MENU

【評判はダサい?】アレグロ(Allegro)長財布・二つ折り財布・ミニ財布の口コミ評価:似合う年齢層は?

【評判はダサい?】アレグロ(Allegro)長財布・二つ折り財布・ミニ財布の口コミ評価:似合う年齢層は?

アレグロは、イタリアンレザーの色合いと肌触りの良さが人気の革財布。

本革を使いながらも手に取りやすい価格で販売しています。

どんな財布か気になりますよね。

ここではアレグロの財布の特徴や種類、実際に使っている方の口コミを詳しく紹介します。

購入を悩まれている方は、ぜひ最後までご覧になってくださいね。

\シンプルで上質な日本製財布/

使い勝手の良い財布が豊富

この記事は、日本皮革産業連合会消費者庁国民生活センターなどが発信する情報を基に、レザマニが運営理念・レビューガイドラインに則って作成しています。

目次

アレグロ (allegro) はどんなブランド?特徴と魅力・品質は

アレグロのブランドロゴ

楽天やAmazon(アマゾン)で人気の、どんなブランドなのか気になりますよね。

まずはアレグロの特徴や魅力について、紹介します!

アレグロ (allegro) はどこの国のブランド?

アレグロのビジネスバッグと財布

は日本の「有限会社クリエイティブ・アライ」が販売しているブランド。

鞄や財布を取り扱う通販ショップを、15年以上前から複数店舗経営していますよ。

ブランド名の「アレグロ」の意味は、陽気で快活なこと。

オンタイムからオフタイムまで、ともに楽しい時間を過ごせるよう作られました。

財布表面の左右に、元気なカラーの赤と青のステッチがあるのが特徴です。

アレグロ (allegro) はイタリア・トスカーナのフルタンニンなめしの本格的な革で有名

アレグロのコインケース(ブラック・ブラウン)

イタリア・トスカーナのフルタンニンなめしの本格的な革を使用。

高級感のある革は手触りも抜群で、革ならではの経年変化が味わえますよ。

でも、上質な革を使用していると心配になるのは価格ですよね。

アレグロは、本革を贅沢に使った長財布も約1万5千円で購入できます。

上質な革と左右の刺繍が高級感を高めていて、非常にコスパが良いと評判ですよ。

\シンプルで上質な日本製財布/

使い勝手の良い財布が豊富

アレグロ (allegro) 財布で使っているレザーの種類は

アレグロの二つ折り財布(ブラック、ブラウン)

財布で使用しているレザーは、イタリア・トスカーナ産の牛革。

通常より時間と手間がかかる、上質な植物性タンニンなめしの革を使っています。

特徴は、使い込むうちに柔らかくしなやかな質感に変化すること。

長く使ううちにひとつひとつ異なる経年変化をするので、自身の製品に愛着がわきますよ。

\上質なレザーアイテムが豊富/

センスが良いと口コミでも大人気

アレグロ (allegro) 財布の人気カラーやおすすめ色は

アレグロのラウンドファスナー長財布(ブラック、ブラウン)

の人気カラーは、定番の落ち着いたブラックやブラウン。

左右の刺繍との相性も良く、おしゃれですよね。

使い込むうちに深みとツヤが増して、革ならではの経年変化が楽しめます。

ご家族や彼氏に贈るギフトにもよく選ばれていて、女性目線でも人気のカラーです。

\センスが良いと口コミでも大人気/

贈り物にぴったりなアイテム多数

アレグロ (allegro) 財布の知名度は:ブランドイメージはダサい?

アレグロのラウンドファスナー型コインケース(ブラック)

の財布といえば、落ち着いたカラーに赤と青の刺繍が特徴ですよね。

とてもおしゃれで人気のデザインですので、決してダサいということはありません。

特にアレグロの長財布は、10年以上売れ続けているロングセラーの製品です。

トレンドを問わない定番のアイテムとして、価値が認められていますよ。

\センスが良いと口コミでも大人気/

贈り物にぴったりなアイテム多数

アレグロ (allegro) 財布が似合う年齢層は20代・30代・40代・50代 何歳まで?

