MENU

ココマイスターとグレンロイヤルのメンズ財布を徹底比較!どっちがおすすめ?

ココマイスターとグレンロイヤルのメンズ財布を徹底比較!どっちがおすすめ?

日本直伝のものづくり精神が編み出すココマイスターとイギリス伝統製法が光るグレンロイヤル

ともにイギリスの高級レザー「ブライドルレザー(牛革)」使用のメンズ財布が人気のブランドです。

今回は、そんなココマイスターとグレンロイヤルのメンズ財布にスポットを当てて、異なる魅力について紹介していきます。

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

ココマイスター財布とグレンロイヤル財布の特徴や魅力の違いを比較

レザーの輝きを引き立てる職人技に強いこだわりを持つ

互いに共通点が多いブランドですが、それぞれが織りなす特徴や魅力の違いについて調べてみました。

ココマイスター・ブランドの特徴は

ココマイスター ロゴマーク

​​​​は、2009年7に日本で設立されたレザーブランドです。

メンズ向けのレザーアイテムを中心に手掛けています。

欧州の高級レザーと日本の細やかな職人技の組み合わせが​​​​、ココマイスター最大の魅力。

品格のある紳士らしさがブランドのテーマであるため、スリムなフォルムの財布が目立ちます。

\本物志向な方におすすめブランド/

ポイントが貯まる&永年修理保証

グレンロイヤル・ブランドの特徴は

グレンロイヤル さまざまな商品とロゴマーク

は、1979年にスコットランドのエアシャー州で設立されたレザーブランドです。

厚みと耐久性に特化した「ブライドルレザー」の活躍は、乗馬文化が根強いスコットランドの影響を受けています。

馬具の安全性は、今や財布の品質と機能性にも活かされていているというわけです。

1990年には、世界に向けたブランド展開を目的に日本進出を果たしています。

\本物志向な方におすすめブランド/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ココマイスターとグレンロイヤルはどこの国のブランド?

メンズ財布に定評のある​​​​を比較する上で、気になるのがブランドが誕生した国についてです。

ブランドの特色を彩る要素でもあるので、双方の発祥国についても詳しく調べてみましたよ。

ココマイスターはどこの国のブランド?

世界地図の日本に日本国旗のピンとJAPANと書かれた木製のビーズ

​​​​は、日本発祥のレザーブランドです。

財布を始めとする小物アイテムの製造から始まり、知名度や人気を集める中で日本屈指のレザーブランドへと成長しました。

レザー生産が盛んなイギリスやイタリアのレザーを積極的に取り入れているので、欧州のハイブランドにも劣らない上質なレザーアイテムが揃っています。

\世界に誇るジャパンクオリティ/

ポイントが貯まる&永年修理保証

グレンロイヤルはどこの国のブランド?

風にたなびくスコットランド国旗

は、スコットランドのエアシャー州で創業されたブランドです。

「イギリスを代表する」という言葉でブランド紹介されることが多いため、スコットランドが発祥と聞いて驚く方もいるかと思います。

スコットランドは独立国ではないので、現在もイギリスの北部を占める地域の一つでしかありません。

少しでもブランド発祥地の特徴を際立たせるために、スコットランドの壮大な自然とその美しい風景をデザインに活かす努力を続けています。

ブランド名の「渓谷の王室」というネーミングも、豊かなスコットランドの立地を象徴しているそうです。

\本物志向な方におすすめブランド/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ココマイスターとグレンロイヤルで使用されている革の特徴の違いは

​​​​の革には、どんな魅力が詰まっているのでしょうか。

ココマイスターとグレンロイヤルのメンズ長財布を例に革の特徴を比較していきましょう。

ココマイスターで使用されている革の特徴は

緑色と茶色の長財布

​​​​の代表レザーである「ブライドルレザー」は、水に強い耐久性も兼ね備えた素材です。

生産国のイギリスでは馬具革に使用されることも多いので、見た目の上品さと手に馴染みやすい特性を持っています。

温もりのある優しい手触りの「ブライドルレザー」は、スタイリッシュなメンズ財布を編み出してくれる存在です。

また、柔らかい質感の「イタリアンレザー」と組み合わせた財布は、外面はシックで紳士的な印象に、内面は優しいマットなデザインに仕上がっています。

\上質なレザーアイテムが豊富/

ポイントが貯まる&永年修理保証

グレンロイヤルで使用されている革の特徴は

グレンロイヤル 赤色と緑色の長財布

の財布は、​​​​と同じ「ブライドルレザー」をメイン素材として使用しています。

「ブライドルレザー」には、表面に白い粉が広がったような模様がありますが、これは「ブルーム」と呼ばれるレザーに染み込んだワックスの色です。

この白い「ブルーム」はレザー専用のブラシで落とすこともできますが、天然素材の「ブライドルレザー」の魅力としてそのまま残しておく方も多いのだとか。

使い続けることで自然と落ちていき、光沢に変化していく過程を楽しむことにも繋がるそうですよ。

\上質なレザーアイテムが豊富/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ココマイスター財布とグレンロイヤル財布の人気色を比較

