MENU

ダサい?マーガレットハウエル財布のメンズ・レディース口コミ評判と似合う年齢層は【アイデアとの違いも】

ダサい?マーガレットハウエル財布のメンズ・レディース口コミ評判と似合う年齢層は【アイデアとの違いも】

マーガレット・ハウエルというと、清潔感がありシンプルながらも上品、というイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか。

メンズラインもレディースラインもとても人気が高く、幅広い年齢層の方から愛されているブランドです。

今回は長く使えると評判のマーガレット・ハウエルの財布について、ブランドの特徴から愛用の芸能人、おすすめの財布まで紹介します。

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

マーガレットハウエル はどんなブランド?特徴と魅力・品質は

マーガレット・ハウエルのロゴ

の特徴は、究極なまでにシンプル、ということです。

シンプルとは言っても、無難で無個性というわけではなく、色調や質感などに上品さが漂っています。

優しさや、柔らかさがある雰囲気もあり、ナチュラルなおしゃれ感も魅力の1つ。

質の良いオイルドレザーが採用されており、経年変化も楽しめる上質な品質も特徴です。

マーガレット・ハウエル はどこの国のブランド?

イギリス国旗

は1970年に誕生した、イギリスのファッションブランドです。

メンズ、レディースともにウェア、靴、アクセサリー、時計、財布、バッグなどの開発を行っています。

マーガレット・ハウエル は実用性と機能性にこだわっている

マーガレット・ハウエル アイデアの名刺入れ

の特徴は、「シンプル」ということですね。

ただ無難に無個性というわけではなく、「シンプル、ベーシック」を基本に着心地や機能性を大事にした商品を作っています。

コンセプトは「ファンクション(実用性)」「ユーリナリティ(機能性)」です。

性別、年齢を問わず幅広く人気が高いユニセックスブランドとなりました。

マーガレットハウエル と マーガレット ハウエル アイデアの違いは

マーガレットハウエルアイデアの牛革名刺入れとラウンドファスナー長財布(ブラック)

」と、「マーガレットハウエルアイデア」の違いはあるのでしょうか?

マーガレットハウエルアイデアは、雑貨専用の日本独自のライセンスラインです。

厳選された素材とナチュラルなカラーリングで、モダンなブリティッシュスタイルが提案されたバッグとレザー小物のラインです。

バッグ、革小物は英国のマーガレット・ハウエル社及び(株)アングローバル社より、ライセンス使用許諾を受けて(株)ヤマニが製造しています。

マーガレットハウエル の人気カラーやおすすめ色は

の人気カラー、おすすめの色は黒や茶色などの「ベーシックカラー」です。

マーガレットハウエルアイデアのバウンドエッジラウンドファスナー縦型折り財布(ブラウン)

特に男性の方には人気があり、飽きのこない色合いやシンプルながらも上質な革の良さを堪能できます。

また、女性には、オリーブや、グレージュなどの「くすみカラー」が人気です。

マーガレットハウエルアイデアのベンジャミンラウンドファスナー折り財布(オリーブ)

手にしたときに優しいカラーリングと、ナチュラルでいて上質な質感が高級感があり魅力的です。

マーガレットハウエル の知名度は:ブランドイメージはダサい?

クエスチョンマーク

の知名度はとても高く、幅広い客層の方からの支持があります。

人気が高く流行ったために、たくさんの人達が身につけたことでダサく見えてしまう現象があるのかもしれませんが、マーガレットハウエル自体は全くダサくありません。

学生さんがマーガレットハウエルのバッグや服をもっていたりコーデしたりしている姿を目にしますので、庶民的になった感じはします。

つまりはそういう意味での、ダサい評判があるということですね。

実際に私の母も昨年マーガレットハウエルの財布を購入していましたが、それを見た印象は「とても素敵!」でした。

ダサい?という噂に振り回されること無く、確かな品質を愛していきたいですね。

マーガレットハウエル が似合う年齢層は20代・30代・40代 何歳まで?

