【使いにくい?】メゾンドヒロアンのメンズ財布の口コミ評価は:長財布・二つ折り財布・小銭入れ別に調査

【使いにくい?】メゾンドヒロアンのメンズ財布の口コミ評価は:長財布・二つ折り財布・小銭入れ別に調査

革製品を購入して、作りや素材にがっかりした、満足できなかった、そんな経験はありませんか?

メゾンドヒロアンは、素材や行程に細部までこだわりつくした、紳士用革財布専門メーカーです。

100年を越す老舗メーカーから生まれたメゾンドヒロアンは、革製品が気になる人や、満足のいく革製品に出会いたい人におすすめです。

今回は、メゾンドヒロアンについて、ブランドの特徴から人気の財布までたっぷりと紹介します。

メゾンドヒロアンの財布に興味を持った人は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

\100年を超える歴史あるブランド/

世界に誇るジャパンクオリティ

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

メゾンドヒロアンはどんなブランド?特徴と魅力・品質は

メゾンドヒロアン ブランド 特徴 魅力 品質

は、「クオリティ」に命をかけ、立ち上げられたブランドです。

「ベタ貼り」「磨き」「ヘリの後切り」の技を武器に、素材を活かし、工程にこだわり抜いた財布は上質なアイテムばかり。

ひとつひとつ丁寧な仕上がりで、芸術作品のような作りに、うっとりしてしまうでしょう。

財布専門といっても、他にも財布と同じように、満足できるラインナップが揃っています。

世界的にみても「最高の品質」といえるメゾンドヒロアンは、日本だけでなく世界的に知名度があがっているといえますよ。

メゾンドヒロアンはどこの国のブランド?

メゾンドヒロアン どこの国 ブランド

は、日本で生まれ、日本を拠点にしているブランドです。

ものづくりの間で、もがき続けて作り出された商品は、100年もの歴史がつまっています。

メゾンドヒロアンは世界レベルで最高の品質

メゾンドヒロアン 最高の品質

は、世界中から技術指導のオファーを受けています。

なかには、香港(APLF)の国際展示で表彰をされた製品もあるんですよ。

ですが、メゾンドヒロアンの技術は、門外不出の秘伝のレシピ。

世界レベルで認められていますが、メゾンドヒロアンだけの最高の技術です。

手間を惜しまず、こだわり抜かれた財布は凜として美しいですよ。

\100年を超える歴史あるブランド/

世界に誇るジャパンクオリティ

メゾンドヒロアン財布で使っているレザーの種類は

のレザーの種類は、12種類もあります。

レザーの種類は、以下のとおりです。

クロコダイル

メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 クロコダイル

クロコダイルは、スモールクロコダイルにマット加工をした、高級感あるレザー。

美しくあでやかで、財布とのバランスが絶妙ですね。

中はすべて、ボーダーハードを使っていて、贅沢な作りになっていますよ。

ボレロ

メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 ボレロ
メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 ボレロ

ボレロは、国内のタンナーと開発したオリジナルレザー。 

光沢感があり、きれいに整った細かい型押しがとても上品ですね。

ボーダーハード

メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 ボーダーハード
メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 ボーダーハード

ボーダーハードは、傷や汚れの少ないグレードの高い革を、メゾンドヒロアンの職人が、より美しく加工したレザー。

透明度の高い染料染めで、柔らかく、きめ細かい仕上がりになっています。

リザード

メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 リザード
メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 リザード

リザードは、オイル仕上げにしたトカゲ革。

上品さと高級感があります。

使い込む程に、艶感がでてくるレザーですよ。

ソフトハニー

メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 ソフトハニー
メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 ソフトハニー

ソフトハニーは、使えば使うほどに、しなやかで柔軟性がでるレザー。

柔らかく、きめ細かい革を使い、裏地には目のつまったゴートレザーを貼り合わせています。

ブライドル

メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 ブライドル
メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 ブライドル

ブライドルは、革にロウを塗りこんだ、耐久性、耐水性に優れたレザー。

表面に白く浮き出ているのは、塗り込んだロウで、ブライドルレザーの特徴です。

ロウが徐々にとれ、美しい光沢のある表情へかわっていくのは、楽しいでしょう。

ソフトガラス

メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 ソフトガラス
メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 ソフトガラス

ソフトガラスは、薄い塗装を何層にも重ねて塗る、高い技術が必要なレザー。

ソフトできれいな仕上がりに、美しさを感じますね。

ヘビタン 市松柄

メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 ヘビタン
メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 ヘビタン