レザーの特徴に続いて気になるのが、愛用者おすすめのカラーバリエーション。

​​​​のメンズ財布で最も人気を集めるカラーについて調べてみました。

ココマイスター 長財布 カーメン

​​​​ココマイスターで多くの支持を受けているカラーといえば「カーメン」です。

「ヴィンテージイエロー」と表現されることもある「カーメン」は、イギリス貴族を思わせるレトロ感を演出しています。

発色もいいので、エイジングが始まるとさらにヴィンテージ感が増すカラーです。

グレンロイヤル 長財布 ボトルグリーン

緑のワインボトルをイメージして創られた深みの強い「ボトルグリーン」です。

グレンロイヤルといえば「ボトルグリーン」といわれるほど、圧倒的な人気を誇るブランドのテーマカラー。

「ボトルグリーン」を見て、スコットランド発祥の「タータン・チェック」を思い浮かべる人も多いそうですよ。

ココマイスターとグレンロイヤルが手掛ける財布のカラーには、ブランドのルーツやレザーの発祥国を表現している特徴が強くみられます。

異国情緒溢れる雰囲気を取り入れた財布は、この2つのブランドが編み出す魅力であり、それぞれのブランド理念にも繋がっているといえますね。

ココマイスター財布とグレンロイヤル財布が似合う年齢層を比較

​​​​の財布は、年齢層を意識したデザインやカラー展開を行っているのでしょうか。

ココマイスターとグレンロイヤルを支持する年齢層からその疑問を紐解いていきましょう。

開いた状態と閉じた状態の茶色の二つ折り財布
開いた状態の黒色と茶色の二つ折り財布

​​​​ココマイスターやグレンロイヤルの財布を愛用する人々の口コミを読んでいると、共通して発信されている言葉に気づかされます。

それは、「20歳のお祝いに」「30歳を迎えた記念に」といった年齢の節目に財布を新調したという言葉です。

年齢を重ねるごとに、財布のデザインやカラーを新調する楽しみを感じている方の声が多いことから、幅広い世代に親しまれている財布だということがわかりますよね。

ココマイスターとグレンロイヤルの財布を取り扱う通販サイトの口コミにも、20代〜60代とさまざまな世代からの高評価が多く寄せられています。

ココマイスター財布とグレンロイヤル財布の平均価格帯の違いを比較

共通点の多い​​​​の財布ですが、価格設定についての違いはあるのでしょうか。

ここからは、ココマイスターとグレンロイヤルの財布の平均価格帯について紹介していきます。

ココマイスター クロコダイルシリーズのラウンドジップ財布

ココマイスターの財布は、10,000円〜560,000円と幅広い価格設定がされています。

驚きの最高額560,000円の財布は、「クロコダイルシリーズのラウンドジップ財布」です。

人気の「シェルコードバン」や「ブライドルレザー」仕上げの財布は27,500円〜120,000円で展開されています。

グレンロイヤル 4色のミニウォレット

グレンロイヤルの財布は、18,700円〜59,400円と全体的にリーズナブルな価格設定がされています。

トレンドを取り入れたミニマル仕様の「ミニウォレット」は、25,300円とこちらもお手頃価格です。

レザー品質に合わせた高額な価格設定が目立つココマイスターですが、人気の高い財布シリーズに関しては、グレンロイヤル同様にお手頃な価格設定を意識しているようですね。

