MENU

ダサい?芸能人も愛用のベルルッティ財布:口コミ評判と似合う年齢層・人気おすすめランキングは

ダサい?芸能人も愛用のベルルッティ財布:口コミ評判と似合う年齢層・人気おすすめランキングは

ベルルッティは世界中のセレブが愛用している高級ブランドです。

上質なレザーを使っており、特徴的なデザインが目を引きます。

ただ一部では「ダサい」という評判もあるようです…。

そこで今回は、ベルルッティの財布は本当にダサいのか、口コミや愛用している芸能人を見ていきます。

おすすめランキングも紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

ベルルッティはどんなブランド?特徴と魅力は

ベルルッティ の老舗のイメージ

まずはのブランドの特徴と、その魅力を整理していきましょう。

知る人ぞ知る歴史のある老舗ブランドなんですよ。

ベルルッティはどこの国のブランド?

フランスの街並み

はフランスのブランドです。

1895年創業で100年以上も愛されています。

ルイ・ヴィトンやディオール、フェンディと同じLVMH傘下の高級ブランドです。

100年以上も愛されている高級レザーブランド

ベルルッティの歴代デザイナーは

ベルルッティのレザー鯉と虎のタトゥ

高級靴ブランドとしてスタートしたは、21世紀に入って様々なレザーグッズを取り扱うようになりました。

その時デザイナーとして迎えたのが、アレッサンドロ・サルトーリです。

その後パリの超大物デザイナーであるハイダー・アッカーマンが2代目のデザイナーに就任すると、注目度が急上昇。

後を引き継いだ3代目のクリス・ヴァン・アッシュは世界最高峰のメンズウェアデザイナーと言われており、この頃には最高ランクのメンズブランドの一つになったと言われています。

ベルルッティのレザー素材「ヴェネチアレザー」「パティーヌ」「スクリット」とは

ベルルッティの革素材を扱う様子

には「ヴェネチアレザー」「パティーヌ」「スクリット」という代表的な3つのレザー素材があります。

ひとつずつ紹介していきます。

ヴェネチアレザー

ベルルッティのヴェネチアレザー

ヴェネチアレザーはベルルッティの製品のメイン素材です。

独特の色使いをより美しく演出するために開発されたレザーで、ベルルッティだけでしか取り扱っていません。

柔らかさとしなやかさを備えており、型くずれしにくく、経年変化も楽しめる素材です。

パティーヌ

ベルルッティのパティーヌ

“日本の漆器のように艶やかな深み”と表現されるパティーヌは、美しい色むらが特徴です。

色使いは鮮やかでありながら、どこかアンティークのような落ち着きも感じます。

マスターカラリストと呼ばれる職人が手作業で色付けしていくパティーヌの製品は、ひとつひとつ違う表情に仕上がります。

スクリット

ベルルッティのスクリット

スクリットの特徴は、レザーに刻まれているカリグラフィー文字です。

18世紀の手書き文字をモチーフにしており、他に類を見ないベルルッティにしかないデザインに仕上がっています。

レザーのグラデーションと相まって、幻想的な雰囲気があり歴史と品格を感じます。

どのレザーも、ベルルッティらしい上質さと高級感が見た瞬間に伝わります。

100年以上も愛されている高級レザーブランド

ベルルッティのカリグラフィーはダサいって本当?

ベルルッティのカリグラフィー折り財布

のカリグラフィーはダサい、と言われていることもあるようです。

(カリグラフィーとはレザーに刻印された文字のことです。)

