MENU

ゴールド財布は風水で金運アップ?メンズ・レディース人気ブランドランキング

ゴールド財布は風水で金運アップ?メンズ・レディース人気ブランドランキング

「ゴールド」は富や高価など豊さを表す色で、特別な印象を感じさせる色です。

風水でもおすすめのゴールドの財布は、金運をアップする効果があるのだとも言われていますが、果たしてそれは本当なのか…。

この記事では、金色財布の真実の効果や使い始めにおすすめの日、金運アップを叶えてくれる人気ブランドのおすすめゴールド財布について、ランキング形式で紹介します。

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

ゴールド財布・金色 財布は風水的におすすめ?

風水的に、富や繁栄、成功といった意味を象徴するカラーの「ゴールド」。

日本でも有名な「金閣寺」も薄く伸ばした金箔で外壁を飾った、絢爛豪華な建物です。

また、豊臣秀吉が権利の象徴として建てた「聚楽第」は金箔瓦が用いられ、秀吉が金配りをしたことでも有名です。

どちらも強大な富と権力を誇示するためでした。

やはり昔も今も富を象徴するのは「ゴールド」なのです。

よって、最強の金運上昇カラーと言えるので、風水的に見てもおすすめなんです!

ゴールド 財布の風水的な意味とは

ゴールド財布 風水 意味

金色の持つ方角は「西」。

実りや収穫の時期を象徴する方角であるため、風水におけるゴールド(金色)は、「富」「繁栄」「成功」などの意味を象徴するカラーです。

ゴールドは「金の気」に関係が深い色だと考えられており、最強の金運上昇カラーです。

更に、入ってきたお金をしっかり留めて蓄財できるようになるという効果もあります。

光り輝くゴールドはお金や財産を意味し、富、豪華さ、権力の象徴、そして豊かさの象徴なのです。

ゴールド 財布のイメージは?効果はあるの?

ゴールド財布 イメージ

ゴールドは万物を照らす太陽の光。

地上のあらゆるもののエネルギーの源である太陽。

その太陽の光の色であるゴールドは、エネルギーを象徴する色でもあります。

そこからパワー、力強さ、権威などのイメージが生まれました。

金色は金財を成す経済的成功だけでなく、社会的な成功にも導いてくれる色になりますので、新しい事業に挑戦する方、裕福になりたい方はゴールドを効果的に取り入れ、人生を実り豊かなものにしましょう!

  • 金運アップ
  • 健康運アップ
  • 才能を高める
  • タイミングをよくする
  • 仕事運アップ
  • ピンクを組み合わせることで恋愛運アップ

ゴールドを身につけたり身近に置くことで、こんなにも良いことだらけと言われていますので、ゴールドの財布を持たない理由は見つかりませんね。

いつ買う?いつおろす? ゴールド財布・金色 の財布を使い始めるべき最強開運日は

ゴールド財布 最強開運日

新しく物事をスタートするのに良いとされている、「一粒万倍日」と「天赦日」。

この日は、わずかな物事でもプラスにつながる行動を始めると、何倍にもなって帰ってくると言われる縁起の良い日です。

新しく何かを始めたり、身の回りのアイテムを新調・使い始めたりするには持ってこいの日です。

よって、お財布の買い替えや使い始めをすると、金運や運気がアップすると言われています。

2022年の残りの天赦日をご紹介します。

  • 2022年10月22日(土曜日) 天赦日
  • 2022年11月7日(月曜日) 天赦日

【レディース長財布】 ゴールド財布・金色財布人気ブランドTOP3

レディース長財布】 ゴールド財布・金色財布人気ブランドTOP3

風水的にも、運気アップに良い効果があると言われる「ゴールド財布」。

ここからは、具体的な人気ブランドのおすすめ商品を、レディース・メンズ、それぞれ形別でランキングにして紹介します。

第1位:Berkut(ベルクート)

ゴールド財布 Berkut(ベルクート)