ヘビタンは、16mm角の市松柄を型押した、日本らしい商品。

ヒロアンの代表的な素材のひとつですよ。

ピッグスウェード

メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 ピッグスウェード
メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 ピッグスウェード

ピッグスウェードは、香港(APLF)の国際展示で表彰されたレザー。

スウェードは、薄くて、普通バッグや財布などに使わない革です。

極薄な革でも素材をいかせる、メゾンドヒロアンの「ベタ張り」の技術が、生んだ革なのですよ。

ミネルバ

メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 ミネルバ
メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 ミネルバ

ミネルバは、経年変化を存分に味わえる、イタリア産のレザー。

オイルを含ませ、仕上げは染料で色付けているので、自然な風合いを感じますね。

コードバン

メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 コードバン

コードバンは、コードバン層といわれる、馬のお尻にある、1〜2mm程度の部分を削りだしたレザー。

きめ細かい繊維質なので、傷に強く耐久性があります。

滑らかな質感で透明感があり、輝きの美しい素材ですね。

アルピナ

メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 アルピナ
メゾンドヒロアン 財布 レザー種類 アルピナ

アルピナは、発色がとても綺麗なイタリア産のレザー。

表情が豊かで艶感がきれいにでますよ。

メゾンドヒロアンも、お気に入りのレザーです。

それぞれに特徴があるので、自分にぴったりな財布と出会えるでしょう。

\レザーの種類が豊富/

世界に誇るジャパンクオリティ

メゾンドヒロアン財布の人気カラーやおすすめ色は

メゾンドヒロアン 財布 人気カラー おすすめ色

の財布で、おすすめのカラーは、やはり定番のブラックです。

艶感や光沢を存分に味わうことができるでしょう。

しかし、ライトカラーも捨てがたいです。

使っていくうちに出る深い味わいを、ゆっくり時間をかけて楽しみたい人にはぜひ、ライトカラーをおすすめしますね。

\レザーの種類が豊富/

世界に誇るジャパンクオリティ

メゾンドヒロアン財布の知名度は:ブランドイメージはダサい?

メゾンドヒロアン 財布 知名度 ブランドイメージ

は、歴史が長い老舗。

ですが、取り扱い店舗が少ないので、オンラインショップがメインになります。

そのため、知名度が高いとは言い切れないでしょう。

世界的にも技術の評価が高いので、これから知名度がもっとあがる可能性も。

流行を先取りして、メゾンドヒロアンの愛用者になってみませんか?

\100年を超える歴史あるブランド/

世界に誇るジャパンクオリティ

メゾンドヒロアン財布が似合う年齢層は20代・30代・40代・50代 何歳まで?

メゾンドヒロアン 財布 年齢層

の財布は、どの年齢層でも似合います。

落ち着きのある洗練されたデザインは、どの年代が使っても、紳士的なイメージをプラスしてくれるでしょう。

ビジネスシーンでは、スーツと抜群に合います。

どの年齢層が使っても、メゾンドヒロアンの財布は相性がいいですね。

\幅広い年代の方におすすめ!/

世界に誇るジャパンクオリティ

メゾンドヒロアン財布の値段は高い?平均価格帯は

メゾンドヒロアン 財布 値段 平均価格

の財布の価格は、以下のとおりです。

  1. ファスナー付き束入
メゾンドヒロアン 財布 値段 平均価格 ファスナー付き束入

ファスナー付き束入は、28,600円〜143,000円。

  1. 純束
メゾンドヒロアン 財布 値段 平均価格 純札

純束は、26,400円。

  1. 通しマチ束入
メゾンドヒロアン 財布 値段 平均価格 通しマチ束入

通しマチ束入は、33,000円〜60,500円。

  1. 小銭入付札入
メゾンドヒロアン 財布 値段 平均価格 小銭入付札入

小銭入付札入は、14,850円〜121,000円。

  1. 純札
メゾンドヒロアン 財布 値段 平均価格 純札

純札は、22,000円〜27,500円。

  1. 小銭入れ
メゾンドヒロアン 財布 値段 平均価格 小銭入れ

小銭入れは、11,000円〜19,800円。

メゾンドヒロアンの財布は、素材や形がさまざまで、価格の差も広いです。

4万円ほど予算があれば、大体の商品を購入することができ、満足できるのではないでしょうか。

財布以外の商品は、以下のとおりです。

  1. 名刺入れ
メゾンドヒロアン 財布 値段 平均価格 名刺入れ

名刺入れは、13,200円〜55,000円です。

  1. キーケース
メゾンドヒロアン 財布 値段 平均価格 キーケース

キーケースは、14,300円〜15,400円です。

  1. 小銭入れ
メゾンドヒロアン 財布 値段 平均価格 小銭入れ

小銭入れは、11,000円〜19,800円です。

  1. 携帯シェル型ケース(iPhone 11) ※現在、売り切れ
メゾンドヒロアン 財布 値段 平均価格 携帯シェル型ケース(iPhone 11)

