MENU

50代メンズ財布:日本製とハイブランドどっちにする?長財布・二つ折り・ミニ財布人気おすすめランキング6選

50代では、社会的地位を築き、成熟した大人としての振る舞いや装いが求められるシーンが増えてくるのではないでしょうか。

特に「財布」は、日常やビジネスでも使用機会が多いです。

最低限、周りに見られても恥ずかしくないものはもちろん、自分が使っていても気分が上がる、こだわりのものを身に着けたいですよね。

中でも人気の革製品は、ブランドによっても質や特徴に違いがあるので、その違いを知って、お気に入りの財布を選んでみてはいかがでしょうか。

今回は、そんな大人の男性の財布について種類別に調査し、相場や選び方、おすすめの商品についてランキング形式でご紹介いたします。

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

どんな財布使ってる?50代男性向け・使いやすいメンズ財布の選び方は

床に置かれた長財布2つ

まずは用途にあった財布の「種類」を選びましょう。

長財布であれば、お札が取り出しやすく、領収書も綺麗に収納ができます。

二つ折りやミニ財布であれば、小さなカバンやポケットに入れて、身軽に移動ができる利点がある等、自身の使用シーンにあうものを選ぶことで使い勝手が良くなりますよ。

次に、好みの「色味」や「質感」を明確にすることで、財布を選びやすくなります。

例えば、色味については、同じ黒色でも濃いと薄いで印象が変わって見えます。さらに質感は、ツルツルしたものは光沢感があり高級に見える等、色味や質感次第で、なりたい自分を演出することができますね。

40代・50代・60代・70代でメンズ財布の選び方は変わるの?

机の上に置かれた4色の二つ折り財布

次に、年代ごとに財布の選び方が変わるのか、立場や状況をふまえて見てみましょう。

まず40代からは、社会的にも立場が上がっていく傾向があります。食事会での会計等、人前で財布を出す機会が増えてくるでしょう。

部下や後輩も増えていくため、30代の時よりも一層、大人としての余裕を演出したいですよね。

そのため、機能性やデザインだけでなく、高級感のある見た目や素材を意識してみると良いでしょう。

また、40代はレジャーシーンであったり、キャッシュレス決済にも馴染みがある世代です。

コンパクトなミニ財布やビジネス用の長財布等、使用用途によって複数使い分けても良いですね。

50代は、より責任のある立場や期待を求められます。

そのため、見た目だけでなく、「落ち着き」や「品の良さ」を演出することで、周囲の印象や信頼感も上がるでしょう。

会計時もスマートに済ませられるように、上質な品質、かつ、機能性が高い財布を選ぶ傾向があるようです。

60代では、還暦を迎え、より大人の渋みが出てきます。

ビジネスだけでなく、ライフスタイルにも変化がある世代なので、普段使いでも使いやすく実用的な二つ折り財布が人気です。

定年を迎えられる方もいらっしゃり、自分へのご褒美や家族からのプレゼント等、趣向やこだわりが財布にも反映されています。

70代では、人生経験豊富な深みのある大人の魅力が増していきます。

家族と過ごす時間も増え、日常的な買い物でも財布を使う機会が増える傾向です。

その為、会計時も手間取らない機能性を重視しつつ、渋さや高級感がある上質なものを選びたいですね。

まさに、使えば使うほど馴染みがでる革製品がおすすめです。

50代メンズ財布の予算相場はいくら?

長財布から1万円札が見える

50代では、社会的地位の変化から、カジュアルな装いばかりでなく、スーツ姿や品のある装いをする機会も増えてきます。

その為、服装に合わせて財布も高級感があるものが選ばれているようです。

相場としては、平均30,000円〜70,000円台で、中でも、30,000円台の財布が人気を博しています。特に革製品は上質なものほど良い皮が使われ、加工仕上げにも差が出てくるため、品質のこだわりにあわせて予算を考えてみるのも良いでしょう。

50代男性向け・メンズ財布を格付け!人気ブランドを60人に独自アンケート調査したランキング結果は

35人に独自アンケートで調査した「50代男性向け・メンズ財布人気ブランド」の結果を発表します!

