MENU

30代メンズ財布:何使ってる?ラウンドファスナー長財布から二つ折りまで人気おすすめブランド26選【アンケート調査60人の回答でランキング】

30代メンズ財布:何使ってる?ラウンドファスナー長財布から二つ折りまで人気おすすめブランド26選【アンケート調査60人の回答でランキング】

毎日使う財布こそ、良いものを長く使いたい。

30代になると、上質で大人らしい「良い財布」を、と思い始める男性は多いのではないでしょうか。

今回は、独自のアンケートで60人に調査した結果を元に、「30代男性に人気のおすすめ財布ブランド」を様々な角度から紹介します!

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

30代男性向け・メンズ財布人気ブランドを60人に独自アンケート調査したランキング結果は

本の上に置かれた長財布

60人に独自アンケートで調査した「30代男性向け・メンズ財布人気ブランド」の結果を発表します!

スクロールできます
順位ブランド名多かった意見
第1位(8人)・色の経年変化が魅力
・種類が豊富
・女性からの印象が良い
・長く使うと味が出る
・リーズナブル
第2位(5人)・デザインがおしゃれ
・高級感がある
・年齢に相応しい
・ハイスペック男子に見える
第3位(4人)・知名度が高い
・丈夫で長持ち
・買取価格が高い(売れる)
第4位(4人)・丈夫で長持ち
・経年変化が楽しめる
・上質でコスパが良い
・触り心地が良い
第5位(4人)・ステータスになる
・知名度が高い
・ロゴがシンプルで良い
第6位(3人)・国産ブランドで長持ちに期待できる
・種類が豊富
・シンプルなデザイン

それでは、それぞれの意見の詳細をチェックしていきましょう。

30代メンズ財布ブランド人気第1位:イルビゾンテ

イルビゾンテの3種類の財布

30代メンズ財布ブランド人気第1位は、です。

男性gloriouspost0215さん
gloriouspost0215さん

とにかく使いやすいです。
私自身2つ折りの財布を愛用していますが、経年変化がすごく現れやすい財布で、「すごい使い込んだなぁ」「世界に1つだけしかない俺の財布だなぁ」というのがとても嬉しい気持ちにさせます。
また革財布ですが、少し丸みがあり堅苦しくなく女性受けもいいです。
またカード入れや小銭入れが絶妙な大きさでとても使いやすいです。

女性nm723chanさん
nm723chanさん

カバンや財布、キーケースなど、様々な種類の革製品を取り扱っており、色味もたくさんの種類から選ぶことができます。

また、価格帯も上質な革製品にも関わらず非常に買い求めやすい価格帯なので、買い替えたいと思った時に、自分でも買えるし、またパートナーもプレゼントに選びやすい価格帯なのでお願いしやすいと思います。

男性tsu-ka-sa-さん
tsu-ka-sa-さん

トレンドに左右されないレザー製品が男女問わず人気のブランドです。

経年変化を味わえるのが特徴でオリジナルレザーを使用しているので革の風合いを楽しみたい方におすすめです。色展開の多さも魅力のひとつで定番のブラウン系から個性的なカラーまで豊富に揃います。

どのデザインもシンプルで扱いやすいので30代でも無理なく使用してもらえるかと思いこのブランドを選びました。

女性amy16さん
amy16さん

由緒ある革のブランドだし、あまり若々しすぎず、かつおじさんぽくないイメージだから。

また、イルビゾンテの財布は使えば使うほど味が出るので、男性が少し雑に扱っても全然大丈夫なのでそういう意味でも、男性におすすめです。

そこまでハイブランドではないので、30代の男性が持っていると好印象を抱く女性も多いと思います。

女性Choco333さん
Choco333さん

30代の男性と言えば大人な男性を想像したり目指したりする人もいると思います。

ブランドものも持っていたらかっこいいですが、皮財布のイルヴィゾンテも使ってるうちに年季が入り、味が出てくるのでそんな財布をお会計の時などにさっと出すととてもかっこいいと思います。

新品を買った時の色と使い込んだ財布の色が違うことがあるので、その変化も楽しむこともでにます。

女性kinoko1991さん
kinoko1991さん

長財布から小銭入れまで種類がたくさんあるので選べる幅も広いし、すごく革が柔らかいのですぐに馴染んで使えるのがよいです。
使っているうちに革の色も少しずつ変わってきて色んな楽しみ方ができるのも味が出てきておしゃれだと思います。
値段も革の財布としてはリーズナブルなので鞄とブランド合わせて使えるのもいいと思うからです。

【口コミレビュー・評判調査概要】
調査内容:30代男性におすすめな本革財布ブランドを1つ調査
調査手法:クラウドワークス
回答数:60人
調査期間:2022/7/30〜2022/8/10

30代メンズ財布人気No.1

30代メンズ財布ブランド人気第2位:ボッテガ・ヴェネタ

ボッテガ・ヴェネタの黒い長財布

30代メンズ財布ブランド人気第2位は、です。

男性sho0220さん
sho0220さん

ボッテガの財布は編み込みのデザインが主張しすぎずオシャレなデザインで使いやすい財布です。

またボッテガは柔らかい上質な革を使用しているらしくとても高級感があります!使えば使うほど馴染んでくる所もお気に入りポイントです。

ちなみに僕は折り財布の方を使っていますがコンパクトなのに札、小銭と収納もキチンとできるのでお気に入りです!

