA(ムネカワ)財布の人気カラーやおすすめ色は

人気カラーブルーのレザー

ブルーはの人気カラーです。

透明感のある発色が、年数が経つごとに濃い色に変化していきます。

個性的ではありますが、ブラックやブラウンなどにも馴染みやすいので、どんな場面でも使用できておすすめです。

カラーバリエーションが豊富

上質なレザーアイテムが豊富

MUNEKAWA(ムネカワ)財布の知名度は:ブランドイメージはダサい?

はそこまで知名度が高くはないのかもしれません。

しかし、シンプルでスタイリッシュなデザインや、こだわりのレザーに惹かれ、財布はMUNEKAWA(ムネカワ)と決めているという方がいるのも事実。

コンパクトなのに収納力があり、内側にもこだわりのレザーを使用しているMUNEKAWA(ムネカワ)財布。

ブランドイメージがダサいなんてことは決してなく、むしろかっこいい素敵な大人の印象ですよ。

MUNEKAWA(ムネカワ)財布が似合う年齢層は20代・30代・40代・50代 何歳まで?

バッファローカーフレザーを使用した限定モデルの二つ折り財布

のターゲット層は20代後半から50代の男性となっています。

しかし、似合う年齢・性別に制限はありません。

こだわりが強く、人と被りたくないという人におすすめのブランドですので、経年変化やMUNEKAWA(ムネカワ)オリジナルの革に興味ある人に、ぜひ使っていただきたいです。

幅広い年齢層に人気のブランド

使い勝手の良い財布が豊富

MUNEKAWA(ムネカワ)財布の値段は高い?平均価格帯は

ぎりぎりのところまで余白を削り、
無駄のないミニ財布

長財布だと約40,000円〜60,000円の価格設定です。

ミニ財布やコンパクト財布は約12,000円〜40,000円となっています。

小銭入れは約5,000円〜25,000円です。

こだわりが詰まった革財布がこのお値段で手に入るのは嬉しいですね。

コスパ最高の財布ブランド

世界に誇るジャパンクオリティ

MUNEKAWA(ムネカワ)財布を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーは

MUNEKAWA(ムネカワ)財布を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマー
MUNEKAWA(ムネカワ)財布を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマー
MUNEKAWA(ムネカワ)財布を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマー
MUNEKAWA(ムネカワ)財布を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマー

Instagramから引用

お洒落なインスタグラマーさんが持っていますね。

シンプルなデザインですが、どれも味があって素敵なお財布です。

有名人も多数愛用のブランド

世界に誇るジャパンクオリティ

MUNEKAWA(ムネカワ)財布の口コミ評判や愛用者レビューは

財布の口コミを見てみましょう。

MUNEKAWA(ムネカワ)財布の良いクチコミ評判

MUNEKAWA(ムネカワ)財布の良いクチコミ

「使いやすい」や「経年変化」が楽しみなど、購入した人は満足しているコメントが多くみられました。

MUNEKAWA(ムネカワ)財布の悪い口コミ評価

財布の悪い口コミを探してみましたが、見当たりませんでした。

革の上質さ・カラーバリエーションの豊富さで多くの人を虜にしているようです。

口コミ評判の良いレザーブランド

世界に誇るジャパンクオリティ

MUNEKAWA(ムネカワ)種類別・人気でおすすめな財布は

のおすすめな財布をご紹介します。

MUNEKAWA(ムネカワ)の人気おすすめメンズ長財布

ムネカワのブランドアイコンでもある封筒型長財布

他にはない封筒型の長財布は見た目の美しさだけではなく、所作を美しく見せるために考え抜かれたデザインになっています。

最も厚みがある部分も25ミリで、スーツの内ポケットに入れても邪魔にならないスッキリとした作りです。

カードやお札はもちろんですが、パスポートや通帳などサイズが大きいものも収納可能なので、海外旅行でも活躍するアイテムとなるでしょう。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

公式サイト:https://www.munekawa.jp/

MUNEKAWA(ムネカワ)の人気おすすめレディース長財布

ブラウンのラウンドファスナー長財布

沢山入れても形が崩れないように細部までこだわったラウンドファスナーの長財布です。

カードやお札を入れた時に、極端に膨らみが出ないように革の厚みが調節されています。

カードポケットは8枚分、お札入れは2ヶ所あるため収納力はもちろん整理もしやすいでしょう。

厚みは17ミリなので、通常のラウンドウォレットより薄いため荷物の多い人におすすめです。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

公式サイト:https://www.munekawa.jp/

MUNEKAWA(ムネカワ)の人気おすすめメンズ二つ折り財布

黒のL字型二つ折り財布

​​​​​​コンパクトなファスナーの財布が欲しいという要望から生まれたL字型の二つ折りの財布です。

「Carm」とは詰め込むという意味で、想像以上の収納力があります。

カードホルダーは左右で形が異なるため、沢山のカードが入るでしょう。

カラーは3種類あり、内側はあまり見かけたことのない斬新な収納方法です。

お札はU字に収納することにより、ファスナーに引っかからないよう工夫がされています。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