スクロールできます
順位ブランド名多かった意見
第1位(3人)・知名度が高い
・網目模様がおしゃれ
・大人の男性に合う
第2位(2人)・年齢に相応しい
第3位(2人)・リーズナブル
・革の質が良い
第4位(2人)・どんな服装にも合う
・50代に合っている
第5位(2人)・革が上質で長く使える
・高級感がある
第6位(2人)・日本の厳しい気候にも対応しそう
・丈夫で長持ち

それでは、それぞれの意見の詳細をチェックしていきましょう。

50代男性におすすめなメンズ財布ブランド人気第1位:ボッテガ・ヴェネタ

50代メンズ財布ブランド人気第1位は、です。

男性Yoshi_happyさん
Yoshi_happyさん

ひと目見て分かるボッテガのトレードマークである網目模様によりさり気なく表現できる高級感と落ち着きのある大人の雰囲気が40代以降の男性が所有する財布にピッタリとあったお洒落な感じと長年使い続けるにも飽きがこないシンプルなデザイン。

最近は若者にも所有してもらえるよう少し奇抜なカラーやワンポイントを備えたシリーズもあり幅広い年代でも愛用されるケースが出て来ていると感じます。

男性te_110さん
te_110さん

50代という、しっかりしたものを持って欲しい年代。どういった相手でも知ってるブランドという面で考えるとボッテガかと思い選びました。

少しマニアックなブランドでも渋くてかっこいいですが、まだ落ち着くには早く現代は若々しい方が多いので、20代でも知っているようなブランドを大人だからこそ持つことで大人かっこよさを引き出せる、尚且つ若さも出せると思います。

女性Tomomi_cocoさん
Tomomi_cocoさん

編み込み模様がシンプルだけど装飾的でオシャレで飽きなさそう、カラバリも渋くて落ち着いているので「大人の男性に持ってほしい」「これを持っていると人として成熟している」と言うイメージを持ちます。

収納性も充実していて機能的なので、お金と領収書が混ざったり、カードがゴチャゴチャすることもなさそうだからスマートに振る舞えそう。

【口コミレビュー・評判調査概要】
調査対象:
50代男性におすすめな本革財布ブランドを1つ調査
調査手法:クラウドワークス
回答数:35人
調査期間:2022/7/30〜2022/8/13

50代メンズ財布人気No.1ブランド

50代男性におすすめなメンズ財布ブランド人気第2位:ダンヒル

50代メンズ財布ブランド人気第2位は、です。

女性popo318さん
popo318さん

上質なレザーで質感重視な方には良い財布だし、50代の方には落ち着きのある上品な感じがしていいと思います。

また、高級感もあり大人ぽい雰囲気にもなるので選びました。ロゴもワンポイントで目立たず可愛らしいので親近感が感じられるのでいいと思います。

デザインも様々な財布があるので自分の好みな財布を選ぶことが出来ます。

女性mo-koさん
mo-koさん

昔からある知名度も高いブランドで、黒のシンプルなレザーの製品というのが脳に刷り込まれていたからです。

50代60代の人が持っている印象があります。無地に近いから渋いです。

ダンヒルの年齢で検索してみると、やはり40代から60代らしく、納得できます。50代の方が持ってサマになるブランドだと思います。下手に流行のブランドを持つより、昔からあるブランドを持っていそうなイメージがあります。

【口コミレビュー・評判調査概要】
調査対象:50代男性におすすめな本革財布ブランドを1つ調査
調査手法:クラウドワークス
回答数:35人
調査期間:2022/7/2730〜2022/8/13

コスパが良くてシンプルなのにスタイリッシュ!