男性takashi_1983さん
takashi_1983さん

シンプルデザインでカッコいいです。

大人の魅力が増してくる30代だとこの財布が映えると思います。私自身30代後半でこの財布を今愛用しています。落ち着いた年齢ならではの財布という感じがするのでおすすでです。

また、単純なメッシュ調のデザインがシンプルな中にも静かなおしゃれをアピールしている財布だと思います。

女性toumou1さん
toumou1さん

少し値段は高いけれど、30代なら手が出る値段だと思います。

シンプルだけれど、格子状のおしゃれなデザインなので30前半から後半の人まで幅広く使えると思います。

レザーは手入れをしっかりすれば長く使える商品で40代50代になって使っていてもおかしくないデザインなので、値段は高いけれど長い目で見ればコスパは良いと思います。

女性tomo_e46fさん
tomo_e46fさん

イタリアのブランドで30代にちょうどいい財布だと思います。

編み込みデザインが有名でシンプルだけど高級感があり、ボッテガらしくておしゃれです。

ビジネスシーンにも使え、長財布から二つ折りがあるので用途に合わせて選べると思います!カラー展開もあり、定番のカラーから派手なカラーまであり、遊び心もあるブランドです。

女性akabegaさん
akabegaさん

誰でも見ればすぐわかるブランドです。

高価でなかなか手が出せないので持っているだけでハイスペック男子に見られます。30代であれば仕事もしっかり軌道に乗り収入も安定している頃ですので自分の価値を高めるという点でも支出するのに惜しくないものだと思います。

女性もよく財布のブランドを見ているので好印象だと思います。

【口コミレビュー・評判調査概要】
調査対象:30代男性におすすめな本革財布ブランドを1つ調査
調査手法:クラウドワークス
回答数:60人
調査期間:2022/7/30〜2022/8/10

30代メンズ財布人気ブランド

30代メンズ財布ブランド人気第3位:LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

30代メンズ財布ブランド人気第3位は、です。

男性miyata514さん
miyata514さん

年令問わず知名度が高いブランドで、デザインも豊富。

ある程度値段も高くもってるだけでステータスを維持出来る。最近ではシュプリームなどコラボ商品も増えており、若年層への人気も高く、決して古臭いブランドではない。

もし使わなくなった場合でも、市場の買取価格が高額で売れやすく入手しやすい。フリマアプリを利用することで格安で購入できる点も魅力

男性KJworkingさん
KJworkingさん

財布をターゲットにした回答ですが、ダミエやエピ、タイガなどかなりしっかりとした本皮で作られているのでもちがよく、スレもかなり抑えられます。

モノグラムなど女性ものが目立つブランドですが、メンズラインでも年数が経っても色褪せない形と人気もさることながら、綺麗さを保ち続けられるブランドだと思うのでヴィトンを最もおすすめしたいブランドにしまう。

男性sin.sinさん
sin.sinさん

知名度もあり、材質や縫製もしっかりとしているので、大切に使用すれば一生使えるくらい使えるくらい丈夫な財布だからです。

また何かに困ったときは質屋で売ることもできるので資産としての意味合いもあるので高級なブランド財布はおすすめです。

30代だとそれ以上の高価な財布を持つと成金のようなイメージを持たれることもあるので相場としてはヴィトン程度が良いかと感じます。

男性shoshu715さん
shoshu715さん

ルイヴィトンは男女問わず使える本革財布のブランドで、老若男女幅広い層に受け入れられているためです。

そのため、長く使用することができると思います。また革の上質で痛みにくいので長く使えるのもおすすめする理由の一つです。

私は10年近く同じルイヴィトンの財布を愛用しています。あとはデザインがかっこいいところが気に入っています。

【口コミレビュー・評判調査概要】
調査対象:30代男性におすすめな本革財布ブランドを1つ調査
調査手法:クラウドワークス
回答数:60人
調査期間:2022/7/30〜2022/8/10

30代メンズ財布人気ブランド

30代メンズ財布ブランド人気第4位:ココマイスター

男性の右手に持たれたココマイスターの長財布

30代メンズ財布ブランド人気第4位は、です。

男性ms2y0630さん
ms2y0630さん

コードバンからブライドルレザーまでの革を網羅しているメイドインジャパンのブランド。

自分の好みの革を選ぶ事ができ飽きのこない自分の一つが見つかると思います。

革が上質なのにコスパが良く、シンプルで大人な色気漂う色合いが30代からの雰囲気に合います。20代までは海外ブランドや大手ブランド品で良いけれども、やはり30代から知る人ぞ知る革ブランドを選んで他の人との差をつけたいので。