アレグロのラウンドファスナー長財布の内装(ブラック)

の財布は、20代~40代と幅広い世代に人気です。

落ち着いたカラーに左右のステッチがアクセントになって、おしゃれだと評判ですよ。

大人の男性には、やはりかっこいい革の財布が似合いますよね。

上質な革を使用しているので高級感があり、経年変化も楽しめるアレグロの財布。

手触りもコスパもばっちりなので、ご家族や、彼氏に向けたギフトとしても人気です。

\幅広い年齢層に人気のブランド/

贈り物にぴったりなアイテム多数

アレグロ (allegro) 財布の値段は高い?平均価格帯は

アレグロの長財布の外装と内装(ブラック・ブラウン)

の財布は、本格的な革を使用していながらお手頃な価格で揃っているのが魅力的。

小銭入れは、8千円以内、二つ折り財布や長財布も1万5千前後で購入できます。

初めて革財布を購入する!という方も手に取りやすいですよね。

高級感があり収納力も高いアレグロの財布は、入学祝いや誕生日祝いにもおすすめですよ。

\コスパ最高の財布ブランド/

贈り物にぴったりなアイテム多数

アレグロ (allegro) 財布を愛用している芸能人やモデル・インスタグラマーは

アレグロのコインケース(ブラック・ブラウン)

残念ながら、の財布を愛用している芸能人やインスタグラマーの方は見つけられませんでした。

しかし、アレグロの財布は長い間通販ショップで販売されている人気の高いアイテムです。

もしかしたら、既に愛用している方がいるかもしれませんね。

\センスが良いと口コミでも大人気/

贈り物にぴったりなアイテム多数

アレグロ (allegro) 財布の口コミ評判や愛用者レビューは

カードポケット17カ所、幅広のポケット4カ所ある大容量のアレグロの長財布内装

ここからは、の財布を実際に使っている人の口コミを紹介します。

購入するか迷っている人は参考にしてくださいね。

アレグロ (allegro) 財布の良いクチコミ評判

主人の誕生日プレゼントに購入しました。
カードがたくさん入り使い勝手が良いと喜んでくれました。
とても満足のいく買い物ができました。

旦那さん用に購入しました。
落ち着いた色味の黒でとても気に入っています。
ステッチや内側も凝っていて喜ばれました。

彼氏にプレゼントしました。
サイドの刺繍の色がよく映えていて、よかったです。
想像以上にスタイリッシュで喜んでくれました!

の財布を購入した方からは、「ギフトに最高」という意見が多く寄せられました。

記念日やお祝いで毎回悩むプレゼント、相手に喜んでもらえるとうれしいですよね。

アレグロの財布は、表面の刺繍や凝った内装がおしゃれで男性女性問わず人気です。

プレゼントの場合は、おしゃれなラッピングやメッセージカードの同封をしてもらえます。

メッセージカードは10種類の定型カードやお父様向けの特別カードから選択可能。

気持ちのこもったプレゼントを渡すことができますよ。

アレグロ (allegro) 財布の悪い口コミ評価

小銭入れを購入しました。
シンプルですが飽きのこないデザインです。
難点はカード幅ギリギリで、マチが小さく、小銭の出し入れにちょっと苦労します。
とはいえデザイン・収納・価格全てにおいて良い商品で気に入っています。

財布の口コミの中には「カードポケットが狭め」という意見がありました。

ただし入らないわけではなく、少しかためで出し入れに時間がかかるようです。

アレグロの財布は牛革を使っているため、購入時はまだかたく使いづらいかもしれません。

使い込むうちに、やわらかく使いやすくなるのではないでしょうか。

また狭い分、カードがスポッと落ちてしまわず安心です!というコメントもありましたよ。

\口コミ評判の良いレザーブランド/

贈り物にぴったりなアイテム多数

アレグロ (allegro) 種類別・人気でおすすめな財布は

アレグロのL字ファスナー長財布(ブラック)

ここからは、の財布を種類別に、おすすめを紹介していきます。

どれも人気のアイテムですので、きっと気に入るアイテムが見つかりますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

アレグロ (allegro) の人気おすすめ長財布

アレグロの長財布の外装と内装(ブラック・ブラウン)
カードポケット17カ所、幅広のポケット4カ所ある大容量のアレグロのロッソ長財布内装

の人気おすすめ長財布は「アレグロ ロッソ 長財布」です。

ポケット内部のカラーが、白を基調にしたチェック柄になっていておしゃれですよ。

お札やカード用に、幅広のポケットが4個、カードポケットが17個と収納力抜群。

カードポケットは広すぎず、カードが落ちにくい設計になっていて安心です。

長財布ならではのサイズに、アレグロの特徴である両側面の刺繍が人気のアイテムです。

アレグロ (allegro) の人気おすすめ二つ折り財布

アレグロのロッソ二つ折り財布外装と内装(ブラック・ブラウン)