50代男性におすすめなメンズ財布ブランド人気第3位:ビジネスレザーファクトリー

50代メンズ財布ブランド人気第3位は、です。

男性tetsu160さん
tetsu160さん

とてもシンプルなデザインで奇抜性もなく落ち着いた印象を与えれるブランドです。皮の質が良く品が良く見えます。

また、リーズナブルな価格で手に入れることができ一番子供にお金がかかる時期にお父さんにとってはありがたいブランドだと思います。

海外ブランドを見せびらかすような歳でもなくなってくるので、シンプルでブランドもよくわからないけどいい皮使っている商品はありがたいです。

女性yyyrrrさん
yyyrrrさん

まず値段がリーズナブルなのに、革がしっかりしている。

財布といっても、複数の種類の形や色から選ぶことができる。

また無料で名前の刻印も可能で、有料になるがイラスト(似顔絵)なども彫ってもらうことが可能であるため、プレゼントで渡すととても喜ばれる。

名前の通りビジネスで持ち歩いていても普段使いで持ち歩いていても支障のないシンプルなデザインなのよい。

【口コミレビュー・評判調査概要】
調査対象:50代男性におすすめな本革財布ブランドを1つ調査
調査手法:クラウドワークス
回答数:35人
調査期間:2022/
7/30〜2022/8/13

50代メンズ財布人気ブランド第3位

50代男性におすすめなメンズ財布ブランド人気第4位:ポーター

50代メンズ財布ブランド人気第4位は、です。

男性燈籠さん
燈籠さん

ポーターのメンズ革財布は、シンプルでかっちりとしたものからカジュアルなものまで幅広いデザインがあり、持つ人の服装や持ち物を選ばずどんなジャンルにも合わせやすいので50代男性も含め沢山の層の方が満足するアイテムに出会えます。

??それでいて高い品質のレザーで丁寧に作られているので気兼ねなく使い込める丈夫さがさらなる魅力の一つです。

男性ymtnhmさん
ymtnhmさん

上品でしなやかな感じが50代にあっていると思います。

皮の風合いが良いし、手になじみます。

シンプルでコンパクトながら使いやすいのがこの年代にぴったりだと思います。男性は小さいバッグやズボンのポケットなんかに収納してしまいがちですが、かさばらないタイプが多いので持ちやすいと思います。

あまり派手でない素朴なデザインが50代にはいいのではないでしょうか。

【口コミレビュー・評判調査概要】
調査対象:50代男性におすすめな本革財布ブランドを1つ調査
調査手法:クラウドワークス
回答数:35人
調査期間:2022/7/30〜2022/8/13

50代メンズ財布人気ブランド

50代男性におすすめなメンズ財布ブランド人気第5位:LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

50代メンズ財布ブランド人気第5位は、です。

男性kensocean5491さん
kensocean5491さん

ルイヴィトンはとても素材がいいのと丈夫なので長く使用ができたりとか高級感があってデザインも好きでして使いやすいしいろんな種類もあってとても似合うとは思います。

大人な感じがあるのでいいですね。これなら紳士的でもあってステータスにもなりますので良いと思いますね。

自分はおすすめしたいですし魅力的なブランドなので

女性happy-cloverさん
happy-cloverさん

ルイ・ヴィトンは革が上質で、使い込むほど味わいが出てくるようなお品です。私の配偶者も10年以上使用していますが、型崩れや擦り傷などが目立ちません。

ブランドロゴは型押しでさりげなく、嫌味がないところも気に入っている点です。財布のカード入れ部分や小銭入れの部分は傷みやすいですが、ルイ・ヴィトンの財布はしっかりした造りなので傷みにくいです。

ノワール(黒)ですと汚れも目立ちません。最高に良いブランドだと思います。

【口コミレビュー・評判調査概要】
調査対象:50代男性におすすめな本革財布ブランドを1つ調査
調査手法:クラウドワークス
回答数:35人
調査期間:2022/7/30〜2022/8/
13