男性bull2さん
bull2さん

妻から誕生日にこのブランドの財布をプレゼントされるまでいい革の財布を持ったことがなかったのですが、使ってみると触り心地が全然違うのに驚きました。

使い始めてから3年経ちますが、徐々に味が出ていい色合いになっています。

革の高級感もあるので、ちょっといい物を長く使い続けたくなるであろう30代にはぴったりだと思います。

男性ya_ronさん
ya_ronさん

ココマイスターのゴールドマイニングシリーズの長財布を愛用しています。長財布ですが薄型で鞄にも入れやすく、またスーツやジャケットの内ポケットに入れても型崩れしないので重宝しています。

購入当初はザラザラとしたレザーだったのが、滑らかでツヤのあるレザーになり、経年変化も他のブランドよりも楽しめる印象を受けました。

また30代の男性と言えば、働き盛りでなおかつ社会的に信頼される立場へと変わる年代だと思いますが、そう言った年代の方が持っていても説得力のあるブランドだと思います。

男性sp5000さん
sp5000さん

欧州が原材料の本革財布ブランドでおしゃれ感抜群です。

製造は日本の手先が器用で丁寧な職人の方が加工をされております。そのため高品質で丈夫で長持ちするイメージです。

30代でこれから長きに渡って使用されるという意味でもお勧めです。

またお値段も5万円以下でいくつか種類があり、30代であれば購入するときにお値段も適切だと思います。

【口コミレビュー・評判調査概要】
調査対象:30代男性におすすめな本革財布ブランドを1つ調査
調査手法:クラウドワークス
回答数:60人
調査期間:2022/7/30〜2022/8/10

\まずは通販で気になるアイテムをチェック!/

到着後14日間以内の連絡で返品・交換可能

30代メンズ財布ブランド人気第5位:プラダ(PRADA)

プラダの折り畳み黒財布

30代メンズ財布ブランド人気第5位は、です。

男性gouki2さん
gouki2さん

かなり値段が高いので若いうちから持っているとそれだけでステータスになるしかなり丈夫なので壊れにくいし持ち運びにも便利だからです。

また補償の方もかなりしっかりしているので紛失や破損などしても安心して店舗に行けるところです。

またあまり人が使っていないので被ったりする心配もないし自分の好きなカラーを決めれるからです。

男性shingo0178さん
shingo0178さん

30代にもなるとやはりそれなりのブランド財布を持っておくべきかと思います。

かなか安価なものだと取引先と接待でもなめられてしまうと思います。名刺入れなどもあまりにも若いデザインだと信用性にかけますし、シンプルなハイブランドが30代にもなると必要不可欠なアイテムになると思います。

ほぼ出す機会は少ないかもしれませんが会計時の一瞬が重要です。

男性takaikenさん
takaikenさん

高級ブランドでありながら飾らないデザインなのが気に入って愛用しています。

ブランドによってはブランド感が前面に出てしまって目立ってしまうのですが、プラダはロゴがワンポイントだけなのでさりげないおしゃれを楽しむことができます。

私が使っているのは2つ折りのシンプルな財布ですが機能性も十分で使いやすいです。近年は電子マネー化も進み、大容量やポケットの多い財布は必要ないと考えているため、財布はシンプルであればあるほどいいと考えています。

男性maybe090221さん
maybe090221さん

歴史もあり、ブランド認知度もかなり高い。

周りからも持っているだけでおしゃれ、カッコいいなども印象を持たれる可能性がある。

また金額もすごい高いというわけではなく、少し奮発すれば買えるくらいの金額なので手を出しやすい。

デザインもシンプルでPRADAのメタリックなロゴを活かしている。また触り心地も固く多少のザラザラ感がちょうどいい。

【口コミレビュー・評判調査概要】
調査対象:30代男性におすすめな本革財布ブランドを1つ調査
調査手法:クラウドワークス
回答数:60人
調査期間:2022/7/30〜2022/8/10

30代メンズ財布人気ブランド

30代メンズ財布ブランド人気第6位:ポーター

ポーターのロゴと同ブランドの黒い長財布

30代メンズ財布ブランド人気第6位は、です。

男性kazuto0129さん
kazuto0129さん

昔から愛されているブランドです。

カバンがメインと思われがちだと思いますが、財布も人気が出ているブランドです。

種類も豊富であり、シンプルでカッコいいです。30代は、青年、中年層の間に挟まれている年齢であり、持ち物や服装などにも気にすることが多いです。

若さもアピールしつつ、大人っぽさも欲しいため、オススメのブランドです。

女性wanimumさん
wanimumさん

ていねいなつくりになっており、長くつかうこともできやすいデザインのものが多いと思いますし、年齢も落ち着いてきた年齢層にもマッチングするのではないかと思います。

プレゼントのタイミングとしてはおせんべつや、いつでもシーンを問わずに渡すことができるのではないかと考えています。

使いやすいシンプルなデザインです。

女性pinkwaferさん
pinkwaferさん

何よりも外国ではなく、老舗の国産ブランドなので、メイドインジャパンらしい長持ちが期待されるからです。

そして、財布に添えられている”PORTER”のロゴは、見た目に、海外の有名ブランドにありがちな、ブランドし過ぎた重々しさが無いので、30代というまだ若い男性にこそ、持ちやすいと感じています。