確かに文字が単一に刻印されているとダサいかもしれませんね。

ただベルルッティの場合は、それがデザインの一部として見事に溶け込んでいますので、ダサいということはありません。

ベルルッティが似合う年齢層は

人形のようなイメージの写真

の財布はどんな年代の人に似合うでしょうか。

もちろん若い方からシニアの方まで、どんな方にも持って頂けます。

その中でも特に似合う世代があるとしたら、30代以上の男性でしょう。

ベルルッティは知る人ぞ知るハイブランドです。

スマートに仕事をこなせるようになった30代の頃に持つと、持ち主の魅力をより引き立ててくれそうです。

レザー通だからこそ持ちたい上質なハイブランド

ベルルッティを愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーは

は多くの芸能人にも愛用されています。

阿部寛さん

ベルルッティ 愛用している阿部寛さん
映画ナタリーより

阿部寛さんは、第69回カンヌ国際映画祭に出席した際に、のタキシードを身にまとって登場しました。

ベルルッティの財布も愛用しているそうです。

ダンディな阿部寛さんとベルルッティのブランドイメージがピッタリと一致しますね。

中田英寿さん

ベルルッティ 愛用している中田英寿さん
FORZA STYLEより

サッカーの元日本代表で、現在は複数のビジネスを展開する中田英寿さん。

ベルルッティの創業120周年記念パーティーで、ホスト役を務めました。

世界を股にかけ活躍し、選手時代からファッションセンスの評判も高かった中田英寿さんも、の愛用者です。

市川海老蔵さん

ベルルッティ 愛用している市川海老蔵さん
毎日新聞より

歌舞伎役者の市川海老蔵さんもの愛用者です。

インスタグラムではベルルッティのスニーカーを履いている写真をアップされていました。

SNS投稿

日本の伝統である歌舞伎で活躍される海老蔵さんは、やはり伝統と格式のあるブランドを選ばれるのでしょうね。

高橋英樹さん

ベルルッティ 愛用している高橋英樹さん
高橋英樹オフィシャルブログより

大人の男性として魅力的な高橋英樹さんも、を愛用しているお一人です。

“私のお気に入り”と題したブログでもベルルッティの魅力を発信しています。

立花慎之介さん

SNS投稿

人気声優の立花慎之介さんもの財布を愛用しています。

オーダーをしてこだわった財布に満足されている様子を、ツイートしていました。

芸能人や有名人も多数愛用!

