MENU

【評判は悪い?】キプリス財布の メンズ・レディース別長財布・二つ折り財布の口コミ評価と似合う年齢層は【持ってるとダサい?】

【評判は悪い?】キプリス財布の メンズ・レディース別長財布・二つ折り財布の口コミ評価と似合う年齢層は【持ってるとダサい?】

厳選された高品質な革製品で人気を誇るキプリス。

キプリスの財布は日本の職人が手掛けているので安心性が高く、国内を中心に評価を得ています。

本記事では、ブランドの特徴から実際の口コミなどの情報をまとめて紹介します。

レザー財布でお悩みの方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

17年連続「百貨店バイヤーズ賞」

\受賞の実力派ブランド/

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

キプリス はどんなブランド?特徴と魅力・品質は

キプリス 開いた状態の二つ折り財布

はどんなブランドなのかについて、見ていきましょう。

キプリス はどこの国のブランド?

夜の東京ビル街

は、1995年に東京で生まれた革製品のファッションブランドです。

コンセプトは「一生愛せる本質的価値のあるものづくり」で、常に頂点を目指し「キプリス・モルフォ」のように輝き続けたい、という想いが込められ立ち上げられました。

キプリスは 「百貨店バイヤーズ賞」を17年連続で受賞

「百貨店バイヤーズ賞」とは繊研新聞社主催で1982年に開催された全国有力百貨店バイヤー・担当者が選ぶファッションブランドを表彰する大会です。

はなんと、「百貨店バイヤーズ賞」を堂々の17年連続受賞し、9年連続1位を獲得しました。

\17年連続「百貨店バイヤーズ賞」受賞の実力派ブランド/

キプリス 財布で使っているレザーの種類は

では、レザーの種類がいくつか存在するので詳しく見ていきましょう。

キプリス 長財布

キプリスの中でも昔からの定番人気の素材が、コードバンというレザーです。

コードバンとは、馬革の中でも臀部のほんの一部分からしか取れない希少性の高い素材で、「革のダイヤモンド」とも呼ばれています。

キプリス 開いた状態のラウンドジップ財布

タンニン鞣しステア(成牛革)は、コシがあり固く最も人気のレザーです。

ステアはカーフやキップに比べると、柔らかさ、キメの細かさは劣りますが、厚みがあり耐久性は抜群に良いため通常より長持ち出来るのが特徴ですね。

キプリス 緑色 ラウンドジップ財布

コンビ鞣しステアは、革らしい素朴さに強さと柔らかさがプラスされた、多種多様な個性が魅力。

タンニンと比べると経年劣化はせず、比較的厚みが均一で大きさもあるのが特徴ですね。

キプリス さまざまな形の財布

ブライドルレザー(牛革)はブルームがたくましさを感じさせる、使い込むほどに味わいを増す固い革です。

もともとは乗馬の馬具用に作られた革で、ワックスを塗りこみ光沢、ぬめり感、防水性を兼ね備えているのが特徴ですね。

キプリス さまざまな形の財布とキーホルダー

キップ(中牛革)はキメの細かさと耐久性をバランスよく兼ね備えた革です。

キップは生後6ヶ月から2年くらいの牛革のことで、キメの細かさが良くハリがあり、使っていくうちにしなやかに柔らかくなるのが特徴ですね。

\レザーの種類が豊富/

キプリス 財布の人気カラーやおすすめ色は

キプリスのシラサギレザー

で人気のシリーズやカラーは、シラサギレザーシリーズが圧倒的人気を誇っています。

世界遺産の姫路城(別名:白鷺城)にちなんで名づけられたレザーを、贅沢に使用。

その中でも定番色のブラックやブラウンが人気で、使い込むほどに色やツヤに高級感のある自然な深みが出るのが特徴です。

キプリス 財布の知名度は:ブランドイメージはダサい?

結論から申し上げますと、の財布は「ダサくない」です。

ダサいと言われるのは、好きなブランドと比較したとき、別の高級ブランドと比較したとき、財布の形状やカラーリングなど人の好みによるものだと思われます。

キプリス自体のブランドイメージは、とても高級感あるブランドで日本屈指の最高レベルと言えるでしょう。

\日本屈指のレザーブランド/

キプリス 財布が似合う年齢層は20代・30代・40代・50代 何歳まで?