価格の変動によって、財布の実用性とレザーの輝きが失われることはないので、自身の希望する価格範囲にあった財布選びを心掛けてください。

ココマイスター財布とグレンロイヤル財布を愛用している芸能人とブランドイメージの違いを比較

ブランドの魅力は、メディアやSNSの影響力から伝わることもありますよね。

​​​​の魅力を発信している芸能人や有名人の情報を知ることで、ブランドに対するイメージがより掴みやすくなると思います。

ココマイスターを愛用している芸能人や有名人は

を愛用している芸能人や有名人について紹介します。

第2代ケント公爵エドワード王子

第2代ケント公爵エドワード王子

​​​​の財布が、英国王室も認める高級レザー財布として有名なのはご存じですか。

そのきっかけとなったのは、ココマイスターと提携を結んでいるThomas Ware & Sons(トーマスウェアアンドサンズ)社の存在です。

優れた技術とクオリティの高さから、2018年には英国女王賞を受賞。

この由緒ある英国女王賞を受けて、第2代ケント公爵エドワード王子に贈られたのが、ココマイスターの「オークバーク・ウェスターリー」でした。

ココマイスター オークバーク・ウェスターリー

イギリス伝統の「オークバークレザー」使用で、どこか親しみのあるデザインが英国王室に相応しいと評価されたからです。

日本のレザーブランドであるココマイスターが「オークバークレザー」の美しさを守り続けていることは、現地イギリスでも大きな話題となりました。

8.6秒バズーカー田中シングルさん

続いては、8.6秒バズーカー田中シングルさん。

ココマイスターの財布を紹介している8.6秒バズーカー田中シングルさん

2015年の情報ですが、日本テレビ系「ダウンタウンDX」の番組内での長財布を紹介していました。

レザーにこだわるココマイスターの財布を嬉しそうに紹介している姿が印象的ですね。

\上質なレザーアイテムが豊富/

ポイントが貯まる&永年修理保証

グレンロイヤルを愛用している芸能人や有名人は


を愛用している芸能人や有名人について紹介します。

インフルエンサー Takahiro Kawashimaさん

映像クリエイターやファッションのインフルエンサーとして大注目のTakahiro Kawashimaさん。

Takahiro Kawashimaさん

Kawashimaさんは、のマネークリップを愛用しています。

グレンロイヤルのマネークリップ

シンプルなデザインと、「ブライドルレザー」の上品さがとても気に入っているそうです。

財布を長年使い続けることで起きるエイジングもオシャレの一つとして楽しんでいると語っています。

自身のYouTubeチャンネルでは、グレンロイヤルとのコラボ動画も発信しています。

ファッション雑誌編集長 戸賀敬城さん

2人目の愛用者は、メンズファッション雑誌『エスクァイアBBB日本創刊』の編集長を務める戸賀敬城さん。

戸賀さんものマネークリップを日常的に活用しているそうです。

財布のエイジングへの期待も大きいようですね。

グレンロイヤル口コミ

\センスが良いと口コミでも大人気/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ココマイスター財布とグレンロイヤル財布の経年変化(エイジング)の違いを比較

