MENU

【口コミ評判は】バルコス財布:島田秀平コラボの緑財布はダサい?ゲッターズもおすすめ?

【口コミ評判は】バルコス財布:島田秀平コラボの緑財布はダサい?ゲッターズもおすすめ?

テレビでも取り上げられた、「BARCOS(バルコス)の緑財布」をご存知でしょうか。

占い師でありタレントの島田秀平さんとのコラボ財布でも、話題沸騰中です。

今回は、「究極の開運財布」ともいわれるバルコスの財布について、特徴や品質レビューや口コミ評判を紹介します。

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

バルコスはどんなブランド?特徴と魅力・品質は

バルコスの緑財布

占い師・タレントの「島田秀平」さんとのコラボレーション財布でも話題の、

BARCOS(バルコス)は、「倉吉から世界へ」を目指し、1991年に鳥取県倉吉市で創業した、アパレルや革製品のブランドです。

2007年には世界最大規模の見本市「MIPEL(ミペル)」に出店し、日本初の「デザイン賞」を受賞しました。

使い勝手も縁起も良いお財布ならコレ一択!

バルコス を運営している会社と社長は

を運営している会社は、鳥取県倉吉市に本社を構える「株式会社バルコス」です。

代表取締役社長は、山本敬氏。

37人の従業員数と比較的小規模でありながら、年商は15億円ともいわれています。

バルコスの人気カラーやおすすめ色は何色?

バルコスの人気カラー財布

のおすすめ色は、「緑」です。

風水で「運気をアップさせる幸運の色」といわれるグリーンは、BARCOS(バルコス)で一番人気の高いカラー。

占い師・タレントの「島田秀平」さんとコラボレーションで話題の財布も「緑色」です。

使い勝手も縁起も良いお財布ならコレ一択!

バルコス の知名度は:ブランドイメージはダサい?

バルコスのロングジップウォレット

「鳥取発の世界的高級ブランド」ともいわれ、イメージ・知名度ともに急上昇中のブランドです。

最近では、占い師・タレントの「島田秀平」さんとのコラボ財布でも話題になりました。

高品質の素材を採用し、デザイン性でも定評のあるBARCOS(バルコス)は、ダサいなどということはありません。

バルコス が似合う年齢層は:30代や40代でも使える?

バルコスのさまざまなアイテム

20代から50代以上までの幅広い年齢層の方から愛用されている、の財布。

30代以上の方に特に多く購入されています。

シンプルで機能的なBARCOS(バルコス)の財布は、プレゼントとしての需要が高いことも特徴です。

使い勝手も縁起も良いお財布ならコレ一択!

バルコス 財布の値段はいくら?平均価格帯は

バルコスの財布の内側

の財布は、約5,000円~約4万円で展開しています。

中でも1万円前後の長財布の人気が高く、島田秀平さんとのコラボ財布は、いずれも11,880円です。

BARCOS(バルコス)財布は、1万円~2万円の予算で、ベーシックなデザインのものが購入できるでしょう。

バルコス を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーは

は、有名人が愛用するブランドでもあります。

ここからは、「バルコス を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマー」を紹介します。

バナナマンのふたりがラジオ撮影している姿
ラジオ中、バナナマンの設楽さんがバルコスを紹介している姿

お笑いコンビ「バナナマン」が出演するTBSラジオ「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」に、バルコスの緑財布が登場。

設楽さんは島田秀平さんとのコラボ財布「バルコスの緑財布」を、島田秀平さんからのプレゼントで使用することになりました。

「運気(金運)が上がるらしい!」と、バナナマンのお二人も興味を示しています。

インスタグラム1
インスタグラム2

モデル・女優の山田優さんは、バルコスのバッグを使用しています。

スタイリッシュなバルコスのバッグは、山田優さんのファッショナブルなイメージにぴったりですね。

インスタグラム3

女優の永野芽郁さんは、ドラマ「親バカ青春白書」で、バルコスのバッグを使用していました。

バルコスのアイテムは、スーツなどかっちりとしたファッションとのコーディネートも素敵です。

インスタグラム4

女優・インスタグラマーの広瀬アリスさんは、ドラマ「知ってるワイフ」で、バッグを使用していました。

バルコスのバッグは、カジュアルなファッションにも上品なアクセントになりますね。

芸能人やモデル・インスタグラマーも愛用するバルコスのアイテムは、メディアへの露出が多くみられました。

好きな有名人を参考に選ぶことも、バルコスの製品を購入する楽しみの一つといえるでしょう。

使い勝手も縁起も良いお財布ならコレ一択!