携帯シェル型ケース(iPhone 11)は、6,600円です。

小物は、財布の値段より手が出しやすい商品が多いですね。

財布以外の物から集めていくのも良いですよ。

使い勝手の良いアイテムが豊富

世界に誇るジャパンクオリティ

メゾンドヒロアン財布を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーは

メゾンドヒロアン 財布 愛用芸能人

の財布は、女優の高橋ひとみさんが愛用していらっしゃいます。

メゾンドヒロアンは、パリの有名メーカーにも認められ、ヨーロッパや韓国からも注目されています。

これからもっと愛用者が増えることに期待したいですね。

日本だけでなく世界的にも絶賛されている、メゾンドヒロアンの良さを、あなたも体験してみてはいかがでしょうか。

センスが良いと口コミでも大人気

世界に誇るジャパンクオリティ

メゾンドヒロアン財布の口コミ評判や愛用者レビューは

メゾンドヒロアン 財布 口コミ評判 愛用者レビュー

の財布の口コミ評判を、楽天やAmazon(アマゾン)で探したので、紹介します。

メゾンドヒロアン財布の良いクチコミ評判

の財布の口コミ評判は、以下のとおりです。

メンズ革財布について口コミをする男性④

シンプルで、札入れのマチもなく、手帳カバーと言われても納得してしまうくらいです。

仕上げは、非常に良くコバや革質、縫製のいずれも満足です。

メンズ革財布について口コミをする男性⑥

探してた薄財布。

スーツの胸ポケットに入れても膨らまなくていい。

メンズ革財布について口コミをする男性②

前からほしいと思いつつ、なかなか踏み切れなかった長財布。

今回初めて買うにあたり熟考して選んだのがこれでした。

さすが MADE IN JAPAN、きれいな仕上がりに申し分ない寸法、持っているだけで満足できる長財布です。

メンズ革財布について口コミをする男性①

似たような海外製の財布と比べると少々高い感じもしますが、値段相応のことはあると思いました。

中身とともに、大事に使いたいと思います。

メンズ革財布やレディース革財布について口コミをする女性②

とても丁寧に仕上げてある良い財布でした。

プレゼントしたらとても喜んでもらえて、長く使ってもらえそうです。

【口コミレビュー・評判調査概要】
調査対象:フィロソフィを使用している人
調査手法:クラウドワークス
回答数:●人

丁寧な作りや美しい見た目を、褒めている人が多いですね。

それだけ、メゾンドヒロアンの技術は高く、感動を与えてくれるブランドです。

メゾンドヒロアン財布の悪い口コミ評価

の財布の悪い口コミ評判は、以下のとおりです。

メンズ革財布について口コミをする男性④

細部までしっかり作り込まれています。

皮表面も細かな傷を拾いにくく感じます。

分ってた事ですがカードを入れるポケットが4箇所です。ポイントカードを沢山持っている方には少し不便かな。

お札を入れる箇所が2つあるので使用頻度の低いカードはそちらに入れてます。

メンズ革財布について口コミをする男性⑥

ひたすらに薄い名刺入れを探していてたどり着く。

結論としては満足なのだが、ケースを閉める時の微妙な隙間が気になるかなと。

コンパクトなスタイリッシュさを、逆に不便と感じる意見がありました。

ですが、キャッシュレス時代が進んでいる今、極薄な作りの商品がピッタリ。

自分なりに使いやすい方法を見つけて、細部まで美しいメゾンドヒロアンの財布を、試してみませんか。

口コミ評判の良いレザーブランド

世界に誇るジャパンクオリティ

メゾンドヒロアン種類別・人気でおすすめな財布は

メゾンドヒロアン 種類別 人気 おすすめ 財布

ここからは、の種類別に人気でおすすめの財布を紹介していきます。

メゾンドヒロアンの人気おすすめメンズ長財布

メゾンドヒロアン 人気おすすめ メンズ 長財布 ブライドルレザー ファスナー付束入

の人気おすすめメンズ長財布は「ブライドルレザー ファスナー付き束入」です。

ブライドルレザーは、ロウを繊維内に塗り込んでいるので、水や汗を吸い込みにくく、水を弾く。

水や汗に弱いレザーが多いので、心強いですね。

表面の白く浮き出ているのはロウで「ブルーム」と呼ばれます。

ブライドルレザーは、使っていくうちにブルームが取れ、美しい光沢のある、また別の表情へと変わっていきます。

お手入れをしながら、自分の財布の変化を楽しめるのは、魅力的ですね。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