ココマイスターの黄色長財布

​​​​の財布を支えるレザーは、イギリス産とイタリア産のものがほとんどです。

イギリスレザーは、長い時間を掛けてゆっくりとエイジングを起こす長期型。

イタリアンレザーは、触れるたびに色やレザーの感触に変化を起こす短期型といわれています。

ココマイスターの財布選びには「エイジングを楽しむ時間をどう過ごしていきたいか」という自分の意志を尊重する気持ちが大切なようですね。

実際にココマイスターの財布を愛用する人たちからも、長期的にエイジングを楽しむ声が寄せられていますよ。

ココマイスター経年変化
ココマイスター経年変化
グレンロイヤル  ジップアラウンドスモールウォレット

「ブライドルレザー」をアイコンとする

持ち主のライフスタイルに合わせて変化するエイジングは、自然体でアートにも感じる仕上がりです。

グレンロイヤル口コミ

レザー全体に広がる白い「ブルーム」が、美しい光沢に変わっていく様子が財布のアート要素を引き出していますよね。

購入当初とは見違える財布の姿にもう一度、魅了されること間違いありません。

エイジングを起こす時間を魅力とするココマイスターの財布と、エイジングを繰り返すことで違う魅力を発揮するグレンロイヤルの財布。

2つのブランド財布を比較することで見えてくるエイジングの特徴は、「自分だけに似合う財布に変わっていく瞬間を楽しめる」という共通点にも繋がるのではないでしょうか。

ココマイスター財布とグレンロイヤル財布の壊れやすさ・使いやすさの違いを比較

柔らかく繊細なレザー財布だからこそ心配になるのが、破損や実用性への確信です。

ココマイスター 開いた状態の赤茶の二つ折り財布
グレンロイヤル オックスフォードタン

「ブライドルレザー」をメインとする​​​​の財布は、耐久性そして耐水性といった側面が備わっています。

そのため、持ち運びやメンテナンスに不安を抱く必要はないでしょう。

馬用具にも適するレザー素材なので、レザー自体がすぐに破れてしまったり、型崩れしてしまうということはありません。

ただ、財布に備え付けられるファスナーやホックボタンは財布の扱い方によって破損を引き起こす可能性があります。

ファスナー部分を強く引っ張るなど、財布に負担を掛ける使い方は控えましょうね。

ココマイスター口コミ

もし財布が破損してしまっても、ココマイスターとグレンロイヤルでは修理対応を受け付けているので心配はいりません。

グレンロイヤルは、修理工房を併設している店舗もあるので安心です。

ココマイスター財布とグレンロイヤル財布のお手入れ・メンテナンス方法の違いを比較

レザー製品メンテナンス用ブラシ
レザー製品メンテナンス用クリーム

耐久性に優れた「ブライドルレザー」を使用した​​​​の財布に関しては、過剰なメンテナンスは不要です。

特にメンテナンス方法にも違いはありません。

少し気になるエイジングや「ブルーム」がある箇所のみ、専用のクリームやブラシで磨く程度で大丈夫ですよ。

ココマイスターとグレンロイヤルでは、メンテナンス用品も充実に揃えているのでそちらも確認してみてくださいね。

ココマイスター財布とグレンロイヤル財布の口コミ評判を比較

さまざまなグラフの上に4体の人形とクチコミと書かれた吹き出し

​​​​の財布を深く知るためには、実際に財布を活用している愛用者たちの口コミがカギとなります。

ココマイスターとグレンロイヤルそれぞれに寄せられた口コミを比較していきましょう。

ココマイスター財布のクチコミや評価は

ココマイスター口コミ
ココマイスター口コミ
ココマイスター口コミ
ココマイスター口コミ

の財布に寄せられる口コミには、細やかな職人技の世界観や「ブルーム」の変化を楽しむ声が多く目立ちます。

また、上品なデザインと手に馴染む「ブライドルレザー」の感触がココマイスターの強みであることが伝わる投稿も多数。

悪い口コミはありませんでしたが、メンテナンスに関する注意点が投稿されていましたね。

レザーにまったく潤いを与えないのは、財布の魅力を下げてしまう原因にも繋がるようなので、専用のクリームで乾燥を防ぐメンテナンスは忘れずに行いましょう。

\口コミ評判の良いレザーブランド/

ポイントが貯まる&永年修理保証

グレンロイヤル財布のクチコミや評価は

グレンロイヤル口コミ
グレンロイヤル口コミ
グレンロイヤル口コミ

財布の口コミにも、レザーのエイジングを楽しむ声が最も多く寄せられています。

レザーのツヤが増すことで、鮮明な発色に変わる財布の投稿が印象的です。

こちらも悪い口コミはありませんでしたが、レザーに負担を掛けてしまったという体験談が寄せられていましたね。

レザーへの負担は、財布の機能性を下げてしまうことにも繋がるので気をつけましょう。

\口コミ評判の良いレザーブランド/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ココマイスターとグレンロイヤルの人気メンズ長財布を比較

