MENU

【メゾンマルジェラ財布】偽物の見分け方とは?本物や正規品とコピー品の違いは

【メゾンマルジェラ財布】偽物の見分け方とは?本物や正規品とコピー品の違いは

1988年にフランス・パリで創業されたブランド、メゾンマルジェラ。

ステッチが印象的な前衛的なアイテムは、ファッションフリークを魅了しています。

その中でもシックなお財布は、性別を問わず人気のアイテムですよね。

ですが、その人気ゆえ、残念ながら偽物が出回っています。

そこで今回は、メゾンマルジェラ財布の偽物の見分け方を調査しました。

本物や正規品とコピー品の違いを詳しく解説しますので、ぜひ最後までお読みくださいね。

\ポイントが貯まってお得!/

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

メゾンマルジェラ財布の偽物と本物の違いは

メゾンマルジェラのブランドロゴ
クロコ型押しメゾンマルジェラ三つ折り財布と付属品

財布の偽物と本物の違いは、さまざまな箇所で確認できますよ。

次に、偽物の見分け方を詳しく解説します。

メゾンマルジェラ財布 偽物の見分け方1:ブランドタグ

財布の偽物の見分け方1は、「ブランドタグ」です。

4ステッチが入った黒のエンボスレザー三つ折り財布

メゾンマルジェラ 財布は、4つ糸とも呼ばれる「4ステッチ」が、ブランドタグ・ロゴと同様の役割を果たしています。

洋服では、数字の記された「カレンダータグ」の4つ角が縫われた4ステッチ。

財布では、カレンダータグはほとんどの場合、本体内側に印字でほどこされていますよ。

4ステッチ(4つ糸)

4ステッチが入った黒のエンボスレザー三つ折り財布正面

財布は、4ステッチで偽物を見分けられることがあります。

偽物は、糸の長さが短すぎたり、縫い付け方が不自然だったりすることがあるようです。

また、本物に使われている糸は、蝋引き加工がほどこされていますよ。

一般的な糸に比べて硬く、解けにくい特徴を持ちます。

カレンダータグ

黒のメゾンマルジェラ三つ折り財布の内側
財布の内側にプリントされたカレンダータグ

財布は、カレンダータグで偽物を見分けられることがあります。

カレンダータグとは、メゾンマルジェラ製品に付けられる、数字が書かれたタグのこと。

それぞれの数字には、下記の意味がありますよ。

  • 0 手仕事により、フォルムをつくり直した服
  • 1 女性のためのコレクション(ラベルは無地で白)
  • 4女性のためのワードローブ
  • 3フレグランスのコレクション
  • 8アイウェアのコレクション
  • 10男性のためのコレクション
  • 14男性のためのワードローブ
  • 11アクセサリーコレクション
  • 12 ファインジュエリーコレクション
  • 13 オブジェ、または出版物
  • 22靴のコレクション
  • MM6 女性のための服

お財布はほとんどの場合、11に丸が付きます。

たとえば0に丸が付いたお財布などは、偽物の可能性があるといえるでしょう。

幅広い年齢層に人気のブランド

上質なレザーアイテムが豊富

メゾンマルジェラ財布 偽物の見分け方2:インタグ(内タグ)