マーガレットハウエル店舗

が似合う年齢層について調べてみました。

マーガレットハウエルにはメインラインの「MARGARET HOWEL(マーガレット・ハウエル)」。

セカンドカジュアルラインの「MHL(エムエイチエル)」の2つのラインに分かれています。

ラインによって年齢層が変わってくることですね。

マーガレットハウエルは、男性女性ともに20代~30代よりも40代50代の利用が多く感じられました。

また、カジュアルラインのMHLは20代や30代を中心に愛されています。

ブランド全体の購入層は20代~50代以上と幅広いですが、メインラインであるマーガレットハウエルの主な購入者の年齢層は40代~50代中心です。

シンプルで飽きのこないデザインなため、上質なものを身に着けたい方に支持されています。

マーガレットハウエル 財布の値段はなぜ高い?平均価格帯は

マーガレットハウエルアイデアの)エージングエフェクト長財布(ブルー)

の財布は、長財布が約22,000円~、二つ折り財布が約19,800円~です。

高いものでは5万円くらいまであり、平均的には3万円くらいの商品が最も多くなっています。

マーガレットハウエルでは、3万円程の予算があれば、上質なレザーを採用した財布を購入する事ができるでしょう。

マーガレットハウエル を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーは

を愛用している芸能人を調査してみました。

マーガレットハウエル を愛用している芸能人

ドラマ「やんごとなき一族」で松下洸平さんがかけているメガネは、マーガレット・ハウエルのメガネでした。

テレビを見ている人からも、とても評判が良かったようです。

財布だけでなく、マーガレット・ハウエルの服や小物は芸能人が愛用していることが多く、流行を追わず、清潔感もありながら存在感もあります。

その人自身を引き立ててくれるので、よく起用されるのではないでしょうか。

インスタグラムではおしゃれな着こなしで、インスタグラマーさんも愛用されているのを発見しました。

インスタグラムでフォロワー数7,9万人のあさこさんも、シンプルながら上品さが漂うコーディネートで愛用しています。

流行に左右されないデザインなので、幅広い服装に合わせられますね。

マーガレットハウエル 財布の口コミ評判や愛用者レビューは

レビュー

の財布を実際に購入した、または使われている方の「口コミ評判」も気になりますね。

以下は良い口コミと、悪い口コミの調査結果になります。

マーガレット・ハウエル 財布の口コミ評判

https://twitter.com/rikusaya1729/status/1556913592594640896?ref_src=twsrc%5Etfw
マーガレット・ハウエル 財布の口コミ
マーガレット・ハウエル 財布の口コミ

財布の良い口コミ評価」では、自分へのご褒美はもちろん、贈り物として購入されている方が、とても多くいらっしゃいました。

マーガレット・ハウエル 財布の悪い口コミ評価

マーガレット・ハウエル 財布の悪い口コミ
マーガレット・ハウエル 財布の悪い口コミ

の財布悪い口コミ評判」では、シンプルで上質なブランドと幅広い方から支持や認知されているからこそ手が出しにくいと感じている方の声もありました。

上質な素材だからこその高価な価格帯のイメージがありますよね。

マーガレットハウエルの財布は、上質な革を使用しているので丈夫で長く使えるため、実はコスパが良いと考えられます。

だからこそ自分へのご褒美や、贈り物で購入される方も多いのです。

マーガレットハウエル 種類別・人気でおすすめな財布は

の財布を種類別で人気の財布を紹介します。

マーガレット・ハウエル の人気おすすめメンズ長財布

の人気おすすめメンズ長財布は「エージングエフェクトラウンド長財布」です。

マーガレットハウエルアイデアのエージングエフェクトラウンドファスナー長財布(ブラウン)

マーガレット・ハウエルらしいデザインのエージングエフェクトラウンド長財布は、厳選された素材で手に馴染みやすく収納も沢山出来るのが特徴です。

丁寧なワックス仕上げが施されていて、使えば使うほど味わいが増します。

マーガレット・ハウエル の人気おすすめレディース長財布

の人気おすすめレディース長財布は「ベンジャミン長財布」です。

マーガレットハウエルアイデアのベンジャミン長財布(グレー)

ベンジャミンシリーズは、どこまでもシンプルにこだわったマーガレット・ハウエルらしい定番長財布です。

ファスナータイプはファスナーの位置を落として貼りあわせ手法を駆使し、職人たちの熟練した確かな技術力をもって作り出された魅力的な逸品です。

カラーリングは、くすみカラーの優しい色合いが展開されています。

マーガレット・ハウエルらしい清潔感もありながらも、高級感を感じます。

マーガレット・ハウエル の人気おすすめメンズ二つ折り財布

の人気おすすめメンズ二つ折り財布は「ベジタンレザー二つ折り財布」です。

マーガレットハウエルアイデアのベジタンレザー二つ折り財布(グリーン)