50代メンズ財布人気ブランド

50代男性におすすめなメンズ財布ブランド人気第6位:土屋鞄製造所

50代メンズ財布ブランド人気第6位は、です。

男性ねこパンチ4219さん
ねこパンチ4219さん

シンプルザベスト。

職人が一つ一つ手作りしていてビジネスバックや財布など作ってるのですが、基本的シンプルなデザインが多いので50代には良いと思います。

それに物自体が頑丈なので長年愛用して革の味を楽しみたい方にも向いています。値段が手ごろな価格(3万円~)からあるしそれに持ってて恥ずかしくないので選びました。

女性今日もいい天気さん
今日もいい天気さん

まず国産のメーカーであるので、日本の厳しい気候にも対応しているだろうと思うこと。

次にもともとランドセルを作る工房であったことから、本当に丈夫できれいな形をキープしてくれる

しかも使えば使うほど柔らかくなるので、自分になじんでいくようでよい。

更にカラーがどれも深みがあって選ぶのが楽しくなりそうである。

【口コミレビュー・評判調査概要】
調査対象:50代男性におすすめな本革財布ブランドを1つ調査
調査手法:クラウドワークス
回答数:35人
調査期間:2022/7/30〜2022/8/13

50代メンズ財布人気ブランド

50代男性におすすめなメンズ財布ブランドその他口コミ評判

その他、50代男性におすすめなメンズ財布ブランドとしてアンケートで回答があったブランドは、以下のとおりです。

その他ブランドを見る
ブランド別の意見を見る
  • 50代の男性が持つとセンスが良い(オロビアンコ、ファーロ、ラルフローレン、栃木レザー)
  • 革の質が良い(LAST CROPS、Lewis Leathers、TOD’S)
  • 耐久性と革の柔らかさを兼ね備えている(DEGNER)
  • 歴史があり、英国御用達(ETTINGER)
  • 色合いがおしゃれ(genten)
  • シックにまとめられる(hugo boss)
  • 安価(ジルマン)
  • こだわりのオリジナルレザー(イルビゾンテ)
  • 質感が良い(ココマイスター)
  • 渋くてかっこいい(ジョンロブ)
  • 重量感、存在感がある(ノイ・インテレッセ)
  • 落ち着いたデザイン(ポールスミス)
  • 職人の手作りでおしゃれ(札幌革職人館)
  • オーダーメイドできる(二宮五郎商店)
  • 良いものを適正な値段で長く使える(日本経年変化協会)
  • 丈夫で長く使える(万双)

50代男性に人気のメンズ長財布おすすめランキングTOP3

dunhillのロゴと長財布

高級感ある見た目と共に、品質や機能面にもこだわりたい50代男性の財布。ブランドごとの特徴を押さえることでより選びやすくなります。

ここでは50代男性に人気がある、おすすめの財布を形ごとにランキング形式でご紹介いたします。

50代男性向けメンズ長財布人気ランキング第1位:Dunhill(ダンヒル)の「サイドカーFP1010E」

「50代男性向けメンズ長財布人気ランキング」第1位は、の「サイドカーFP1010E」です。

Dunhill(ダンヒル)の「サイドカーFP1010E」黒い長財布
Dunhill(ダンヒル)の「サイドカーFP1010E」の中身

ダンヒルは、英国王室御用達の老舗ブランドです。

中でも「サイドカー」はベストセラーとなった人気シリーズとなります。

素材にはカーフという、生後6ヵ月以内の子牛の牛革を使用。ツルツルとした質感や繊細でしなやかな表面が特徴です。

シンプルでスタイリッシュなデザインが上品な印象を与えてくれますね。

服装やシーンを選ばず、付き合いの多い50代にはふさわしい財布と言えるでしょう。

50代男性向けメンズ長財布人気ランキング第2位:WHITEHOUSE COX(ホワイトハウスコックス)の「S9697 LONG WALLET」

「50代男性向けメンズ長財布人気ランキング」第2位は、の「S9697 LONG WALLET」です。

WHITEHOUSE COX(ホワイトハウスコックス)の「S9697 LONG WALLET」のカラー展開
WHITEHOUSE COXの「S9697 LONG WALLET」側面と開けた姿

ホワイトハウスコックスは、イギリスの伝統的製法で造られる「ブライドルレザー」を扱う人気ブランドです。

素材のブライドルレザーは、元々は馬具に使用する為の革製品だったので、耐久性が高く、防水性にも優れています。革自体に強度がある為、しっかりとした質感や重厚感がある財布が好きな方におすすめです。

