MENU

ココマイスターとユハクのメンズ財布を徹底比較!どっちがおすすめ?

ココマイスターとユハクのメンズ財布を徹底比較!どっちがおすすめ?

メンズの財布で、人気の高いココマイスターとユハク。

財布を探している人は、一度は目にしたり、耳にしたことがあると思います。

しかし、実際に店舗まで見に行ったり、実物を手に取ってみる…ということを躊躇っている方もいるのではないでしょうか。

この記事では、ココマイスターとユハクを徹底的に比較していきます。

お財布選びに悩んでいる方にとって、必要な情報がたっぷり含まれていますので、ぜひ最後までお読みください。

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

ココマイスター財布とユハク財布の特徴や魅力の違いを比較

質もデザイン性も最高級の二大ブランド、は、それぞれどのようなブランドなのでしょうか。

まずはそれぞれの特徴や魅力の違いを比較してみます。

ココマイスター・ブランドの特徴は

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク ブランド 特徴

は、「革製品は持ち主の品格を最大限に高める」という考えのもと、最高品質の革と、レベルの高い職人技で、革製品を作り上げています。

古き良き風合いを感じさせながら、現代に合う格好良さを意識した製品が特徴であり、魅力です。

\無料のギフトラッピングサービス/

ポイントが貯まる&永年修理保証

ユハク・ブランドの特徴は

ユハク ブランド 特徴

の特徴は、「持ち歩けるアート」をテーマにしているところです。

財布という日常品でありながらアート作品として存在価値を高めるために、最高の技術と職人技を惜しむことなく投入しているブランドです。

ユハクの代表を務める仲垣さんは、芸術家でもあり、レザークラフトや手染めの研究の経験から得た技術を自身の革製品の製作に込めています。

その出来栄えは芸術品のようだと創業当初から高い評価を受けています。

\ポイントが貯まってお得/

上質なレザーアイテムが豊富

ココマイスターとユハクはどこの国のブランド?

ここからは、 、それぞれどこの国のブランドなのか調べた結果を記していきます。

ココマイスターはどこの国のブランド?

ココマイスター(COCOMEISTER) どこの国 ブランド

は日本のブランドです。

2009年創業以来、「世界に通用する日本製ブランドをつくる」という企業理念のもと、日本の職人たちが1点ずつ手作業で作り出してきました。

日本文化に敬意を示し、日本人ならではの精巧さを表現したココマイスターの財布は、世界に誇れるブランドと言えます。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

ポイントが貯まる&永年修理保証

ユハクはどこの国のブランド?

ユハク どこの国 ブランド

もまた、日本のブランドです。

創業は2009年になりますが、2006年にユハクの前身でもある「ameno spazio」という工房を開設し、オーダーメイドの靴や鞄、革小物、ベルトの製作を始めました。

その中でも革製品の評判は類を見ないほどの速さで広がっていき、オーダーメイドとレディメイドの双方を手掛けるために、2009年のユハク創業となりました。

ユハクの由来は、代表を務める仲垣友博さんの「ゆうはく」をアルファベットに置き換えた「YUHAKU」からきています。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

上質なレザーアイテムが豊富

ココマイスターとユハクで使用されている革の特徴の違いは

、どちらもコードバンやクロコダイルといった、希少価値の高い製品を取り扱っています。

ここでは、それぞれの特徴について記していきます。

ココマイスターで使用されている革の特徴は

ココマイスター(COCOMEISTER) 使用 革 特徴

は、欧州の輸入皮革を日本一保有しているブランドです。

イギリスやイタリアなど、革文化に歴史のある欧州から輸入した革素材は、ココマイスター独自が保有する革倉庫で保管。

保管方法が完備されていることからも、革へのこだわりが感じられますよね。

また、革の種類も豊富なところも、ココマイスターならでは。

革のダイヤモンドと言われるコードバンを筆頭に、クロコダイル、グラデーションが魅力のオークバークレザー、希少性の高いベルギー産アマンデルレザーなど、それぞれのコレクションによって革を使い分けています。