ゴールド レディース長財布人気ブランド・おすすめランキング第1位はベルクートです。

牛革をオールゴールドに染め上げた、かわいいロングウォレットです。

横幅が大きめなので、窮屈感がなくスムーズに出し入れできます。

第2位:PRADA(プラダ)パスケース付き長財布

ゴールド財布 PRADA(プラダ)パスケース付き長財布

第2位はのパスケース付き長財布です。

パスケース付きなので使い勝手がよく、カードや現金をよく持ち歩く方には特におすすめです。

風水的にも金運アップ効果のあるゴールドで、プラダの財布は幅広い年齢層に支持されています。

第3位:Kate spade(ケイトスペード)スリムコンチネンタル財布

ゴールド財布 Kate spade(ケイトスペード)スリムコンチネンタル財布

第3位は、のスリムコンチネンタル長財布です。

淡いゴールドで品があり、大人の女性にとても似合います。

カードも12枚収納でき、使いやすいラウンド長財布です。

【レディースミニ財布(二つ折り・三つ折り)】 ゴールド財布・金色財布人気ブランドTOP3

【レディースミニ財布(二つ折り・三つ折り)】 ゴールド財布・金色財布人気ブランドTOP3

「ゴールド財布」に抵抗がある方や、初めてゴールド財布を検討している方も、「ミニ財布(二つ折り・三つ折り)」であれば取り入れやすいかもしれません。

次は、レディースミニ財布(二つ折り・三つ折り)ゴールド財布人気ブランド・おすすめランキングです。

第1位:CELINE(セリーヌ)コンパクト財布

ゴールド財布 CELINE(セリーヌ)コンパクト財布

レディース ミニ財布(二つ折り・三つ折り)ランキング第1位はの財布です。

ラミネートされたコンパクトなセリーヌの財布です。

セリーヌならではの洗練された佇まいは、大人のエレガントスタイルにぴったりです。

小さなカバンにも無理なく収まる可愛らしい財布です。

第2位:CHANEL(シャネル)三つ折り財布

ゴールド財布 CHANEL(シャネル)三つ折り財布

第2位は、のミニ財布です。

柔らかなラムスキンを用いた、シャネルのコンパクトな財布です。

内側にエジプシャンをモチーフにした柄が描かれており、歴史のあるベースデザインを基に現代のスタイルや流行を織り交ぜたデザインです。

第3位:BALENCIAGA(バレンシアガ)三つ折り財布

ゴールド財布 BALENCIAGA(バレンシアガ)三つ折り財布

第3位は、の三つ折り財布です。

パスケース×3、ポケット×1、札入れ×1、小銭入れ×1。

コンパクトながらも十分な収納があり、キャッシュレス派の方が持つ財布としてもおすすめです。

レディース ゴールドミニ財布(二つ折り・三つ折り)はいかがでしたか?

お気に入りの財布を持ち、運気アップしたいですね。

【メンズ長財布】 ゴールド財布・金色財布人気ブランドTOP3

【メンズ長財布】 ゴールド財布・金色財布人気ブランドTOP3

メンズでも素敵な「ゴールド財布」が多く展開されています。

続いては、メンズ ゴールド長財布人気ブランド・おすすめランキングです。

第1位:PORTER(ポーター)フォイルラウンドファスナー長財布

ゴールド財布 PORTER(ポーター)フォイルラウンドファスナー長財布

メンズ 長財布ランキング第1位は、フォイルラウンドファスナー長財布です。

肉厚なイタリア製ショルダー革に箔を貼り、一枚一枚ヤスリで表面を削ることによって、独特の表情を出した長財布です。

収納部は大きく見やすく、使いやすいです。

第2位:オリジナルパース・ナカムラ

ゴールド財布 オリジナルパース・ナカムラ

第2位は、オリジナルパース・ナカムラの長財布です。

札束収納に特化した長財布で、手に馴染む柔らかい手触りの牛革で作られています。

第3位:フライングホース長札財布

ゴールド財布 フライングホース長札財布

第3位は、の長財布です。

MEDE IN JAPAN製品を作り続ける「宮内産業株式会社」で、フライングホースのコードバンは作られています。

小銭入れは間口が大きく開き出し入れしやすいので、現金派の方にもおすすめです。

メンズ ゴールド長財布のランキングはいかがでしたか?

個性的なゴールド長財布でしたね!