さまざまな年齢や性別の方々

は、どの年代層にも刺さるスタンダードモデルなので、幅広い年齢層の方から購入されています。

最近では、これから新社会人になる20代の方からの人気も多いですね。

キプリス 財布の値段は高い?平均価格帯は

平均価格帯は、おおよそ2万円前後です。

革の種類などによってピンキリにはなってしまうので、購入時に求めるレベル感によって金額は変動してきます。

ですが、他ブランドと比べると比較的求めやすい値段の財布もあり、なおかつ日本製なので安心して購入することが出来ますね。

キプリス 財布を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーは

の財布は多くの芸能人の方に愛用されています。

プロレスラー・YouTuber蝶野正洋さん、ピアニスト西川悟平さん、講談社編集長干場義雅さんなど分野問わず有名人の方に愛用されているのが特徴です。

キプリス 財布を愛用しているプロレスラー・YouTuber蝶野正洋さん
キプリス 財布を愛用しているピアニスト西川悟平さん
キプリス 財布を愛用している講談社編集長干場義雅さん

\有名人も多数愛用のブランド/

キプリス 財布の口コミ評判や愛用者レビューは

の財布は品質が特に良いので、一度使用すると虜になってしまいます。

そんなキプリスの財布を使用している方の口コミを見ていきましょう。

キプリス 財布の良いクチコミ評判

キプリス 財布の口コミ評判
キプリス 財布の口コミ評判
キプリス 財布の口コミ評判
キプリス 財布の口コミ評判

の財布への良い口コミですが、触り心地の良さ、質の高さ、収納の良さ、どれをとっても大絶賛されていますね。

日本で作られているため、安心感や日本人向けということもありリピーターも多いのが分かります。

キプリス 財布の悪い口コミ評価

キプリス 財布の悪い口コミ
キプリス 財布の悪い口コミ

の財布への悪い口コミですが、キプリス自体への悪い印象というよりはキプリス内でのデザインの好みによるものでした。

デザインは人によって好みが分かれるので、自分が1番良いと思えるデザインを選びましょう。

\口コミ評判でも大人気/

キプリス 種類別・人気でおすすめな財布は

ここからは、のおすすめを形別に紹介します。

キプリス の人気おすすめメンズ長財布

キプリス ラウンドファスナーハニーセール長財布

メンズの人気長財布はラウンドファスナーハニーセール長財布のシラサギレザーです。

上質な革の質感が特徴的で人気を誇っています。

キプリス の人気おすすめレディース長財布

キプリスのレディース財布「リサッカ」

レディースの人気長財布はリサッカが人気です。

種類のバリエーションが多く好みによって選べるのが特徴ですね。

キプリス の人気おすすめメンズ二つ折り財布

キプリス シラサギレザー 二つ折り財布

メンズの人気二つ折り財布はシラサギレザーです。

長財布同様に、シラサギレザーは上質な革の質感が味わえるのが人気の理由ですね。

キプリス の人気おすすめレディース二つ折り財布

キプリスの ポンシリーズ二つ折り財布

レディースの人気二つ折り財布はポンです。

ポンシリーズも種類が豊富で、デザインにこだわって選びたい女性にとっては嬉しいですね。

キプリス の人気おすすめメンズ三つ折り財布やミニ財布

キプリス ぺルラネラのミニ財布

メンズの人気ミニ財布はぺルラネラです。

コンパクトにも関わらずある程度収納があり、上品なツヤ、繊細なハリ、コシを特徴としています。

キプリス の人気おすすめレディース三つ折り財布やミニ財布

キプリス のポンシリーズミニ財布を開いた様子

レディースの人気ミニ財布はポンです。

メンズ同様に、収納もしっかりとしていて種類も豊富なので女性には嬉しいポイントですね。

キプリス 財布のメリットとデメリットは

キプリスの二つ折り財布

の財布を選ぶメリットは、収納が良くでき、日本製の革なので安心して長持ちして使えること。

財布の寿命は使い方にもよりますが、おおよそ3年ほどが目安になります。

そんな中キプリスの財布は10年前後長持ちし、牛革や馬・羊・ワニ革を使用しているためそれぞれの変化を楽しみながら長く愛用できるのが魅力。

デメリットは特にありませんが強いて言うのであれば、使用当初は硬いことです。

硬いという事は、それほど上質な革を使用しているということなので、決してマイナス要素ではないですね。

キプリス 財布はどんな人におすすめ?

キプリスの財布

の財布は、コスパ面を気にしている方、ギフトを探している方に特におすすめです。

キプリスの財布は低価格から高価格まで作られているので、自分の求めているランクによって購入することができ、10年前後長持ちするのでかなりコスパは良いですね。

ギフトでも人気を誇りプレゼントで選ばれる方が多いので、財布を考えている方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

\自分用にもプレゼント用にも!/

キプリス 財布のよくある質問

ガラスにQ&Aを書く手

についてのよくある質問を紹介します。

キプリス 財布は使いにくい?後悔する?

キプリス 開いた状態の長財布

の財布は、長財布、二つ折り財布などバリエーションがたくさんあります。

種類が豊富なため、自分に合った財布を選ぶことが出来るので使いやすい財布に巡り合うことが出来ますね。

キプリス 財布は経年変化やエイジングする?

