MENU

GUCCI財布 偽物の見分け方とは?偽GUCCI(グッチ)に騙されない方法

GUCCI財布 偽物の見分け方とは?偽GUCCI(グッチ)に騙されない方法

グッチのお財布は、年齢・性別を問わず、世界中の人々から愛される人気アイテムです。

日本でも知らない人はいないイタリアのハイブランド、GUCCI(グッチ)。

ですが、その人気ゆえ、パチモンと呼ばれる偽物が多く出回っています。

そこで今回は、グッチのお財布の偽物の見分け方を調査しました。

偽GUCCI(グッチ)に騙されない方法を、わかりやすく解説します。

アウトレットやフリマサイトについても紹介しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

\ポイントが貯まってお得!/

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

GUCCI(グッチ)財布の偽物と本物の違いは

グッチのブランドロゴ
GUCCI財布

財布の偽物と本物の違いは、さまざまな部分で見分けられます。

確実に偽物を見分けるには、複数の項目を確認することがおすすめですよ。

続いては、グッチのお財布の偽物の見分け方を具体的に紹介します。

GUCCI(グッチ)財布 偽物の見分け方1:シリアルナンバー(製造番号)

財布 偽物の見分け方1は、「シリアルナンバー(製造番号)」です。

グッチのエンボスレザーラウンドジップ長財布

グッチのお財布は、シリアルナンバー(製造番号)で見分けられます。

シリアルナンバーとは、製品の型番に対して割り振られる、製造番号のこと。

型番には同じ英数字が複数存在しますが、製造番号には同じものは存在しません。

GUCCI(グッチ)財布のシリアルナンバーはどこにある?

ラウンドファスナー長財布のファスナーを開けてポケットを開いた状態

財布のシリアルナンバーは、カードポケットの内部に付けられています。

基本的には型番は、6桁の数字・5桁の英数字・4桁の数字で構成されていることが多いようですよ。

そのため、シリアルナンバーは、このルール以外で刻印されている数字といわれています。

GUCCI(グッチ)財布のシリアルナンバーは何桁?

カードポケットの内側に付けられた、グッチ財布のシリアルナンバー

財布のシリアルナンバーや型番は、正式には公表されていません。

ですが、シリアルナンバーには、数字や・(中点)が使われているようです。

画像のお財布では、6桁の数字と中点に続いて、6桁の数字が確認できますよね。

型番のルールに当てはまらないため、シリアルナンバーといえるでしょう。

グッチ製品の型番は基本的に、6桁の数字・5桁の英数字・4桁の数字で構成されています。

\ポイントが貯まってお得!/

GUCCI(グッチ)財布 偽物の見分け方2:コントロールカード

財布 偽物の見分け方2は、「コントロールカード」です。

コントロールカードとGGインターロッキングウォレット

グッチのお財布は、コントロールカードでも偽物が見分けられることがあるようです。

コントロールカードとは、製造管理を目的に作られたカード。

ですので、保証書やギャランティーカードの意味合いを持つものではありません。

コントロールカードの数字とは?

グッチの財布とコントロールカード
本物のグッチ財布はコントロールカードに印字された数字に欠けが施されている

のコントロールカードでは、印字の数字の形で偽物を見分けられることがありますよ。

コントロールカードには、下部に1から0までの数字が印字されています。

本物は、数字に欠けがほどこされていますよ。

画像では、右端の「0」の右下部分に、欠けが確認できますよね。

他には、「1」は左上、「2・3・8・9」は右上、「7」は上中、「5」は左中、「4」は右中に欠けがあるといわれています。

コントロールカードがない場合もある?

