MENU

エポイ財布の評判は使いやすい?:epoiのレディース長財布や二つ折り財布の口コミ評価や人気色まとめ

エポイ財布の評判は使いやすい?:epoiのレディース長財布や二つ折り財布の口コミ評価や人気色まとめ

Epoi(エポイ)というと、カラフルでコンパクトなどのイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。

有名人が愛用していることでも話題の「Epoi(エポイ)」。

今回は、ブランドの特徴から愛用の芸能人、おすすめの財布など、注目されている理由を紹介します。

\センスが良いと口コミでも大人気/

ポイントが貯まってお得

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

Epoi(エポイ) はどんなブランド?特徴と魅力・品質は

エポイ ロゴマーク

は、創業100年以上の歴史を誇るアパレルメーカーAJIOKA.のレディース レザーブランドです。

Epoi(エポイ)の財布は、国産の革素材を使用し、Made in Japanのモノづくりにこだわっています。

そして、Epoi(エポイ)の魅力といえば、革の種類や金具、ステッチに至るまで細かなオーダーができること。

世界に一つだけの財布が持てるなんて嬉しいですよね。

Epoi(エポイ) はどこの国のブランド?

エポイ カラーバリエーション豊富なラウンドジップ財布

は、東京日本橋に本社を構えるAJIOKA.が手掛けるブランドで、2004年に誕生しました。

記号や装飾を最低限にしたミニマルなデザインが特徴です。

妥協のない職人の手仕事から生まれる日本製の財布は、持つ人の個性を引き立たせてくれるでしょう。

Epoi(エポイ) では日本の伝統色を用いたシキ(四季)シリーズが人気

エポイ 水色 ラウンドジップ財布
エポイ 黄色の長財布を持つ手

の財布を初めて買う方にもおすすめなのが、「Shiki(シキ・四季)」シリーズです 。

エポイのスタンダードラインであり、シンプルながら手に取ると革の弾力を感じられる手触りと優しいデザインが特徴。

日本の伝統色をモチーフにしたShiki(シキ・四季)は、カラーバリエーションが豊富なので、自分に合った色を選べるのも嬉しいですね。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

ポイントが貯まってお得

Epoi(エポイ) で使っているレザーの種類は

エポイ 二つ折り財布

国産の良質な革素材を使用しており、仕立ての良さに定評のある

Epoi(エポイ)で使っているレザーの種類は、牛革型押し、金沢ゴールドが挙げられます。

牛革型押しは、ふっくらとした弾力を出した革で、馴染みの良さが特徴。

金沢ゴールドは、金沢のブランド「KAZARI HAKU leather(カザリハク レザー)」で使用されている「金箔」を使用した革で、独特の風合いが楽しめます。

\上質なレザーアイテムが豊富/

ポイントが貯まってお得

Epoi(エポイ) の人気カラーやおすすめ色は

エポイ さまざまな色のさまざまな形の財布

の人気カラーは、大人の女性が似合う華やかで落ち着きのある「ニュアンスカラー」。

人気のShiki(シキ)シリーズは、「ひすい」、「とき」、「ふじ」、「うすはな」など、和のエッセンスを取り入れたカラーバリエーションが人気となっています。

今年の秋には新色の「くるみ」「こおり」が登場するなど、新商品のカラーは注目が集まっていますよ。

\カラーバリエーションが豊富/

ポイントが貯まってお得

Epoi(エポイ) の知名度は:ブランドイメージはダサい?

エポイ 4色のラウンドジップ財布

上質な革素材を使用し、革職人によって丁寧に作り出されるのレザーアイテム。

最高品質にこだわったモノづくりは、世界の有名ライセンスブランドの製造も手掛けているほどです。

日本の「伝統」を継承した「革新」的なブランドであり、多くの女性の支持を得ています。

\センスが良いと口コミでも大人気/

ポイントが貯まってお得

Epoi(エポイ) が似合う年齢層は20代・30代・40代・50代 何歳まで?

