MENU

ココマイスター神戸旧居留地店のアクセスや営業時間など:駐車場はある?三宮にはある?会員登録は出来る?

ココマイスター神戸居留地店のアクセスや営業時間など:駐車場はある?三宮にはある?会員登録は出来る?

革製品の「ココマイスター(COCOMEISTER)」をご存知でしょうか?

私自身、革製品が大好きなのですが、購入検討する際は結構な頻度で検索上位にココマイスターが出てきます。

「ココマイスター」を調べてみると、イタリア・フランスといったヨーロッパの一流の革を使用した製品を職人が手作りで仕上げており、一流のものが揃っていることがわかりました。

今回は、ココマイスターの実店舗の「神戸旧居留地店」について住所や電話番号・お店までの行き方や混雑時間帯をまとめて紹介します。

\全アイテムをじっくり検討したい方はこちら/

到着後14日間以内の連絡で返品・交換可能

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

ココマイスター神戸旧居留地店の店舗基本情報

おしゃれな街「神戸」のブランドショップが建ち並ぶ「 神戸旧居留地」。

近くにはデパートはもちろんの事、誰もが知る有名ブランドが多くお店を構えている中に、しっかりと存在感を発揮しているです。

スクロールできます
住所〒650-0034
兵庫県神戸市中央区 京町25番地 神戸旧居留地25番館 1F
電話番号03-5579-9974
営業時間11:00~20:00
定休日なし(春夏年末年始・臨時休業あり)
最寄り駅JR・阪神電鉄「元町駅」
駐車場なし
取り扱い商品ココマイスターの財布・鞄・小物・ステーショナリー
レディースブランド「ココデュラン
配送の有無店舗からの配送不可
他の実店舗ココマイスター銀座店
ココマイスター銀座並木通り店
ココマイスター自由が丘店
ココマイスター名古屋栄店
ココマイスター大阪心斎橋店
公式サイトhttps://cocomeister.jp/

神戸といえば、のメリケンパークからすぐの場所に位置しているので、デートや休日の散策に寄りやすい立地ですよ。

ココマイスター神戸店は閉店

2013年にオープンしたココマイスター神戸店ですが、2017年11月に旧居留地店に移転しました。

よりゴージャスに進化したへ是非足を運んでください。

ココマイスター神戸旧居留地店には駐車場はある?

に車で行く際は、神戸旧居留地25番館の駐車場をご利用ください。

商品の購入金額により、割引があります。

  • 30,000円以上購入で、最大1時間無料
  • 50,000円以上購入で、最大2時間無料
  • 100,000円以上お買い上げの場合、土日祝・終日無料

しかし、駐車場代は少しお高めです(平日:300円/1時間 休日:400円/1時間)。

そのため、時間を気にせずゆっくり商品や店内を見たいという方は、電車など公共の交通機関で行くのがおすすめです。

ココマイスター神戸旧居留地店への行き方は

は、神戸の中心街に位置しているため、公共交通機関が発達しています。

また、車で阪神高速を使ってもアクセス抜群の立地です。

ココマイスター神戸旧居留地店に車で行く場合

神戸駅方面から行く場合の車での行き方は、以下のとおりです。

STEP
阪急高速3号神戸線の「京橋」出口
阪急高速3号神戸線の「京橋」出口
STEP
阪神高速を降りたらガソリンスタンド方面を右へ曲がる
阪神高速を降りたらガソリンスタンド方面を右へ曲がる
STEP
道なりにまっすぐ進み、突きあたりの信号を右折
道なりにまっすぐ進み、突きあたりの信号を右折
STEP
先程通ってきた阪神高速の下を通り抜ける
先程通ってきた阪神高速の下を通り抜ける
STEP
正面左側に白い建物の博物館が見えるので、その交差点を左に曲がる
正面左側に白い建物の博物館が見えるので、その交差点を左に曲がる
STEP
左折後、2つめの角を右に曲がる
左折後、2つめの角を右に曲がる
STEP
右手に「三井住友銀行」が見えたら右折
右手に「三井住友銀行」が見えたら右折
STEP
ルイヴィトンやDIESELが見えたら右折
ルイヴィトンやDIESELが見えたら右折
STEP
すぐ建物が見えます、到着です!
ココマイスター神戸旧居留地店到着