まさに、貫禄や落ち着きを演出したい50代男性にぴったりの財布と言えるでしょう。

50代男性向けメンズ長財布人気ランキング第3位:ETTINGER(エッティンガー)のラウンドジップロングウォレット LARGE ZIP PURSE

「50代男性向けメンズ長財布人気ランキング」第3位は、のラウンドジップロングウォレット LARGE ZIP PURSEです。

ETTINGER(エッティンガー)のラウンドジップロングウォレット LARGE ZIP PURSE

エッティンガーは、英国王室お墨付きの革製品ブランドです。

シックで上品なデザインと利便性が高い機能が備わっており、日本でも様々な年代から人気があります。

素材は手馴染みがよくハリのあるブライドルレザーを使用。

こちらの財布は、金色のファスナーやインナーカラーのコントラストがオシャレだと評判のようです。

さりげないオシャレや利便性も追及したい50代男性にぴったりですね。

「50代男性向けメンズ長財布人気ランキング」はいかがでしたでしょうか。

働き盛りの50代男性は、財布をビジネスで利用する場面が多いかと思います。

他の財布に比べて、長財布は収納面が充実している所が利点です。

小銭やカードでパンパンに膨れ上がるということが防げ、とてもスマートに見えます。

また、財布もステータスの一部として見る方もいらっしゃるため、素材の質やデザインにこだわりたいですね。

50代男性に人気のメンズ二つ折り財布おすすめランキングTOP3

50代男性に人気の茶色い二つ折り財布

続いては、「50代男性向けメンズ二つ折り財布」の人気おすすめランキングをご紹介します。

50代男性向けメンズ二つ折り財布人気ランキング第1位:栃木レザーの「マチ付き二つ折り財布TGS-5533」

「50代男性向けメンズ二つ折り財布人気ランキング」第1位は、の「マチ付き二つ折り財布TGS-5533」です。

栃木レザーの「マチ付き二つ折り財布TGS-5533」

世界的にも希少な、ピット製法を採用している栃木レザーの二つ折り財布。

タンニン溶液を槽に付け込んで、長い年月と手間をかけて仕上げるため、より硬くて頑丈な革になります。その為、長く愛用でき、使いこんでいくと柔らかくなる経年変化も楽しめる品です。

収納面は、小銭入れが広く、二つ折りでもカードが8枚入るので使い勝手も良いですね。

シンプルなデザインですが、滑らかな質感が高級感を出してくれます。

50代男性向けメンズ二つ折り財布人気ランキング第2位:PORTER(ポーター)の二つ折り財布「SHEEN110-02921」

「50代男性向けメンズ二つ折り財布人気ランキング」第2位は、の二つ折り財布「SHEEN110-02921」です。

PORTER(ポーター)の二つ折り財布「SHEEN110-02921」ブラック
PORTER(ポーター)の二つ折り財布「SHEEN110-02921」ブラックの中身

