MENU

ヒラメキ(HIRAMEKI.)の口コミ評価・評判は:メンズレディース別長財布・二つ折り・小銭入れを調査【似合う年齢層は】

ヒラメキ(HIRAMEKI.)の口コミ評価・評判は:メンズレディース別長財布・二つ折り・小銭入れを調査【似合う年齢層は】

生活に欠かせない毎日使うものだからこそ、こだわり抜いた自分だけの一品を選び抜いてみたいものですよね。

デザインも重要だけど、機能や使い勝手の良いものでないと長く使えないし…と自分にピッタリのものがなかなか見つからずに結局、無難なものを選んでしまう…という方も少なくないのではないでしょうか。

そこで、今回は自分だけの1番が見つかると人気のヒラメキ(HIRAMEKI.)の財布を紹介します。

ヒラメキ(HIRAMEKI)の財布を手に持つ女性

\最安値はこちら/

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

ヒラメキ(HIRAMEKI.) はどんなブランド?特徴と魅力・品質は

ヒラメキ(HIRAMEKI.)のイメージを長財布とタイプライターで表現

は、アンティークなテイストのお財布やバッグなどを展開するレザーブランドです。

ヒラメキから生まれる表情豊かな革小物たちは、一つ一つ丁寧に手作りされています。

革のプロフェッショナルたちが生み出した上質な革に、色を染めたり型押ししたりと、大人の遊び心が詰まった魅力的なデザインが注目を集めています。

革本来の魅力にヒラメキの感性を重ね合わせた、ヒラメキだけの、他にはない特別な魅力に魅了されることでしょう。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) はどこの国のブランド?

ヒラメキ(hirameki.) フェザーカーテン長財布&ビオラベロ付き財布

今、人気が高まっているは日本人が生み出した国産ブランドです。

ヒラメキから生まれる自由な発想で白いキャンバスに絵を描くような遊び心が詰まったレザーブランドで、アンティークなテイストのお財布やバッグなど、魅力的な商品が注目をあつめています。

ひとつひとつ日本の職人の手で作られていて、様々な人のこだわりに答えてくれる、機能性の高さも評価されています。

\日本の魅力あふれるブランド/

ヒラメキ(HIRAMEKI.) は「自由な発想から生まれるモノづくり」をコンセプトとしたレザーブランド

ヒラメキhiramekiホワイトキャンバス長財布(空)

をカタチにしていく過程では、たくさんの壁にあたりながら試行錯誤を繰り返し、他にはない新たなものを生み出し続けています。

繊細で勤勉な、日本の職人たちだからこそ生み出せる魅力的なモノたちは、ひとつひとつに愛情が込められており、優しさと誠実な手仕事を感じることができるでしょう。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) 財布で使っているレザーの種類は

他にはないこだわりのレザーをご紹介します。

革にアートの豊かさを

ヒラメキhiramekiアートヌメレザー(クリムト3)生地サンプル

の代名詞ともいえる「アートレザー」は、独自の染色技術によって生み出されています。

透明のフィルムを圧着する転写プリントとは違い、革に直接様々なデザインを施していることで革本来の質感はそのままに、経年変化を楽しむことができます。

個性を放つ、鮮やかなサメ革

ヒラメキhiramekiサメ革(赤)生地サンプル

世界最高品質を誇る宮城県気仙沼産のサメ革は、美しい天然シボと、しなやかでありながらキメの詰まった堅牢さが特徴です。

タンナーと試行錯誤し、革らしいナチュラルな質感を保ちながら、日本の趣のある鮮やかな色合いに染め上げることで、他にはない、使うほどに色艶が深まるサメ革に仕上げられています。

日本の青

ヒラメキhiramekiブルーアートSUKUMO Leather生地サンプル

人は青から、空の青さや海の深さを想い、自然と心に安らぎを覚えるものとされています。

では、京都の染師によって、天然灰汁建本藍染された、一級品の藍染め革「SUKUMO LEATHER」を使用し、そのブルーからインスパイアされたオリジナルのアートレザーと組み合わせて、日本の青を表現しています。