バルコス財布を使う上での注意点:金運財布の心得とは

金運財布の心得

芸能人も多数愛用のバルコスの財布は金運UPにも効果あり?として有名ですが、金運をさらに高めたい方に知っておいていただきたいのが以下の4箇条です。

風水では、財布の中を整頓することで運気アップ効果が期待できるといわれています。

整理整頓は普段から心がけたいところですが、今お使いのその財布…長年使っていてくたびれていませんか?

そんな方には島田秀平コラボの緑財布がおすすめです!

使い勝手も縁起も良いお財布ならコレ一択!

島田秀平コラボ・バルコス緑財布の使用感をレビュー

島田秀平さんとのコラボで話題の「緑財布」は、現在4種類。

4種類のBARCOS(バルコス)緑財布、それぞれの使用感と製品についてレビューします。

バルコス チルコロRのレビュー

まずは、ラウンド型ウォレット「 」です。

バルコス チルコロR
バルコス チルコロRの長財布とコインケース・カードケース
バルコス チルコロRのコインケース
バルコス チルコロRのカードケース
バルコス チルコロR

島田秀平さんとのコラボレーションで話題の、究極の開運財布「チルコロR」。

チルコロRは、抜群の収納力が特長のラウンド型ウォレットです。

スクロールできます
商品名GLウォレット ラウンド型財布<チルコロR>
サイズ縦:10cm / 横:20cm / 幅:2.5cm / 立ち上がり:-cm
重量約200g
仕様オープンポケット×3、カードポケット×12、ファスナーポケット×1
付属品コインケース、カードケース
素材[本体]牛革
[カードケース]合成皮革

印象的な丸い形の引き手には、お金の「円」を呼び込み、人の「縁」にも繋がるという意味があります。

すみずみにわたって「開運」へのこだわりが感じられる緑財布は、2021年の楽天「財布・ケースランキング」で第1位を獲得しています。

運気アップを叶えたい方におすすめ

バルコス公式サイト:https://shopbarcos.jp/

バルコス チルコロLのレビュー

次は、L字型ウォレット「 」です。

バルコス チルコロL
バルコス チルコロLの付属品・コインケース
バルコス チルコロLの付属品・カードケース
バルコス チルコロLの3点セット
バルコス チルコロL

島田秀平さんとのコラボ財布、究極の開運財布を目指して作られた緑の財布「チルコロL」。

スリムなシルエットが特長の、L字ファスナーデザインのチルコロLは、オープンタイプのコインスペースも好評です。

スクロールできます
商品名GLウォレット L字型財布<チルコロL>
サイズ縦:10cm / 横:21cm / 幅:1.5cm / 立ち上がり:-cm
重量約190g
仕様[内部]オープンポケット×3、カードポケット×18
[外部]ファスナーポケット×1
付属品コインケース、カードケース
素材[本体]牛革
[カードケース]合成皮革

整頓がしやすい、大きく開き中身が見渡しやすい財布は、風水でも「運気アップ」に効果があるといわれています。

セットで付属する、同色の緑色で仕立てられた「財布に収まるコインケース」と「カードケース」も人気の、チルコロLです。

運気アップを叶えたい方におすすめ

バルコス公式サイト:https://shopbarcos.jp/

バルコス ステラグランデのレビュー

次は、蛇腹カードポケットが特長の「 」です。

バルコス ステラグランデ2色
バルコス ステラグランデの紹介文
バルコス ステラグランデ

蛇腹カードポケットが印象的な、島田秀平さんとのコレボレーション財布「ステラグランデ」。

2022年モデルの、BARCOS(バルコス)の緑財布の新作です。

スクロールできます
商品名GLウォレット ラウンド型財布<ステラグランデ>
サイズ縦:11cm / 横:20cm / 幅:2.5cm / 立ち上がり:-cm
重量約220g
仕様[内部]オープンポケット×2、ファスナーポケット×1、縦入れカードポケット×12、通常カードポケット×12
[外部]オープンポケット×1
素材牛革、合成皮革