使ってるとダサい?ベルルッティ・メンズ財布の口コミ評判は

ベルルッティの口コミをGOODとBADの文字で表現

はダサい、という口コミが一部であるようです。

ここからは良い口コミ、悪い口コミをそれぞれ見ていきます。

ベルルッティ・メンズ財布の良いクチコミ評判

まずはの良いクチコミから見ていきましょう。

SNS投稿

経年変化を楽しめるのもベルルッティの特徴ですね。

SNS投稿

革好きの方が一生使いたい、と思える財布のようです。

SNS投稿

ならではのカリグラフィーに惚れ込む方が多いようです。

SNS投稿

メンテナンスもしっかり行ってくれます。

上質なレザー財布として経年変化を楽しむ方が多く見受けられました。

使い始めの美しさはもちろん、使い込むほどに増していく魅力に喜びを感じています。

またベルルッティ特有のカリグラフィーデザインの評価も高いです。

レザー通だからこそ持ちたい上質なハイブランド

ベルルッティ・メンズ財布の悪い口コミ評価

次にの悪い口コミも見ていきます。

SNS投稿

高いという印象はあるようですね。

SNS投稿

キズが付きやすいことを気にされている方もいました。

ハイブランド製品なので確かに値段は高いほうです。

その価値を感じられるかが選ぶ際のポイントになります。

水濡れやキズがつくとショックですが、メンテナンスをしていくことでそれも味として捉えていけるのが、革製品の魅力でもあります。

ベルルッティ メンズ長財布のおすすめ人気ランキングTOP5

の長財布の人気ランキングをチェックしていきましょう。

ベルルッティ メンズ長財布のおすすめ人気ランキング第1位:イタウバ ネオ スクリットレザーロングジップ付きウォレット

ベルルッティ イタウバ ネオ スクリットレザーロングジップ付きウォレット

カリグラフィーが印象的なスクリットレザーのラウンドジップタイプの長財布です。

圧倒的な存在感と使い勝手を両立させた製品で、の魅力をしっかりと感じられます。

型崩れもしにくく長く愛用して頂ける逸品です。

ベルルッティ メンズ長財布のおすすめ人気ランキング第2位:サンタル スクリットレザー ジップロングウォレット

ベルルッティ サンタル スクリットレザー ジップロングウォレット

こちらもスクリットレザーを採用した長財布です。

二つ折りタイプで操作性が高く、薄い仕上がりになっているため、よりスマートな会計を実現します。

ベルルッティ メンズ長財布のおすすめ人気ランキング第3位:イタウバ アリゲーターレザー ロングジップ付きウォレット

ベルルッティ イタウバ アリゲーターレザー ロングジップ付きウォレット

アリゲーターレザーを使った製品です。

堅牢なワニ革が生み出す高級感は、他に類を見ません。

美しいグラデーションカラーがらしさもしっかりと備えています。

ベルルッティ メンズ長財布のおすすめ人気ランキング第4位:サンタル パッチワーク スクリットレザー ロングウォレット

ベルルッティ サンタル パッチワーク スクリットレザー ロングウォレット

スクリットレザーをパッチワークのように配置した長財布です。

強い主張はなくどこか控えめ、でも個性が光ります。

人とは違うものを持ちたいという方にオススメです。

ベルルッティ メンズ長財布のおすすめ人気ランキング第5位:イタウバ キャンバス&レザー ロングジップ ウォレット

ベルルッティ イタウバ キャンバス&レザー ロングジップ ウォレット

キャンバス素材をメインに仕上げた長財布です。

アクセント的に使われたレザーが落ち着きと高級感を演出しています。

キズや水濡れが気になる方に良い製品です。

ベルルッティ メンズ二つ折り財布のおすすめ人気ランキングTOP5

には二つ折り財布にも魅力的な製品がたくさんあります。

ベルルッティ メンズ二つ折り財布のおすすめ人気ランキング第1位:マコレ スクリットレザー ウォレット

ベルルッティ マコレ スクリットレザー ウォレット

スクリットレザーを全面に使った二つ折り財布です。

のレザーの美しさや経年変化を楽しめます。

シンプルな内装で財布としての使いやすさもバッチリです。

ベルルッティ メンズ二つ折り財布のおすすめ人気ランキング第2位:タウバ スクエア スクリットレザージップ付きウォレット

ベルルッティ タウバ スクエア スクリットレザージップ付きウォレット

二つ折り財布には珍しい、ラウンドジップ型の製品です。

レザーはスクリットを使用し、らしさが際立ちます。

ベルルッティを掌に収める感覚をぜひ味わってください。

ベルルッティ メンズ二つ折り財布のおすすめ人気ランキング第3位:マコレ スリム レザー ウォレット

ベルルッティ マコレ スリム レザー ウォレット

シンプルイズベストを体現した二つ折り財布です。

定番の形でありながら、ヴェネチアレザーを使うことで他の革財布とは一線を画します。

しっとした肌触りが心地よく、エイジングが楽しみな製品です。

ベルルッティ メンズ二つ折り財布のおすすめ人気ランキング第4位:マコレ パッチワーク スクリットレザー ウォレット

ベルルッティ マコレ パッチワーク スクリットレザー ウォレット

スクリットレザーをパッチワークにデザインした二つ折り財布です。

ワンポイントで入るカリグラフィーがお洒落です。

さり気なくを持ちたい方にオススメです。

ベルルッティ メンズ二つ折り財布のおすすめ人気ランキング第5位:マコレ 2in1 スクリットレザー ウォレット

ベルルッティ マコレ 2in1 スクリットレザー ウォレット

カードポケットを取り外すことが出来る2in1の二つ折り財布です。

定期券だけ別に持ち歩きたい方などにはピッタリです。

ベルルッティ財布のメリットとデメリットは

ベルルッティ メリット デメリットを天秤で表現

の財布のメリットとデメリットを整理していきましょう。

メリットは、ベルルッティでしか扱えないヴェネチアレザーを使い、高級感と耐久性を持ち合わせた財布であること。

使い込むほどに魅力を増す経年変化を楽しむこともできます。

またカリグラフィーを刻んだスクリットシリーズはデザイン的な魅力もあります。

素材としてもデザインとしても長く愛せるのが、ベルルッティの財布の魅力です。

デメリットは革素材にはついてまわる、水やキズへの弱さです。

ただ、弱さを知っていることで、より大切に扱いメンテナンスをしていくことで、愛着は増していきます。

経年変化・エイジングも楽しめる!

ベルルッティ財布はどんな人におすすめ?

ベルルッティの財布3種類

の財布は、高品質なものを長く使いたいという方に特におすすめです。

メンテナンスをしていくことでより愛着がわき、長期間に渡って愛用することができます。

使うほどに古びていくのではなく、成長をしていく製品です。

レザー通だからこそ持ちたい上質なハイブランド

ベルルッティ財布のよくある質問

よくある質問をQ&Aの文字で表現

ここでは、の財布についてよくある質問に答えていきます。

ベルルッティ財布は使いにくい?後悔する?