本物志向な方におすすめブランド

メゾンドヒロアンの人気おすすめメンズ二つ折り財布

メゾンドヒロアン 人気おすすめ メンズ 二つ折り財布 ボレロ 小銭入付札入

の人気おすすめメンズ二つ折り財布は「ボレロ 小銭入付札入」です。

ボレロは、国内屈指のタンナーと共同開発されたオリジナルレザー。

革の表面にコーティング加工をしているので、傷や汚れが目立ちにくく、雨や水滴にも強い作りになっています。

耐久性が高いので、安心して長く使えるでしょう。

光沢感のある、上品な財布と共に、かっこいい紳士になってみませんか。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

本物志向な方におすすめブランド

メゾンドヒロアンの人気おすすめメンズ三つ折り財布やミニ財布

メゾンドヒロアン 人気おすすめ メンズ 三つ折り財布 ミニ財布 アルピナ コンパクト小銭入付札入

の人気おすすめメンズ長財布は「アルピナ コンパクト小銭入付札入」です。

アルピナは、イタリアのタンナー、オーバーロード社のオリジナルレザー。

艶感がでるので発色がとてもきれいです。

メゾンドヒロアンのレギュラーともいえるでしょう。

小銭入れも付きで厚みが1.5㎝と薄いので、コンパクトに持ち運びができ、スマートに出し入れができますよ。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

本物志向な方におすすめブランド

メゾンドヒロアン財布のメリットとデメリットは

メゾンドヒロアン 財布 メリットデメリット

は、コンパクトに財布を持てるのがメリット。

「ベタ貼り」という、約0.5ミリの薄い革同士を貼り合わせる特殊な技法を使い、美しく薄い財布を作っています。。

どのシーンでも財布をスマートに持ち運びでき、手際よく出し入れができるので、魅力的ですよ。

デメリットは、取扱店舗が少ないので、オンラインショップの購入がメインになることです。

イメージと実際のギャップを、感じる可能性もありますね。

ですが、高い技術を惜しむことなくつめ込まれた財布は、どれも感動するでしょう。

使い勝手の良い財布が豊富

世界に誇るジャパンクオリティ

メゾンドヒロアン財布はどんな人におすすめ?

メゾンドヒロアン 財布 おすすめ

の財布は、キャッシュレスがメインの人や財布だけを持つことが多い人に、おすすめです。

財布の厚みがどれも薄いので、スタイリッシュに持つことができるでしょう。

スッキリとした見た目に、好印象をもちますよ。

ビジネスシーンにもぴったり

世界に誇るジャパンクオリティ

メゾンドヒロアン財布のよくある質問

メゾンドヒロアン 財布 よくある質問

ここからは、の財布でよくある質問をまとめています。

外出する時の大切なパートナーである財布。

財布のデザインや素材、機能が満足でき、長く愛用できる財布を選びたいですよね。

メゾンドヒロアンの財布を購入する、きっかけになるといいです。

メゾンドヒロアン財布は使いにくい?後悔する?

メゾンドヒロアン 財布 使いにくい 後悔

の財布は、ひとつひとつ細部まで職人の技を織り込んだ商品なので、後悔することはないでしょう。

メゾンドヒロアンのアイテムは、素材の種類が豊富です。

自分の手にしっくりとくる、素敵な財布に出会えますよ。

心配なことは、ポケットが少ないことです。

カードが多い人は、入りきらなかった分を整理することになります。

ですが、コンパクトな財布に変えることで、自分の財布を見直すいいチャンスになるでしょう。

メゾンドヒロアン財布は経年変化やエイジングする?

メゾンドヒロアン 財布 経年変化 エイジング

の財布は、経年変化をします。

例えば、ブライドルレザーは使っていくうちに美しい光沢のある表情へ、リザードは使い込む程に艶感を。

経年変化を存分に味わえるレザーもあるため、時を重ねるごとにアイテムの愛着が沸いてくるでしょう。

長く使える楽しみがありますね。

メゾンドヒロアン財布の取扱店舗はどこにある?