カラーだけでなく、二つ折りや長財布など、形状のバリエーションも幾らかあるので、まだまだ好みがうるさい30代男子モテすると思います。

【口コミレビュー・評判調査概要】
調査対象:
30代男性におすすめな本革財布ブランドを1つ調査
調査手法:クラウドワークス
回答数:60人
調査期間:2022/7/30〜2022/8/10

30代メンズ財布人気ブランド

30代メンズ財布ブランドその他ブランドの口コミ・評判・感想まとめ

30代メンズ財布ブランドその他の口コミは以下のとおりです。

スクロールできます
その他ブランド(2人)
(2人)
・ソメスサドル(2人)
(2人)
(2人)
・レザージー(2人)
(2人)
・Alt81(1人)
(1人)
(1人)
・HushTug(1人)
・makecrew(1人)
・Samantha Kings(1人)
・Ships(1人)
(1人)
(1人)
(1人)
(1人)
(1人)
(1人)
(1人)
(1人)
・レザーアート&クラフト
(1人)
(1人)
・若すぎずおじさんっぽくない(スロウ、ディーゼル)
・リーズナブル(エンダースキーマ、土屋鞄)
・丈夫なつくり(GUCCI、GANZO)
・年齢に相応しい(ミラグロ)
・知名度が高い(ブルガリ)
・上質(HushTug)
・触り心地が良い(セリーヌ)
・レザーの質感が良い(Alt81)
・こだわりがあるブランド(エムピウ)
・大人の雰囲気がある(クロコ調型押し本革長財布)
・高級すぎない(コーチ)
・どんな服装にも合う(コルボ)
・馬具の技術を活かしている(ソメスサドル)
・コスパが良い(ポールスミス)
・オリジナリティあふれる素材(レザーアート&クラフト モト)
・レザーの特徴を活かした商品(レザージー)
・他の人とかぶりにくい(ロエベ)
・長く使うと味が出る(多数ブランド)
・シンプルなデザイン(多数ブランド)

様々なブランドがランキング入りする結果になりました。

30代メンズにおすすめな財布の形の選び方は

男性が長財布を開けている姿

メンズ財布には大きく分けて、長財布(ラウンドファスナー長財布)・長財布(ノンファスナー長財布)と、折り財布(「二つ折り財布」・「三つ折り財布」)の3種類の形があります。

ラウンドファスナー長財布

本の上に置かれた黒いラウンドファスナー長財布

「ラウンドファスナー長財布」は、大容量で中身が飛び出ることがないので、収納力が必要な人におすすめです。

ノンファスナー長財布

ノンファスナー長財布

「ノンファスナー長財布」は、財布の薄さを重視する、小銭やレシートを持ち歩かない、または、別で小銭入れを使用する人におすすめです。

二つ折り財布・三つ折り財布

茶色い二つ折り財布

「折り財布」は、スーツやズボンのポケットにも入れ易いことから、鞄を持ち歩く機会が少ない人・荷物をコンパクトにまとめたい人におすすめです!

ビジネスでの利用も多い30代メンズの財布は、まずは「使うシーンとスタイル」で、形から選ぶことをおすすめします。

30代男性向け・メンズ財布におすすめな素材は本革!

30代男性向け・メンズ財布におすすめな素材は本革!

30代男性の財布には、素材にこだわった「本革」をおすすめします!

本革でのおすすめは3種類、「コードバン」・「ブライドルレザー」・「ヌメ革」です。

コードバン

馬の臀部から採られる希少価値のある革であるコードバン

「コードバン」は、馬の臀部から採られる希少価値のある革で、ツヤと独特の美しい光沢感が特徴です。

ブライドルレザー

牛革に蝋を塗り込んで作られたブライドルレザー

「ブライドルレザー」は、牛革に蝋を塗り込んで作られているため、高い耐久性と、使い込むほどに味が出ることを楽しめるエイジング(経年変化)が特徴です。

ヌメ革

植物の渋に含まれているタンニンなどで鞣したヌメ革

「ヌメ革」は、植物の渋に含まれているタンニンなどで鞣した革で、上質なエイジングを楽しめる他、比較的リーズナブルな価格であることも特徴です。

30代の男性には、好みに合わせた上質な本革の財布で、素材にこだわってみることをおすすめします!

30代男性向け・メンズ財布の予算相場はいくら?

机の上に置かれたクッキーとコーヒー、開かれた長財布

30代の男性向け・メンズ財布の予算相場は、5,000円~30,000円程度です。

15,000円~20,000円程度の上質な本革を使った財布が最も多く、より高級感を求める場合には、30,000円~程度の予算を見込んでおくと、有名なブランドの高品質な財布を見つけることができるでしょう。

30代男性向け・ラウンドファスナー長財布(メンズ)おすすめランキングTOP5

黒板に白チョークで書かれたRankingの文字

こちらでは、60人に独自アンケート調査した「30代向け・ラウンドファスナー財布(メンズ)」、おすすめランキングTOP5を紹介します!

30代男性向けラウンドファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第1位:オロビアンコ(Orobianco)

30代男性向けラウンドファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第1位:オロビアンコ(Orobianco)

30代男性向けラウンドファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第1位は、の「」です!