の人気おすすめ二つ折り財布は「アレグロ ロッソ 二つ折り財布」。

実際に購入した方の総合評価が4.6と、非常に人気のアイテムです。

ズボンのポケットに入れやすいコンパクトなサイズで、男性へのギフトにおすすめ。

カードポケットは12個、さらにお札入れにもフリーポケットが1個あります。

カードをたくさん収納したい方にも便利な財布です。

アレグロ (allegro) の人気おすすめ三つ折り財布やミニ財布

アレグロのマネークリップフィガロロッソ外装と内装

の人気おすすめミニ財布は、「マネークリップ メンズ フィガロ ロッソ」。

キャッシュレス決済が主流の方におすすめの二つ折りタイプのマネークリップです。

小銭は両端をつまむとパカッと口が開くので取り出しやすく、会計時にもたつきませんよ。

カード収納も必要最低分の3枚が入るので、身軽に外出したい人におすすめの財布です。

アレグロ (allegro) 財布のメリットとデメリットは

アレグロのラウンドファスナー二つ折り財布(カーキ)

の財布は、おしゃれな革財布をコスパ良く購入できる点がメリット。

イタリア製の本格的な革を使用していながら、コストを抑えて購入できますよ。

お手入れも柔らかい布で乾拭きするだけなので、初めての革財布にもぴったりです。

一方デメリットは、カードケースがやや狭めであること。

慣れるまで、カードの出し入れがしづらいかもしれません。

ただカードケースは、あまりに緩いとカードが落ちてしまうこともありますよね。

革財布は徐々に柔らかくなるので使いやすくなりますし、中身を落としにくいという点で安心ですよ。

\センスが良いと口コミでも大人気/

贈り物にぴったりなアイテム多数

アレグロ (allegro) 財布はどんな人におすすめ?

アレグロのマネークリップ(チョコ)

の財布は、本格的な革を使った財布を気軽に試したい方におすすめ。

イタリア産のフルタンニンなめしの革は、色合いが良く手触りも最高です。

使い込むうちに色や手触りの経年変化も楽しめますよ。

カードポケットの数や幅広のポケットも充実しており、機能性も高いアレグロの財布。

気になる方は、ぜひご覧になってくださいね。

\幅広い年代の方におすすめ!/

贈り物にぴったりなアイテム多数

アレグロ (allegro) 財布のよくある質問

アレグロの小銭入れ付きカードケースの外装と内装(ブラック・ブラウン)

ここからは、財布のよくある質問について答えていきます。

購入前に、気になる疑問を解消していきましょう。

アレグロ (allegro) 財布は使いにくい?後悔する?

アレグロの二つ折り財布(ブラック、ブラウン)

の財布は上質な革を使いながらコスパが良く、高い機能性も持ち合わせています。

長財布は、カードポケットの数が多く、幅広のポケットも複数あります。

複数のカードを持ち歩いたり、レシートを収納するのに便利で使いやすいですよ。

コインケースの厚みは2センチと、ズボンのポケットへの出し入れがしやすく便利です。

外側のポケットも、名刺やカードを入れておけると評判ですよ。

カラーも定番の黒やブラウンなので、派手すぎて使いづらいということもありません。

アレグロの財布は、買って後悔することはありませんよ。

アレグロ (allegro) 財布は経年変化やエイジングする?

アレグロのカードケース付きコインケース(ブラック・ブラウン)

の財布は、イタリア産の牛革を使用しているので経年変化が楽しめます。

購入時はややかためで明るい色でも、使い込むと少しずつ柔らかく落ち着いてきますよ。

革製品は持つ人の使い方によって、ひとつひとつ異なるエイジングをするのが魅力的。

アレグロの財布は本格的な経年変化をするので、愛着を持って長く使えます。

アレグロ (allegro) 財布の取扱店舗はどこにある?

アレグロの長財布(ブラック・ブラウン)

残念ながら、現在の財布を販売している店舗は確認できませんでした。

アスカショップの実店舗「Vario(ヴァリオ)」は現在は閉店しています。

しかしツイッターでは、過去にハンズ新宿店で名刺入れを紹介するツイートがありました。

もしかしたら、当時はアレグロの財布も取り扱っていたかもしれませんね。

高品質の革を使ったおしゃれでコスパの良いアレグロの財布。

今後さらに人気が出て、店舗での取扱いができることを期待しましょう!

アレグロ (allegro) 財布は楽天やAmazon(アマゾン)などの通販でも売ってる?

スリム×多機能なイタリアンレザーの二つ折り財布(ブラック、ブラウン・カーキ)

の財布は、楽天やAmazon(アマゾン)で販売しています。

特に楽天「鞄と財布の総合商社 アスカショップ」は、出店16年の老舗通販ショップ。

過去には4万店舗中1%のみが受賞できる「月間優良ショップ」や「ちょっといい話 STORY大賞」にも選ばれています。

送料無料、さらに無料ラッピングサービスもありますので、安心して買い物ができますよ。

口コミや評価の高いアイテムも確認できますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

アレグロ (allegro) は財布以外の品揃えはある?