エポイ ピンク色 二つ折り財布を持つ手
エポイ オレンジ色 長財布

大人の女性をターゲットにした

Epoi(エポイ)の財布が似合う年代は、財布の形によって様々です。

ミニバッグとの相性がよいミニ財布は、手にすっぽり入るコンパクトサイズで、20代から30代に人気となっています。

鞄の大きさに合わせて変えていくのが大人の女性のたしなみであり、収納力のある長財布は、30代から40代に人気です。

どんなシーンにも合うシンプルなデザインは、持ち主の年齢を感じさせません

\幅広い年代の方におすすめ!/

ポイントが貯まってお得

Epoi(エポイ) 財布の値段は高い?平均価格帯は

エポイ 4色のミニ財布

財布の値段は、ミニ財布は18,700円から、三つ折り財布は22,000円から29,700円、二つ折り財布は29,700円から49,500円、長財布は33,000円から39,600円となっています。

財布全体での平均価格帯は、約3万円ということになります。

Epoi(エポイ)では、約3万円ほどの予算で、カラフルでスタイリッシュな財布を購入することができるでしょう。

\センスが良いと口コミでも大人気/

ポイントが貯まってお得

Epoi(エポイ) を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーは

財布は、多くの芸能人やモデルに愛用されています。

「Epoi(エポイ) 財布を愛用している有名人」をご紹介します。

ファッションモデルの高垣麗子さんは、Epoi(エポイ) 財布の中でも、日本の伝統色「わかば」の財布を使用しています。

普段使い用と、クラッチbagや荷物を最小限にしたい時用として使い分けをされているので、さすがモデルさんですよね。

インスタグラム1

ファッションモデルの丸林広奈さんは、エポイの財布を愛用しています。

インスタグラム2

美しい色とシンプルなデザインで、有名人からも愛されているエポイの財布。

ファッションに取り入れて、ワンランク上の着こなしにチャレンジしてみるのもおすすめですよ。

\有名人も多数愛用のブランド/

ポイントが貯まってお得

Epoi(エポイ) 財布の口コミ評判や愛用者レビューは

星が書かれた5つの積み木

財布を実際に購入した、または使われている方の「口コミ評判」や「愛用者レビュー」も、気になりますよね。

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)の投稿から、良い口コミと悪い口コミを調査しました。

Epoi(エポイ) 財布の良いクチコミ評判

インスタグラム3
X1
X2
X3
X4
X5

財布の「良い口コミ評価」では、「使いやすい」、「日本製でしっかりした作り」、「コンパクトで可愛い」、「色がキレイ」、「革の質感が良い」、などの口コミがみられました。

また、Epoi(エポイ)財布は、女性へのプレゼントにする方も多いようです。

Epoi(エポイ) 財布の悪い口コミ評価

最上段のカードがファスナーの四隅に引っかかり、非常に出しにくいです。コンパクトな作りなので、ファスナーとカードいれまでの距離が近すぎるのでしょう。。

まさか小銭入れが左手側に有るとは思いもせず…。右利きだからか使い勝手が悪いです。他のブランドの物を見ても左手側に有るのは見当たりません。小銭入れは右手側に有るものだと思い込んでいた私が悪いのですが、かなりガッカリしています