ココマイスター神戸旧居留地店に電車で行く場合

JR・阪神電鉄「元町駅」西口で降りてから、お店までの行き方は以下のとおりです。

STEP
元町パークロードを海方面へ直進
元町パークロードを海方面へ直進
STEP
大きい通り(栄町通り)に出たら左折
大きい通り(栄町通り)に出たら左折
STEP
栄町通りを直進後、突きあたりにある「メリケンロード」を左折(大きな立体駐車場 が目印)
栄町通りを直進後、突きあたりにある「メリケンロード」を左折(大きな立体駐車場 が目印)
STEP
左折後すぐに右折(「三菱UFJ銀行」が目印)
左折後すぐに右折(「三菱UFJ銀行」が目印)
STEP
ルイヴィトンやDIESELが見えたら右折
ルイヴィトンやDIESELが見えたら右折
STEP
すぐ建物が見えます、到着です!
ココマイスター神戸旧居留地店到着

ココマイスター神戸旧居留地店の外観写真・内観写真は

ココマイスター神戸旧居留地店の外観

の外観はヨーロッパ風のデザインで、思わず立ち止まって見惚れてしまうほどの注目度・緊張感を感じさせてくれます。

旧居留地街は世界の一流ブランドが立ち並ぶ、お洒落な街です。

そこに引けを取らない、むしろ中心ブランドといっても過言ではない「ココマイスター」の圧倒的高級感をぜひ感じてみてください。

店内に入ると、まずはチェスボードをイメージされた床にワクワク感を感じるでしょう。

チェスをイメージしたココマイスター神戸旧居留地店内観

まるで自らがチェスの駒になったような異空間に引き込まれます。

その空間の中で一つ一つ丁寧に飾られた財布・鞄・小物類。

ブティックの様なときめきを、お店全体で演出してくれています。

ココマイスター神戸旧居留地店で取り扱っている商品の品揃えは:財布も売ってる?

ココマイスターのゴーストタウン・シールドマシン(オイルヒストリー)

では財布の取り扱いがあります。

ヨーロッパの革で職人が全て丁寧に仕上げた財布を取り扱っています。

一言に財布といっても様々な種類・タイプの財布(長財布・二つ折り等)などがあります。

全ての製品にテーマがあり、実店舗で実際に手にして触ることで、物語を感じることができるかもしれません。

また、財布以外にも、小物からステーショナリー、そして鞄も取り扱っています。

小物、ステーショナリーは大切な人へのプレゼントやギフトとして活用できる事は間違いありません。

実際に、手にして、プレゼントを送る人に似合うかどうか確かめるのもプレゼントの楽しみの一つです。

革製品の中で特に、鞄は手にして、サイズ感を確かめて購入してほしいアイテムの一つ。

財布等と比べるとサイズが大きくなる分、お値段も高くなりますので、実際に手にして革の質感やサイズ感を試して購入するのがおすすめです。

いつなら空いてる?ココマイスター神戸旧居留地店の混雑状況は

の混雑時間帯について、曜日ごとに分けて紹介します。

 