シンプルで定番ながらも、飽きのこないデザインと光沢性のある質感。

ひときわ落ち着いた印象を与えてくれるのが、ポーターの二つ折り財布です。

素材は牛ステアを使用。革質が柔らかく、厚みも均等な為、手馴染みが良いことが特徴です。

BOX型の小銭入れは開口が大きく出し入れがしやすい為、会計時にスムーズな支払いができるでしょう。

50代男性向けメンズ二つ折り財布人気ランキング第3位:CYPRIS(キプリス)の小銭入れ付き札入れ

「50代男性向けメンズ二つ折り財布人気ランキング」第3位は、の小銭入れ付き札入れです。

CYPRIS(キプリス)の小銭入れ付き札入れブラック
CYPRIS(キプリス)の小銭入れ付き札入れネイビーの中身

キプリスは、日本の株式会社モルフォが扱うレザーブランドです。

素材はコードバンという、馬のお尻の皮が使用されています。きめ細やかな美しい光沢が特徴的ですね。

外側はシックなベースカラーですが、開いた時のアクセントカラーがオシャレです。

こなれた印象を与えてくれるでしょう。

「50代男性向けメンズ二つ折り財布人気ランキング」は参考になりましたでしょうか。

二つ折り財布は、素材の質やシックなデザインにこだわりつつも、機能性を兼ね備えたものが人気でした。

ビジネスだけでなく、日常でも使いやすいサイズ感なので、「いつも持ち歩きたくなるようなお気に入りの二つ折り財布」を検討されてみてはいかがでしょうか。

50代男性に人気のメンズミニ財布おすすめランキングTOP3

abrAsusの黒い折りたたみ財布

近年は「ミニマリスト」という言葉が定着しているように「本当に必要なものだけを持ち、大切に扱う」という考えの方も多くなってきました。

財布においても、キャッシュレス化が普及したことにより、これまで以上に身軽さや、使い勝手の良いものが重視されていますね。

そちらをふまえて、次は「50代男性に人気のメンズミニ財布」のおすすめランキングをご紹介します。

50代男性向けメンズミニ財布人気ランキング第1位:abrAsus(アブラサス)の薄い財布

「50代男性向けメンズミニ財布人気ランキング」第1位は、の薄い財布です。

abrAsus(アブラサス)の薄い財布ブラック

独自の内部構造により、厚さが約13mmという圧倒的な薄さが持ち味のアブラサスの財布。

切り込みや札押さえも付いているので、安心してお金を収納できます。

スリムな反面、名刺や小さめのカギ等、お金以外のものも収納できます。

まさに、コンパクトさと使いやすさを両立した逸品です。傷が目立ちにくいエンボス加工も施されているので、綺麗に愛用できます。

50代男性向けメンズミニ財布人気ランキング第2位:土屋鞄製造所の「ウルバーノコンパクトコインパース」

「50代男性向けメンズミニ財布人気ランキング」第2位は、の「ウルバーノコンパクトコインパース」です。

土屋鞄製造所の「ウルバーノコンパクトコインパース」ブラック
土屋鞄製造所の「ウルバーノコンパクトコインパース」の中身

土屋鞄製造所は日本の老舗ブランドです。

イタリアの伝統製法で造られたバケット・ミリングレザーが使用されていて、エイジングに定評があります。

日に日に変化する光沢や手触りをより早く楽しめるのが特徴です。

ミニ財布ですが、BOX型小銭入れ付きなのも嬉しいですね。

立体的でコインが見やすく、取り出しもしやすい設計となっています。

本物志向の方へおすすめ

50代男性向けメンズミニ財布人気ランキング第3位:GANZO(ガンゾ)の「ミネルバナチュラル ZIPパース フラグメントケース」

「50代男性向けメンズミニ財布人気ランキング」第3位は、の「ミネルバナチュラル ZIPパース フラグメントケース」です。

GANZO(ガンゾ)の「ミネルバナチュラル ZIPパース フラグメントケース」ブラック
GANZO(ガンゾ)の「ミネルバナチュラル ZIPパース フラグメントケース」キャラメルのお札を入れた姿

刻印のデザインがオシャレなGANZOの財布。

L字ファスナーでマチがない為、胸ポケットに入れてもかさばりません。

セカンドウォレットとしても利用でき、必要最低限のカードやお札と小銭も収納できます。

繊維がつまってがっちりしたヌメ革を使用。

小さいながらも、高級感あるしっかりとした革の風合いを楽しめます。

「50代男性向けメンズミニ財布人気ランキング」は参考になりましたでしょうか。

ただ小さいだけでなく、大切な物やお金がしっかりと収納できる所がポイントでした。

無駄のない構造や機能面が優秀な財布が多くランクインしていましたね。

また、コンパクトだからこそこだわりたい、デザイン性のある財布が人気の傾向です。

50代男性に人気のメンズ財布ハイブランドランキングTOP3

GUCCIの箱と黒い長財布

人生経験が豊富で、大人の貫禄が出てきた50代男性には、ハイブランドの財布がよく似合います。

次は、「50代男性に人気のハイブランド財布」のおすすめランキングのご紹介です。

是非、参考にしてみてください。

50代男性向けメンズ財布・ハイブランドランキング人気第1位:GUCCI(グッチ)の「ラウンドファスナー チェルシーインタロッキングG」

「50代男性向けメンズ財布・ハイブランドランキング人気」第1位は、の「ラウンドファスナー チェルシーインタロッキングG」です。

GUCCI(グッチ)の「ラウンドファスナー チェルシーインタロッキングG」ブラック
GUCCI(グッチ)の「ラウンドファスナー チェルシーインタロッキングG」の中身