ベルルッティのラウンドジップ長財布の内側

の財布は使いやすいデザインにも徹底的にこだわっています。

内装はシンプルな仕上げのものが多く、スマートに使えるものばかりです。

後悔したという声もありませんでした。

ベルルッティ財布は経年変化やエイジングする?

バッグで革製品の経年変化の様子

美しい経年変化がの財布の魅力の一つです。

使い込むほどに味が出て、アンティーク家具のような煌めきを放ちます。

エイジングが楽しめる財布と言えます。

ベルルッティ財布は楽天やAmazon(アマゾン)でも売ってる?

パソコンのキーボード上にカートとマウス

の財布は、楽天やAmazonでも販売されています。

普段使い慣れたサイトで購入できるのは便利でありがたいですね。

ポイントなどもうまく活用し、お得に買い物をされてください。

\ポイントが貯まる&クーポンやセール開催で お得!/

ベルルッティは財布以外の品揃えはある?

ベルルッティの財布と靴とバッグ

には財布以外にも、銘入れ、ビジネスバッグ、ベルトなど、様々なラインナップがあります。

身の回りの物をベルルッティで揃えることができます。

一つずつ製品を集めていく楽しみがありますね。

ベルルッティにレディース財布はある?

ベルルッティのイタウバ2種類2色

には、明るいカラーのものやキャンバス素材を使ったものなど、女性にも使っていただきやすい財布があります。

ベルルッティはどれもデザインが洗練されているため、男性女性問わず持てる製品です。

ベルルッティでは靴の取扱もある?

ベルルッティの靴

は高級紳士靴から始まったブランドです。

取り扱いしている靴はどれも洗練されています。

オーダーメイドをすることもできますので、自分の足にピタリと合った靴を手に入れられますよ。

ベルルッティのダブルスタンプって何?

ベルルッティのダブルスタンプ

カリグラフィーの中にあるホールスタンプが2つある製品はダブルスタンプと呼ばれ、希少価値が高いと人気があります。

中には中古市場で高値で取引されているものもあります。

製品を選ぶ際にはダブルスタンプになっているかも確認してみてください。

ベルルッティのダブルスタンプ長財布

(ダブルスタンプの長財布)

ベルルッティに似てるブランドはある?

長年使った財布の一部分

見た目がに似ているというブランドはあるでしょう。

ですがいくら見た目が似ていても、レザー製品で大切な革素材が同じということはありません。

ベルルッティで使われている革は、ベルルッティだけでしか使えない素材です。

模倣品の中には粗悪品もありますので注意してください。

ベルルッティ財布のお手入れ・メンテナンス方法は

レザークリーム

の財布は定期的にお手入れをすることで、より長く使うことができます。

基本のお手入れはレザークリームで財布を磨き乾燥を防いであげることです。

大切にメンテナンスをすると革の輝きは日に日に増していきます。

またベルルッティのブティックでもメンテナンスをしてもらえるので安心です。

ベルルッティのブティックはこちらから。

ベルルッティのメンズ財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

電卓と小銭

少しでもお得にの財布が買うためには、楽天やAmazonなどのネットショッピングを活用することをおすすめします。

普段から楽天市場を利用されている方は、楽天ポイントがアップするタイミングを狙いましょう。

お買い物マラソンの時期に他の買い物と一緒にするのもいいですね。

Amazonも楽天も、定期的にセールをしていたり、クーポンが配布されたりしています。

かなりお得に購入出来ますので、ぜひチェックしてみてください。

\ポイントが貯まる&クーポンやセール開催で お得!/

ベルルッティのメンズ財布評判まとめ:ダサいは嘘でかっこいい!

ベルルッティの財布とカードケースとキーホルダー

の財布はダサいと言われることもあるようですが、正しく口コミ評判を見ていくと一切そんなことはありませんでした。

むしろ知る人ぞ知るブランドで、ファッションセンスの高い方に多く選ばれていることが分かりました。

高級素材を使い、デザインにこだわり、長く愛せるもの、それがベルルッティ。

所有したら必ず満足感を得られる財布です。

まずは各サイトをチェックして、お気に入りを見つけてみてください。

\ポイントが貯まる&クーポンやセール開催で お得!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次