型押しから生まれる模様

型押しレザーモリス柄(キャメル)生地サンプル

革に熱を加えながら凹凸のある判を型押しすることで、革に含まれるオイル成分が、自然な焼きムラを生み、立体的な模様ができあがっています。

光の当たり方によって陰影が深まり、使うほどに凸部分に艶が生まれ、よりアンティークなデザインへと変化していきます。

\個性豊かなレザーが勢ぞろい/

ヒラメキ(HIRAMEKI.) 財布の人気カラーやおすすめ色は

デザインの斬新さと、カラー展開の豊富さが魅力のの財布ですが、ヌメ革に直接染色を施した、ヒラメキならではのアートレザーは不動の人気です。

豊富なデザインの中からお気に入りの一つを選び抜くのは、じっくりと時間をかけてしまうことでしょう。

ヒラメキhiramekiアートヌメレザー長財布3種
ヒラメキhiramekiアートヌメレザー長三つ折り財布2種
ヒラメキhiramekiアートヌメレザーラウンドファスナー長財布(苔)
ヒラメキhiramekiアートヌメレザーラウンドファスナー長財布(サージェント)
ヒラメキhiramekiアートヌメレザーラウンドファスナー長財布(ザイール)

アートレザー以外ではカラー展開がとても豊富で、その中でも特に売れ筋のカラーはターコイズです。

型押しレザーラウンドファスナー長財布モリス柄(ターコイズ)

青でもなく、緑でもないクラシックな印象をもたらすターコイズは財布の色としても珍しく見る人の目を引き付けます。

コレクションによってはシーズンごとの限定カラーを楽しみにされている方も多く、注目されています。

豊富なカラー展開の中から、自分のお気に入りを見つけられるのは嬉しいですね。

\魅力的なカラーが勢ぞろい/

ヒラメキ(HIRAMEKI.) 財布の知名度は:ブランドイメージはダサい?

ヒラメキhiramekiファンファンシリーズ・プチケース・キーカバー・キーケース

の商品は、遊び心のある個性的なデザインが代表的です。

なので、シンプルなモノを好む人にはあまり知られていないブランドかもしれません。

ですが、ヒラメキ(HIRAMEKI.)では革製品を活かした様々なデザインで数多くのシリーズが展開されています。

シンプルなものや、個性派、機能性、エイジングを楽しみたい方それぞれの希望に沿った商品に出会えることでしょう。

一度、ヒラメキ(HIRAMEKI.)を覗いてみることで、新しい発見や、他にない出会いがあるかもしれません。

1つ、2つといつのまにか魅了されている。なんてこともあるかもしれませんね。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) 財布が似合う年齢層は20代・30代・40代・50代 何歳まで?

ヒラメキhirameki ノーブルレザーシリーズ(ブルー)

の財布は、女性らしいかわいい雰囲気のアイテムが多いイメージから20代、30代の女性を中心に人気が高いようです。

ですが、タイプ別にそれぞれの特徴を生かした本革の長財布を取り揃えていることで、使い勝手や収納力、サイズやデザインなど、自分の求めるこだわりの財布に出会えることから、幅広い世代に支持されています。

こだわりの天然革を使用した豊富なラインナップで男性の来店も少なくないとのことです。

自分にピッタリのものを見つけられるというのは、毎日使う財布だからこそ重要なポイントであり、ヒラメキ(HIRAMEKI.)の他にはない個性的なデザインに心惹かれる方がたくさんいらっしゃることでしょう。

\20~30代の女性を中心に人気!/

ヒラメキ(HIRAMEKI.) 財布の値段は高い?平均価格帯は

ヒラメキhiramekiヴィンテージクロコL字コインケース(ボルドー)&ラウンドファスナー長財布(ピーコック)

の財布の販売価格は6,000円〜33,000円程度と、財布としては比較的リーズナブルで手に入れやすい価格となっています。

使用している素材によって価格が大きく変わりますが、どれも納得の品に対して嬉しい価格となっているので、購入した方はお得な気持ちにもなれるのではないでしょうか。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) 財布の口コミ評判や愛用者レビューは

4人とふきだし(イメージ画像)

では、実際にの財布を愛用されている方のお声の一部をまとめてみましたので確認していきましょう。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) 財布の良いクチコミ評判