男女共に人気が高く、王道のハイブランドと言えるGUCCIの財布。

素材はカーフレザーが使用されていて、シンプルで重厚感のあるデザインが、大人の貫禄を醸し出してくれます。

ラウンドファスナーの為、視覚性が良く取り出しやすいです。

セカンドバックのように手持ちしても様になる為、ファッションとしても楽しめますね。

50代男性向けメンズ財布・ハイブランドランキング人気第2位:BOTTEGAVENETA(ボッテガヴェネタ)の長財布

「50代男性向けメンズ財布・ハイブランドランキング人気」第2位は、の長財布(型番:156819-V4651-1000)です。

BOTTEGAVENETA(ボッテガヴェネタ)の長財布
BOTTEGAVENETA(ボッテガヴェネタ)の長財布の中身

ハイブランドの中でもブランドロゴがなく、編み込みレザーのデザインが特徴的なボッテガヴェネタの財布。

シンプルながらも、ゴージャス感があり個性を出せます。

カジュアルな装いでもフォーマルな装いでも、シーンを選ばず活用できるでしょう。

素材はカーフレザーが使用されていて、手触りの良さに定評があります。

50代男性向けメンズ財布・ハイブランドランキング人気第3位:BVLGARI(ブルガリ)の長財布

「50代男性向けメンズ財布・ハイブランドランキング人気」第3位は、の長財布(型番:bv-30398)です。

BVLGARI(ブルガリ)の長財布ブラック
BVLGARI(ブルガリ)の長財布の中身

上品さや知的な印象を与えてくれるブルガリの財布。

シルバーリングがさりげなくアクセントになり、シンプルながらも高級感があります。

素材は、細かい凹凸が特徴のグレインレザーを使用。

傷がつきにくく、通気性にも優れていて、長く愛用できます。

以上、「50代男性向けメンズ財布・ハイブランド人気ランキング」でした。

シンプルなデザインの中でも、それぞれのブランドの特徴が反映された財布が人気のようです。

さりげないブランドのロゴやデザインが、大人の男性のオシャレを物語ってくれます。是非、挑戦してみてはいかがでしょうか。

50代男性に人気のメンズ財布 国産・日本製ブランドランキングTOP3

机の上に置かれた50代男性に人気の国産・日本製ブランド財布

国によって紙幣の大きさやカードの扱い方が違うように、財布の設計も少なからず日本製と海外製とは違いがあります。

調査をしていると、「日本製の方がサイズ感がしっくりくる」という方もいらっしゃいました。

また、日本の「ものづくり」に対する職人のこだわりがつまったものを求める方も多いです。

品質の高い日本製を求める方に向けて、最後は「50代男性に人気のメンズ財布 国産・日本製ブランドランキング」をご紹介します。

50代男性向けメンズ財布 国産・日本製ブランドランキング人気第1位:「COCOMEISTER(ココマイスター)」のマットーネ・オーバーザウォレット

「50代男性向けメンズ財布 国産・日本製ブランドランキング」人気第1位は、です。

「COCOMEISTER(ココマイスター)」のマットーネ・オーバーザウォレット

デザインのセンス、エイジングへのこだわり、高い技術力。

信頼してご紹介できるのが、ココマイスターの財布です。

こちらのマットーネ・オーバーザウォレットは、表地はイタリアのマットーネレザー、内装はヌメ革のみが使用されているという革好きにはたまらない組み合わせとなっています。