X6
X7

財布の「悪い口コミ評判」では、「コンパクトなのでカードが取り出しにくい」、「小銭入れが左側についていて使い勝手が悪い」という口コミが見られました。

また、「実店舗が近くにない」、「セミオーダーに時間がかかる」といった声も。

Epoi(エポイ)財布は、カラーバリエーションが豊富なので、人と違った財布を持つことも楽しみの一つといえます。

\口コミ評判の良いレザーブランド/

ポイントが貯まってお得

Epoi(エポイ) 種類別・人気でおすすめな財布は

ここからは、 財布のおすすめを、形別に紹介します。

Epoi(エポイ) の人気おすすめレディース長財布

エポイ 黄色 ラウンドジップ財布
エポイ 開いた状態のラウンドジップ財布

の人気でおすすめな長財布は、「シキ ラウンドファスナー長財布」です。

Epoi(エポイ)の顔ともいえる「Shiki(シキ)」シリーズは、シンプルで深みのある上品なカラーが特徴です。

Epoi(エポイ)ならではの発色で、持つ人の気持ちを高めてくれるでしょう。

小銭入れはL字ラウンドファスナータイプで、取り出しやすさを重視。

収納もしっかりあるので使い勝手の良くて重宝しますよ。

\センスが良いと口コミでも大人気/

ポイントが貯まってお得

Epoi(エポイ) の人気おすすめレディース二つ折り財布

エポイ タイル ラウンドファスナー二つ折り財布
エポイ タイル ラウンドファスナー二つ折り財布

の人気でおすすめな二つ折り財布は、「タイル ラウンドファスナー二つ折り財布」です。

クロコの型押し革を使用したスタイリッシュなデザインが特徴。

財布のアウトラインに黒を採用し、よりシャープな印象に仕上げています。

カードポケットは12箇所あり、機能性を重視した作りで発色の良さも魅力的ですよ。

\センスが良いと口コミでも大人気/

ポイントが貯まってお得

Epoi(エポイ) の人気おすすめレディース三つ折り財布やミニ財布

エポイ ザッカ 三つ折り財布
エポイ さまざまな製品

の人気でおすすめな三つ折り財布は、「ザッカ 三つ折り財布」です。

型押しされた弾力のある革を使用しているので、傷がつきにくいのが特徴です。

発色の美しさはEpoi(エポイ)ならでは。

商品名が表すように、小物からミニバッグまで豊富なラインナップが展開されている「ザッカ」は、プレゼントにピッタリですよ。

\センスが良いと口コミでも大人気/

ポイントが貯まってお得

エポイ オリオン ギャルソンミニ財布
エポイ 開いた状態のオリオン ギャルソンミニ財布

の人気でおすすめなミニ財布は「オリオン ギャルソンミニ財布」です。

イタリアンカーフ(牛革)を使用した、コンパクトな財布。

波状に型押しされた革にエナメルで艶出しをすることにより、独特な表情が生まれます。

タッセルチャームにより、エレガントさが加わった機能的なミニ財布です。

\センスが良いと口コミでも大人気/

ポイントが貯まってお得

Epoi(エポイ) 財布のメリットとデメリットは

エポイ 二つ折り財布

財布のメリットは、ブランドを誇張しないシンプルさとコンパクトさ。

シンプルゆえに飽きのこないデザインは、持ち手の個性を引き立たせるアイテムとして人気を博しています。

また、発色が美しいカラーは、Epoi(エポイ) 財布の最大の特徴といえるでしょう。

デメリットは、コンパクトすぎて使い勝手にやや難があること。

Epoi(エポイ) で、自分のスタイルに合わせた財布を選ぶことは、楽しみの一つといえるでしょう。

\コンパクトなお財布ならコレ!/

ポイントが貯まってお得

Epoi(エポイ) 財布はどんな人におすすめ?

エポイ さまざまな色とさまざまな形の財布

カラーバリエーションの豊富さが魅力の、  財布。

Epoi(エポイ)財布は、他の人と同じカラーを避けたい人、カラーを楽しみたい人にふさわしい財布といえます。

可愛らしいコンパクトなデザインは、キャッシュレス決済をする人におすすめです。

\使い勝手の良い財布が豊富/

ポイントが貯まってお得

Epoi(エポイ) 財布のよくある質問

Q&Aと書かれた積み木

財布を選ぶにあたって、気になることがあるのではないでしょうか。

ここからは、「Epoi(エポイ) 財布のよくある質問」をまとめます。

Epoi(エポイ) 財布は使いにくい?後悔する?

エポイのカラーバリエーション豊富なラウンドジップ財布
エポイのカラーバリエーション豊富な二つ折り財布

財布は、二つ折り財布や三つ折り財布といったコンパクトサイズのバリエーションが豊富に揃っています。

流行りのミニバッグや、パーティー用のバッグにも入るサイズになっています。

また、長財布はカードや小銭入れなどを整理できる収納力が備わっているので、使い勝手の良さが人気。

自分にとって使いやすい財布を選ぶことで、長く使用することができるでしょう。

また、ロゴが大きかったり派手なアイテムだと、後悔することもあるかもしれませんが、エポイの財布はシンプルなデザインなので、長く愛用できますよ。

Epoi(エポイ) 財布は経年変化やエイジングする?

エポイ ピンク色 ラウンドジップ財布

革は、使えば使うほど柔らかくなって手に馴染んでいくものです。

革の種類や加工によってエイジングが変わっていくので、雰囲気を味わうのも魅力の一つ。

牛革型押しや金沢ゴールドなどの革を使用した 財布は、経年変化を楽しめるとあって好評です。

Epoi(エポイ) の取扱店舗はどこにある?

