MENU

コーチ(coach)財布偽物の見分け方はシリアルナンバーを確認!メンズやスヌーピーにもパチモンあり?

コーチ(coach)財布偽物の見分け方はシリアルナンバーを確認!メンズやスヌーピーにもパチモンあり?

1941年にニューヨークで生まれたグローバルファッションブランド、コーチ。

メンズ・レディースともに、幅広い年代の方から愛されています。

最近は、スヌーピーとのコラボレーションのお財布も人気ですね。

ですが残念なことに、コーチのお財布にはパチモン・偽物があります。

そこで今回は、コーチ財布の偽物の見分け方を調査しました。

シリアルナンバーについても紹介しますので、ぜひ最後までお読みくださいね。

\メンズ・レディースともに大人気/

贈り物にぴったりなアイテム多数

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

コーチ財布に偽物があるって本当?

コーチとPEANUTSスヌーピーがコラボした二つ折り財布とギフトボックス、ショップバッグ

のお財布には偽物があります。

大手フリマサイトでは、売り切れ商品の約8割が偽物との情報も。

つまり、実際に偽物が販売・購入されているということです。

せっかく買ったお財布が偽物だとショックですよね。

では、スーパーコピーやパチモン、偽物と本物を見分ける方法はあるのでしょうか。

コーチ財布のスーパーコピーやパチモンと本物を見分ける方法

コーチのブランドロゴ

ここからは、 財布のスーパーコピーやパチモンと本物を見分ける方法を紹介します。

画像付きで解説しますので、ぜひご覧くださいね。

コーチ財布偽物の見分け方1:シリアルナンバー(製造番号)

財布 偽物の見分け方1は、「シリアルナンバー(製造番号)」です。

内部にある型番の小さなタグ
財布のファスナーを開け、内部を見せている状態

コーチ(coach)の製品には、シリアルナンバー(個々の製造番号)はありません。

ですが、タグで型番を確認することができますよ。

内部の小さなタグの英数字が型番です。

型番はシリアルナンバーではないため、同じ英数字のもの(同じモデル)が複数存在します。

コーチ財布偽物の見分け方2:ブランドロゴの字体や位置

財布 偽物の見分け方2は、「ブランドロゴの字体や位置」です。

コーチのシグネチャー柄長財布
均等に配置されたブランドロゴ金具

コーチ(coach)のお財布は、ブランドロゴの字体や位置で偽物を見分けられることがありますよ。

コーチのシグネチャー(ロゴ)は、特別なデザインを除き、均等にデザインされています。

画像のお財布のシグネチャーも、上下左右のすべてが均等に配置されていますよね。

偽物には、柄のバランスが整っていないものや、ロゴにずれが生じているものがあります。

コーチ財布偽物の見分け方3:ファスナー金具やボタンなどの部品

財布 偽物の見分け方3は、「ファスナー金具やボタンなどの部品」です。

COACHの文字が刻印された財布のファスナー金具

コーチ(coach)のお財布は、ファスナー金具やボタンなどの部品で偽物を見分けられることがあります。

偽物は、部品に刻印されたCOACHの文字が繋がってしまっていることが多いようですよ。

画像の本物は、アルファベットの間に適切な空間がありますよね。

また、偽物は、金具やボタンそのものの材質が粗悪なものも多い印象です。

コーチ財布偽物の見分け方4:財布の形

財布 偽物の見分け方4は、「財布の形」です。

すっきりとしたシルエットのラウンドファスナー長財布

コーチ(coach)のお財布は、形も偽物を見分ける方法のひとつです。

計算されたデザインで丁寧に作られるお財布は、すっきりとしたシルエットが特徴。

デザインや縫い合わせが雑な偽物は、必要以上に分厚くなることが多いようですよ。

コーチ財布偽物の見分け方5:縫製(縫い目)の丁寧さ

財布 偽物の見分け方5は、「縫製(縫い目)の丁寧さ」です。

縫製が丁寧な事が分かりやすいコーチのシグネチャー三つ折り財布裏面
コーチのシグネチャー三つ折り財布正面

コーチ(coach)のお財布は、縫製(縫い目)で偽物を見分けられることがありますよ。

コーチでは、縫い目の寸法や、糸目の数も定められています。

縫製にムラがあったり縫い目が揃っていなかったりするものは、偽物である場合がほとんどです。

コーチ財布偽物の見分け方6:コバの処理

財布 偽物の見分け方6は、「コバの処理」です。

コバが美しい直線に処理されているコーチラウンドファスナー長財布

コーチ(coach)財布の偽物を見分ける際は、コバの処理にも注目してみましょう。

コバとは革の裁断面のことで、革製品のクオリティを左右するといわれる部分。

画像の本物では、美しい直線のコバが滑らかに処理されていますよね。

偽物は、コバが直線でなかったり、処理部分が凹凸になっていたりすることがあります。

コーチ財布偽物の見分け方7:接着剤のはみ出し

財布 偽物の見分け方7は、「接着剤のはみ出し」です。

ラウンドファスナー長財布のファスナーを開き、財布の中が見える状態

コーチ(coach)財布は、接着剤のはみ出しで偽物を見分けられることがありますよ。

お財布は、製作過程で接着剤を使用することがあります。

本物は綺麗に処理されるため、接着剤がはみ出すことはありません。

接着剤のはみ出しは、札入れやカードポケット部分でよく見られる、偽物特有の現象です。

コーチ財布偽物の見分け方8:モノグラムやプリントの柄

財布 偽物の見分け方8は、「モノグラムやプリントの柄」です。

コーチのストラップ付シグネチャー柄長財布
コーチのストラップ付シグネチャー柄長財布背面
コーチとスヌーピーのコラボ長財布
柄や色にぼやけがある、コーチとスヌーピーのコラボ長財布の偽物