一般的に鞄に使用する革を財布や小物に使用することで、美しいシンメトリーの財布を実現したこともココマイスターならではの技術です。

\レザーの種類が豊富/

ポイントが貯まる&永年修理保証

ユハクで使用されている革の特徴は

ユハク 使用 革 特徴

もまた、コードバンやクロコダイルの革を取り扱っています。

革製品ではポピュラーな牛革では、4つのタイプの革を使っています。

ステア

生後2年が経過した牛革で、半年以内に去勢した牛から採れる革。

最も流通量が多く、様々なアイテムに加工しやすいのが特徴です。

キップ

生後半年〜2年程度の牛から採れる、美しさと手頃さを兼ね備えた革。

厚みがあり強度が高く、手に馴染みやすいのが特徴です。

カーフ

生後6ヶ月くらいまでの一番若い牛の革。

繊維組織が綿密で薄いため、軽い。

生後まもない牛のため、しっとりとした手触りが特徴です。

ブライドル

牛の革に何度もロウを塗り込んで耐久性を上げた革です。

通常の革よりも水が浸透しにくく、強度がとても強いのが特徴です。

ステア、キップ、カーフ、ブライドル、それぞれが持つ性質を活かし、魅力的な製品を作り上げています。

また、染色についても強いこだわりを持っているユハク。

絵画の技法をアレンジして生み出されたオリジナルの染色方法によって、鮮やかなグラデーションを作ることが可能になり、より個性的で神秘的な印象を残しています。

革製品に使われる天然素材には、シワや血筋と呼ばれる模様がついていることがよくあります。

ユハクはこれらを自然物の表情として活きるような仕上げをしています。

それにより、唯一無二の財布を作りだすことができるのです。

\レザーの種類が豊富/

上質なレザーアイテムが豊富

ココマイスター財布とユハク財布の人気色を比較

次は、財布と財布の人気色について比較していきます。

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 人気色

ココマイスター財布の人気色は黒です。

紳士の王道とも言える黒色が、革のハリをより美しく演出してくれます。

やはり硬派な紳士には、黒は鉄板と言えるようです。

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 人気色

ユハク財布の人気色は青です。

ユハクは独自の染色方法を持っています。

そのオリジナルの染色方法で生み出されたグラデーションは格別です。

革製品の中でもユハクほど綺麗なグラデーション技術を持ったブランドは多くなく、そのコントラストには誰しも惹きつけられます。

その中でも青はユハクファンから根強い人気があります。

ココマイスター財布とユハク財布の人気色には、それぞれのブランドの特性が関係しているのではないでしょうか。

ココマイスター財布とユハク財布が似合う年齢層を比較

財布と財布、それぞれ似合う年齢層に違いはあるのでしょうか。

次は「ココマイスター財布とユハク財布が似合う年齢層を比較」します。

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 年齢層 比較
ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 年齢層 比較