キプリス さまざまな形の財布

アイテムによって経年劣化(エイジング)はありますが、の財布は使えば使う分だけ味が出るのが特徴です。

経年劣化と共に楽しむことが出来るので、使っていても飽きませんよ。

キプリス 財布の取扱店舗はどこにある?

キプリス 店舗内装

の直営店は大阪市中央区心斎橋にある店舗のみ。

全国での取扱店舗は百貨店やデパートになるので、店舗の所在地は店舗一覧 をご参照ください。

キプリス 財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売ってる?

キプリス 開いた状態のラウンドジップ財布

の財布は楽天やAmazon(アマゾン)でも購入することができます。

ネットショップでの醍醐味は、好きな時間にゆっくりと財布を選べること。

プレゼントでも人気なキプリスの財布は、ギフトラッピングに対応しているショップもあるのでWEBサイトでも安心して購入できますね。

\17年連続「百貨店バイヤーズ賞」受賞の実力派ブランド/

キプリス は財布以外の品揃えはある?

キプリス のバッグ
キプリス 時計のバンド

には、財布以外にバッグや様々なアクセサリーを販売しています。

質の良い牛革や羊・ワニ革などを使っているため、品質が良くどれを扱っても長持ちするのが魅力的ですね。

キプリス にメンズ財布やレディース財布の区別はある?

キプリス ラウンドジップ財布

の財布は「メンズ」「ユニセックス」で区別されているため、女性の方でもメンズの財布を使用する事が出来ます。

キプリスの財布が女性にも人気な理由は、種類がとにかく豊富なので納得がいくまで選べるという点です。

財布となるとデザインが少ないブランドも多いですが、キプリスの財布は1つの財布に3~5種類のデザインがあるので、メンズとレディースを区別をつけなくても選ぶことが出来るのが特徴と言えるでしょう。

キプリス に似てるブランドはある?

ガンゾ 長財布と二つ折り財布

の財布に似ているブランドには、「GANZO」が挙げられます。

GANZOの財布は革の質感や雰囲気が似たデザインで作られています。

キプリス のブランドコンセプトは?

キプリスの長財布

のブランドコンセプトは、「常に作り手としての美意識を高め、さまざまなライフシーンで、まさにキプリス・モルフォ蝶のようにいつまでも輝き続ける商品を提供したい。」

「ブランド名に恥じないものづくり・仕事を私たちは追求し続けています。」

モルフォ蝶は、蝶の中でもブルーに輝く羽を持ち、ひときわ美しく美の頂点を極める蝶。

キプリスからは美への追求心が感じられますね。

キプリス 財布は壊れやすい?寿命はどのくらい?

キプリス カラーバリエーション豊富なコンパクト財布

本革財布の平均寿命は、一般的に5年前後と言われていますが、の財布は10年前後持つと言われており長く愛用できるのが嬉しいポイントです。

革の種類によって経年劣化などによって寿命は変わってきますが、キプリスの財布は品質にも定評があり、壊れやすいといった口コミもないので長く使いたい方にはおすすめです。

キプリス 財布のお手入れ・メンテナンス方法は

レザー財布をメンテナンスしているところ

の財布は、定期的にお手入れすることが長持ちの秘訣です。

お手入れのタイミングは、可能であれば2週間に1回。

出来るタイミングが無ければ、3週間に1回お手入れすることで、ツヤ感を常に保つことが出来るので光沢感も一緒に楽しむことができます。

手順としては、ブラッシング、汚れ落とし、栄養クリーム、防水スプレーを使用することで汚れを完全に落とし革特有の光沢感を出すことが出来るのが特徴ですね。

また、防水スプレーには汚れ防止効果もあるので使用するのがおすすめです。

キプリス の財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

大きな買い物カートの絵と3人のノートパソコンを使う人

の財布をお得に買えるクーポンはありませんでしたが、公式販売店でメンズとレディースのセールを期間限定で行っていることが分かりました。

時期は不定期ですので、少しでもお得に購入したい方は、キプリス公式サイトでチェックするのが良いでしょう。

\お得に購入したい方はこちら/

キプリス の財布評判まとめ:知恵袋や2chの辛口な口コミでも評判が良いブランド

キプリスのさまざまな財布

財布、参考になりましたでしょうか?

日本人最高峰の職人たちが手がける、年代問わず人気を誇るキプリス財布。

「メンズ」「レディース」共に種類豊富に展開しているため、プレゼントにも喜ばれることも間違いないですよ。

革財布を長く愛用したい方やプレゼントで迷っている方におすすめです。

\17年連続「百貨店バイヤーズ賞」受賞の実力派ブランド/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次