【メンズ二つ折り財布】ゴールド財布・金色財布人気ブランドTOP3

【メンズ二つ折り財布】ゴールド財布・金色財布人気ブランドTOP3

次は、メンズ ゴールド二つ折り財布人気ブランド・おすすめランキングです。

コンパクトなメンズ二つ折り財布は、初めての「ゴールド 財布」にもおすすめです。

第1位:COMME・DES・GARCONS(コム・デ・ギャルソン)二つ折りラウンドファスナー

ゴールド財布 COMME・DES・GARCONS(コム・デ・ギャルソン)二つ折りラウンドファスナー

メンズ二つ折り財布の第1位は、の財布です。

スペイン産のコンパクトながらも、使い勝手の良い財布です。

男性のみならず、女性の方も持ちやすいデザインです。

第2位:COMME・DES・GARCONS(コム・デ・ギャルソン)二つ折り財布

ゴールド財布 COMME・DES・GARCONS(コム・デ・ギャルソン)二つ折り財布

第2位も、の財布です。

メタル加工が施された柔らかい手触りのカウレザーを使用した、ラウンドファスナー二つ折り財布です。

個性的で遊び心のあるデザインです。

第3位:VIVIENNE WESTWOOD(ヴィヴィアンウエストウッド)

ゴールド財布 VIVIENNE WESTWOOD(ヴィヴィアンウエストウッド)

第3位は、の財布です。

柔らかなラムレザーを使用した二つ折り財布です。

使い込んでいくほど手に馴染み、使いやすいサイズ感です。

メンズ 二つ折り財布のランキングはいかがでしたか?

各ブランドの個性あふれる「ゴールド財布」が見られました。

風水では、財布の中をきれいに整頓することで、さらなる運気アップが期待できるといわれています。

レシートなどその都度整頓しながらきれいに使っていきたいですね。

値段別・予算別おすすめの ゴールド財布・金色 財布を紹介!

値段別・予算別おすすめの ゴールド財布・金色 財布を紹介!

自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントに、値段別・予算別おすすめのゴールド財布をご紹介します。

予算3万円以内:Kate spade(ケイトスペード) 

ゴールド財布 Kate spade(ケイトスペード)

全体的に細かなグリッターを施したシャイニーなレザーに、立体的なスペードシグネチャーが存在感のあるアクセントになったの「burgess coute」シリーズの二つ折り財布です。

ミニマルなシルエットながらも抜群の収納力を誇ります。

予算4万円~5万円:ジミーチュウ

ゴールド財布 ジミーチュウ

ラグジュアリーな雰囲気たっぷりのの長財布。

内装にもメタルカラーを取り入れて、見えない部分にも気を配った財布です。

デザイン性と機能性を兼備した財布です。

予算6万円~7万円:Kate spade(ケイトスペード)

ゴールド財布 Kate spade(ケイトスペード)

人気ののラウンドジップ長財布です。

大きく開閉するので、実用性のある財布となっています。

予算8万円~10万円:BALENCIAGA(バレンシアガ)

ゴールド財布 BALENCIAGA(バレンシアガ)

の三つ折り財布です。

コンパクトながらも、存在感抜群のミニ財布です。

キャッシュレス派の方にもおすすめです。

ゴールド財布・金色 財布は汚れる?汚れ落としのお手入れと汚さない方法は

ゴールド財布 お手入れ

ゴールドの財布に関わらず、よく手が触れる真ん中あたりはどうしても色落ちが激しくなってしまいます。

また、全体的に色が剥げたり、折り曲がる部分は特にダメージが激しくなってしまうことも…。

革製品を艶がある綺麗な状態で維持するには、定期的なお手入れが必須です。

  • 水分や摩擦に弱いため、クリームやスプレーによるコーティングを月に1〜2回する
  • クリームを塗ることで乾燥からなるひび割れを防ぐことができる
  • 汚れを防ぐためブラッシングやクリームによる栄養補給をする
  • クロスでさっと乾拭きをする

ゴールド財布・金色 財布のメリット・デメリットは

ゴールド財布・金色 財布のメリット・デメリットは

ゴールド財布のメリットとデメリットは、以下のとおりです。

金色(ゴールド)の財布
総合評価
( 5 )
メリット
  • 金運アップ効果がある
  • 才能を高める
  • 恋愛運もアップ
  • ジュエリーのように華やかさがある
デメリット
  • お金は入るが、出ていく色でもあるので注意が必要