男性からの人気が絶えないココマイスターとユハク。

ココマイスターは30〜60代、ユハクは20〜40代の方が購入しています。

ココマイスター財布とユハク財布は、どちらも革本来の美しさを活かしたデザインなので、間違いなく好みの財布が見つかるはずです。

ココマイスター財布とユハク財布の平均価格帯の違いを比較

新しい財布を購入する際、どうしても気になってしまうのが、そのお値段ですよね。

の平均価格帯について調べてみました。

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 平均価格 比較

ココマイスターの財布は約2万円〜56万円と、かなり幅広い価格で展開しています。

理由として、世界各国にある爬虫類レザーの中でも最も上品なクロコダイルレザーの財布を取り扱っていることが挙げられます。

人気の高いコードバンシリーズの「シェルコードバン アーチデューク」は120,000円です。

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 平均価格 比較

ユハクの財布は約2万円〜33万円と、こちらも幅広い価格展開になっています。

ココマイスターと同様、クロコダイルシリーズは高価な商品となっています。

人気の高いコードバンシリーズの「ディアマント ラウンドファスナー長財布」は、79,000円です。

ココマイスター財布とユハク財布を愛用している芸能人とブランドイメージの違いを比較

は持ち主の品格を確実にアップしてくれることがわかりました。

ここからは、そんな二大ブランドの財布を愛用している芸能人やインスタグラマーを紹介し、ブランドイメージの違いを比較します。

ココマイスターを愛用している芸能人や有名人は

8.6秒バズーカ 田中シングルさん

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 愛用芸能人 ブランドイメージ
高級時計といい財布より

8.6秒バズーカの田中シングルさんはダウンタウンDXでの財布を愛用中と紹介していました。

愛用しているのは、「クリスペルカーフ・カシウスウォレット」です。

インスタグラマー・yskssk1977さん

SNS投稿

インスタグラマーのyskss1977さんは、革製品をこよなく愛し、その様子をインスタグラムにアップしています。

愛用しているのは、「ブライドルレザー」です。

\有名人も多数愛用のブランド/

ポイントが貯まる&永年修理保証

ユハクを愛用している芸能人や有名人は

インスタグラマー・hebonwengineerさん

SNS投稿

革製品好きのhebonwengineerさんは、の財布はもちろん、など、数々の革製品のコレクターで、それぞれの経年変化を記録しています。

愛用しているのは「コードバンラウンドファスナー 」です。

インスタグラマー・kazuya.suzuki.1975さん

SNS投稿

kazuya.suzuki.1975さんは、ユハクのコードバンの財布を4年半愛用中。

お手入れ前とお手入れ後の写真を加工無しで載せています。

深みのある色合いと、何より国内ブランドという部分に惹かれているそうです。

は、どちらも30代以上の方が多く愛用していることがわかりました。

また、ブランドイメージに関しては、どちらもクロコダイルやコードバンを取り扱っていますが、ココマイスターは紳士が持つアイテムの王道なブランドユハクは遊び心も兼ね備えた、アーティスティックなブランドという印象を持つ方が多いことがわかりました。

\有名人も多数愛用のブランド/

上質なレザーアイテムが豊富

ココマイスター財布とユハク財布の経年変化(エイジング)の違いを比較

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 経年変化 エイジング 比較
ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 経年変化 エイジング 比較

上質な革製品ほど、楽しみなのがエイジング(経年変化)。

の革財布は、どちらも美しいエイジングを堪能することが可能です。

ココマイスターのコードバンは内側にヌメ革を使用しています。

使い始めはかなり固く感じますが、3ヶ月ほどすると柔らかくなってきます。

また、ココマイスターとユハク、どちらも使用しているのが、イタリア産のレザー。

イタリア産レザーは使い込むことで色合いも風合いもかなり変わっていくので、「革を育てる」といった意味では違いはないように思えます。

ココマイスター財布とユハク財布の壊れやすさ・使いやすさの違いを比較

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 壊れやすさ 使いやすさ 比較
ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 壊れやすさ 使いやすさ 比較