ブランド名オロビアンコ(Orobianco)
商品名ALL BLACK ラウンドファスナー長財布
値段28,600円
レザーの種類牛革・艶出し加工
商品の特徴・魅力シンプル・こだわりの黒色・大容量
こんな人におすすめスタイリッシュ・ワイルド

オロビアンコの、全てが黒に染め上げられたALL BLACKシリーズのラウンドファスナー長財布は、艶出し加工が施された革の質感と、機能性でも高評価を獲得しました!

\プレゼントやギフトにもぴったり!/

30代男性向けラウンドファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第2位:キプリス(CYPRIS)

30代男性向けラウンドファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第2位:キプリス(CYPRIS)

30代男性向けラウンドファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第2位は、の「」です。

ブランド名キプリス
商品名ラウンドファスナーハニーセル長財布
値段27,500円
レザーの種類国内鞣し牛革
商品の特徴・魅力「MonoMax4月号」最優秀長財布
こんな人におすすめ定番・上質・機能性

キプリスの人気シリーズ、ハニーセルのラウンドファスナー長財布は、雑誌MonoMax4月号で「最優秀ラウンドジップ長財布」に輝いた、実力派長財布です。

17年連続「百貨店バイヤーズ賞」

受賞の実力派ブランド

30代男性向けラウンドファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第3位:ココマイスター(COCOMETSTER)

30代男性向けラウンドファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第3位:ココマイスター(COCOMETSTER)

30代男性向けラウンドファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第3位は、の「」です。

ブランド名ココマイスター
商品名ブライドルグランドウォレット
値段32,800円
レザーの種類ブライドルレザー
商品の特徴・魅力雨風にも強い耐久性・高品質
こんな人におすすめ上品・硬派・高級感

英国馬具革ブライドルレザーを採用したココマイスターのブライドルシリーズの財布は、内装には革らしいヌメ革が採用されています。

\本物志向の方におすすめ!/

30代男性向けラウンドファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第4位:土屋鞄製造所

30代男性向けラウンドファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第4位:土屋鞄製造所

30代男性向けラウンドファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第4位は、の「」です。

ブランド名土屋鞄製造所
商品名トーンオイルヌメ クッションファスナー長財布
値段27,500円
レザーの種類ヌメ革
商品の特徴・魅力領収書や預金通帳が収まる大容量
こんな人におすすめ収納力重視・堅実

土屋鞄製作所のTone オイルヌメシリーズのメイン素材、オイルヌメ革を使用したラウンドファスナー長財布は、吸いつくような手触りと芳醇な革の香りも魅力です。

30代男性向けラウンドファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第5位:イルビゾンテ(IL BISONTE)

30代男性向けラウンドファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第5位:イルビゾンテ(IL BISONTE)

30代男性向けラウンドファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第5位は、の「ジップアラウンドロングウォレット」です。

ブランド名イルビゾンテ
商品名ジップアラウンドロングウォレット
値段42,900円
レザーの種類バケッタレザー
商品の特徴・魅力無駄のないデザイン
こんな人におすすめシンプル・カジュアル

ワンポイントのロゴ刻印がおしゃれな、イルビゾンテのラウンドジップ長財布は、シーンを問わずに使い易いシンプルなデザインが好評です。

30代男性向け・ノンファスナー長財布(メンズ)おすすめランキングTOP5

続いては、「30代向け・ノンファスナー財布(メンズ)」、おすすめランキングTOP5です!

30代男性向けノンファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第1位:ガンゾ(GANZO)

30代男性向けノンファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第1位:ガンゾ(GANZO)

30代男性向けノンファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第1位は、の「グレージングカーフマチ無し長財布」です!

ブランド名ガンゾ
商品名グレージングカーフマチ無し長財布
値段36,300円
レザーの種類グレージングカーフ
商品の特徴・魅力最高級カーフ・極力薄い造り
こんな人におすすめスマート・クラシック

艶と透明感が美しい、最高級カーフを使用したガンゾのマチ無し長財布は、漉きや吊りを調整することにより、極力薄い造りを目指して作られています。

エイジングを楽しめる日本の財布

30代男性向けノンファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第2位:クラフスト(CRAFSTO)

30代男性向けノンファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第2位:クラフスト(CRAFSTO)

30代男性向けノンファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第2位は、の「ブライドルレザー長財布」です。

ブランド名クラフスト
商品名ブライドルレザー長財布
値段38,500円
レザーの種類ブライドルレザー
商品の特徴・魅力耐久性・最高級ファスナー
こんな人におすすめ上品・こだわり派

収納力を備えながらも胸ポケットにも入れることができるクラフストの長財布は、ブライドルレザーの特性でもある耐久性も高く評価されました。

ビジネスシーンにもおすすめ

30代男性向けノンファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第3位:キプリス(CYPRIS)

30代男性向けノンファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第3位:キプリス(CYPRIS)

30代男性向けノンファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第3位は、の「」です。

ブランド名キプリス
商品名ファスナー付通しマチ長財布
値段34,100円
レザーの種類コードバン&ベジタブルタンニンレザー
商品の特徴・魅力コードバンとヌメ革は好相性
こんな人におすすめナチュラル・オーソドックス