公式サイト:https://www.munekawa.jp/

MUNEKAWA(ムネカワ)の人気おすすめレディース二つ折り財布

手帳のようなストラップで留めるデザインの赤い二つ折り財布

長財布のようなデザインですが、二つ折りの財布です。

手帳のようにストラップで留めるデザインが特徴でとてもかわいいですね。

容量によって、ストラップを調節しながら留められるので無理やり閉めたりせずに使えるのもおすすめポイントです。

カードポケットが6段あり、すべて大きめに作られているため、診察券など大きめのカードも出し入れしやすいようになっています。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

公式サイト:https://www.munekawa.jp/

MUNEKAWA(ムネカワ)の人気おすすめメンズ三つ折り財布やコインケース

ムネカワ史上最小のコインケース

史上、最小のコインケースです。

邪魔になりにくいサイズなので、ポケットにいつも入れておける手軽さが特徴になります。

フタがポケットのようになっていて、傾けるとポケットに小銭が貯まる仕組みになっており、中のコインが見やすく取り出しやすいので使いやすいです。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

公式サイト:https://www.munekawa.jp/

MUNEKAWA(ムネカワ)の人気おすすめレディース三つ折り財布やコインケース

コインケースとカードケースが一緒になったコンパクトなブルーの財布

コインケースとカードケースを一緒にしたコンパクトなお財布です。

女性はコインケースに、ポイントカードなども一緒に収納できると便利ですよね。

正面が小銭入れで、大容量かつ一目で中身がわかる形状になっているので、とても使いやすいでしょう。

カードは3〜5枚入るのでちょっとしたお買い物にもとても便利です。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

公式サイト:https://www.munekawa.jp/

MUNEKAWA(ムネカワ)財布のメリットとデメリットは

パンツのポケットに薄型ミニ財布を入れようとする男性

まず、財布のメリットは、経年変化を楽しめることです。

革も、経年変化が楽しいものを選んでいます。

革製品が好みの人にはたまらないブランドでしょう。

そして、実用性の面でもとても工夫があります。

丈夫なつくりになっているので、おのずと長く使える財布ですね。

デメリットは、強いて言えば早い段階で財布を買い換えたい人には、せっかくの経年変化を楽しめないのでおすすめできないことでしょうか。

変化していく色味や艶感は、ぜひ味わってもらいたいものです。

センスが良いと口コミでも大人気

世界に誇るジャパンクオリティ

MUNEKAWA(ムネカワ)財布はどんな人におすすめ?

革が柔らかくなることで、沢山の小銭が収納できるようになっているコインケース

職人がこだわり厳選した革なので、ぜひとも皆さんに使ってもらいたいブランドです。

さらに、デザインや使いやすさも追求されているので、どこのブランドにも引けを取らないでしょう。

おしゃれさんも、革好きな人も、革ものが初めてな人も、どんな人にもおすすめしたい財布になります。

幅広い年代の方におすすめ!

世界に誇るジャパンクオリティ

MUNEKAWA(ムネカワ)財布のよくある質問

ここからは、財布のよくある質問を紹介します。

MUNEKAWA(ムネカワ)財布は使いにくい?後悔する?

L字ファスナー財布のシップを開いて、財布の中が見えるように広げている

財布は使いやすいです。

お財布がファスナーに引っかからないような工夫がされていたり、カードが取り出しやすくなっています。

財布の中の収納が苦手な人も整理しやすいので、後悔することはないでしょう。

MUNEKAWA(ムネカワ)財布は経年変化やエイジングする?

エイジングが楽しめるムネカワの財布

の革は経年変化やエイジングをするものが選ばれています。

MUNEKAWA(ムネカワ)としても、お手入れをして傷が付いたものの経年変化はより、エイジングとして感じてほしいとしているので、日常的に使ってできた変化を楽しんでほしいです。

公式サイトでは、お客さまが使っているスナップ写真が載っています。

経年変化の様子の写真がたくさん載っているので、参考にしてくださいね。

MUNEKAWA(ムネカワ)財布の取扱店舗はどこにある?

ネイビーと白を基調とした、ムネカワ直営店の外観

の店舗は関西方面・都内合わせて8店舗あります。

直営店大阪府大阪市浪速区大国2-8-26
松屋銀座東京都中央区銀座3-6-1 5F
藤巻百貨店リアルショップ東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座6階
LOFTMAN COOP E-MA大阪市北区梅田1-12-6 E-ma B1F
FreeSpirits大阪ルクアイーレ店大阪市北区梅田3-1-3 8F
FreeSpirits神戸店兵庫県神戸市中央区栄町通 1丁目1-5
BROOK (ブルーク)岡山県岡山市北区表町1-1-20
MEN’S BLESS愛媛県松山市大街道2-1-12 2F

機会があれば、ぜひ足を運び、目で見て手で触れてみてください。

きっと満足できる商品に出会えますよ。

MUNEKAWA(ムネカワ)財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売ってる?