最高の素材を使用しているは、どちらもデザイン性、機能性にも長けているブランドです。

細やかなディテールは、日本製ならではと言えるでしょう。

そんな二つのブランドの財布は、使いやすさに違いはありません。

また、最高品質を謳っている双方の商品に、壊れやすいと言った事実もありませんでした。

ココマイスター財布とユハク財布のお手入れ・メンテナンス方法の違いを比較

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 お手入れ メンテナンス 比較

使用する革製品に強いこだわりを持っている

革製品を長持ちさせるためには、日頃のお手入れが必要不可欠であり、違いはありません。

どちらも共通して言えることは、「大敵は水」です。

もし濡れてしまった場合、すぐに水気をとって乾かすことをおすすめします。

このとき注意したいのは、擦らないこと。

柔らかい布やティッシュで水分を吸い取るようにするのがポイントです。

それぞれの素材に合ったクリームを使い、革に栄養を与え、強くしていくことも、共通のお手入れ方法と言えます。

ココマイスター財布とユハク財布の口コミ評判を比較

財布と財布を実際に使用している方の声も気になりますよね。

ここからはインスタグラムなどの投稿で「ココマイスター財布とユハク財布の口コミ評価比較」をしていきます。

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 口コミ評判

ココマイスター財布のクチコミや評価は

SNS投稿
SNS投稿
SNS投稿

の口コミ評価では、「思い切って買った!」など、自分自身への投資という投稿が目立ちました。

財布購入を機に、今まで以上に仕事を頑張るなど、日常生活のモチベーションが上がっているように感じました。

悪い口コミ評価はありませんでした。

\口コミ評判の良いレザーブランド/

ポイントが貯まる&永年修理保証

ユハク財布のクチコミや評価は

SNS投稿
SNS投稿

財布の口コミ評価では、グラデーションに関する投稿が目立ちました。

やはり、ユハク最大の強みであるグラデーションの色合いに惚れ惚れしている方が多いようです。

同様、悪い口コミ評価は見られませんでした。

口コミ評価では、ココマイスターとユハクは自分自身へのご褒美や投資のために買う人が多いことがわかりました。

どちらも決して安くはない商品ですが、男性をより紳士にさせる日常アイテムとして、この二大ブランドは注目度が高いようです。

\口コミ評判の良いレザーブランド/

上質なレザーアイテムが豊富

ココマイスターとユハクの人気メンズ長財布を比較

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 人気 メンズ 長財布
ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 人気 メンズ 長財布

ここからは、、それぞれ人気のメンズ長財布を紹介します。

ぜひ、比較しながらチェックしてみてください。

ココマイスターの人気メンズ長財布は、「」です。

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 人気 メンズ 長財布 ザオークバーク・デヴァステーション

日本の伝統工芸をベースとした技で、極太に編み込んだイントレチャートがオークバークレザーをより引き立たせてくれます。

編み込むことによって現れるエイジングのグラデーションを楽しむことができます。

大容量のラウンドジップ長財布で、存在感のあるフォルムが特徴です。

\ポイントが貯まる&永年修理保証/

公式サイト:https://cocomeister.jp/tokyo/

ユハクの人気メンズ長財布は「ベラトゥーラ束入れ YVE110」です。

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 人気 メンズ 長財布 ベラトゥーラ束入れ YVE110

ベラトゥーラはユハクのシリーズの中で、革の濃淡のコントラストがいちばん効いている商品と言われています。

財布の真ん中は色が明るく、端にいくほど深い色合いになっていくこのシリーズは、外装にベビーカーフを使用しているので、手触りも滑らかなのが特徴です。

「ココマイスターとユハクの人気メンズ長財布を比較」では、それぞれのブランド特徴が強く表現されている長財布が登場しました。

どちらが気になりましたか?

ココマイスターとユハクの人気メンズ二つ折り財布を比較

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 人気 メンズ 二つ折り財布
ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 人気 メンズ 二つ折り財布

次は、「ココマイスターとユハクの人気メンズ二つ折り財布」をそれぞれ紹介します。

自分が使っているところを想像しながらご覧になってみてください。

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 人気 メンズ 二つ折り財布 マイスターコードバン・ラスティング

の人気メンズ二つ折り財布は「」です。

ココマイスターのコードバンシリーズ。

内装にはイタリアのマルティーニレザーを使用しています。

芳醇な香りを楽しめるマルティーニレザーは、革の張り感を保ちながら上品にエイジングしていくのが特徴。

革製品の渋さを十分に感じさせてくれる代物で大人の魅力が詰まっています。

\ポイントが貯まる&永年修理保証/

公式サイト:https://cocomeister.jp/tokyo/

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 人気 メンズ 二つ折り財布 ディアマント コードバン二つ折り財布 YFC132