SNS投稿
SNS投稿
SNS投稿
SNS投稿
SNS投稿

やはり、色味やデザインの可愛さに絶賛の声が非常に多いですね。

機能性に満足のお声も多く、バックや、コインケースまでもで統一されているヒラメキ(HIRAMEKI.)ファンの方がたくさんいらっしゃいました。

気に入ったものに囲まれての生活には憧れてしまいますね。

ヒラメキ(HIRAMEKI) 財布の悪い口コミ評価

SNS投稿
SNS投稿

悪い口コミというのは特に見つかりませんでした。

ですが、デザインによっては長年愛用することでのエイジングの進みが激しく、せっかくのデザインが見えなくなってしまうほどのものもあるようです。

使い勝手に優れているので、それだけ長く愛用できてしまうというのは、気に入ったものを大切に扱う方にピッタリですね。

さらに驚くのは、長く長く愛用してさらに、また同じものに買い替えたというお声が多数あがっているということです。

そんなファンを魅了してやまないの財布に、期待値があがりますね。

\長年愛用できるコスパの良さも魅力/

ヒラメキ(HIRAMEKI.) 種類別・人気でおすすめな財布は

魅力たっぷりのの財布の、メンズ・レディース別の人気オススメ財布をまとめてみました。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) の人気おすすめメンズ長財布

の人気おすすめメンズ長財布は、「天然サメ革L型マチつき長財布」です。

ヒラメキhirameki サメ革ファスナーミニ財布(鉄紺)&長財布(緋色)

シャークの貴重な革を、裏表で贅沢に使用したL字ファスナーのスリムな長財布です。

約2.3センチという厚みでありながら、両サイドに6カ所ずつの、合計12カ所のカードポケットがあり、スリムさと収納力を兼ね備えた利便性の高い長財布です。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) の人気おすすめレディース長財布

の人気おすすめレディース長財布は、「モリス ラウンドファスナー長財布」です。

ヒラメキhiramekiモリスⅬ字 長財布(ゴールド)を持つ女性

大容量がスリムにしっかりと収まる事で人気のファスナー長財布です。

コの字のファスナー開閉でお財布の口が大きく開き、中身が見渡しやすくなっています。

中もお札やレシートなどの仕分けが出来るよう充実しており、沢山の量をスリムに収納する事ができます。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) の人気おすすめメンズ二つ折り財布

の人気おすすめメンズ二つ折り財布は、「アーキライン 二つ折り財布」です。

ヒラメキhiramekiアーキライン2つ折り財布(ベーシック)

目指したのは、スリムなだけで終わらない二つ折り財布

大きい手でも出し入れしやすいカードポケットや、

長いチケットなども折らずに収納できる、幅に余裕のある

札入れなど、使いやすさにもこだわって作られています。

こだわりのデザインは、手にした人をより美しく見せてくれることでしょう。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) の人気おすすめレディース二つ折り財布

の人気おすすめレディース二つ折り財布は、「アートヌメレザー 二つ折り財布」です。

ヒラメキhiramekiアートヌメレザー2つ折り財布(アンティークマップ柄)

昔からある王道の形の二つ折り財布です。

お財布を開くと札入れ、小銭入れ、カード入れが同じ向きに配置され、財布を持ち替えることなくスムーズに出し入れができます。

折り財布初心者さんにもおすすめの定番の形だからこそ、おしゃれなデザインで差をつけることができるのが人気のポイントです。

お札入れが二つに分かれているのも使いやすく便利です。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) の人気おすすめメンズ三つ折り財布やミニ財布

の人気おすすめメンズ三つ折り財布やミニ財布は、「天然サメ革 L型マルチウォレット」です。

ヒラメキhirameki サメ革Ⅼ字マルチウォレット(ブルー)を持つ女性

世界最高品質である、気仙沼産の天然サメ革を使ったマルチウォレットです。

和の伝統色を表現した美しい色彩は、ヒラメキ(HIRAMEKI.)でしか手に入らない別注色です。

マルチウォレットの名の通り、お金や鍵、カードなどをマルチに入れることができます。

マチ付きのL型タイプなので、中身が見やすく取り出しも便利です。

品のいいゴールドの引手が上品に演出してくれることでしょう。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) の人気おすすめレディース三つ折り財布やミニ財布

の人気おすすめレディース三つ折り財布やミニ財布は、「モリス プチウォレット」です。

ヒラメキhirameki型押しモリスプチウオレット(ゴールド)