ベジタンレザー二つ折り財布はシンプルなタンニン鞣しが持つ、自然な表情の革を使用しています。

使えば使うほど味わいがでるのが最大の特徴です。

ブラックが一番人気ですが、あまり他では見ないグリーンもこだわりを持ちたい方にはおすすめです。

マーガレット・ハウエル の人気おすすめレディース二つ折り財布

の人気おすすめレディース二つ折り財布は「ベンジャミン二つ折り財布」です。

マーガレットハウエルアイデアのベンジャミンラウンドファスナー折り財布(オフホワイト)

ペンジャミンシリーズの究極のミニマルデザインの二つ折り財布です。

どこまでも「シンプル」にこだわったマーガレット・ハウエルらしい、気品にあふれた革財布。

表側にはステッチを掛けず、接着した革パーツ縁部分を職人たちが道具をつかって一つ一つ丁寧に手作業で革貼りの工程を行っています。

最近は、キャッシュレスが多いので、コンパクトなサイズ感が使いやすく魅力的な財布です。

マーガレット・ハウエル の人気おすすめメンズ三つ折り財布やミニ財布

の人気おすすめメンズミニ財布は「ナチュラルタンニングラウンドファスナー縦型折り財布」です。

マーガレットハウエルアイデアのラルタンニングラウンドファスナー縦型折り財布(ブラック)

マーガレット・ハウエルアイデアの、ラウンドファスナータイプのメンズミニ財布です。

コンパクトですが二つある札入れ部分は固定されておらず、大きく開くことができ使い勝手が良いです。

上質な革の経年変化も楽しみながら、ミニマムに荷物を少なくすることが期待できます。

マーガレット・ハウエル の人気おすすめレディース三つ折り財布やミニ財布

の人気おすすめレディースミニ財布は「ロッテンミニ財布」です。

マーガレットハウエルアイデアのロッテンレディースミニ財布(オリーブ)

マーガレット・ハウエルのロッテンミニ財布は、シンプルなデザインでも丸みのあるフォルムが女性にぴったりです。

ややマットでソフト感があるガラスレザーは、上品な光沢感があります。

ペールトーンの美しいカラーリングが一際目を引き、上質なゴード革の軽量感が心地良く使用する事ができます。

マーガレットハウエル 財布のメリットとデメリットは

天秤とクエスチョンマーク

財布のメリットは、シンプルでいて上質な革、職人のこだわりの製法でつくった魅力的な商品を持てることでしょう。

オーソドックスなテイストですので、異性問わずどんな世代の人が持っていても違和感は全くありません。

財布は比較的他の商品と比べると良心的な価格帯なので、20代〜の若い方でも手に取りやすさもありますね。

デメリットは、人気ブランドであるため同じ種類の財布を持っている人が、多くいる可能性が高いと考えられます。

ですが、シンプルでいて上質だからこそ、経年変化を楽しむことで自分らしい個性、味を出していくことができるでしょう。

マーガレットハウエル 財布はどんな人におすすめ?

マーガレットハウエルアイデアのベンジャミン牛革ノンステッチレディース長財布(グレー)

財布は、おしゃれの感度の高い人におすすめです。

さりげなくブランドのロゴが入っており、ただのシンプルな財布ということではなく上品さと機能性が融合しているので、長く使う事も期待できます。

マーガレットハウエル 財布のよくある質問

Q&A

財布について、よくある質問をまとめて紹介します。

マーガレット・ハウエル 財布は使いにくい?後悔する?

マーガレットハウエルアイデアのベンジャミンノンステッチ長財布(ダークブラウン)

財布は、流行を追わないシンプルでベーシックなデザインながらも上質なレザーを使用しています。

シンプルなデザインですが、機能性も非常に高く作られています。

ライフスタイルに合わせて自分にとって使いやすい財布を選ぶことによって、後悔せず愛着を持って使用する事ができるでしょう。

マーガレット・ハウエル 財布は経年変化やエイジングする?

マーガレットハウエルアイデアのダウナー二つ折りBOX財布(レンガ)

の革財布は、上質な本革を採用しているため、使う人の環境や使用方法で個性を出しながらエイジングを楽しむ事ができます。

長い時間を共にできる革財布は使用するたびに表情を変え、手にしっくりと馴染んでくる経年変化を楽しめます。

マーガレット・ハウエル の取扱店舗はどこにある?