の人気メンズ二つ折り財布は「ディアマント コードバン二つ折り財布 YFC132」です。

ユハクのコードバンシリーズ。

その中でも最高品質と称されるレーデルオガワのコードバン。

そこにユハクならではの手染めを施すことによって、大人の至高の財布が完成。

外装だけでなく内装にまでコードバンをあしらい、美しさにより磨きをかけました。

「ココマイスターとユハクの人気メンズ二つ折り財布を比較」では、大人の魅力が溢れ出てくるようなアイテムが目立ちました。

どちらが気になりましたか?

ココマイスターとユハクの人気メンズ三つ折り財布(ミニ財布)を比較

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 人気 メンズ ミニ財布
ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 人気 メンズ ミニ財布

次は、「ココマイスターとユハクの人気メンズ三つ折り財布」をそれぞれ紹介します。

ぜひ、比較しながらご覧になってみてください。

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 人気 メンズ ミニ財布 ジョリーロジャー・モンテスマ

の人気メンズ三つ折り財布は「」です。

海賊からインスピレーションしたコレクション。

コンパクトな三つ折り財布ですが、基本機能を全て備えた優れもの。

外装にはイギリスのブライドルレザーを使用していて、重厚感の感じられるデザインになっています。

\ポイントが貯まる&永年修理保証/

公式サイト:https://cocomeister.jp/tokyo/

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 人気 メンズ ミニ財布 エヴォ コンパクトウォレットYEV191

の人気メンズ三つ折り財布は「エヴォ コンパクトウォレットYEV191」です。

革の表面に細かい凹凸があるのは、イタリア産カーフレザーに型押しと艶出し加工を施したからです。

この凹凸により、汚れや傷が付きにくく、仮に汚れや傷が付いたとしても、目立ちにくい特徴があります。

「ココマイスターとユハクの人気メンズ三つ折り財布を比較」では、どちらもコンパクトながらも機能性には長けているデザインでしたね。

どちらが気になりましたか?

ココマイスターとユハクの人気コインケース(小銭入れ)を比較

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 人気 メンズ コインケース
ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 人気 メンズ コインケース

次は、「ココマイスターとユハクの人気メンズコインケース」をそれぞれ紹介します。

ぜひ、比較しながらご覧になってみてください。

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 人気 メンズ コインケース ロンドンブライドル・ハーミット

の人気メンズコインケースは「」です。

英国馬具革であるブライドルレザーとイタリアンデザーのマットーネを組み合わせた色鮮やかなデザイン。

ビビットなカラーがお洒落なコインケースは、人と被りたくないと思う方に人気です。

\ポイントが貯まる&永年修理保証/

公式サイト:https://cocomeister.jp/tokyo/

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 人気 メンズ コインケース ヴェラトゥーラコインケース YVE150

の人気メンズコインケースは、「ヴェラトゥーラコインケース YVE150」です。

ヴェラトゥーラシリーズは、ユハクオリジナルの手染めを最も味わい楽しめると称されています。

コインケースという、さりげない小物にオリジナリティーある色合いを選ぶことで、より個性が引き立ちますよね。

「ココマイスターとユハクの人気メンズコインケースを比較」では、手のひらサイズだからこそ、個性的な色合いが人気ということがわかりました。

どちらが気になりましたか?