ポシェットやポケットにも収まるコンパクトな財布です。

小さいながらもお札を折らずに入れられ、カードポケットも6か所と充実しています。

パーティやご旅行用にはもちろんのこと、普段使いにも十分な収納力を備えています。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) 財布のメリットとデメリットは

ヒラメキhiramekiアーキライン2つ折り財布&長財布(コチニールレッド)

で購入される人たちが悩まれるのは、そのシリーズの豊富さだと思います。

そのため、シリーズ展開が幅広いことがヒラメキ(HIRAMEKI.)のメリットでありデメリットと言えるかもしれません。

どれを選んでも、機能性や使い勝手にまでこだわりの工夫を施した職人作りのお財布なので、デザインや使われている天然革から好みのものを選ぶだけでも、きっと後悔はないでしょう。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) 財布はどんな人におすすめ?

ヒラメキhiramekiパルムプチウオレット(レイニー、ハチミツ)

「革製品が好きだけど、シンプルなレザーではちょっと物足りない。」という方に人気が高いのがの財布です。

「デザインや機能にもこだわりたいけど、なかなか良い出会いがない。」という方にヒラメキ(HIRAMEKI.)の豊富なラインナップが素晴らしい出会いをもたらしてくれることでしょう。

\個性のある革製品が好きな方におすすめ/

ヒラメキ(HIRAMEKI.) 財布のよくある質問

カラフルQuestion(イメージ画像 )

そんな、財布を検討するにあたって、気になるポイントを確認していきましょう。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) 財布は使いにくい?後悔する?

ハート画像

の財布は、使い勝手や収納力、サイズやデザインなど、ひとりひとりの求めているポイントに答えるように、タイプ別にそれぞれの特徴を生かした本革の財布をたくさん取り揃えています。

その中から自分にぴったりのものを選ぶことができるので、使い勝手や機能性に関して特に満足のお声がたくさんあがっています。

幅広い種類の中からじっくり選び抜くからこそ、愛着が沸きやすく長く愛用できるということもあるのかもしれませんね。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) 財布は経年変化やエイジングする?

ヒラメキhiramekiアートヌメレザー2種でエイジングの様子

の財布は本革でできているので、色の風合いの変化など、それぞれの革特有の経年劣化を楽しむことができるのも醍醐味です。

革によって使い始めのころは、少し硬さがありますが、しばらく使っていると手になじんできます。

一つ一つ手作りの為、縫製も丁寧でとても丈夫なので、中には10年以上使用しているという方もいます。

使い始めに保護用のクリームを使ってあげたり、定期的にお手入れをすれば、より長く、より美しいエイジングを楽しむことができるでしょう。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) 財布の取扱店舗はどこにある?

ヒラメキhirameki店舗画像

本社のある大阪を拠点に、リンクス梅田・なんばウォーク・ホワイティうめだ店の3つの直営店があります。

その他にの取扱店舗が全国に50店舗以上も展開されています。

これだけ広い範囲で販売されていることで、実際に目で見て、触れて、吟味することができるので嬉しいですね。

ですが、シリーズやカラー展開が豊富なヒラメキ(HIRAMEKI.)だからこそ、店舗によって取り扱っているシリーズが異なっているようです。

在庫が不足している場合もありますので、最終的にはサイトで全部の商品を見たうえでの購入をおすすめします。

取扱店舗一覧から、お近くの販売店を探してみてくださいね。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) 財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売ってる?

クレジットカードとお札とPC(イメージ画像)

の商品は幅広く販売されています。

とくに楽天では公式ショップが出店されていますので、公式HPのオンラインショップと同様のサービスを受けることができます。

セールや限定クーポンがあり、ポイントを貯めることもできるので、楽天公式ショップでの購入が一押しです。

\ポイントやクーポン・セールも魅力/

ヒラメキ(HIRAMEKI.) は財布以外の品揃えはある?

ヒラメキhirameki レザートート(黒)ショルダー(ブラウン)財布2種(ゴールド)

はほとんどのシリーズで、バックや小物入れ、ブックカバーなども販売されています。

カラー展開も豊富なので、同じシリーズのバックと財布を色違いで使っている方が多く、その統一感は見る人の目を奪いますね。

気に入ったデザインに囲まれて幸せな気もちになれる事、間違いなしです。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) にメンズ財布やレディース財布の区別はある?

hiramekiヴィンテージクロコL字コインケース(ボルドー)&ラウンドファスナー長財布(ピーコック)

の公式オンラインショップでは、メンズ、レディースと検索することはできますが、基本的にどれもユニセックスなシリーズばかりです。

女性的な可愛らしいシリーズを覗いて、シンプルなデザインから、個性的なデザインと幅広く作られています。

ですので、性別を問わず、自分の好きな物を選べるのがヒラメキ(HIRAMEKI.)の魅力です。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) に似てるブランドはある?