コードバンとヌメ革のコントラストが美しいキプリスの長財布は、内側に備えられたファスナーポケットの使い易さも好評です。

エイジングを楽しめる財布

30代男性向けノンファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第4位:ボナベンチュラ(BONAVENTURA)

30代男性向けノンファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第4位:ボナベンチュラ(BONAVENTURA)

30代男性向けノンファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第4位は、の「」です。

ブランド名ボナベンチュラ
商品名ロングウォレット
値段50,600円
レザーの種類シュリンクレザー
商品の特徴・魅力収納力・カラーバリエーション
こんな人におすすめ上品・高級感・シンプル

お札・小銭・カード類をスマートに収納できるボナベンチュラの薄型長財布は、小銭入れの収納スペースを広くとることで、嵩張りにくい仕様が実現しています。

メンズ・レディースともに大人気

30代男性向けノンファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第5位:ココマイスター(COCOMETSTER)

30代男性向けノンファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第5位:ココマイスター(COCOMETSTER)

30代男性向けノンファスナー長財布(メンズ)おすすめランキング第5位は、の「」です。

ブランド名ココマイスター
商品名シェルコードバンスタンフォード
値段95,000円
レザーの種類シェルコードバン
商品の特徴・魅力美しい艶と革らしい質感、深い色味
こんな人におすすめスタイリッシュ・高級感

経年変化が美しいことも特徴の、ココマイスターのコードバンシリーズのノンファスナー長財布は、天然皮革の上質感とスタイリッシュな印象が魅力です。

本物志向の方へおすすめ

30代男性向け・二つ折り財布(メンズ)おすすめランキングTOP5

次は、「30代向け・二つ折り財布(メンズ)」、おすすめランキングTOP5を紹介します!

30代男性向け二つ折り財布(メンズ)おすすめランキング第1位:オロビアンコ(Orobianco)

30代男性向け二つ折り財布(メンズ)おすすめランキング第1位:オロビアンコ(Orobianco)

30代男性向け二つ折り財布(メンズ)おすすめランキング第1位は、の「」です。

ブランド名オロビアンコ
商品名二つ折り財布
値段27,500円
レザーの種類牛革
商品の特徴・魅力イタリアンクラシックな雰囲気のレザー
こんな人におすすめクラシック・シンプル

色の濃淡がクラシックな印象のオロビアンコの二つ折り財布は、飽きることのないシンプルデザインと、機能性でも高い評価を得ています。

ビジネスシーンにもおすすめ

30代男性向け二つ折り財布(メンズ)おすすめランキング第2位:ガンゾ(GANZO)

30代男性向け二つ折り財布(メンズ)おすすめランキング第2位:ガンゾ(GANZO)

30代男性向け二つ折り財布(メンズ)おすすめランキング第2位は、の「」です。

ブランド名ガンゾ
商品名ミネルバナチュラル小銭入れ付き二つ折り財布
値段33,000円
レザーの種類牛革ショルダーヌメ
商品の特徴・魅力すっきりしたデザイン・自然の風合い
こんな人におすすめスマート・ビジネス・革好き

小銭入れ部分がよりすっきりしたデザインにアップデートしたガンゾの二つ折り財布は、ビジネスシーンにもマッチする、新色のブラックがランクインしました。

エイジングを楽しめる日本の財布

30代男性向け二つ折り財布(メンズ)おすすめランキング第3位:ポーター(PORTER)

30代男性向け二つ折り財布(メンズ)おすすめランキング第3位:ポーター(PORTER)

30代男性向け二つ折り財布(メンズ)おすすめランキング第3位は、の「POTER CURRENT」です。

ブランド名ポーター
商品名POTER CURRENT
値段18,700円
レザーの種類牛ステア
商品の特徴・魅力実用性・ベーシック・耐久性
こんな人におすすめシンプル・カジュアル

ベーシックで実用性の高いポーターカレントシリーズの二つ折り財布は、落ち着いた雰囲気とシンプルなルックスで人気が高い財布です。

30代男性向け二つ折り財布(メンズ)おすすめランキング第4位:ガンゾ(GANZO)

30代男性向け二つ折り財布(メンズ)おすすめランキング第4位:ガンゾ(GANZO)

30代男性向け二つ折り財布(メンズ)おすすめランキング第4位は、の「コードバン小銭入れ付き二つ折り財布」です。

ブランド名ガンゾ
商品名コードバン小銭入れ付き二つ折り財布
値段49,500円
レザーの種類コードバン
商品の特徴・魅力上質・収納力・耐久性
こんな人におすすめオーソドックス・高級感

皮革の中で最も丈夫な素材とされるコードバンを採用したガンゾの二つ折り財布は、素材特有の上品な光沢が美しく、収納力でも好評を得ています。

エイジングを楽しめる日本の財布

30代男性向け二つ折り財布(メンズ)おすすめランキング第5位: 池田工芸

30代男性向け二つ折り財布(メンズ)おすすめランキング第5位: 池田工芸

30代男性向け二つ折り財布(メンズ)おすすめランキング第5位は、の「マットクロコダイル二つ折り財布」です。

ブランド名池田工芸
商品名マットクロコダイル二つ折り財布
値段121,000円
レザーの種類マットクロコダイル
商品の特徴・魅力クロコダイルシリーズのハイエンドモデル
こんな人におすすめラグジュアリー・こだわり派

クロコダイルの老舗である池田工芸のマットクロコダイルを採用した二つ折り財布は、札入れ部分に並べて配置されたフリーポケットも好評です。

30代男性向け・ミニ財布/薄型財布/フラグメントケース(メンズ)おすすめランキングTOP5

最後は、「30代向け・ミニ財布/薄型財布/フラグメントケース(メンズ)」、おすすめランキングTOP5を紹介します!