縁起が良いとされる大吉数「24」の数字にちなんで作られた、24枚ものカードが収まる大容量のカードポケットが特長。

中央にはバルコスオリジナルデザインの、「円」の金具を採用しています。

スマートフォンが収納できる背面のポケットも好評の、究極の開運財布「ステラグランデ」です。

運気アップを叶えたい方におすすめ

バルコス公式サイト:https://shopbarcos.jp/

バルコス ステラベッラのレビュー

最後は、「 」です。

バルコス ステラベッラ2色
女性が手に持ったバルコス ステラベッラ
バルコス ステラベッラ

島田秀平さんとのコラボレーション財布「ステラベッラ」は、BARCOS(バルコス)の2022年モデルの新作緑財布。

レシートを入れられる隠しポケットなど、すっきりとしたシルエットながら、抜群の収納力を持つデザインが魅力です。

スクロールできます
商品名GLウォレット ラウンド型財布<ステラベッラ>
サイズ縦:10cm / 横:20cm / 幅:2.5cm / 立ち上がり:-cm
重量約200g
仕様[内部]オープンポケット×1、ファスナーポケット×1、カードポケット×18
付属品カードケース(6枚収納)
素材[本体]牛革、合成皮革
[カードケース]合成皮革

つまみやすい長めのファスナープルには、「縁」やお金の「円」を呼び込むといわれる、ゴールドのロゴプレートを採用しています。

全てのパーツに想いとこだわりがつまった、島田秀平さんとのコラボ財布でもある緑財布。

運気アップを叶えたい方におすすめ

バルコス公式サイト:https://shopbarcos.jp/

バルコスの自信作「究極の開運財布」で、お気に入りのデザインはみつかりましたか?

開運効果が期待できる機能性の高い緑財布は、オン・オフ問わずにさまざまなシーンを美しく彩るでしょう。

バルコス財布の口コミ評判は

バルコスの財布

財布を実際に購入された方、使われている方の口コミも気になりますよね。

Twitter(ツイッター)の投稿から、BARCOS(バルコス)の財布についての口コミ評判を紹介します。

バルコス 緑財布の良いクチコミ評判

X1
X2
X3
X4
X5

緑財布の良い口コミ評判」では、島田秀平さんのトークを信じて購入したとの投稿がみられました。

BARCOS(バルコス)の財布は、テレビ番組を見て購入される方が多い印象です。

また、お金に愛される財布であることや、バルコスは海外でも知名度が高いとの投稿も印象的です。

バルコス 緑財布の悪い口コミ評価

X6
X7
X8

「バルコス財布の悪い口コミ評判」では、人気色が完売していた、やっと届いたとの投稿がありました。

バルコスの財布は人気が高いため、製品によっては発売後すぐに完売してしまうものがあるようです。

口コミ評判から、バルコスの「究極の金運財布」は、多くの方が愛用していることがわかりました。

性別を問わずに人気の高いバルコスの財布は、プレゼントとしての需要が多いことも特徴です。

運気アップを叶えたい方におすすめ

バルコス 緑財布のメリットとデメリットは

バルコスの財布

緑財布」のメリットは、開運効果が期待できることです。

特に、人気占い師「島田秀平さん」とのコラボ財布には、細部までこだわりがつまっています。

また、付属品でバリエーション豊富な使い方ができること、縫製が良いことも挙げられます。

デメリットは、財布の形状によってはコンパクトに感じる方もいらっしゃるようです。

BARCOS(バルコス)は、さまざまな種類の「緑財布」を展開していることも特徴です。

自分に合った使いやすい緑財布を選ぶことで、快適に使用することができるでしょう。

バルコス 緑財布はどんな人におすすめ?