ココマイスター財布とユハク財布のメリットとデメリットは

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 メリットデメリット

財布を購入する際は、メリット・デメリットを把握した上で、決断したいですよね。

財布と財布のメリット・デメリットに違いがあるのかどうか、調査しました。

ココマイスターとユハクのメリットの違いは

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 メリット

財布と財布のメリットは、どちらも日本製財布というところです。

「神は細部に宿る」という言葉通り、日本の職人が作り出す財布は、もはや芸術作品

世界的にみても高い技術を持つ日本の職人が手作りで生産した財布は、とても価値のあるものと言えます。

どちらもメイドインジャパンのココマイスターとユハクには、メリットの違いはありません。

ココマイスターとユハクのデメリットの違いは

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 デメリット

財布と財布のデメリットは、価格設定が高いところです。

しかし、海外のハイブランドと比較しても、最高品質の革・レベルの高い職人・日本製という三拍子揃った製品は、なかなか手に入らない代物なので、妥当とも言えます。

ココマイスターとユハクでは、デメリットの違いはありませんでした。

ココマイスター財布とユハク財布はそれぞれこんな人におすすめ

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 おすすめ
ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 おすすめ

財布と財布、それぞれどんなタイプの人におすすめなのか考察します。

シンプルなデザインからモダンな美しさを感じさせるココマイスターの財布は、革マニアやコレクターはもちろん、本格派の紳士に強くおすすめします。

鮮やかなグラデーションは、ユハクにしか生み出せない技術。

その染色技術は国内外問わず高い評価を受けています。

他の人とは被りたくない、個性的なデザインを求めている方におすすめです。

ココマイスター財布とユハク財布を最安値でお得に購入する方法は

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 お得に購入する方法

誰しも買い物はお得に、効率良くしたいですよね。

を最安値でお得に購入できる方法について調べてみました。

ココマイスター財布を安い値段で買う方法は

ココマイスター(COCOMEISTER) 安い値段 買う方法
ココマイスター(COCOMEISTER) 安い値段 買う方法
より

公式サイトにもある通り、の正規販売は、国内の公式サイト及び直営実店舗のみで行っています。

ココマイスターのクラブ会員になることで、ポイント制度の利用が可能になり、貯まったポイントは次回以降のお買い物で利用することができます。

また、公式サイトや直営実店舗で購入することにより、修理保証が適用。

製品に不具合が発生した場合は、不具合の状態を職人が確認して、修理可能の場合、無償もしくは有償で預かってくれるサービスがあります。

以上のことから、公式サイトや直営実店舗で購入する方が色々と利点があることがわかりました。

\お得に購入したい方はこちら/

ポイントが貯まる&永年修理保証

ユハク財布を安い値段で買う方法は

ユハク 安い値段 買う方法

財布を最安値で購入する方法は、ネットショッピングで購入することです。

ユハクは楽天への出品を多くしていました。

楽天やAmazonなら、それぞれ購入時にポイントも付くので、そのポイントを後日別の買い物に使えるというのは、とても便利でやりくり上手に感じますよね。

コロナ禍や物価高騰の昨今、どんな買い物でも、賢く堅実にいくのがベストです。

\お得に購入したい方はこちら/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ココマイスター財布とユハク財布比較まとめ:どっちも人気なので比較して自分に合う方を選ぼう!

ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 比較 まとめ
ココマイスター(COCOMEISTER) ユハク 財布 比較 まとめ

財布と財布の比較、参考になりましたか?

どちらも紳士の心をグッと掴むデザインが沢山ありました。

それぞれのブランドを吟味して、今の自分をさらに高めてくれるような財布を見つけてください。

スクロールできます
ココマイスターユハク
どこの国のブランド日本日本
ブランドイメージ紳士の武器屋紳士の芸術品
似合う年齢層30〜60代20〜40代
平均価格帯約2万〜56万円約2万円~33万円
人気色
経年変化(エイジング)ありあり
お手入れ(メンテナンス)のしやすさしやすい(素材に応じた専用クリーム必須)しやすい(素材に応じた専用クリーム必須)
人気長財布

ベラトゥーラ束入れ YVE110
人気二つ折り財布

ディアマント コードバン二つ折り財布 YFC132
人気ミニ財布

エヴォ コンパクトウォレットYEV191
人気小銭入れ

ヴェラトゥーラコインケース YVE150
こんな人におすすめ本格派の紳士個性的なデザインを求めている方
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次