30代男性向けミニ財布/薄型財布/フラグメントケース(メンズ)おすすめランキング第1位:ココマイスター(COCOMETSTER)

30代男性向けミニ財布/薄型財布/フラグメントケース(メンズ)おすすめランキング第1位:ココマイスター(COCOMETSTER)

30代男性向けミニ財布/薄型財布/フラグメントケース(メンズ)おすすめランキング第1位は、の「」です!

ブランド名ココマイスター
商品名マットーネミニラージ
値段18,000円
レザーの種類イタリアンレザー
商品の特徴・魅力コンパクト・大容量・こだわりの素材
こんな人におすすめラグジュアリー・大人の色気

上質なイタリアンレザー「マットーネ」を採用したココマイスターのファスナー小銭入れは、コンパクト財布としても使用可能であることからも人気が高い財布です。

本物志向の方におすすめ

30代男性向けミニ財布/薄型財布/フラグメントケース(メンズ)おすすめランキング第2位:キプリス(CYPRIS)

30代男性向けミニ財布/薄型財布/フラグメントケース(メンズ)おすすめランキング第2位:キプリス(CYPRIS)

30代男性向けミニ財布/薄型財布/フラグメントケース(メンズ)おすすめランキング第2位は、の「三つ折り財布」です。

ブランド名キプリス
商品名三つ折り財布
値段15,400円
レザーの種類シラサギレザー
商品の特徴・魅力大容量・コンパクト・上質
こんな人におすすめビジネス・シンプル

必要最低限の現金やカードがコンパクトに収納可能なキプリスの三つ折り財布は、そのミニマルなデザインと使い易さから高評価を得ています。

経年変化が美しい財布

30代男性向けミニ財布/薄型財布/フラグメントケース(メンズ)おすすめランキング第3位:ボナベンチュラ(BONAVENTURA)

30代男性向けミニ財布/薄型財布/フラグメントケース(メンズ)おすすめランキング第3位:ボナベンチュラ(BONAVENTURA)

30代男性向けミニ財布/薄型財布/フラグメントケース(メンズ)おすすめランキング第3位は、の「」です。

ブランド名ボナベンチュラ
商品名メンズスモールウォレット
値段33,000円
レザーの種類シュリンクレザー
商品の特徴・魅力耐久性・機能性・ユニセックス
こんな人におすすめ上品・ベーシック・流行

ボナベンチュラのメンズスマートウォレットは、レディースでもカラーとシェイプを変えて展開されている商品でもあることから、プレゼントとしても人気が高い財布です。

メンズ・レディースともに大人気

30代男性向けミニ財布/薄型財布/フラグメントケース(メンズ)おすすめランキング第4位:クラフスト(CRAFSTO)

30代男性向けミニ財布/薄型財布/フラグメントケース(メンズ)おすすめランキング第4位:クラフスト(CRAFSTO)

30代男性向けミニ財布/薄型財布/フラグメントケース(メンズ)おすすめランキング第4位は、の「フラグメントケース」です。

ブランド名クラフスト
商品名フラグメントケース
値段17,820円
レザーの種類ブライドルレザー
商品の特徴・魅力キャッシュレス時代のニュースタンダード
こんな人におすすめミニマル志向・シンプル・機能性

厚みを抑えたスリムな形状が魅力のクラフストのフラグメントケースは、キャッシュレスの時代に沿ったアイテムとして好評です。

使い勝手の良い財布

30代男性向けミニ財布/薄型財布/フラグメントケース(メンズ)おすすめランキング第5位:ボナベンチュラ(BONAVENTURA)

30代男性向けミニ財布/薄型財布/フラグメントケース(メンズ)おすすめランキング第5位:ボナベンチュラ(BONAVENTURA)

30代男性向けミニ財布/薄型財布/フラグメントケース(メンズ)おすすめランキング第5位は、の「キーリング付きミニジップウォレット」です。

ブランド名ボナベンチュラ
商品名キーリング付きミニジップウォレット
値段25,300円
レザーの種類シュリンクレザー
商品の特徴・魅力多機能・キャッシュレス・キーリング付き
こんな人におすすめスタイリッシュ・モダン

ジップポケットを備えたボナベンチュラのミニジップウォレットは、大きめに作られたキーリングにストラップを付けることで、首からさげて使うこともできる仕様です。

メンズ・レディースともに大人気

30代男性向け・メンズ財布のよくある質問

黒板に白いチョークで書かれたQ&Aの文字

こちらでは、30代男性向け・メンズ財布のブランドについて、よくある質問をまとめました!