グッチの黒い二つ折り長財布

のお財布には、コントロールカードがない場合もあります。

製造管理・検品を目的に作られるため、並行輸入品などでは抜かれていることもあるようですよ。

そのため、コントロールカードの有無で偽物を見分けることはできません。

\ポイントが貯まってお得!/

GUCCI(グッチ)財布 偽物の見分け方3:ブランドロゴの刻印

財布 偽物の見分け方3は、「ブランドロゴの刻印」です。

GGキャンパス生地のグッチ2つ折り財布
グッチ財布の内側にある〇Gの刻印は正規アウトレット製品

グッチ財布は、ブランドロゴの刻印で偽物が見分けられる場合があります。

グッチのお財布は、内側に必ずブランドロゴの刻印がありますよ。

本物は、Optimaという書体で、鮮明に刻印されていることが特徴です。

また、正規アウトレット製品には、画像のような「〇G」の刻印がほどこされています。

\ポイントが貯まってお得!/

GUCCI(グッチ)財布 偽物の見分け方4:モノグラムの柄

財布 偽物の見分け方4は、「モノグラムの柄」です。

グッチの定番GGキャンバスのモノグラム柄長財布
グッチのシグネチャーGGマーク

グッチ財布の偽物を見分ける際は、モノグラムの柄にも注目しましょう。

GGマークとも呼ばれるシグネチャー・モノグラム柄は、グッチの定番ですよね。

偽物の中には、一部のGがCになっているものが存在します。

比較的簡単に見分けられるポイントですので、ぜひチェックしてくださいね。

\ポイントが貯まってお得!/

GUCCI(グッチ)財布 偽物の見分け方5:ファスナー金具やボタンなどの部品

財布 偽物の見分け方5は、「ファスナー金具やボタンなどの部品」です。

立体感のあるインターロッキングGロゴが印象的な茶色いラウンドジップ長財布
グッチ財布のファスナー金具
グッチ財布のタッセルチャーム

グッチ財布は、ファスナー金具やボタンなどの部品で、偽物が見分けられることがあります。

偽物は、金具や部品の形が不揃いであったり、安価な素材が使われていたりします。

本物は、金具や部品をはじめ、細部にまでこだわってデザインされていますよ。

\ポイントが貯まってお得!/

GUCCI(グッチ)財布 偽物の見分け方6:縫製(縫い目)の丁寧さ

財布 偽物の見分け方6は、「縫製(縫い目)の丁寧さ」です。

立体感のあるインターロッキングGロゴが印象的な茶色いラウンドジップ長財布の正面
立体感のあるインターロッキングGロゴが印象的な茶色いラウンドジップ長財布の背面
均一にむらなく縫製された、立体感のあるインターロッキングGロゴ
GGキャンバス二つ折り財布
GGキャンバス二つ折り財布