青空、ビル、木々

取り扱い店舗は、全国に多数存在します。

丸井やパルコなど、若者向けのショッピングビルにも出店していますし、高級な百貨店でも取り扱っている場合もあります。

インターネットで購入することが可能ですが、実際に手に取って上質な商品をぜひ確認してみてくださいね。

マーガレット・ハウエル 財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売ってる?

マーガレットハウエルアイデアギフトボックス大中小

財布は、楽天やAmazon(アマゾン)で購入することができます。

ポイントやイベント開催時の割引セールを活用することで、とてもお得に入手できます。

ランキングやレビュー数も参考になりますので、チェックしながら検討してみましょう。

マーガレット・ハウエル は財布以外の品揃えはある?

は財布以外にも、衣類品、ファッション雑貨などの品揃えがあります。

マーガレットハウエルのロゴトートバッグ(ホワイト)
マーガレットハウエルのセーラーカラーシャツ(ホワイト)とパンツ(ブラック)
マーガレットハウエルアイデアのタッセルローファー

イギリスで誕生したマーガレット・ハウエルというブランドは、「MML」と「MARGARET HOWELL idea」があり、これらは日本がライセンス生産しています。

MMLはカジュアルラインとして服をアングローバルという会社が製造しています。

MARGARET HOWELL ideaはファッション雑貨を、時計はシチズン、鞄はヤマニといった形で製造、販売しています。

マーガレット・ハウエル にメンズ財布やレディース財布の区別はある?

マーガレットハウエルアイデアのピルモントL字ファスナー折り財布(オフホワイト)

のメンズ財布やレディース財布は公式サイトでは区別され販売されています。

ですが、シンプルでベーシックなデザインな為、ユニセックスで使用可能なので好みに合わせて選択することが可能です。

ペールトーンなど優しい色合いのデザインは、女性に人気があるカラーリングです。

黒や茶色などのカラーは性別問わず、コーディネートすることができますよ。

マーガレット・ハウエル みたいなブランドはある?

イルビゾンテ(IL BISONTE)ワンスナップコインケース

に似ているブランドには「

」が挙げられます。

ィルビゾンテは、レザーを中心としたバッグやアクセサリーを展開するクラフトマンシップ溢れるイタリアブランドです。

流行を追わずシンプルでありながらも、上質で上品な雰囲気が感じられるデザインはマーガレット・ハウエルに通じるものがありますね。

マーガレット・ハウエル は壊れやすい?寿命はどのくらい?

クエスチョンマーク

財布は、シンプルでいてベーシックなデザインが特徴です。

「じゃあ、作りはあまり丈夫ではないのかな?」と気になりますよね。

職人がこだわりを持ち製造しているので、製品も機能性も非常に上質です。

マーガレット・ハウエルに限らず一般的に、本革の財布の寿命は5〜10年といわれています。

しかし正確な寿命はないので、丁寧に愛用していれば経年変化を楽しみながら長く使えるでしょう。

マーガレットハウエル 財布のお手入れ・メンテナンス方法は

木製人形の周りにクエスチョンマークとふきだしのイラスト

の財布は日々簡単なお手入れ、メンテナンスをすることでより長く綺麗につかうことができます。

日々のお手入れでは乾いた布でブラッシングで汚れを落とすことがおすすめです。

艶が気になる際など、状態に合わせたクリームを選択しメンテナンスをすることもおすすめですよ。

マーガレットハウエル の財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

ノートパソコンとカードを持つ手

の財布を最安値でお得に購入するには、Amazon(アマゾン)や楽天での利用がおすすめです。

それぞれのサイトではポイント利用ができますし、キャンペーンやイベントを利用することでさらにお得に購入する事が可能です。

マーガレットハウエル の財布評判まとめ:使い心地もイメージも良い

マーガレットハウエルアイデアのロッテン山羊革ガラス加工軽量薄型長財布(オフホワイト)

の財布評判」、いかがでしたか?

メンズ、レディース財布どれも、上質な革を採用しシンプルでいて上品さが魅力的

幅広い客層、年齢層に長年熱い支持を受けていると感じました。

ファッション小物でも日々使用する財布は、使い心地もイメージも良い大変人気のある商品です。

マーガレット・ハウエルはシーズン毎のトレンドを追いかけずに、ベーシックでタイムレスなモノ作りをしています。

これからも、長くお付き合いするブランドとして注目していきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次