触り心地はしっとり柔らかく、フィット感があるのが特徴です。

細部の作りまでこだわっている為、編み込みの綺麗さや、ファスナーの開閉もスムーズと評判でした。

また、カラーの種類も豊富にあります。

どの色もベースが落ち着いた色味のため、シックな印象を残しながらも、個性を出せます。

\センスの良いメンズ長財布/

到着後14日間以内の連絡で返品・交換可能

50代男性向けメンズ財布 国産・日本製ブランドランキング人気第2位:「池田工芸」のクロコダイルロングウォレット

「50代男性向けメンズ財布 国産・日本製ブランドランキング」人気第2位は、「」のです。

「池田工芸」のクロコダイルロングウォレット

クロコダイルレザーと言えば、日本屈指のクロコダイルレザーブランドである池田工芸の財布です。

余計な加工を加えず、磨きをかけることで、素材本来の良さが活かされます。

特別な艶のある輝きが発揮されているため、その表面の美しさには誰もが魅了されるでしょう。

また、手に取って感動するのが、池田工芸ならではの技術力です。

独自の技術で、表面をふっくらとした滑らかな質感に仕上げています。

職人の技術力と素材本来の良さが活きた、本物のクロコダイルレザーは、まさに大人の渋さが出てきた50代男性にぴったりです。

内装のカラーも豊富な色展開から選べるので、自分の好きな色で表面とのコントラストを楽しんでみてはいかがでしょうか。

創業73年日本最大級・最高級の

クロコレザーブランド

50代男性向けメンズ財布 国産・日本製ブランドランキング人気第3位:「PORTER(ポーター)」のPORTER GRUNGE ロングウォレット

「50代男性向けメンズ財布 国産・日本製ブランドランキング」人気第3位は、のPORTER GRUNGE ロングウォレットです。

「PORTER(ポーター)」のPORTER GRUNGE ロングウォレット

「二つ折り財布の人気おすすめランキング」でも登場したポーターは、日本のメジャーブランドとして「定番」となっています。

創業から約60年という長い歴史を持つ老舗ブランドは、まさに信頼と実績があるメイドインジャパン製品と言えるでしょう。

ポーターのGRUNGEシリーズは、イタリア産の牛ショルダーが使用されていて、鞣し加工により表面がツルツルしている所が特徴です。

また、丁寧な縫製にも定評があります。

シンプルでクラシカルなデザインが好印象ですね。

以上、「50代男性向けメンズ財布 国産・日本製ブランドランキング」でした。

それぞれテイストが違う3ブランドがランクインしましたが、いずれもハイクオリティで実績のあるブランドでしたね。

日本製ブランドはサイズ感や手馴染みがよく、使いやすいため、安心して好みの財布を選べます。

50代メンズ財布のよくある質問:安い財布は恥ずかしい?

Q&A

50代では、大人の男性として「人前に出しても恥ずかしくないものを身に着けたい」と考える方も多いかと思います。

たしかに、高級感溢れる高価な財布は目を引きますが、周囲の評価だけを気にして、使い辛いものを使っていてはスマートではありません。

逆に、自分が納得して選んだ財布は、値段に関係なく一番大事にできるのではないでしょうか。

たとえリーズナブルな財布でも、思い入れのあるものや機能的にも使いやすくこだわりがあるものは大切に使われると思います。

きちんとお手入れをすれば、長く綺麗に愛用することもできますよ。

中でも、革製品は使い込むほどに味が出て馴染んでいく為、長年愛用するには適している財布と言えるでしょう。

このように、何を重視するかによって選び方が変わるので、無理のない予算範囲で自分に適した財布を手にすることが一番です。

50代メンズ財布まとめ

机の上に置かれた長財布 

50代男性の財布について、いかがでしたでしょうか。

財布は持ち歩く機会や人前でも見られることが多い身近なアイテムです。

特に何かと付き合いの多い50代男性は財布もステータスの一部として見られる場合があります。

大人の男性として、上質で高級感のある革製品がよく似合うので、これを機に財布の見直しを検討されてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介したおすすめランキングや財布の選び方が、少しでも参考になれば幸いです。

ぜひ、自分にあったこだわりの財布を見つけてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次