バルコスの財布

緑財布」は、開運を意識する全ての方におすすめです。

BARCOS(バルコス)の財布は、性別を問わず幅広い年齢層の方から購入されています。

「究極の開運財布」は、デイリーシーンからビジネスシーンまで、シーンを問わずに使用できることも魅力です。

運気アップを叶えたい方におすすめ

バルコス 財布のよくある質問

バルコスの財布の小銭入れ

の財布を検討するにあたって、疑問点や確認しておきたいこともあるのではないでしょうか。

「BARCOS(バルコス)財布のよくある質問」を、まとめて紹介します。

バルコス 財布は使いにくい?後悔する?

3色のバルコスの財布

の財布は、バリエーション豊富にデザイン展開があることが特徴です。

また、シンプルなデザインであることも魅力の一つ。

長く愛用できることにも定評がある、機能的でシンプルなBARCOS(バルコス)の財布。

自分に合ったデザインを選ぶことで、使いにくい、後悔するといった心配は解消されるのではないでしょうか。

バルコス 財布は経年変化やエイジングする?

バルコスのミニ財布

上質なレザーを採用した財布は、使い込むことで「エイジング(経年変化)」を楽しむことができます。

の財布ももちろん、良いエイジングが期待できます。

中でも、なめらかな質感のゴートレザー(山羊革)などは、使うほどにしなやかに、色が深まることが魅力です。

バルコス 財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売ってる?

バルコスのラウンドジップ長財布

財布は、楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも販売されています。

自宅でゆっくりとお気に入りの財布を探すことができる、通販の利用はおすすめです。

バルコス は財布以外の品揃えはある?

バルコスの財布とカバン

には、財布以外にもバッグや革小物の展開があります。

BARCOS(バルコス)のバッグは、財布とセットにできることも魅力です。

セットで販売しているシリーズもありますので、通販サイトもぜひチェックしてみてください。

バルコス にメンズ財布やレディース財布の区別はある?

男性の手に持たれたバルコスの長財布
女性の手に持たれたバルコスの長財布

には、メンズ財布やレディース財布の区別はありません。

シンプルで機能的な財布は、性別を問わずユニセックスで使用できることも特徴です。

「究極の開運財布」は、家族や大切な方とお揃いで使われる方も多くいらっしゃいます。

バルコス に似てるブランドはある?

バルコスの財布

テレビショッピングで話題のは、占い師「島田秀平」さんとのコラボ財布でも人気沸騰中です。

島田秀平さん監修の、風水での運気アップ効果が期待できる財布としてもおなじみのBARCOS(バルコス)。

唯一無二の魅力を持つバルコスには、似た特徴を持つブランドや「似ているブランド」はありません。

バルコス は壊れやすい?寿命はどのくらい?

バルコスのミニ財布

一般的に、本革の財布の寿命は5年~10年といわれています。

動物の皮革を使用して作られる本革財布は、強い耐久性と長持ちすることが特長です。

また、縫製でも高い評価を得ているため、壊れやすいということはありません。

バルコス 財布のお手入れ・メンテナンス方法は

緑色の革

財布は、日々の簡単なお手入れ・メンテナンスで、より長く美しく使うことができます。

日々のお手入れには、やわらかい布やメンテナンス用ブラシを使って汚れを落とすことがおすすめです。

メンテナンスには、素材に適した「メンテナンスクリーム」の使用をおすすめします。

バルコス 財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

バルコスのラッピング

財布を最安値でお得に購入するには、バルコス公式オンラインショップの利用がおすすめです。

バルコスの財布は人気なので、他サイトでは偽物が販売されている可能性もあります。

その点、公式サイトなら安心ですね。

運気アップを叶えたい方におすすめ

バルコス の財布評判まとめ:島田秀平コラボの緑財布はゲッターズもおすすめ

バルコスの財布

の財布評判」、参考になりましたか?

島田秀平さんとのコラボでおなじみの「究極の開運財布」は、占い師・作家のゲッターズ飯田さんもおすすめの「緑財布」でもあります。

過去には、BARCOS(バルコス)と、占い師・作家の「ゲッターズ飯田」さんとのコラボ財布がヒットした実績もあるんですよ。

性別・年齢を問わずに多くの方から愛されるバルコスの財布は、プレゼントにもおすすめです。

種類豊富にバルコスの財布を取り扱う、通販サイトもぜひご覧になってみてください。

運気アップを叶えたい方におすすめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次