ヒラメキhiramekiアートヌメレザーファスナーコインけース2種

の代表シリーズであるアートヌメレザーで調べると、「FRUTTI DI BOSCO」などがあげられます。

ですが、ヒラメキ(HIRAMEKI.)の商品だけで雰囲気の全く違うシリーズが豊富なので、似ているブランドというのはなかなか見つかりませんでした。

だからこそ、ヒラメキという独自のブランド力に惹かれ、ヒラメキでしかない出会いがあるのだと思います。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) 財布は壊れやすい?寿命はどのくらい?

ヒラメキhirameki彗星シリーズ長財布アルプス(黒)

の財布は口コミにもある通り、使い勝手の良さと革製品のエイジングも満喫できることから長く愛用する方が多いです。

メンテナンスやケアの頻度でも持ちは変わってくるので、一概に何年もちます、とは言えませんが、大切に使えば使うほど愛着がわき、気が付けば長く使っている、と言うお声が多いようですね。

壊れやすさについては、日本の職人による丁寧な製法で作られているからこその安心があります。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) 財布のお手入れ・メンテナンス方法は

ヒラメキhiramekiレザーケアクリーム&スプレー

の本革はエイジングも楽しめることが魅力です。

そのエイジングを美しく育てていくためにも、お手入れ方法として、使い始めと、日常的に行って頂きたい2つのケアをご紹介します。

新品の素の革製品(オイル系ではない、ヌメ革など)はとてもきれいな状態ですが、その分油分が少なく、堅牢性にかけています。

そのため、外部からの刺激に弱く、ダメージを受けやすい状態ですので、財布を下す前に、事前ケアで革を保護してあげましょう。

といってもやることはとても簡単です。

  • 保革クリームを塗り込んで、革の内側繊維層を保護する
  • 防水スプレーで革の表面を保護する

以上、この2つのケアをしてあげるだけで、革の持ちが格段に良くなります。

ヒラメキ(HIRAMEKI.)では、購入した革製品を、キレイに長く愛用できるように、デリケートなヌメ革シリーズを中心にテストを実施し、使いやすく安心して使用できるレザーケア用品も多数販売しています。

初めての革製品で、ケア用品をお持ちでない方は合わせて準備をすると、今後も長く革製品を楽しむことができますよ。

ヒラメキ(HIRAMEKI.) の財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

ハートとお金(イメージ画像)

の財布は、販売店での購入のほかにネットショッピングでも多く取り扱われています。

ですが、品数や、公式web限定商品なども公開されていることから、公式オンラインショップまたは、楽天での公式ショップで購入されることをおすすめします。

もちろん、公式ショップだけのポイントや、セールにクーポンなども充実しています。

さらに、ヒラメキ(HIRAMEKI.)では”お財布供養”というものを実施しており、役目を追えたお財布たちを預かっては、年に一度の供養の日に由緒ある神社へお参りにいってくれるそうです。

大切な思いや、思い出の詰まったモノを最後まで丁寧に扱ってくれることからも、ヒラメキのモノに対する愛を感じずにはいられません。

そういった暖かい心配りも多くの方に支持されるヒラメキの魅力と言えるでしょう。

\長年愛用できるコスパの良さも魅力/

ヒラメキ(HIRAMEKI.) の財布評判まとめ:シンプルから華やかなものまで幅広い世代に人気でエイジングも楽しめる

いかがでしょうか?一つのヒラメキから生み出される遊び心溢れる商品たちは、でしか出会えない魅力に溢れていますよね。

シリーズやカラーによっては売り切れ商品もでているので、気になるものを見つけた方はお早目の購入をおすすめします。

あなただけのこだわりに答えてくれるヒラメキ(HIRAMEKI.)で最高の出会いがありますように。

ヒラメキ(HIRAMEKI)の財布を手に持つ女性

\個性あふれる革財布をお探しの方にぴったり!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次