ココマイスター 茶色長財布
グレンロイヤル 茶色長財布

紳士的なデザインが込められた​​​​のメンズ財布。

使用するレザーは同じであっても、デザインや色使いには異なる魅力とこだわりがあります。

ここからは、ココマイスターとグレンロイヤルのメンズ財布を人気別に紹介。

それぞれの財布の魅力と実用性を比較していきます。

​​​​ココマイスターの人気メンズ長財布は「」です。

ココマイスター シェルコードバン・スタンフォード

美しい光沢とカジュアルなスタイルが魅力的な長財布。

薄型の長財布に仕上がっていますが、V字のマチが収納に余裕を持たせてくれます。

エイジングを重ねることで、上質感が増すコードバンの特徴も活かされたデザインですよ。

\ポイントが貯まる&永年修理保証/

公式サイト:https://cocomeister.jp/tokyo/

グレンロイヤルの人気メンズ長財布は「ブライドルレザー・パースウィズジップポケット」です。

グレンロイヤル ブライドルレザー・パースウィズジップポケット

父の日やクリスマスのプレゼントに選ばれることも多い人気の長財布。

手に馴染みやすい「ブライドルレザー」の柔らかさも存分に活かされています。

個性的な8色カラー展開も嬉しいポイントですね。

ココマイスターとグレンロイヤルの人気メンズ二つ折り財布を比較

​​​​の人気メンズ二つ折り財布は「」です。

ココマイスター ナポレオンカーフ・ボナパルトパース

イタリア産の「オイルドヌバックレザー」を使用した二つ折り財布。

コンパクトなデザインと、​​しっとりとした質感を楽しめます。

フリーポケットまでついた収納性の高さも好評。

\ポイントが貯まる&永年修理保証/

公式サイト:https://cocomeister.jp/tokyo/

​​​​の人気メンズ二つ折り財布は「ヒップウォレット・ウィズディバイダ」です。

グレンロイヤル ヒップウォレット・ウィズディバイダ

グレンロイヤル定番のシンプル仕様は不動の人気アイテム。

ポケットに入れても負担を感じさせない手軽さが実用性の高さを実現しています。

ココマイスターとグレンロイヤルの人気メンズ三つ折り財布(ミニ財布)を比較

の人気メンズ三つ折り財布は「」です。

ココマイスター マットシュリンク・カムラッド

フランス産の「シュリンクレザー」を使用したマットな仕上がりの三つ折り財布。

エイジングが起こりにくい素材としても人気を集めています。

小さく回転させるように使う財布の様子から、ルービックキューブのようなデザインと呼ばれることも多いそうですよ。

\ポイントが貯まる&永年修理保証/

公式サイト:https://cocomeister.jp/tokyo/

​​​​の人気メンズ三つ折り財布は「トリプルフォールド・ノートケース」です。

グレンロイヤル 三つ折り財布 トリプルフォールド・ノートケース

現在のキャッシュレス時代に対応したコンパクトサイズの三つ折り財布。

コインスペースが省略されている分、カードとフリーポケットスペースが充実しています。

ココマイスターとグレンロイヤルの人気コインケース(小銭入れ)を比較

の人気コインケースは「」です。

ココマイスター シェルコードバン・サルトラム

美しいツヤが印象的な「シェルコードバン」素材のコインケースです。

財布の内面にも「シェルコードバン」が使用されているので、ファスナーを開けるたびにレザーの輝きが際立ちます。

\ポイントが貯まる&永年修理保証/

公式サイト:https://cocomeister.jp/tokyo/

​​​​の人気コインケースは「スモールパース」です。​​

グレンロイヤル スモールパース

手のひらサイズのコインケースですが、クレジットカードも収納できる奥行きがあります。

可愛らしさも放つデザインなので、女性からの人気も高いです。

ココマイスター財布とグレンロイヤル財布のメリットとデメリットは

MeritとDemeritが乗った木製のはかり

財布のメリットやデメリットを知ることは、ブランドの特性を理解する貴重な機会でもあります。

ここからは、と​​​​の財布にみられるメリットとデメリットについて紹介していきますよ。

ココマイスターとグレンロイヤルのメリットの違いは

コルクボードに書かれたDemeritが乗ったはかりれたMeritとDemerit

財布の特徴として何度も紹介しているように、上質な「ブライドルレザー」を使用している点が共通のメリットに挙げられるでしょう。

オイルを多く含んでいるレザーなので、メンテナンスにも手間がかかりません。

2つのブランドで大きく異なる点があるとすれば、それは​​​​が取り入れている「レイクランドブライドルレザー」の存在です。

レイクランドブライドルレザー

​​力強い浮き出し模様が特徴的な「レイクランドブライドルレザー」。

エイジングが始まると、風になびく水面の姿に似ていることが名前の由来ともいわれています。

自由自在に表情を変えるレザー素材にこだわりをみせる点は、グレンロイヤルの財布特有のメリットではないでしょうか。

を含めた「イギリスのレザーブランド御三家」としての異名を持つグレンロイヤルの特徴が光るポイントです。