30代男性向け・メンズ財布はエルメスやセリーヌ、ロエベなどのハイブランドじゃないとかっこ悪い?

背景がビルの前に描かれたグラフや図

おしゃれで実用的、機能性も重視したい「30代男性向け・メンズ財布」ですが、ハイブランドじゃないとかっこ悪い、などと言うことは全くありません!

ブランド名ではなく品質や素材・デザインへのこだわりを持つ「本物志向」の男性が、愛用品を購入する際にあえて日本製を選ぶことは、よくあることです。

30代男性向け・メンズ財布が買える国産ブランドはどこ?

こちらでは、「30代男性に特におすすめしたい、メンズ財布を扱う国産ブランド」を、3つ紹介します。

30代男性向け・メンズ財布が買える国産ブランド①:ココマイスター(COCOMEISTER)

茶色い机の上に置かれたココマイスターの黒い長財布

は、高品質な素材と日本の熟練職人の手作業によって仕上げられる、レザーフリークからも人気の高いブランドです。

レザーフリークからも圧倒的人気!

到着後14日間以内の連絡で返品・交換可能

30代男性向け・メンズ財布が買える国産ブランド②:クラフスト(CRAFSTO)

クラフストの黒とブルーの長財布

は、その品質の良さから「本格派革財布ブランド」として人気が高まっている、2020年に誕生したブランドです。

\2020年に誕生した新ブランド/

30代男性向け・メンズ財布が買える国産ブランド③:ガンゾ(GANZO)

は、老舗皮革袋物メーカー「AJIOKA」が展開するブランドで、シンプルでありながらも品質の高いアイテム展開が特徴です。

ガンゾの二つ折り財布

\ビジネスシーンにもおすすめ/

いずれも高品質で、デザイン性・機能性を備えた、ランキングにも登場したおすすめのブランドです!

30代男性向け・メンズ財布が安く買えるブランドは?

こちらでは、「30代男性向け、安く買えるメンズ財布を扱うブランド」を、3つ紹介します。

30代男性向け・メンズ財布が安く買えるブランド①:キプリス(CYPRIS)

は日本製の高品質なブランドで、財布の名入れサービスも人気が高いです。

メインの価格帯は2~3万円台ですが、1万円台までで購入できる財布も多数展開されています。

キプリスの財布・4色のカラー展開

17年連続「百貨店バイヤーズ賞」

\受賞の実力派ブランド/

30代男性向け・メンズ財布が安く買えるブランド②:オロビアンコ(Orobianco)

は、シンプルなデザインと豊富なバリエーションが魅力のイタリア発祥のブランドです。

レザー長財布が1万円台から展開されています。

オロビアンコの黒い長財布

\センスの良い上質なレザーアイテムが豊富/

ポイントがどんどん貯まってお得!

30代男性向け・メンズ財布が安く買えるブランド③:ポーター(PORTER)

は、ベーシックで実用性の高いアイテムを揃えた日本のブランドです。

レザー長財布が1万円台前半から展開されています。

ポーターのL字ファスナー財布

\日本人になじみのある国産ブランド/

高品質であるにも関わらず1万円台から購入できる、比較的リーズナブルなメンズ財布の3ブランドと言えるでしょう!

30代男性に財布をプレゼントしたい時にぴったりのおしゃれブランドは?

こちらでは、「30代男性に財布をプレゼントしたいおしゃれなブランド」を、3つ紹介します。

30代男性に財布をプレゼントしたい時にぴったりのおしゃれブランド①:ガンゾ(GANZO)

上質なレザーとスタイリッシュなデザインが魅力的なは、ビジネスシーンでも活躍することから、プレゼントの品としても人気が高いブランドです。

石の上に置かれたガンゾの二つ折り財布

\ビジネスシーンにもおすすめ/

30代男性に財布をプレゼントしたい時にぴったりのおしゃれブランド②:ボナベンチュラ(BONAVENTURA)

は、イタリア・ミラノ発の、上質な素材と豊富なカラーバリエーションから女性にも人気が高いブランドです。

女性目線で選ぶプレゼントにも利用し易いですね!

ボナベンチュラの折り畳み長財布

\エルメスと同じ革を使用・コスパ最高/

送料無料・永年アフター保証あり!

30代男性に財布をプレゼントしたい時にぴったりのおしゃれブランド③:池田工芸

は1972年創業の、クロコダイル・エキゾチックレザーの国内最大級ブランドです。

ラグジュアリーな素材の財布は、人と違ったプレゼントにも最適ですね!

池田工芸のファスナー黒財布

創業73年日本最大級・最高級の

クロコレザーブランド

30代男性向け・メンズ財布まとめ

「30代男性に人気のおすすめ財布ブランド」、参考になりましたでしょうか。

自分自身が映し出されるアイテムとも言える毎日使う財布は、ライフスタイルやファッションに似合う、特別な一品を選ぶことがおすすめです。

素敵な財布を使って、日々の生活をさらにワンランク格上げしていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次