金運や才能・恋愛運を高めてキラキラ輝く毎日を過ごしたい方には、ゴールド財布がおすすめです。

ゴールド財布・金色 財布はこんな人におすすめ

ゴールド財布・金色 財布はこんな人におすすめ

ゴールドの財布は、以下のような方におすすめです。

  • 金運アップしたい方
  • 運気アップしたい方
  • 恋愛運アップしたい方

上記のような方はぜひゴールド財布をチェックしてみてくださいね。

また、ゴールドの黄色がかった色味は、オークル系のお肌によく馴染むので日本人には特におすすめです。

ゴールド財布・金色 財布についてのよくある質問

ゴールド財布 よくある質問

ここからは、「ゴールドの財布についてのよくある質問」をまとめます。

ゴールド 財布は金運に効果ある?運気は上がる?

ゴールド 財布は金運に効果ある?運気は上がる?

本革で作られたものは金運や運気をアップする効果があると言われています。

特に、ヘビ革やワニ革を使った財布は、金運が強力にアップすると昔から言われています。

風水ではゴールドは金運アップ、運気アップのカラーなので、「ゴールド×革財布」は最強の金運アップ、運気アップの財布です!

ゴールド 財布にはお金をいくら入れると良い?

ゴールド財布 いくら入れる

財布により良い気を入れるため、数日間「寝かせる」作業をすることをおすすめします。

「寝かせる」とは、財布にお金を入れて一定期間静かにしまっておくこと。

お金が入っていることを記憶させることでお金の巡りが良くなると言われています。

では、実際にいくら入れると良いのでしょうか?

  1. 新札21万円

21は7の倍数。

7はラッキーセブンとも言われるように、とても縁起が良い数字です。

お札の向きを下向きに入れると、さらに効果がアップしますよ。

  1. 100万円

「100万円?そんな大金は準備できないよ!」と、いう方も安心してください。

風水では本物のお札でなくても大丈夫とされています。

100万円そっくりなダミーの札束を入れてもいいですし、紙幣と同じ大きさに切った紙でも良いと言われています。

  1. 115円、または11万5千円

115は、風水で財運を得る「天下取りの開運数字」と言われています。

  1. 新札8万円

末広がりで縁起の良い「8」。

幸運が広がる=金運や財産に恵まれる、ということから8万円、もしくは8が含まれる金額を入れましょう。

ゴールド 財布が似合う年代や年齢層は?30代や40代も使っていい?

ゴールド財布 年齢層

「ゴールド財布」は年齢や性別を問わず全ての人におすすめの財布です。

また、「ゴールド」と一口に言っても、色味もデザインもバリエーションが豊かです。

自分に合ったゴールド色の財布を持つことは、風水的にも運気アップなどより高い効果を期待することができるといえます。

ゴールド 財布は楽天やAmazonなどの通販でも売ってる?

ゴールド財布 楽天やAmazon 通販

「ゴールド財布」は、楽天やAmazonなどの通販でも購入することができます。

製品については、より詳細を知るために各ブランドの公式通販をチェックすることをおすすめします。

自分に合った、使いやすくお気に入りのゴールド色の財布を探すことで、運気アップを目指しましょう。

ゴールド財布・金色 財布を最安値でお得に購入する方法

ゴールド財布 お得に購入する方法

風水でも運気アップの効果が期待できるといわれる「ゴールド財布」、少しでもお得に購入したいですよね!

最安値でお得に購入する方法は、各ブランドの公式通販、もしくは楽天やAmazon(アマゾン)の利用がおすすめです。

ネット通販は、自宅で好きな時間に好きなだけ製品を選ぶことができる他、各サイトで発行されている割引クーポンやポイントを使用できるためお得に購入することが出来ますよ。

\ポイントが貯まってお得!/

ゴールド財布・金色 財布まとめ:人気ブランドはヴィヴィアンウエストウッド・セリーヌ・エーテルなど

ゴールド財布・金色 財布まとめ:人気ブランドはヴィヴィアンウエストウッド・セリーヌ・エーテルなど

今回の記事では、人気のゴールド財布について財布の種類別・予算別におすすめアイテムを紹介しました。

風水やスピリチュアルでも、様々な運気アップに効果が期待できるといわれているゴールド財布。

ライフスタイルや好みから、自分に合った使いやすい「ゴールド財布」を選ぶことで、快活に運気アップを目指しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次