ココマイスターとグレンロイヤルのデメリットの違いは

コルクボードに書かれたDemeritが乗ったはかりれたMeritとDemerit

の財布に関しては、幅広い価格設定が返ってデメリットに繋がっているといえます。

レザーのバリエーションに合わせた価格設定とはいえ、50万円を超えてしまう価格は購入を躊躇してしまう要因です。

​​​​の財布は、コンパクトさに忠実になりすぎているデザイン性がデメリットに挙げられるでしょう。

もちろん、マネークリップや二つ折り財布といった手軽に活用できる財布もトレンドに特化した機能性の高い財布です。

しかし、支払い方法が多様化した現在も収納性が充実した長財布へ愛着を示す人も少なくありません。

トレンドと並行して定番のデザインも展開し続けてほしいですね。

ココマイスター財布とグレンロイヤル財布はそれぞれこんな人におすすめ

ココマイスター 開いた状態の長財布と閉じた状態の長財布
グレンロイヤル 3色の長財布

​​​​と​​​​、それぞれのブランドイメージに合う人のタイプを紹介していきます。

スマートな男性像を財布のデザインに反映しているココマイスターは、キャッシュレス時代に対応するミニマリストを意識している人におすすめのブランドといえるでしょう。

一方、スコットランドの自然や伝統を財布のデザインに活かすグレンロイヤルは、財布のデザインにエキゾチックな要素を求める人におすすめのブランドです。

ココマイスター財布とグレンロイヤル財布を最安値でお得に購入する方法は

財布と​​​​財布を最安値でお得に購入する方法について紹介します。

ココマイスター財布を安い値段で買う方法は

ココマイスター さまざまな色の二つ折り財布

​​​​の財布は、ココマイスター公式ページからの購入がおすすめです。

コレクション・カラー、希望価格帯別での便利な購入検索が可能。

豊富なカラーバリエーションと在庫の確保も行き届いているので、購入までの流れもスムーズでしょう。

財布は注文日から2営業日後に出荷されるので、プレゼント注文の際は日時をしっかり確認してくださいね。

無料ギフトラッピングも対応しているので、注文の際にリクエストできます。

1つの配送につき送料は630円ですが、30,000円(税込)以上の購入であれば送料無料です。

ただし、沖縄県のみは1,470円の送料が掛かりますのでご注意ください。

\お得に購入したい方はこちら/

ポイントが貯まる&永年修理保証

グレンロイヤル財布を安い値段で買う方法は

グレンロイヤル グレーの二つ折り財布と布袋

​​​​の財布を購入する際は、大手通販サイトAmazon(アマゾン)や楽天市場の利用をおすすめします。

特にカラー展開と品揃えが充実しているのが楽天市場です。

財布の種類にもよりますが、ギフトラッピングや送料無料キャンペーンも積極的に実施。

期間限定のセールや翌日配送対応といったお得なサービスを利用できるメリットもあります。

イギリスからの発送には時間を要する場合があるので、財布の到着までに余裕を持たせた注文を心掛けましょう。

また、楽天ポイントアップに対応している財布も多いので、こちらも購入時の参考にしてみてくださいね。

\お得に購入したい方はこちら/

贈り物にぴったりなアイテム多数

ココマイスター財布とグレンロイヤル財布比較まとめ:どっちも人気なので比較して自分に合う方を選ぼう!

ココマイスター Lジップウォレット
グレンロイヤル 5色のラウンドジップ財布

​​​​世界には、憧れの的であったり、身につけることで自分を奮い立たせるハイブランドが存在します。

と​​​​の財布は、まさに身につけることで自分自身の魅力を輝かせるブランドであるといえるでしょう。

そこには、レザー素材に託された上品さと紳士的な雰囲気を物語る財布のフォルムといった共通点があるからです。

スクロールできます
​​​​ココマイスター​​​​グレンロイヤル
どこの国のブランド日本スコットランド
ブランドイメージスタイリッシュジェントルシンプルカジュアルエキゾチック
似合う年齢層20代〜60代20代〜60代
平均価格帯10,000円〜560,000円18,700円〜59,400円
人気色カーメンボトルグリーン
経年変化(エイジング)ありあり
お手入れ(メンテナンス)のしやすさしやすいしやすい
人気長財布

ブライドルレザー・パースウィズジップポケット
人気二つ折り財布

ヒップウォレット・ウィズディバイダ
人気ミニ財布

トリプルフォールド・ノートケース
人気小銭入れ

スモールパース
こんな人におすすめきれいめカジュアルトラッドモードカジュアルモードストリート

貴重品を収納する概念から、オシャレを彩るファッションアイテムとして求められるようになったレザー財布。

財布の果たす役割が変化した今こそ、ブランドのプライドをかけた上質な財布を展開し続けるココマイスターとグレンロイヤルの財布に注目してみてください。

デザインに活かされたレザーの美しさと、その美しさを財布の表情に反映させる職人技の偉大さを実感できるはずです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次