グッチ財布の偽物を見分ける際は、縫製(縫い目)の丁寧さにも注目しましょう。

本物のお財布は、画像のとおり、均一にむらなく縫製されています。

偽物の縫い目には、よれや歪み・重なりがある場合がありますよ。

また、GGキャンバス(モノグラム)では、横色に1本・縦糸に6本の糸が使われています。

本物は、糸の色や構成にもこだわって作られていますよ。

\ポイントが貯まってお得!/

 GUCCI(グッチ)財布 偽物の見分け方7:財布の形

財布 偽物の見分け方7は、「財布の形」です。

虎柄のグッチのラウンドファスナー長財布
シャープなシルエットの虎柄のグッチのラウンドファスナー長財布

グッチのお財布は、形でも偽物を見分けられることがあります。

細部にまでこだわって作られるお財布は、シャープなシルエットが特徴。

縫製や作りが粗悪な偽物は、全体のバランスが取れず、分厚くなることが多いようですよ。

\ポイントが貯まってお得!/

GUCCI(グッチ)財布 偽物の見分け方8:コバの処理や接着剤のはみ出し

財布 偽物の見分け方8は、「コバの処理や接着剤のはみ出し」です。

シグネチャーGGロゴの黒いグッチ二つ折り財布
コバの処理がまっすぐ滑らかに処理されているグッチ財布

グッチ 財布の偽物は、コバの処理や接着剤のはみ出しで見分けられることがあります。

コバとはいわゆるフチの部分で、革の裁断面のこと。

画像のとおり、本物はまっすぐ滑らかに処理されています。

偽物には、直線でなかったり、凹凸が出たりするものが多くみられますよ。

\ポイントが貯まってお得!/

GUCCI(グッチ)財布 偽物の見分け方9:布袋やショッパーなどの付属品

財布 偽物の見分け方9は、「布袋やショッパーなどの付属品」です。

グッチ財布の付属品、純正ボックス、純正保存袋や商品ケア冊子
インターロッキングGの黒い二つ折り財布長財布

グッチ 財布の偽物の見分け方では、布袋やショッパーなどの付属品にも注目しましょう。

グッチでは、付属品も商品と同じく、細部にまでこだわってデザインされていますよ。

偽物は、布袋やショッパーのブランドロゴの形や大きさに、違いがあることがあります。

また、布袋・保存袋の印字の滲みやかすれは、他のブランドでもみられる偽物の特徴です。

\ポイントが貯まってお得!/

GUCCI(グッチ)財布 偽物の見分け方10:値段

財布 偽物の見分け方10は、「値段」です。

ダブルGロゴとグリーン、レッド、グリーンのウェブストライプのモチーフを組み合わせたコンチネンタルウォレット

グッチ財布 偽物を見分ける際には、値段にも注意しましょう。

メルカリなどのフリマサイトでは、極端に安い価格でハイブランドのお財布が出品されていることがあります。

憧れのグッチのお財布はお得に購入したいですが、偽物には騙されたくないですよね。

そのためには、予め正規の価格を調べるなどの対策がおすすめですよ。

\ポイントが貯まってお得!/

GUCCI(グッチ)財布のよくある質問

グッチの赤いラウンドファスナー長財布

続いては、財布のよくある質問を紹介します。

GUCCI(グッチ)財布はアウトレットにある?

ウェブストライプとベルトモチーフを組み合わせたラウンドジップ長財布

財布は、アウトレットでも購入できます。

直営のアウトレットでは、本物が30~40%OFFの値段でお得に購入できますよ。

また、近くにグッチのお財布が売ってる店がない方は、楽天やAmazon(アマゾン)もおすすめです。

海外の直営アウトレットから仕入れた、本物のグッチのお財布を取り扱うお店が展開されていますよ。

GUCCI(グッチ)財布はメルカリで売ってる?

GGマーモントのグッチL字型ジップウォレット

のお財布は、メルカリなどのフリマサイトでも販売されています。

ですが、フリマサイトは、偽物が最も多く出回っているともいわれていますよ。

そのため、お買い物の際には注意が必要です。

こちらの記事では、偽物の見分け方を詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

GUCCI(グッチ)財布はドンキで売ってる?

インターロッキングGGがワンポイントのライトブルーの長財布

のお財布は、ドンキホーテでも販売されていることがあるようです。

有名店であるドンキホーテで、偽物を取り扱うことはないでしょう。

ですが、心配があれば、購入前に販売スタッフに確認することをおすすめします。

\ポイントが貯まってお得!/

GUCCI(グッチ)財布の本物はどこで買える?偽物を購入しない方法とは

黒のグッチ二つ折り長財布

の本物のお財布は、直営店や公式通販で購入できます。

ですが、他のブランドとも比べたい方には、Amazon(アマゾン)や楽天市場がおすすめですよ。

偽物を購入しない方法には、確かなルートで仕入れを行う優良店を選びましょう。

AACD(日本流通自主管理協会)の、会員企業などを選ぶこともおすすめです。

また、通販サイトには、型番や付属品が掲載されていることもありますよ。

さまざまな情報を参考にして、ご自身にぴったりのgucciのお財布をみつけてくださいね。

\ポイントが貯まってお得!/

GUCCI(グッチ)財布 偽物の見分け方まとめ:激安サイトや違法通販に騙されないで!

イエロー、ピンクのグッチGマーモント三つ折りウォレット

年齢・性別を問わず、世界中の人々から愛される、のお財布。

その人気ゆえ、パチモンと呼ばれる偽物が多く出回っています。

こちらの記事では、グッチのお財布の偽物の見分け方を詳しく紹介しました。

本物は、多数の優良店がある楽天市場やAmazon(アマゾン)でも購入できますよ。

グッチみたいな財布や偽GUCCIに騙されることなく、本物の素敵なお財布を購入してくださいね。

\ポイントが貯まってお得!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次