財布の偽物の見分け方2は、「インタグ(内タグ)」です。

グレージュのメゾンマルジェラ三つ折り財布
財布の内側に縫い付けられたインタグ

メゾンマルジェラ 財布は、インタグ(内タグ)でも、偽物を見分けられることがあります。

インタグとは、内側に縫い付けられた、素材などが表記されたタグのこと。

偽物は、文字に不自然な空間があったり、フォントが違ったりすることがありますよ。

また、本物のインタグは、ハリのあるマットな素材感が特徴。

粗悪な偽物では、光沢があるやわらかな生地が使われていることがあるようです。

幅広い年齢層に人気のブランド

上質なレザーアイテムが豊富

メゾンマルジェラ財布 偽物の見分け方3:ギャランティカード

財布の偽物の見分け方3は、「ギャランティカード」です。

チェーンミニウォレットとギャランティカードや専用ボックス
ギャランティカードの裏面に型番や年代がわかるシール

メゾンマルジェラ 財布の偽物の見分けには、ギャランティカードも重要なポイントです。

ギャランティカードとは、ブランド品の品質を保証する証明書の1つ。

購入店舗や、購入した製品の品番などが記載されています。

メゾンマルジェラでは、ギャランティカードの裏面に、画像のような型番や年代がわかるシールが付けられます。

ですので、このシールがないものには注意が必要です。

また、偽物のギャランティーカードは、本物に比べて色が暗い(グレーっぽい)特徴がありますよ。

口コミ評判の良いレザーブランド

上質なレザーアイテムが豊富

メゾンマルジェラ財布 偽物の見分け方4:ジップなどの部品

財布の偽物の見分け方4は、「ジップなどの部品」です。

メゾンマルジェラのコインケース
メゾンマルジェラのジップ財布はYKKなどのブランドジップ

メゾンマルジェラ財布の偽物は、ジップなどの部品でも見分けられることがあります。

本物は、YKKなどのブランドのジップを使っています。

偽物は安価な素材を採用するため、どう見ても軽く安っぽい印象になるようですよ。

ジップ・ファスナーの他にも、ボタンなどの部品でも同様です。

メンズ・レディースともに大人気

上質なレザーアイテムが豊富

メゾンマルジェラ財布 偽物の見分け方5:付属品

財布の偽物の見分け方5は、「付属品」です。

メゾンマルジェラの財布とギャランティカード、ボックス、付属の布などの付属品

メゾンマルジェラ 財布の偽物を見分ける際は、付属品にも注意しましょう。

ボックス

グレージュのメゾンマルジェラ三つ折り財布
メゾンマルジェラのアイコンであるカレンダーが刻印された白いボックス

財布の偽物は、ボックスのディティールで見分けられることがあります。

ボックスには、通称「カレンダー」の、ブランドロゴが刻印されています。

本物は、透明な塗料で印字されていることが特徴。

偽物には、グレーの塗料で印字されているものが多くみられますよ。

また、本物のボックスの裏には、品番などが記載されたシールが貼られています。

ですので、ボックスの裏のシールがないものは、偽物の可能性が高いといえるでしょう。

付属の布

黒のメゾンマルジェラ財布と付属品

財布の偽物は、付属の布でも見分けられますよ。

本物のお財布には、端切れのような形状の布が付属します。

偽物のお財布には、巾着型の布袋が付属するケースが多いようです。

本物に布袋が付属することはありませんので、ご注意くださいね。

メンズ・レディースともに大人気

上質なレザーアイテムが豊富

メゾンマルジェラ財布 偽物の見分け方6:値段

財布の偽物の見分け方6は、「値段」です。

ブラウンのネックストラップ付き二つ折り財布

メゾンマルジェラ財布の偽物を見分ける際は、値段にも注意しましょう。

フリマサイトやオークションでは、明らかに安い価格で、ハイブランドのお財布が販売されていることがあります。

人気のお財布は、少しでもお得に購入したいですよね。

ですが、偽物が多く出回るブランド・商品には、特に注意が必要です。

予め、正規の値段や、出品相場価格を調べておくことをおすすめします。

メンズ・レディースともに大人気

上質なレザーアイテムが豊富

メゾンマルジェラ財布のよくある質問

ベージュのストラップ付きハンドルウォレット

続いて、財布のよくある質問を紹介します。

メゾンマルジェラの財布にシリアルナンバーはある?

ブラウンのメゾンマルジェラ財布とボックス、ギャランティカード

財布には、基本的にシリアルナンバーはないようです。

時計などのコラボレーションアイテムや、個数限定の靴などでは、シリアルナンバーがあるものがありますよね。

財布は、ブランドタグやギャランティーカードで、型番や年代を調べられますよ。

メゾンマルジェラの財布はアウトレットにある?

スナップボタンが付いた、ベージュのメゾンマルジェラカードケース

のお財布は、アウトレットでも取り扱いがあります。

直営アウトレットは、本物をお得に購入できますよね。

近くにお店がない方は、楽天市場やAmazon(アマゾン)もおすすめです。

輸入品など、本物のお財布をお得な価格で販売する店舗が、多数展開されていますよ。

メゾンマルジェラの財布はメルカリで売ってる?

黒のメゾンマルジェラコインケース

のお財布は、メルカリでも販売されています。

ですが、フリマサイトは、偽物が多く出回っているといわれていますよ。

こちらの記事では、偽物の見分け方をわかりやすく解説していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

メゾンマルジェラの財布はドンキで売ってる?

ピンクのメゾンマルジェラレザーチェーンウォレット

のお財布は、ドンキホーテでも販売されている可能性があります。

大手の会社ですので、偽物を取り扱うことはないでしょう。

もし心配があれば、購入前に店員さんに確認することをおすすめします。

使い勝手の良い財布が豊富

上質なレザーアイテムが豊富

メゾンマルジェラ財布の本物はどこで買える?偽物を購入しない方法とは

クロコ型押しメゾンマルジェラ三つ折り財布と付属品

財布の本物は、直営店や公式通販で購入できます。

また、他のブランド財布と比べたい場合は、さまざまなブランドを取り扱うAmazon(アマゾン)や楽天市場がおすすめですよ。

偽物を購入しない方法は、本物のみを取り扱う優良店を選ぶことです。

AACD(日本流通自主管理協会)の会員企業は、優良店といえるでしょう。

多数の店舗を展開する大手ブランドショップなども、安心してお買い物ができますね。

幅広い年齢層に人気のブランド

上質なレザーアイテムが豊富

メゾンマルジェラ財布 偽物の見分け方まとめ:激安サイトや違法通販に騙されないで!

4ステッチが印象的なグレージュのラウンドファスナー長財布

4ステッチが印象的なアイテムでファッションフリークを魅了する、

性別を問わず人気のお財布は、残念ながら偽物が出回っています。

こちらの記事では、メゾンマルジェラ財布の偽物の見分け方を詳しく紹介しました。

本物の購入は、優良店が多数展開されている、Amazon(アマゾン)や楽天市場がおすすめです。

あなたが激安サイトや違法通販に騙されず、素敵なお財布を購入できますように。

メンズ・レディースともに大人気

上質なレザーアイテムが豊富

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次