シーンに合わせてマチ幅を広くし容量をチェンジできるカジュアルバッグを持つ男性

には、財布以外にもパスケース、キーケース、鞄を取り扱っています。

中でもバッグは、ビジネスからカジュアルまでさまざまな種類がありますよ。

特に人気なのは「リネアシリーズ」のウエストバッグ。

水牛の革を使っていて、荷物の量によってマチの幅を変えられる優れものです。

どんな服装にも合う!と、キャメルとブラウンが人気のカラー。

日常使いにぴったりのコンパクトなサイズで、プレゼントにもおすすめです。

アレグロ (allegro) にメンズ財布やレディース財布の区別はある?

アレグロの長財布(ブラック・ブラウン)

の財布に、メンズやレディースの区別はありません。

シンプルな黒やブラウンに、アクセントカラーが入っているのが特徴のアレグロの財布。

落ち着いた赤や青の糸のアクセントなので、派手すぎず使いやすいデザインですね。

高級感のある本革とおしゃれなデザインが、男女問わず使えると評判です。

アレグロ (allegro) に似てるブランドはある?

アレグロの小銭入れ付きカードケースの小銭入れのポケットと、カードケースの内装

に似ているブランドとして、同じ名前の「Alleglo(アレグロ)」があります。

ここで紹介しているアレグロと同様、レザー製品を取り扱っていますよ。

こちらの「Alleglo」はモード系・ストリート系のファッション通販サイト。

黒と白の色調が多く、デザインに骸骨が使われているなど雰囲気が大きく異なります。

アイテムを探す際は、間違えないようにしましょう!

アレグロ (allegro) 財布は壊れやすい?寿命はどのくらい?

カードポケットは3枚、両端をつまみ、内側へ押すと小銭入れの蓋が開く仕組みのマネークリップ

の財布は、イタリア・トスカーナ産の本格的な革を使用。

一般的な合成皮革の財布が約3年の寿命なので、アレグロの財布はさらに長く使えます。

素材にこだわっているため、決して壊れやすいということはありませんよ。

革の手触りや風合いの経年変化を楽しみながら、 愛着を持って大切に使いましょう。

アレグロ (allegro) 財布のお手入れ・メンテナンス方法は

コロニル1909 革製品メンテナンス・ケア用品革クリーム

の財布のお手入れは、乾いた柔らかい布でのこまめな乾拭きがおすすめ。

油性や手あかの強い汚れは、少量の革専用クリーナーでふき取った後、乾拭きしましょう。

また革は水に弱いので、撥水スプレーをしたり、出来る限り濡れないようにするのが大切。

もし濡れてしまったら、すぐに柔らかい布で水分をふき取り、陰干ししてくださいね。

せっかくのイタリア製の本革財布ですから、経年変化を楽しみながら長持ちさせましょう!

\簡単お手入れで綺麗を保とう/

贈り物にぴったりなアイテム多数

アレグロ (allegro) の財布販売店:最安値でお得に購入する方法は

アレグロの二つ折り財布(ブラック・ブラウン)

の財布を購入するなら、「鞄と財布の総合商社 アスカショップ」がおすすめ。

アレグロを販売する「有限会社クリエイティブ・アライ」の通販ショップのひとつですよ。

アスカショップは、楽天市場で16周年を迎える老舗の通販サイト。

過去に月間優良ショップに選ばれているサイトなので、安心して買い物できますよ。

楽天のポイントを使用したりセールを利用すれば、通常よりお得な価格で購入できますね。

ラッピングも無料ですので、ギフトで悩まれている方にもぴったり。

ぜひ「アスカショップ」でアレグロの財布をご覧になってみてくださいね。

\センスが良いと口コミでも大人気/

贈り物にぴったりなアイテム多数

アレグロ (allegro) の財布評判まとめ:イタリアンレザーの色合いと肌触りの良さが人気

アレグロのコインケース(ブラック・ブラウン)

の財布は、イタリアレザーを使用した落ち着いた色合いと刺繍が特徴のブランド。

落ち着いたデザインに左右のステッチがとてもおしゃれですよね。

本格的な革は手触りが良く、革好きにはたまらない経年変化も楽しめますよ。

使い込むうちに、しっとりとやわらかくなっていくアレグロの革財布。

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

\口コミ評判の良いレザーブランド/

贈り物にぴったりなアイテム多数

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次