環境に配慮し再生紙を利用したムネカワオリジナルの紙袋

の財布は残念ながら楽天やAmazonでの販売はありません。

実店舗も7店舗なので、公式サイトを利用すると良いでしょう。

写真が多く載っているので細部まで見ることができ、さらに動画もあるので実際に使用している様子も見ることができます。

直接見に行かなくても安心して購入できます。

公式サイトをぜひ見てみてくださいね。

MUNEKAWA(ムネカワ)は財布以外の品揃えはある?

ベージュカラーのキャンバス&レザーのトートバッグ

では財布だけではなく、鞄やペンケース・ベルト・キーリングなどのレザーグッズ、レザーケアアイテムも購入できます。

レザーグッズは沢山種類があり値段が手頃なものも多いため、自分用にはもちろんですが、プレゼントとして選ぶのも良いでしょう。

MUNEKAWA(ムネカワ)にメンズ財布やレディース財布の区別はある?

ムネカワの青の長財布を開く男性

の財布は、メンズやレディースと区別はされていません。

メンズ・レディース関係なく使っていただけるデザインになっていますし、どなたにもつかいやすいのがMUNEKAWA(ムネカワ)の特徴です。

MUNEKAWA(ムネカワ)に似てるブランドはある?

ムネカワのマネークリップ進化版を開く男性

に似ているブランドはないでしょう。

革・デザイン・使いやすさへのこだわりがとても強く、どの商品もMUNEKAWA(ムネカワ)らしさがあります。

したがって、他のブランドとは全く違うブランドです。

MUNEKAWA(ムネカワ)財布は壊れやすい?寿命はどのくらい?

L字ファスナーの財布と小銭

一般的な革財布の寿命は3年と言われています。

の公式サイトには、お客さまスナップが載っていて、3・4年使っていて良い味が出ているもの、7年使っている人もいました。

使い方にもよりますが、壊れにくく長く使えるでしょう。

MUNEKAWA(ムネカワ)の財布は「愛着を持って長く使ってほしい」という想いから作られているため、革も経年変化を楽しめるものが採用され、使いやすさも追求したブランドです。

長く使ってもらえるように、お手入れ方法を公式サイトで公開したり、修理も受けることができます。

MUNEKAWA(ムネカワ)財布のお手入れ・メンテナンス方法は

封筒型長財布のレザーに手入れをする男性

の商品の手入れ方法は至ってシンプルなオイルケアです。

革のお手入れ経験のない人でも簡単にできるでしょう。

まず、ケアクリームを少量取って全体に薄く馴染ませます。

革部分のみではなく縫製部分にも伸ばしてください。

少し時間を置いてから、柔らかいクロスで優しく磨きます。

革が保湿されてカサつきやひび割れを防げるので、1〜2ヶ月に一度手入れをしましょう。

直営店に持参いただくと無料でオイルケアをしていただけるサービスもあります。

簡単お手入れで綺麗を保とう

上質なレザーアイテムが豊富

MUNEKAWA(ムネカワ)の財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

内側に名前が刻印された財布

の財布を最安値でお得に購入する方法は公式サイトで購入することです。

公式サイトや実店舗では修理・メンテナンスをしてもらえますよ。

それからMUNEKAWA(ムネカワ)では、オリジナルの刻印サービスやギフトラッピングにも対応していますよ。

名前の刻印がされたオンリーワンをプレゼントなんて、贈られた人の喜ぶ顔が目に浮かびますよね。

お得に購入できる、公式サイトをぜひご覧になってください。

お得に購入したい方はこちら

上質なレザーアイテムが豊富

MUNEKAWA(ムネカワ)の財布評判まとめ:ダサいは嘘!スタイリッシュな見た目と使い勝手のよさが人気

コインケースを持ち小銭を取り出そうとしている状態

財布の口コミ評価をご紹介しましたが、いかがでしたか。

MUNEKAWA(ムネカワ)財布はダサいという評判は嘘だとわかりましたね。

より、MUNEKAWA(ムネカワ)の財布に興味を持っていただけたのではないでしょうか。

「長く使ってもらいたい」という強い想いとこだわりの詰まったMUNEKAWA(ムネカワ)のデザインは、他にはないブランドです。

財布を新しく変えようかなと考えている人は、公式サイトをぜひご覧ください。

詳細はこちらをチェック!

世界に誇るジャパンクオリティ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次