ココマイスター神戸旧居留地店・月曜日の混雑時間帯は

ココマイスター神戸旧居留地店・月曜日の混雑時間帯

比較的、15時以降〜夕方が混雑はしていないようです。

ティータイム後ゆっくり買い物できます。

ココマイスター神戸旧居留地店・火曜日の混雑時間帯は

ココマイスター神戸旧居留地店・火曜日の混雑時間帯

オープンして昼14時までは混雑していないようです。

ランチのあとにゆっくり買い物できそうです。

ココマイスター神戸旧居留地店・水曜日の混雑時間帯は

ココマイスター神戸旧居留地店・水曜日の混雑時間帯

夕方から混雑するようですので、午前中から昼過ぎまでゆっくり買い物が楽しめそうです。

ココマイスター神戸旧居留地店・木曜日の混雑時間帯は

ココマイスター神戸旧居留地店・木曜日の混雑時間帯

13時台が極端に少ないようです。

狙い目は夕方18時以降〜閉店までがゆっくり買い物できます。

ココマイスター神戸旧居留地店・金曜日の混雑時間帯は

ココマイスター神戸旧居留地店・金曜日の混雑時間帯

平日の他の日に比べると、金曜日はどの時間帯も混雑気味ですね。

その中でもランチの後の13時〜14時付近が比較的空いてます。

ココマイスター神戸旧居留地店・土曜日の混雑時間帯は

ココマイスター神戸旧居留地店・土曜日の混雑時間帯

さすが休日、土曜日ですね。

15時付近は多いので避けたいですね。

18時付近のディナー前に寄るのがおすすめです。

ココマイスター神戸旧居留地店・日曜日の混雑時間帯は

ココマイスター神戸旧居留地店・日曜日の混雑時間帯

さすが日曜日。

平均して混雑しているようです。

土曜日と同様にディナー前の18時〜閉店までがゆっくり買い物できそうです。

結論・ココマイスター神戸旧居留地店への来店はこの曜日と時間帯がおすすめ!

ゆっくり買い物を楽しみたい方は、平日にに足を運ぶのがおすすめです。

平日は土曜日に比べてどの時間帯も混雑していないので、ゆっくり商品を見比べることが出来ますよ。

土曜日・日曜日で空いている時を狙いたいなら、閉店前の18時〜19時付近が穴場の時間帯です。

曜日や時間を気にせず商品を選びたいという方は、がおすすめです。

ココマイスター神戸旧居留地店の社員さんやスタッフさんの対応は

ミニチュア人形の上に吹き出し

せっかく、お店に行くなら、店員さんと会話して商品の特徴などを聞きたいものですね。

には、一流ブランドが立ち並ぶお店に相応しい店員・スタッフがいます。

以下、口コミ情報をまとめてみました。

  • とにかくスタッフが親切・丁寧
  • 購入目的に沿った提案・商品案内をしてくれる
  • 他製品との比較や同ブランドの比較をしてくれる
  • 敷居が高そうな店の雰囲気ですが、店員さんは話しやすい雰囲気

口コミを見てみると、店員・スタッフの対応に満足しているお客さんが多いようです。

いくら良い商品を並べていても、サービス面が悪かったら商品の価値も下がってしまいますよね。

でも、ココマイスター神戸旧居留地店ならそんな心配はいりません。

素晴らしい店員・スタッフが在籍しているので、安心して商品を選べますよ。

ココマイスター神戸居留地店でココクラブ会員登録は出来る?

ココマイスターには、無料のクラブ会員制度「ココクラブ会員」があります。

ココクラブ会員になると、ポイントや修理等の価格の特典があります。

ですが、ココマイスター神戸旧居留地店での本登録はできません。

本登録はからの登録のみです。

店舗では仮会員登録が出来ますので、購入当日は仮会員登録をして、後日必ず公式通販サイトから本登録をしましょう。

\ココクラブ会員登録もこちらから/

到着後14日間以内の連絡で返品・交換可能

ココマイスター神戸旧居留地店と公式通販はどちらがお得?

ハートとお金の天秤

まずは大事な価格ですが、公式通販も実店舗でも価格は一緒です。

どちらも定価販売のみですので公式通販サイトでも実店舗でも安心して購入可能です。

実店舗では直接商品を手にとって触って、商品イメージのミスマッチを防いで購入出来ることが一番のメリットですが、公式通販においては万が一、イメージが違ったりサイズが違ったりした場合に無料で返品・交換ができます。

また、実店舗特有の混雑状況を気にしなくて良いのも公式通販サイトの利点です。

実店舗に行く時間がなかったり、お近くに店舗が無い等でお悩みの方は、ぜひを一度ご覧になってみてください。

ココマイスター神戸旧居留地店まとめ

おしゃれな街「神戸・旧居留地」に高級ブランドと一緒に建ち並ぶを紹介しました。

お店の外から中まで異空間を演出してくれる神戸旧居留地店ですが、一度は立ち寄りたい、立ち寄る価値のあるお店です。

ただ、遠方で寄ることができない方は、公式通販がおすすめです。

イメージ違いでも無料で返品交換可能してもらえる上、ポイント付与でお得感もあり、さらに人混みを気にする必要が無いので、店舗に行かれる前の下準備としてチェックしてみるのも良いですね。

\まずは通販で気になるアイテムをチェック!/

到着後14日間以内の連絡で返品・交換可能

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次