メゾンドヒロアン 財布 取扱店舗

を取り扱っている店舗は、以下のとおりです。

  • 伊勢丹新宿店 
    • 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1

メゾンドヒロアン財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売ってる?

メゾンドヒロアン 財布 楽天 Amazon(アマゾン)

の財布は、楽天やAmazon(アマゾン)でも購入できます。

商品をゆっくり選ぶことができ、欲しい時にすぐ買えるのが良いところですね。

また、購入者の口コミも役に立ちますよ。

メゾンドヒロアンは財布以外の品揃えはある?

は、財布以外にも名刺入れやキーケース、携帯シェル型ケース(iPhone11のみ)など、素敵なアイテムがありますよ。

メゾンドヒロアン 財布以外の品揃え
メゾンドヒロアン 財布以外の品揃え

メゾンドヒロアンのアイテムを、それぞれ揃えたくなりますね。

メゾンドヒロアンにメンズ財布やレディース財布の区別はある?

メゾンドヒロアン 財布 メンズ レディース 区別

は、紳士専門であることを武器としたメーカーです。

しかし、商品の仕上がりがとても美しく、エレガントで上品な商品は、性別関係なく使えますよ。

ライトカラーやバイカラーの遊び心があるデザインは、女性が持っていても素敵ですよね。

心配なく、女性でも楽しめますよ。

メゾンドヒロアンに似てるブランドはある?

メゾンドヒロアン 似てるブランド
メゾンドヒロアン 似てるブランド

に似ているブランドは、フラソリティ(Flathority)です。

フラソリティ(Flathority)は、1952年に創業し、日本国内のみで生産・高品質にこだわり続けたブランド。

メンズを中心とした鞄メーカーになりますが、財布や小銭入れなど、他にも種類が豊富です。

シンプルなデザインで、手間を惜しまない商品はメゾンドヒロアンと同じく洗練された美しさや上品さを感じますね。

どこにも真似の出来ない製品を生み出したい想いから生まれた、フラソリティ。

誰も真似できないような多くのこだわりを詰め込んでいるメゾンヒロアンと、革への熱い想いも似ています。

メゾンドヒロアン財布は壊れやすい?寿命はどのくらい?

メゾンドヒロアン 財布 壊れやすい 寿命

革のお手入れや使い方、素材の種類によって変わりますが、本革の財布の寿命は5年〜10年が目安といわれています。

の財布は、「磨き」のこだわりにより、何年使い続けてもシワひとつよらない作りです。

革を傷めるような扱いをしなければ、壊れやすいといったことはないでしょう。

財布と一緒に長い時を過ごし、経年変化を楽しみませんか。

メゾンドヒロアン財布のお手入れ・メンテナンス方法は

メゾンドヒロアン 財布 お手入れ メンテナンス

お気に入りのアイテムを長く愛用するには、こまめなお手入れが必要です。

の財布は、乾いた柔らかい布で汚れやほこりを落とし、湿気のない風通しがいい場所で保管しましょう。

濡れた場合は、乾いた柔らかい布で軽くたたくように水分をとり、風通しがいい場所で形を整え、陰干しが必要ですよ。

また、素材に合わせたオイルやクリームを使い、保湿をしてあげましょう。

ポイントは、お手入れする時にきれいな道具を使ってあげることです。

\レザーケアアイテムセットが1つあると、お手入れも簡単!

メゾンドヒロアンの財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

メゾンドヒロアン 財布 お得に購入する方法

の財布を購入する方法でおすすめなのは、公式サイトです。

商品のバリエーションが一番多く、カラバリも豊富に揃っています。

本物志向な方におすすめブランド

世界に誇るジャパンクオリティ

メゾンドヒロアンの財布評判まとめ:使いにくいは嘘!メンズ財布で高評価な人気ブランド

メゾンドヒロアン 財布 まとめ

ここまで、の財布について、たっぷりと話をしてきました。

「クオリティ」に命をかけ、立ち上げたメゾンドヒロアンは、間違いない品質と分かってもらえたのではないでしょうか。

丁寧な作りでコンパクトな財布は、どこへ持ち歩く時でも邪魔にならず、上品で使いやすいです。

きっと、自分をランクアップさせてくれる素敵なパートナーとなりますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

詳細はこちらをチェック!

世界に誇るジャパンクオリティ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次