エポイ 黄色のバック

直営店は、現在、日本国内に4店舗あります。

直営店以外に、全国の百貨店で取り扱いがあります。

店舗の所在地は下記公式サイトを参照ください。

Epoi 本店住所:東京都渋谷区神宮前4-13-8
TEL:03-5843-1621
営業時間:11:00a.m.~8:00p.m
Epoi 梅田店住所:大阪府大阪市北区大深町 4-20 グランフロント大阪 南館2F
TEL:06-4256-5601
営業時間:11:00a.m.~9:00p.m
Epoi 大丸神戸店住所:兵庫県神戸市中央区明石町40-3F
TEL:078-331-8121
営業時間:10:00a.m.~7:00p.m
Epoi 岩田屋住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館2F
TEL:092-721-1111
営業時間:10:00a.m.~8:00p.m

Epoi(エポイ) 財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売ってる?

キーワードの上にクレジットカードとお札

財布は、Amazon(アマゾン)や楽天で購入することができます

好きな時間にゆっくりと財布を選べることは、ネットショップの醍醐味。

プレゼントでも人気のEpoi(エポイ) 財布は、ギフトラッピングに対応しているショップが多いので利用するのもおすすめです。

Epoi(エポイ) は財布以外の品揃えはある?

さまざまな形のエポイのバック
さまざまなエポイのレザー製品

には、財布以外にバッグ、ポーチ、名刺入れ、ペンケース、ストラップなど、さまざまな品揃えがあります。

個性が光る様々なコレクションは、アイテムのカラーを揃えてコーディネートもしやすいと評判です。

Epoi(エポイ) にメンズ財布はある?

ガンゾのロゴマーク
ガンゾ 4色のラウンドジップ財布

にメンズ財布の取り扱いはありませんが、同じくAJIOKA.のメンズレザーブランドとして「」があります

GANZO(ガンゾ)のメンズ財布は、革の素材や裁断、縫製や磨きに至るまで妥協を許さないモノづくりが自慢。

日本製の革財布として必ず名が上がるほど、最高級の品質を誇ります。

Epoi(エポイ) に似てるブランドはある?

に似ているブランドには、「ボナベンチュラ」、「クレドラン(CLEDRAN)」が挙げられます。

ボナベンチュラ ミニ財布

BONAVENTURA(ボナベンチュラ )は、コンパクトでシンプルなデザインが人気のブランドです。

クレドラン ミニ財布

クレドランも日本のブランドで、上質な革を使用した丁寧なモノづくりにEpoi(エポイ) と共通の魅力があります。

Epoi(エポイ) は壊れやすい?寿命はどのくらい?

エポイのさまざま色の長財布と折り財布

本革財布の寿命は、一般的に5年から10年が目安といわれています。

財布は、良質な革を使用してるため耐久性に優れているのが特徴。

品質にも定評がありますので、壊れやすいといったことはありません。

また、Epoi(エポイ) 財布は、1年間の無料修理保証が付いています。

購入から1年が経過しても、有料で修理を受け付けているので、アフターサービスがしっかりしていて安心です。

\使い勝手の良い財布が豊富/

ポイントが貯まってお得

Epoi(エポイ) 財布のお手入れ・メンテナンス方法は

エポイ 水色 財布

財布は、定期的なお手入れをすることで、より長く使うことができます。

雨の日や、濡れた手で触った際は要注意。

濡れたまま放置するとシミになったりカビが生えやすくなってしまいます。

濡れたら乾いた布でやさしく拭いてくださいね。

また、光沢をキープする革専用の「クリーム」や「オイル」でお手入れをすることもおすすめです。

\簡単お手入れで綺麗を保とう/

ポイントが貯まってお得

Epoi(エポイ) の財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

キーボードの上にスマホ 買い物カートとカード

財布を最安値でお得に購入するには、Amazon(アマゾン)や楽天の利用がおすすめです。

好きな時間にゆっくり商品を選ぶことができるネット通販は、クーポンやポイントが使えるのでお得。

また、イベントやキャンペーン時を狙えば最安値で購入することができるのも魅力となっています。

Epoi(エポイ) 財布、少しでもお得に購入していきましょう。

\センスが良いと口コミでも大人気/

ポイントが貯まってお得

Epoi(エポイ) の財布評判まとめ:使いやすいとの口コミ評判が多数!

エポイ カラーバリエーション豊富な財布

財布、参考になりましたでしょうか?

ファッション感度の高い大人の女性に人気のエポイ財布。

エポイ財布は、使いやすさはもちろん、シンプルでエレガントなデザインはギフトに喜ばれるでしょう。

豊富なカラーバリエーションを取り揃えているので、ファッションとのコーディネートが楽しめます。

新作も続々発表しているので、チェックするのもおすすめです!

\コンパクトなお財布ならコレ!/

ポイントが貯まってお得

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次