コーチ(coach)財布は、モノグラムのプリントや柄で偽物を見分けられることがあります。

画像1~3枚目は本物のコーチのお財布、画像4枚目は偽物です。

1・2枚目は、シグネチャー(モノグラム)の柄が整っていますよね。

シグネチャーに関しては、「コーチ 財布 偽物の見分け方2:ブランドロゴの字体や位置」もご覧ください。

3枚目は、スヌーピーとのコラボレーション財布です。

鮮やかな柄が素敵な人気シリーズですよね。

4枚目の偽物では、全体的にぼやけが確認できます。

偽物は、柄や色にぼやけがみられることがありますよ。

コーチ財布偽物の見分け方9:布袋やブランドショッパーなどの付属品

財布 偽物の見分け方9は、「布袋やブランドショッパーなどの付属品」です。

コーチの長財布とギフトボックス、ブランドショッパー

コーチ(coach)財布の偽物を見分ける際には、付属品にも注意しましょう。

コーチをはじめとしたハイブランドでは、布袋やブランドショッパーなど、付属品も商品の一部。

細部にまでこだわって作られています。

粗悪な偽物では、付属品の印字ににじみや乱れがあるものが多くみられますよ。

コーチ財布偽物の見分け方10:本革の匂い

財布 偽物の見分け方10は、「本革の匂い」です。

上質なレザーのコーチ長財布

コーチ(coach)財布の偽物は、本革の匂いで見分けられることがあります。

コーチに限らず偽物のお財布の多くは、合成皮革の匂いがするといわれていますよ。

合成皮革の匂いとは、脂っぽいと表現されることもある香りです。

上質な素材を採用する本物のお財布では、嫌な匂いがすることはありません。

\幅広い年齢層に人気のブランド/

メンズ・レディースともに大人気

コーチ財布のよくある質問

コーチのCロゴがパンチング加工された淡いブルーグリーンのレザーにフロントのロゴ金具がオシャレな二つ折り財布

続いては、財布のよくある質問を紹介します。

コーチ財布アウトレット偽物の見分け方は?

フロントにポケットがありコーチの金具ロゴがエレガントなピンクの長財布

のお財布の中には、タグに黒い点が付いているものがあります。

偽物を心配されることがあるかもしれませんが、黒点は偽物ではありません。

「ファクトリーアウトレット」と呼ばれる、コーチの正規アウトレット販売店で売られる製品の証です。

なお、こちらの記事ではコーチのお財布の偽物の見分け方も紹介していますよ。

ぜひご覧になってみてください。

コーチ財布のシリアルナンバーはどこにある?

アイコニックなメタルチャームが施された、コーチの二つ折り財布

のお財布には、シリアルナンバー(個々の製造番号)はありません。

ですが、内部に付けられたタグで型番を確認することができますよ。

型番では、いつ頃発売されたモデルかがわかります。

また、型番はシリアルナンバーではないため、英数字は同じもの(同じモデル)が複数存在します。

\幅広い年齢層に人気のブランド/

メンズ・レディースともに大人気

コーチ財布の本物はどこで買える?偽物を購入しない方法とは

シグネチャーキャンバスの長財布を手に持つコートを着た女性

財布の本物は、実店舗や公式通販で買うことができます。

ポイントなどでお得に購入するには、Amazon(アマゾン)や楽天市場もおすすめですよ。

偽物を購入しない方法は、優良店を選ぶことが大切です。

正規ルートで輸入された商品や、鑑定済み商品を扱うショップが安心ですね。

他と比べてあまりに安い商品にも注意が必要でしょう。

お得に購入したい方はこちら

ポイントが貯まってお得

コーチ財布偽物の見分け方まとめ:激安サイトや違法通販に騙されないで!

シグネチャー柄にウッドストックのプリントがちりばめられたコーチとピーナッツのコラボミニ財布

1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランド、コーチ。

幅広い年代の方から愛されるのお財布は、残念ながら偽物が出回っています。

本物を購入するためには、正規ルートで仕入れられた商品を扱う優良店を選ぶことがおすすめですよ。

本物を扱う優良店が多くある、Amazon(アマゾン)や楽天市場もぜひご覧くださいね。

あなたが激安サイトや違法通販に騙されることなく、素敵なお財布が購入できますように。

お得に購入したい方はこちら

ポイントが貯まってお得

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次